FC2ブログ



バカの解説

1562226639077.jpg



2 : 2019/07/04 16:54:14 No.603986160

俺はアホだよ

3 : 2019/07/04 16:55:25 No.603986343

なるほどなあ







4 : 2019/07/04 16:55:32 No.603986365

実際バカよりアホの方が多そうなんだよな…

5 : 2019/07/04 16:56:10 No.603986458

俺アホかもしれん

6 : 2019/07/04 16:56:57 No.603986589

言われたことしか出来ない
ってよく言われるけど
言われたことも出来ないだけでなく
余計なことまでやるからなアホは

8 : 2019/07/04 16:57:50 No.603986711

怠惰な無能と勤勉な無能の話を思い出す

9 : 2019/07/04 16:58:02 No.603986736

自分で疑うならまだ可愛いアホだな

10 : 2019/07/04 16:58:22 No.603986787

普通の人やバカがマイナスを出さないとでも

11 : 2019/07/04 16:58:41 No.603986824

60点を出し続けても
腐らず働けるやつってことなら
まあそれなりに使い道はあるもんな...

13 : 2019/07/04 16:59:13 No.603986903

出さないから普通の人なんだ
出す奴はアホ

15 : 2019/07/04 16:59:50 No.603986989

関西だとこの評価が逆になる
アホは救いがあるけどバカはバカ

16 : 2019/07/04 17:01:45 No.603987249

そうなの?!
関西の評価面白いな…

25 : 2019/07/04 17:05:36 No.603987770

お前アホかって言われるとやかましいわ!で済ますけど
お前バカかって言われるとあ!?ってなる

26 : 2019/07/04 17:05:54 No.603987827

関西だと基本的にアホの方がマイルドだよね

17 : 2019/07/04 17:01:49 No.603987262

何度見てもこれは俺完全にアホだわ

18 : 2019/07/04 17:02:01 No.603987294

バカのつもりでいるアホが厄介

19 : 2019/07/04 17:02:21 No.603987343

狙ってバカパワー云々

20 : 2019/07/04 17:03:12 No.603987439

アホは自分の地頭良いとか
要領が良いって思ってるやつも居るから手に負えん
地頭良いからってまともに説明聞かず
出来るわけ無いだろ!

21 : 2019/07/04 17:04:18 No.603987581

究極のアホは-600を出しても
自分がやったと思わず(思いたくない)に
人のせいにしたり嘘をついたり
自分で自分を騙して嘘を本当だと思い込んだりする

22 : 2019/07/04 17:04:29 No.603987611

自覚があるアホならいいアホだ
まあそれでもマイナスなんだが

29 : 2019/07/04 17:10:24 No.603988486

でえじょうぶだ
普通のバカもアホも少しずつ学習して
気持ち平均値が少しずつあがる
たまにマイナスになるのはしょうがない

30 : 2019/07/04 17:11:34 No.603988654

普通って1番難しいよな……

31 : 2019/07/04 17:12:30 No.603988798

これ結局後でアホもアホパワーで
300点くらい出しててダメだった

33 : 2019/07/04 17:14:35 No.603989123

そんなに普通の人普通にいないよね?
俺がアホだから知らないだけで
いるところには普通にいるの?

34 : 2019/07/04 17:14:47 No.603989155

バカは営業みたいな100回事故っても
ホームランちょくちょく打てばいいみたいな
仕事につくと強い
代わりに事務とかにとにかく
定格出力を要求される仕事につくと
メンタルが死んでアホになる

35 : 2019/07/04 17:17:42 No.603989575

俺はバカとアホを兼ね備える最強の存在だよ

36 : 2019/07/04 17:17:44 No.603989576

なんとか気張ってやってるから
なんとかトータルで
マイナスになるようなことにはなってない
ただ100の仕事を40ぐらいしかこなせない俺はアホだよ

37 : 2019/07/04 17:18:51 No.603989761

普通なんて言葉がいかに曖昧で
無意味かわかって無い奴は結構いる

38 : 2019/07/04 17:20:52 No.603990082

もうひとつ他人の生産性を落とす
クズを加えるべき

40 : 2019/07/04 17:21:35 No.603990189

アホにはバカっていう友達がいて良かったよ

41 : 2019/07/04 17:21:44 No.603990214

このバカっていわゆる誰が
ここまでやれと言ったって言われるタイプだよね

42 : 2019/07/04 17:22:01 No.603990265

これこの後実際のバカの仕事描写あったけど
解体現場で普通の人は
野球の球100キロ投げれるのに対して
バカは60キロしか投げれないっていう
すごい具体的な数字だったね

43 : 2019/07/04 17:22:44 No.603990377

バカは大失敗しないから偉いよ

47 : 2019/07/04 17:27:06 No.603991037

アホの自覚あるから何もしない
これで0キープだ

48 : 2019/07/04 17:27:52 No.603991172

俺は-600やらかした事あるから…

49 : 2019/07/04 17:29:19 No.603991410

貯金はできるけどアホ側だわ

50 : 2019/07/04 17:31:28 No.603991759

何もしないは0じゃなくてマイナスだ

51 : 2019/07/04 17:32:29 No.603991918

普通の人何割いるんだろう

56 : 2019/07/04 17:34:14 No.603992188

アホが何もしないことで
結果として他者に比較的に貢献しているのであれば
何もしないのでアホ保証金をいただきたい

57 : 2019/07/04 17:36:40 No.603992567

アホは手を出した上で
損失を出すからアホなんだ

58 : 2019/07/04 17:36:50 No.603992593

阿呆は痴呆の亜種って感じだから
まあイメージ通り
馬鹿は動物並みってことかねえ

62 : 2019/07/04 17:38:49 No.603992900

ハトよめのアホ君みたいに
バカ君的な人がずっと友達でいてくれれば大丈夫さ

63 : 2019/07/04 17:38:55 No.603992912

ポカミスや誤字なんかは
そうそう直らないんだよなあ
チェック役いればいいんだけど

64 : 2019/07/04 17:40:11 No.603993120

この回はバカとアホの定義より一定数バカと
アホがいないと普通の人が
自分のことをバカだと思うから
組織には不可欠な人材って考えがなるほどなぁ~ってなる
同時に人間って少なからず
マウント取らずにいられない生き物だなと思う

65 : 2019/07/04 17:41:55 No.603993410

俺はバカ兼アホだから時々-6000くらいだすよ

66 : 2019/07/04 17:42:28 No.603993486

普通に生きるって難しいよな

68 : 2019/07/04 17:45:35 No.603993951

大成功も大失敗もなく
人並み以下の仕事をこなしてるけど
バカパワー炸裂してないバカなのか
大失敗してないアホなのか分からなくて怖いわ

69 : 2019/07/04 17:45:54 No.603994016

仕事を信じられないくらいサボったり
ミスばっかりしてる人に縁があって
沢山見てきたんだけど
はいはい私はクズですすいません
しょうがないんですっていう奴と
サボるしミスもするけどそれはそれ!もう終わったこと!
それより私年上なんですけど
その口の聞き方失礼!とかで
マウント取る奴の二通りがあると思う

70 : 2019/07/04 17:46:00 No.603994030

バカがバカな失敗しないっていう
前提で話が進んでるのがもやもやする

71 : 2019/07/04 17:46:52 No.603994147

バカがやるバカパワー炸裂の具体例がないとなんとも…
そんなの見たことないわ

72 : 2019/07/04 17:46:55 No.603994153

バカな失敗してるから60ぐらいなんじゃないの

74 : 2019/07/04 17:47:44 No.603994307

普通の人だってたまに思いもよらない
サプライズ結果生み出す事ない?
バカの上振れって元々の平均点が低いから
落差があるだけで普通の人の上振れと
そう変わんなくない?

76 : 2019/07/04 17:48:17 No.603994399

バカは多分馬だと思うんだけど
アホはなんの動物なんだろうと思って読んでた

77 : 2019/07/04 17:49:00 No.603994525

バカは失敗しているんじゃなくて
一見無意味なことに注力する感じなんじゃないか
それで平時は生産性が落ちてる感じ

78 : 2019/07/04 17:49:15 No.603994562

例えが1から100まで説明してくれる訳ないじゃん…
○○なのはどうなのってやってたらキリだない

79 : 2019/07/04 17:50:54 No.603994861

わかりやすいバカやアホがいないと
普通の人が自分の事をバカやアホだと思って
辞めてしまうからバカやアホは
会社に必要って話じゃなかったっけこれ

81 : 2019/07/04 17:51:30 No.603994978

ちゃんとこの後ハトのダンナもバカもバカでいてくれないと
普通の人が「もしかして俺ってバカなんじゃ?」ってなって
やめちゃったりするから必要なんだって
フォロー入れてくれるし…

83 : 2019/07/04 17:51:42 No.603995017

頑張ってるけど能力が足りないのがバカ!
能力以前にまずまともに頑張れないのがアホ!

85 : 2019/07/04 17:52:52 No.603995219

普通の人が自分は馬鹿と思ってしまうのもあるけど
馬鹿やアホが自分は普通の人だと思っていることもある

86 : 2019/07/04 17:52:55 No.603995229

バカは10年ぐらい勤めると上司にすげえ好かれるけど
アホは全員に疎まれてだいたい自主退社する

87 : 2019/07/04 17:53:17 No.603995303

普通の人は自分が
バカかアホだと思うと辞めちゃうのか・・・
じゃあ会社辞めたからオレ普通の人ってことじゃん!

88 : 2019/07/04 17:54:01 No.603995434

そういう短絡的な極論に走るのがバカとアホ

90 : 2019/07/04 17:55:04 No.603995639

うちの職場にも100年に一度クラスのアホがいるけど
あれはああいうもんだからしょうがないんだって
ポジションに収まってるな
本人もメンタルがめっちゃ強いから全然気にしてない

94 : 2019/07/04 17:58:44 No.603996370

普通ってなんでこんなに難しいんだ…

95 : 2019/07/04 17:59:04 No.603996440

バカとアホの差は周りを舐めてるかどうか












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月05日 11:46:01

バカと天才は紙一重、の説明としてめっちゃ分かりやすいな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース 長兄が来てくれて心強いぜ Aug 11, 2020
ジョジョってスタンド以上にやばい怪異とか割といるよね Aug 11, 2020
ぼく勉 先輩ルートめっちゃ良くない? Aug 11, 2020
コベニちゃんはさぁ… Aug 11, 2020
Dr.STONE こいつ本当にすごいな Aug 11, 2020
ボンコレ 今週死ぬほど笑った侍です Aug 11, 2020
ワンピース 何なのコイツ… Aug 11, 2020
バトル漫画の住人はギャグ漫画空間に巻き込めばよい Aug 11, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4064)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7626)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1080)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (643)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1573)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR