FC2ブログ



AKIRA再アニメ化よ!

1562322806184.jpg



2 : 2019/07/05 19:34:45 No.604238169

何よ!

3 : 2019/07/05 19:35:20 No.604238301

さんを付けなさいよデコ助野郎!







4 : 2019/07/05 19:35:42 No.604238395

壁画なくなるそうよ

7 : 2019/07/05 19:37:24 No.604238823

俺は若輩者だから
このAKIRってのが何で話題なのかよくわからない
もちろん見たけど当時だって
例えばジブリアニメのが上でしょう?
別にシリーズ化してるわけでもないみたいだし
もしかして今で例えるなら君の名は並にヒットしたん?

8 : 2019/07/05 19:39:03 No.604239230

そこに疑問持ったならもうちょい調べろ
アニメじゃなくて漫画の時点で
超話題作だったんだよ

13 : 2019/07/05 19:40:21 No.604239579

知らなかったそんなの…
だからアニメ見ただけじゃ
はしょり過ぎ感があってよくわかんなかったのかな…

10 : 2019/07/05 19:39:39 No.604239411

当時はジブリアニメもそんなにヒットは…

11 : 2019/07/05 19:39:59 No.604239491

原作そのままアニメ化するのかな

12 : 2019/07/05 19:40:10 No.604239537

昔のアニメキャラって台詞が
なんかオネエっぽいの多いよね

15 : 2019/07/05 19:41:17 No.604239808

○○よ!を女言葉とかオネエっぽいと思うのは
君の知識も学もないからだぞ

17 : 2019/07/05 19:43:20 No.604240350

鉄男と金田の声はそのままでやって欲しい

19 : 2019/07/05 19:43:52 No.604240514 1

どの程度の期待感で待てばいいのか
さっぱり分からない

23 : 2019/07/05 19:44:48 No.604240788

でもよぉあのAKIRAだぜ?
期待した方がいいんじゃないか?

24 : 2019/07/05 19:45:15 No.604240901

でもスチームボーイで期待してあれだったし...

20 : 2019/07/05 19:44:14 No.604240617

たくさんの漫画家が大友の描き方を真似するレベルで
話題になってた作品が原作の作画
そのまんまでアニメ化した

22 : 2019/07/05 19:44:33 No.604240705

ちょっと調べれば今当たり前になってる
アニメ表現のいくつかがAKIRA発祥って分かるだろ

25 : 2019/07/05 19:45:24 No.604240955

トトロとAKIRAが同年の88年公開映画で
トトロはジブリにとって二作目
一作目はラピュタでラピュタも
トトロも実は劇場公開時は興行成績ボロボロだった
カリオストロの城も今でこそ人気だけど
当時は興行収入大赤字で
暫く駿は映画業界干されてたし
魔女の宅急便からようやく軌道に乗り出して
過去作も評価されるようになった感じよ

26 : 2019/07/05 19:45:38 No.604241026

アキラ以降今に至るまで
漫画は悉くスレ画の影響を受けてる

27 : 2019/07/05 19:46:18 No.604241188

今のアニメ現場トップの人らは
AKIRAに並々ならぬ想い抱いてる人ばかりだろうし

29 : 2019/07/05 19:46:51 No.604241307

今の漫画と比べるんじゃなくて
アキラが出版された年近辺の他の漫画読めば
どれくらい異質で革命的だったかわかると思う

30 : 2019/07/05 19:47:22 No.604241448

80年代にあんなの見せられたら
ブッ飛ぶだろうからな…

31 : 2019/07/05 19:47:29 No.604241480

AKIRA以外だとFREEDOMは好き
終盤駆け足だけど5巻まではマジで面白い

32 : 2019/07/05 19:47:51 No.604241568

あの鳥肌モノの漫画の画力が画面で動くんだぜ?

33 : 2019/07/05 19:48:00 No.604241607

でも同時に新作も発表したから
こっちは大友監督じゃないんでしょ…

38 : 2019/07/05 19:50:18 No.604242196

リメイクとかになると何も考えず
声優続投しろとか言うのいるけどアホだなぁって思う

39 : 2019/07/05 19:50:19 No.604242198

さすがに当時の声を出すのは
辛いんじゃねえかな...

44 : 2019/07/05 19:51:50 No.604242577

作る方も見る方も
あの映画が基準になると思うんだけど
そのレベルで期待しても大丈夫?

45 : 2019/07/05 19:51:56 No.604242606

あの時代特有の有り余った
パワーのぶつけどこが無い若者感を
踏まえて見るとまたいい

48 : 2019/07/05 19:52:15 No.604242671

アキラだナウシカだってあれ手描きなんだろう?
やべえ事はわかる

51 : 2019/07/05 19:53:35 No.604242977

出来次第だけどどうせやるなら
原作ルートで行ってほしいな
三部作くらいになるだろうけど

55 : 2019/07/05 19:54:19 No.604243158

東京オリンピック開催の上に書いてある
中止だ中止!のあの1コマ好きだ

61 : 2019/07/05 19:56:24 No.604243731

ヒット漫画家の初期の作品とか見たら
大友克洋まんまじゃねえか!
みたいなのが一杯いるよね…
サルまんで大友克洋素材集みたいなの作って
使ってる人いるとか描かれてたぐらい
真似るのが正解で当たり前という勢いだった

65 : 2019/07/05 19:59:07 No.604244469

オリンピックは序盤で中止だ中止!して
AKIRA覚醒でマジでそれどころではなくなって
後半のクライマックスはスタジアムが舞台

68 : 2019/07/05 20:00:17 No.604244857

大丈夫?
大東京帝国とかの廃墟なんて
作画したら死んじゃわない?

69 : 2019/07/05 20:00:39 No.604244979

大友克洋は本当に凄いので
童夢とか短編読んで欲しい…
けどいま読んでも普通なのかな…

70 : 2019/07/05 20:01:10 No.604245126

なんかのインタビューで
当時のスタッフもなんでアレが完成したのか
不思議って言ってたな

78 : 2019/07/05 20:04:32 No.604246135

あのミヤコ様の最期がみられるのか!

80 : 2019/07/05 20:06:48 No.604246814

今度はちゃんと本物のミヤコ様出してほしいね

81 : 2019/07/05 20:07:16 No.604246950

AKIRA再アニメ化とかいいけど、
やるならあいうえお行で
口の形しっかりリップシンクしてくれよ

83 : 2019/07/05 20:07:52 No.604247127

海外のクリエイターAKIRA好き過ぎ問題

88 : 2019/07/05 20:09:55 No.604247786

さんを付けろよの完璧な英訳と演技には痺れたよ
「テメェーにとっては、金田『さん』だろうがよォー!?」
ってそう訳すかときた

86 : 2019/07/05 20:09:21 No.604247598

アニメ見て漫画見たら内容全然違ってて
詐欺レベルじゃねーか!

90 : 2019/07/05 20:10:17 No.604247893

同じ題材で違う物語が観れてお得じゃん!

91 : 2019/07/05 20:10:26 No.604247926

スチームボーイとFREEDAMを見て
新しいAKIRAのイメトレをしよう

92 : 2019/07/05 20:10:35 No.604247966

映像がかっこよかったからとにかくヨシ!

93 : 2019/07/05 20:10:58 No.604248074

アキラの漫画版10年くらい前に読んだばかりだけど
読後の爽快感がすごかったのはよく覚えてる

94 : 2019/07/05 20:11:10 No.604248129

今見てもというかいつ見ても
本当に有り得ないレベルの描き込み

95 : 2019/07/05 20:11:31 No.604248214

でもよぉ
あのバイクシーンをいまさらCGでやられても
たぶん燃えないぜ?

97 : 2019/07/05 20:12:10 No.604248410

2020年に東京オリンピック合わせで公開してほしい

98 : 2019/07/05 20:12:17 No.604248453

終盤はもう金田がいて
どうこうなるレベルの話じゃないはずなのに
戻ってきたときの安心感がすごいよね

99 : 2019/07/05 20:12:24 No.604248487

逆にジブリは単体で一発目から
ドカンと最強の大ヒットとかにならなかったけど
積み重ねてああなった系だしなあ

101 : 2019/07/05 20:13:37 No.604248843

原作再現するならちゃんと面白くなるはずだから
ちょびっと期待してる

103 : 2019/07/05 20:14:09 No.604249010

衝撃的すぎて色んなアニメとか
漫画に影響を与えすぎているから
影響を受けた方の作品を先に見てしまうと
イマイチ凄さが分からないという悲劇

105 : 2019/07/05 20:14:33 No.604249133

有名になりすぎて手法を真似られすぎて
大友のパクリじゃなくて
大友って人テンプレパクってばっかだな
みたいな感覚すら初見に抱かせるという

106 : 2019/07/05 20:14:52 No.604249226

この作品の映画は物語よりも
とにかく映像を見るものよな…

108 : 2019/07/05 20:15:08 No.604249313

デカイ単行本を腕を疲れさせつつ
一気に読み進めてしまう

110 : 2019/07/05 20:15:44 No.604249501

オタクが高齢化して新しいアニメ見てくれないから
リメイク物ばっかりになる風潮

114 : 2019/07/05 20:16:36 No.604249765

だって青春してるの見ると眩しくて目潰れるし…

117 : 2019/07/05 20:16:59 No.604249878

金田バイクドリフトとか日本のアニメどころか
洋画実写でさえもテンプレとして使ってるしな

120 : 2019/07/05 20:17:41 No.604250102

アニメ見てる奴の中でちゃんと
原作読んでるの一割もいない説ある

123 : 2019/07/05 20:18:04 No.604250216

俺ァ健康優良不良少年だぜ!

126 : 2019/07/05 20:18:22 No.604250307

俺は逆に学校の図書室にあった
原作のデカい本しか読んでねえんだ

129 : 2019/07/05 20:19:42 No.604250721

バイクドリフトとパイプ擦りは嫌というほど見る
日本だとセリフパロが多い印象

130 : 2019/07/05 20:20:09 No.604250848

絶対のあの横滑りバイクのシーンはやるんだろうな

135 : 2019/07/05 20:22:25 No.604251489

曲げたー!?が見たい
1コマだけですげーインパクトあったけど
あれアニメでどう見せるんだ

140 : 2019/07/05 20:28:46 No.604253313

もっと美味しそうに食べられないの?
のシーンやってほしい

142 : 2019/07/05 20:32:05 No.604254298

劇場公開後の当時の別冊宝島だと評論家は
AKIRAアニメ化だと!?
なんだよ大友も結局漫画より絵を動かしたかったのかよ
大友漫画の白さイイネ!
あれっでも最近だんだんトーン多用で黒くなってきた…
とか最近の大友を憂えるもの化してたなあ

143 : 2019/07/05 20:32:49 No.604254514

ハリウッドが制作費の金いっぱい出してくれたとか
無い限り前のを越えられる気がしねえ…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月07日 10:17:23

「よせばいいのに」という感想しかない。
当時劇場に観にいったよ。凄かった。
でも、正直凄かったけど面白くはなかったよ。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
子供の頃のバギー可愛いな Dec 02, 2019
人間強度上げてる? Dec 02, 2019
ぼく勉 成就してほしいよねぇ…! Dec 02, 2019
Dr.STONE やる男だと思ってたよヨウ君…! Dec 02, 2019
彼岸島 明さんなら死にはしないと思うけどこれ骨滅茶苦茶になってるよね Dec 02, 2019
ジャンプの新連載ZIPMAN!!どうだった? Dec 02, 2019
チェンソーの新たな能力が覚醒! Dec 02, 2019
強く優しく規律に厳しく家族想いな大海賊 Dec 02, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3645)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (366)
スポーツ (212)
バトル ファンタジー 格闘 (459)
グルメ 料理 (431)
ジャンプ (6665)
ドラゴンボール (457)
ONEPIECE (895)
NARUTO BORUTO (315)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (574)
ジョジョの奇妙な冒険 (580)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (107)
僕のヒーローアカデミア (225)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (69)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (218)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1158)
進撃の巨人 (174)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (122)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1423)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (146)
だがしかし (115)
チャンピオン (962)
刃牙シリーズ (285)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (397)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (613)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1007)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (160)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (672)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (214)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (167)
よつばと! (53)
アニメ (880)
ガールズ&パンツァー (66)
ガンダムシリーズ (228)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (128)
海外 アメコミ (50)
その他 (1548)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR