FC2ブログ



サラリーマンにはさまざまな利点がある

1562424835912.jpg



そうむげに否定するものじゃない

2 : 2019/07/06 23:58:02 No.604605584

そうだね
ちゃんとした会社ならね







3 : 2019/07/07 00:00:28 No.604606532

普通は子供できたときの手当てって
こっちが貰うものなの?
うちは逆の体系だから凄い違和感感じる

4 : 2019/07/07 00:10:49 No.604610855

子供できたら金払うのか?

5 : 2019/07/07 00:12:27 No.604611560

払うというか給料から
育児手当が天引きされる代わりに
残業減らしてもらえる

6 : 2019/07/07 00:13:05 No.604611787

逆ってなんだ…?給料減るのか?
育児で金かかるのに?

7 : 2019/07/07 00:14:36 No.604612283

残業代が減るだけじゃなくて
基本給から金ひかれるの…?

9 : 2019/07/07 00:16:14 No.604612818

普通におかしいからちょっと相談したほうがいいよ

10 : 2019/07/07 00:17:13 No.604613185

つまり…公務員には完璧な保障があるんです?

11 : 2019/07/07 00:17:38 No.604613361

育児手当は自治体からもらえるのもあるし
労働組合がある会社だったら
そっからももらえることも多い
はず
自分が出すって何?

12 : 2019/07/07 00:17:39 No.604613365

残業減ったらそりゃ残業代は減るよね
え?そういう事ではない?

13 : 2019/07/07 00:18:03 No.604613533

やっぱ地方零細はクソっスね

14 : 2019/07/07 00:18:30 No.604613748

残業の認識がどうやら違うようだ

15 : 2019/07/07 00:18:46 No.604613850

公務員も場合によっては残業代もでないのに
時間外労働しまくらないといけなくて
外れ引いたらひどいもんだよな

16 : 2019/07/07 00:18:47 No.604613862

時短とかで勤務免除されてるなら
その分基本給から引かれるけど
そうじゃなくて給料減ってるなら労基署へGO

17 : 2019/07/07 00:20:28 No.604614439

育児手当が天引きってなに…?

18 : 2019/07/07 00:20:33 No.604614467

就業時間を減らす代わりに
基本給マイナスとかじゃなくて?

19 : 2019/07/07 00:21:45 No.604614911

公務員って転勤多そうで嫌だな

23 : 2019/07/07 00:25:43 No.604616287

ピンキリ過ぎる

24 : 2019/07/07 00:26:18 No.604616483

勘違いしてるだけで会社が積み立てしてくれて
節目節目に上乗せして渡してくれる感じじゃないの?
うちの場合入れ替わり場げしい業界だから
子育て関係なしに長期で働いてもらうことを目的に
月3万ずつ天引きして5年ごとに
2倍にして返してくれる積み立てあるよ
5年行くまでに辞めたらひかれた分がそのまま帰ってくる
単なる天引きだったら完全にブラック通り越してるわ

25 : 2019/07/07 00:26:42 No.604616632

国民全員が起業したら
にっちもさっちもいかないだろうしな

26 : 2019/07/07 00:31:16 No.604618005

手当って普通給与から引かれるものじゃない?
従業員に支払われる手当って何だよ

27 : 2019/07/07 00:32:27 No.604618348

基本給減るけど
時短勤務ってのはウチにもあるけど

29 : 2019/07/07 00:34:45 No.604619017

手当が…引かれる…?

31 : 2019/07/07 00:35:42 No.604619305

なんだまた無職がそれっぽいこと言ってただけか…

32 : 2019/07/07 00:35:44 No.604619320

まさか時短勤務を勘違いしてる…?

37 : 2019/07/07 00:37:50 No.604619953

住宅手当は家賃払って更に
給料引かれるのかよおっかねえ

38 : 2019/07/07 00:38:21 No.604620081

残業させればさせるだけ
残業手当を天引きできて
経営者は笑いが止まらんな

39 : 2019/07/07 00:38:41 No.604620162

超過勤務手当って残業すればするだけ
従業員から金を毟れる素晴らしい制度ってこと?
すげーなおい

41 : 2019/07/07 00:39:15 No.604620334

労基って言うかこの際憲法守ってくれ…

42 : 2019/07/07 00:39:23 No.604620390

無職が有職者のフリしちゃだめだよ!

44 : 2019/07/07 00:40:01 No.604620586

公務員は国からして
人口減少することを前提としてるし
正直給料も減ってくるし事務量は増えるし
自治体のシステムが不安定に
しかも変化しまくるかためっちゃしんどくなる

48 : 2019/07/07 00:41:19 No.604620969

公務員っつっても地方と国家で全然違うし

49 : 2019/07/07 00:41:54 No.604621130

職種も多岐にわたる

50 : 2019/07/07 00:42:39 No.604621334

サラリーマンって区分も大分というか
めちゃくちゃ大ざっぱだな

52 : 2019/07/07 00:43:00 No.604621447

妻子ができたら仕事は簡単に辞められなくなる
劣悪な環境で働く人は何か逃げられない理由がある

55 : 2019/07/07 00:44:17 No.604621841

雷句は漫画家になったこと
後悔してんのかなってこの回で思った
1年後に原稿紛失や小学館糾弾とかやらかしたし

69 : 2019/07/07 00:48:01 No.604622878

やらかしたのは雷句じゃねえ!

61 : 2019/07/07 00:45:42 No.604622256

進路相談で漫画家になるって言ったら
メタクソに馬鹿にされたので
あんなクソにはならないっていう決意表明だよ

56 : 2019/07/07 00:44:36 No.604621942

会社員って会社勤めしてれば
会社員なんだから国民の大半は会社員だよ…

57 : 2019/07/07 00:44:40 No.604621958

地方で働くなら公務員はかなりオススメ
専門職系は本気でその職が好きじゃないときついけど

60 : 2019/07/07 00:45:11 No.604622106

前に役所に手続きに行ったら
これはアッチの部署だ
そっちの部署だとたらい回しにされた挙句
行った先でもう17時越えたんで
今日は無しですーって追い出された時は
キレそうになったけど
でもそれが正しいんだよな…
17時までと決まってたら17時までで
仕事を終えるのが正しい姿なんだよな…と
自分の歪みに気付いて落ち込んだことがあった…
昼も夜もなくお絵描きしてるだけの
アニメお絵描きマンってやっぱおかしいよ…

73 : 2019/07/07 00:50:31 No.604623509

結局何手当で天引きくらってたのかは闇の中か…

75 : 2019/07/07 00:51:04 No.604623644

漫画家という仕事を教師にバカにされた!
俺は漫画家になったが
それ以外の仕事もバカにしない話を
つくるぞざまーみろ!
という高潔なのか意地っ張りなのか
わからない感じだが
こういう意地の張り方自体は好きである

76 : 2019/07/07 00:52:42 No.604624020

事実漫画家としては大成功を収めたしな…







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月07日 20:36:12

ほんとぉ?

- - 2019年07月07日 21:08:44

作者がリアル学生時代に先生からごく潰しのウ.ン.コ製造機扱いされてた腹いせに
立派な理想の先生像を漫画に出してやる

???



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプの18才達 Aug 08, 2020
ハンターハンター死ぬほど好きなやつおる? Aug 08, 2020
漫画を読まずに育ってきた人ってさぞつまらない人生を歩んできたのだろうな… Aug 08, 2020
匿名掲示板でお手軽な交流を続けた結果コミュ症悪化した気はする Aug 08, 2020
好きなマンガ何って聞かれてパッと思いついたタイトル書いてくスレ Aug 08, 2020
チェンソーマン パワーちゃん死なないで… Aug 08, 2020
14歳で漫画家ってすごくね Aug 08, 2020
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4059)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7610)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (618)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1725)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR