FC2ブログ



喪黒福造とかいう人生破壊おじさん

1562405405064.jpg



3 : 2019/07/06 18:31:36 No.651646810

このおっさんが来なくても
ジリ貧でつまらん人生で
終わる人ばかりな気もする

4 : 2019/07/06 18:32:04 No.651646927

見ようによっては幸せな人生送る人もいるがね







5 : 2019/07/06 18:32:20 No.651646990

1%くらいは勝つ

7 : 2019/07/06 18:33:56 No.651647390

そもそもこいつは悪魔だから
弱い人間をターゲットにしてころす

9 : 2019/07/06 18:35:44 No.651647838

こいつそんな設定だったの?

46 : 2019/07/06 18:52:06 No.651651995

A曰くメフィストの化身
最初期は落ち度がなくても作るスタイルだったしな・・

8 : 2019/07/06 18:34:41 No.651647575

たまに現実も改変するおっさん
例:シェルターホテル回

10 : 2019/07/06 18:36:15 No.651647967

子供の頃は因果応報だって勘違いしてた
こいつがしてるのは弱い者いじめなのに

11 : 2019/07/06 18:36:20 No.651647988

子供の頃は主人公のラストは
メチャメチャになって酷いオジサンだなと思って見てたけど
サラリーマンの今見てみるとそうじゃなくて、
客観的に見ると異常状態でも
本人からしたら逃れたい現実から逃避して
無事非日常の世界に旅立って
ある意味幸せな結末なんだよね
子供の頃はそれだけサラリーマンの現実が
逃げ出したいほど辛いってことが理解できてない

12 : 2019/07/06 18:36:51 No.651648122

ごくまれにスレ画も予想外な結末になることもある

13 : 2019/07/06 18:37:20 No.651648246

依頼人破滅させるために
財布パクって逃げて後追わせるのは
さすがにどうかと思った

14 : 2019/07/06 18:37:44 No.651648365

魔の巣のバーテン
こいつに人生破壊された被害者らしいな

15 : 2019/07/06 18:38:00 No.651648424

秘密復習計画表が
人外っぷりが強調されてて好き

16 : 2019/07/06 18:38:56 No.651648655

新アニメだと約束してないのに
ドーンしてるじゃん!とか言われてたね

23 : 2019/07/06 18:41:37 No.651649326

このおじさんをイケメン学生にしたのが
遊戯王の初期だったなあと不意に思った
王様の方がやや善玉だけど
クッソ理不尽なのは変わらない

25 : 2019/07/06 18:43:52 No.651649892

約束守ったらとりあえず第一段階クリアってだけで
いくら守ってても喪黒の
機嫌次第で向こうから破壊しにくる

26 : 2019/07/06 18:44:15 No.651649977

まともに幸せになったのって
雪で列車かなんかが止まって
旅先の旅館の女将と不倫しかけた男ぐらいか

28 : 2019/07/06 18:45:45 No.651650350

テレビ版なら墓の形のマンションに
住むことになった夫婦とか
結構死んでないのも多い

29 : 2019/07/06 18:46:12 No.651650474

今の世の中だとターゲットに困らないだろうな

36 : 2019/07/06 18:49:08 No.651651247

スレ画はミザリーや宥子さんと違って
ガチ底辺系は避ける
たぶんおまえらですらターゲットにはしない

39 : 2019/07/06 18:50:08 No.651651503

というか元が最底辺だと話として成立しないからな

31 : 2019/07/06 18:46:18 No.651650498

精悍なリーマンがラストで赤ちゃん返りするアレ
小学生の頃に見たおかげで衝撃が凄かった

32 : 2019/07/06 18:47:05 No.651650703

結局無理やりやるんだから
契約とか回りくどいことせんでええだろと

33 : 2019/07/06 18:47:12 No.651650739

被害受けてない奴は割といるけど
本当に一切モヤモヤなかったのは
夜行列車くらいかね

35 : 2019/07/06 18:48:54 No.651651167

つまり
目を付けられたら終わりって事だな


37 : 2019/07/06 18:49:44 No.651651387

もてない奴が最終的に
モテモテになるのがあったような

40 : 2019/07/06 18:50:18 No.651651544

上司と一緒に会社辞めて
編み物教室始めるやつは割と幸せそう

41 : 2019/07/06 18:50:29 No.651651588

子供の頃に夕方の再放送で見た
老顔若体がトラウマだった

42 : 2019/07/06 18:51:01 No.651651723

ED妙にさわやかで好き

43 : 2019/07/06 18:51:08 No.651651766

看板の女優かなんかに恋したオタクは
ドーンされても別の看板みて
また喪黒さんに頼もうってなって
喪黒さんもやれやれってなってたな

44 : 2019/07/06 18:51:50 No.651651943

ビルの屋上に住んでたおじさんというかおじいさんが
下界で暮らすオチの話好き

48 : 2019/07/06 18:53:09 No.651652255

実は攻撃にも使えるドーン!

51 : 2019/07/06 18:55:29 No.651652841

肉が食えない奴が
同僚や上司から陰湿な虐め受けてて
スレ画から渡された人形に針刺したら
その場所を怪我する話があったな
人形に針を刺す度に肉を渡してくるがその肉は食える
それで好きだった人をネタに騙されたら
全員の心臓の位置に針をブッ刺して
美味そうに肉を食うって終わりだったっけ
なんかこれだけ印象に残ってるな

52 : 2019/07/06 18:56:20 No.651653049

それがまさにビッグコミックに載った
パイロット版の内容だな
後にリメイクされた

53 : 2019/07/06 18:56:44 No.651653143

カプセルに入って寝たら
人類絶滅の時代に目が覚めて
絶望するってオチを見て
それから他のキャラ含めて
どうせ絶滅するんだし
どうでも良いやってなっちゃった

56 : 2019/07/06 18:57:35 No.651653349

あれ世界線いじってる気がする

69 : 2019/07/06 19:02:40 No.651654625

昼下りの公園が割と変わったオチだったな

81 : 2019/07/06 19:09:14 No.651656316

よくこんな変なキャラ思いつくよね

87 : 2019/07/06 19:12:31 No.651657156

A先生は黒いけどオチを付けたり
悪党への復讐話なんかで意外とカラッとしてる
逆に闇を抱えてるのはF先生の方かなと(短編集を読むに)

88 : 2019/07/06 19:13:57 No.651657520

可愛い絵柄に騙されるけど実はそうだよね

89 : 2019/07/06 19:14:32 No.651657679

F先生は一見わからないけど
じっくり考えたら黒に黒を塗り固めたような話を作る

92 : 2019/07/06 19:15:40 No.651657984

A先生は基本的に自分をモデルにした
被害者と自分に嫌なことした知人を
モデルにした加害者を描くので
あまりタガが外れないのかもしれない

100 : 2019/07/06 19:21:00 No.651659351

被害者が約束守れば安全かと思いきや
自主的に妨害して来る辺りだいぶたち悪い


101 : 2019/07/06 19:21:14 No.651659419

心のスキマがある奴は地獄に落とすけど
隙間が無ければ助けるスタンスなのが悪魔

102 : 2019/07/06 19:21:24 No.651659464

小一の頃に読んでトラウマになった
自分の身の回りの大人たちも
本当は凄く薄汚い存在なんじゃないかと思って
人間不信になりかけた

105 : 2019/07/06 19:22:58 No.651659852

全エピソードの9割がトラウマだし
たまに善の塊の奴が拾われるけど

103 : 2019/07/06 19:22:08 No.651659648

床屋の破滅計画を練ってたら勝手に自滅した時
「意外と早かったな」とボヤいてたのが生々しい

108 : 2019/07/06 19:23:35 No.651660007

原作初期は悪意ありすぎる

110 : 2019/07/06 19:24:49 No.651660337

初期の頃は人間でも可能な方法で
ターゲットを仕留めることが多いけど
途中から超自然的な手段も使い始めるんだよな

113 : 2019/07/06 19:25:26 No.651660527

最初は喪黒が罠を仕掛けて
破滅させるパターンだったけど
(なのでドーンも無し)無理があったのか
中盤から約束を破るペナルティーって形になったな。

114 : 2019/07/06 19:26:17 No.651660724

悪魔だからロックオンされたら終わりだな
ミスを犯すのを解っててやってんだから

115 : 2019/07/06 19:26:47 No.651660876

めちゃくちゃ稀にいい話オチするよね

118 : 2019/07/06 19:28:21 No.651661293

綺麗な聖人は見逃すから良い話になる
心に闇があれば助からない

119 : 2019/07/06 19:28:56 No.651661457

良くも悪くもメチャクチャしてるから
夜行列車が際立つんだろうな

120 : 2019/07/06 19:29:11 No.651661517

競馬の話はお客様が作中トップクラスのダメ人間だった

121 : 無念 2019/07/06 19:29:55 No.651661740
>普通は成功パターンだよねそれ
>実は薬に頼らなくてもできる自分に気づいての
言われてみればそうだな…
でもそう思えずにある種のフェティッシュ依存になるあたりがA先生らしい

122 : 2019/07/06 19:29:58 No.651661746

同窓会の話で客の何人かが再登場したの好きだった

124 : 2019/07/06 19:32:07 No.651662330

頼もしい顔の人は幸せそうだったな

126 : 2019/07/06 19:34:43 No.651663022

あの話で不幸になったのは多分奥さん

128 : 2019/07/06 19:35:52 No.651663359

破滅させた相手の魂もらうとかじゃないんだよね?

137 : 2019/07/06 19:42:43 No.651665332

たまーに別に大した事じゃない破滅とかもある
嫁にしこたま怒られた程度とか

138 : 2019/07/06 19:43:52 No.651665666

明らかに死んだとわかっているのは
長距離通勤の人だけか?

140 : 2019/07/06 19:46:23 No.651666337

アニメの演出が毎回凝ってて面白い

144 : 2019/07/06 19:53:12 No.651668252

イスになった人とか再起不能だろう・・・
というか人間の仕業じゃないよなアレ

147 : 2019/07/06 19:58:24 No.651669710

既に使われて無い筈の蒸気機関車
レンタルできる奴に常識は通じない

149 : 2019/07/06 20:09:59 No.651672934

本人が幸せで終わるパターンも多いから
何とも言えない

152 : 2019/07/06 20:18:51 No.651675696

初期の喪黒氏は実におどろおどろしい外見

153 : 2019/07/06 20:19:46 No.651676011

後期はなんかかわいらしくなってる
奴め有名になったからって調子乗ってやがるな

154 : 2019/07/06 20:20:15 No.651676175

実写版はまさに喪黒福造だった

155 : 2019/07/06 20:21:30 No.651676579

すごい色んな方面に顔が利くおじさん

162 : 2019/07/06 20:29:13 No.651679053

アニメの大平透さんの声が
これしかないってくらいはまってた

174 : 2019/07/06 20:39:53 No.651682662

小さい頃は喪黒の声は
大橋巨泉がやってると思ってたな

175 : 2019/07/06 20:42:08 No.651683499

実写のほうも伊東四郎と
藤村俊二は随分役作り頑張ってたな
まばたきしただけで自分からNGにしたとか

177 : 2019/07/06 20:45:36 No.651684777

ドーン格差が酷い
怒られるだけから死まで

183 : 2019/07/06 20:52:58 No.651687651

惚れた女が整形失敗でしたって話が
結構なトラウマなんだけど
後にそれでもちゃんとお付き合いしてるとしってビックリ

184 : 2019/07/06 20:53:34 No.651687853

絵が丸くなって迫力が無くなった
初期のケバケバした絵柄の方が恐ろしげがあったな
ゴルフの話はトラウマ

185 : 2019/07/06 20:59:03 No.651689863

ゴルフ回ってアニメでけっこう
大幅な改編されてるらしいな
すっぽ抜けじゃなくて
自分の意思でぶつける話になったとか

186 : 2019/07/06 21:07:35 No.651693070

喪黒が毎日楽しそうで一番羨ましい












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
ポケスペ レッドさんはなんで死んでないんだ Aug 08, 2020
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
なんとこの二人はまだ付き合ってません Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4058)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR