FC2ブログ



空島編やっぱりすごいわくわくする

1562664442109.jpg



2 : 2019/07/09 18:28:03 No.605272023

絵すげぇ上手い

3 : 2019/07/09 18:29:33 No.605272316

最近はこういうわくわく感ない
仕方ないけど







4 : 2019/07/09 18:30:46 No.605272545

連載時はカルガラとノーランドの過去編が
ダルかったがまとめて読むとそれ含めてかなり面白い

5 : 2019/07/09 18:31:33 No.605272707

やっぱスレ画と比べると
今は詰め込みすぎてわけわからない事になってるな…

6 : 2019/07/09 18:32:38 No.605272933

空島はここら辺からめっちゃ面白い

7 : 2019/07/09 18:33:54 No.605273191

ワンピースは単行本でまとめて読むものだよ

8 : 2019/07/09 18:34:02 No.605273224

昔ジャンプで見たときは微妙と思ってたけど
無料公開で空島一気見したらめっちゃ面白かったし泣いた
やっぱ週刊連載って難しいな…

9 : 2019/07/09 18:35:38 No.605273547

最近は冒険してる感薄いからな

10 : 2019/07/09 18:35:57 No.605273619

黄金の鐘への一撃に
すべての因縁が集まるという全体の構成めちゃくちゃ巧み
ただ連載中は途中冗長に感じたのも確か

11 : 2019/07/09 18:36:04 No.605273644

いいよねルフィの影

12 : 2019/07/09 18:36:31 No.605273732

ワノ国編も冒険じゃなくて
勢力争いっぽくなっちゃってるからなぁ
いやモンスターパニックなんだけど

13 : 2019/07/09 18:37:13 No.605273891

空島編自体エネル軍とゲリラの戦争が
ややこしいから読み返すのもハードル高いけど
ここらへんからキャンプファイヤーまでは楽しいから好き

14 : 2019/07/09 18:37:13 No.605273892

いやでも空島でなんか抗争してた
変な部族の部分は丸々つまんなかったと思う

17 : 2019/07/09 18:41:29 No.605274732

試練はつまらなかったと思う

18 : 2019/07/09 18:41:38 No.605274757

バトルロワイヤルはいらんかったよな

19 : 2019/07/09 18:41:59 No.605274835

空島編が評価される時代が来るとは…

20 : 2019/07/09 18:43:23 No.605275136

割と頻繁に再評価されてる気がする

21 : 2019/07/09 18:43:25 No.605275144

今は単行本でまとめて読めるから面白い話
当時はちょっときつかった思い出

22 : 2019/07/09 18:44:02 No.605275273

空島終盤からW7の期間は
人間がマネキンみたいでつらい

23 : 2019/07/09 18:44:11 No.605275307

W9の方が冗長でしんどかったわ

24 : 2019/07/09 18:44:47 No.605275429

シャンドラの灯をともせいいよね

25 : 2019/07/09 18:45:40 No.605275607

単行本で一気に読むと面白いと
前から言われてた気がする

26 : 2019/07/09 18:45:54 No.605275648

空島はあんだけやって
追加メンバーもいないのがな
総合的には面白い部類だが

27 : 2019/07/09 18:46:07 No.605275696

一番だるかったって言われがちな
過去編が一番面白かった…
やっぱ単行本だよ漫画は

28 : 2019/07/09 18:46:49 No.605275835

空島編からウォーターセブン編は
面白いは面白いんだけど進行遅く感じたな
今はごちゃごちゃはしてるけど
1話の密度は高くて話の展開は速いと思う

29 : 2019/07/09 18:47:54 No.605276062

あんま冒険という感じがないからな今は
ルートが強制的と言うか

30 : 2019/07/09 18:48:31 No.605276187

サバイバルはエネル無双は面白かった

31 : 2019/07/09 18:48:40 No.605276225

本筋から見ると全く関係ない
隠しステージみたいなもんだから
連載で追ってるとさっさと次の島行ってほしいと思ってたけど
単体のエピソードとしてみるとすごく完成度が高い

32 : 2019/07/09 18:48:44 No.605276240

バトルロイヤルも好きだよ
過去編が流石にクソ長過ぎる

33 : 2019/07/09 18:49:34 No.605276447

当時はすごい寄り道感あって
あんまり面白いと思わなかったな空島

35 : 2019/07/09 18:50:05 No.605276576

アラバスタ編辺りから
連載で追うのが辛くなっていった

36 : 2019/07/09 18:50:07 No.605276588

今は魚人島とかパンクハザードあたりの
一時期よりかなり楽しめてるよ
カタクリ戦かっこよかったし
四皇がちゃんとクソ強いのが良い

37 : 2019/07/09 18:50:36 No.605276697

本誌で読んでたときは飽きたな

38 : 2019/07/09 18:51:07 No.605276815

未だに別のルートってなんだよ 
ハイウェストの頂きってなんだよって思ってるやつは多い
ログポースは空島と飛ぶ大地のどっちで溜まったんだっけ

40 : 2019/07/09 18:52:59 No.605277222

まとめて読んだら完成度すげーってなる

41 : 2019/07/09 18:53:06 No.605277249

ちょっと新世界以降は中目的がわかりづらい
大目的はワンピースで小目的は
今居る拠点の制圧・脱出くらいはいいんだけど
油断すると忘れる

42 : 2019/07/09 18:53:17 No.605277296

この頃は空間の使い方が上手いなあ
今はごちゃごちゃさせすぎだよ

43 : 2019/07/09 18:53:59 No.605277437

目的のために目的があるみたいになってない?

44 : 2019/07/09 18:54:01 No.605277446

単行本派だけど空島が一番好きなエピソードまであるよ
鐘鳴らすとこのカタルシスが最高

46 : 2019/07/09 18:54:51 No.605277621

この辺は冒険っぽさが強かったな
今も面白いけど楽しみかたが違う

47 : 2019/07/09 18:56:07 No.605277897

もうここを探す意味はねえ…
次はどんなロマン追いかけようか!
というオチはあまりにも爽やか過ぎる

48 : 2019/07/09 18:56:36 No.605277999

試練の辺りがちょっと冗長だとは思ったけど
エネルに配下いないのも
不自然だし仕方ないとも思う

49 : 2019/07/09 18:58:22 No.605278407

鐘を鳴らして何もかも解決するのは天才すぎる…

51 : 2019/07/09 18:58:58 No.605278529

単行本で読むと緩急ついてて良いよね
今はちょっと週間連載としては正しいんだろうけど
ライブ感重視の山場ばっかりで胃もたれしそうになる

54 : 2019/07/09 19:00:12 No.605278810

単なるギャグかと思ってた
半分だけの家が伏線なの本当にゾクゾクする
見返したら本当に2階に上がる階段ねぇ!

58 : 2019/07/09 19:02:13 No.605279310

空島の悪評は直後に
ノロノロの実のやつが来たのがとどめだった

61 : 2019/07/09 19:03:44 No.605279690

アニメでは更に空島の直後に
オリジナルが入ってそこでアニメ見るのやめちゃったな

59 : 2019/07/09 19:02:29 No.605279384

エネルのあの顔のシーンは
それまで溜めに溜めたエネルへの
鬱憤を文字通り吹き飛ばしてくれるので大好き

60 : 2019/07/09 19:02:38 No.605279430

ゴム人間に雷は通用しない
という誰でも予測出来るネタを麻生かまで昇華するとは

62 : 2019/07/09 19:03:54 No.605279726

最近で言うとトットランドの歌合唱してるとこが好き

63 : 2019/07/09 19:04:48 No.605279973

空の騎士の爺さんはもう少し活躍してほしかった

64 : 2019/07/09 19:05:48 No.605280198

個人的にノロノロそこまで嫌いじゃないんだけど
本当に評判悪いな

65 : 2019/07/09 19:05:54 No.605280230

あのアホみたいな見た目で
ルフィサンジを苦戦させてるあたり
むっちゃ強いよね玉の試練の人

67 : 2019/07/09 19:06:05 No.605280268

最近だとトットランド編であれだけ勝ったオーラ出して
最後のページであれだけやられたはずのマムが帰ってきた途端
「あっダメだなこれ」って読者に分からせるの凄いと思う

68 : 2019/07/09 19:07:18 No.605280565

今思えばアラバスタが完璧すぎて
直近が見劣りしてただけかなと

71 : 2019/07/09 19:08:21 No.605280834

決着の一枚絵が気持ちいいんだよ空島
あの雲より更に上の青空に黄金の鐘の音が鳴り響くページ

72 : 2019/07/09 19:08:41 No.605280898

空島直後のアニオリは長すぎたよね…
あとノロノロのパートもアニオリあって辛かった

73 : 2019/07/09 19:08:43 No.605280904

こういうワクワクは今はないけど
どうしていくんだろうってのは楽しみだぞ

74 : 2019/07/09 19:08:49 No.605280933

それこそロビンが出てきて
ポーネグリフの秘密とかそういうワクワクが
膨らんで寄り道してんじゃねぇ!みたいになってたのかな

75 : 2019/07/09 19:09:05 No.605281001

味方がクソ耐久なのは許せるけど
敵が耐久するのは見てて飽きるよなあ…

76 : 2019/07/09 19:09:23 No.605281070

映画でやるエピソードを本誌でやったみたいで好き

77 : 2019/07/09 19:09:48 No.605281179

空島編のOPいいよね

83 : 2019/07/09 19:11:30 No.605281539

連載中はつまらないって言われ続けてたよね
終わってからまとめて単行本で読むと面白い

84 : 2019/07/09 19:11:33 No.605281556

空島→W7の辺りってココロの地図だっけ
サビのシーン切り替えが気持ちよくて好きだった

85 : 2019/07/09 19:11:50 No.605281599

新世界編は新世界なのに
出てる連中がわりと旧世代だらけなのが未だに違和感がある
いや世界の黒幕たちが登場するのはいいことなんだけど

87 : 2019/07/09 19:13:10 No.605281926

連載中もつまらなくはないんだけど
展開進むのが遅く感じたな
エネルも追い詰めたかと思うと
逃げてっての何度かやるし

88 : 2019/07/09 19:14:17 No.605282191

エネルに出会ってから
また蹴り落されたりして
引き延ばしかクソとか思ったり
カルガラとノーランドの出会いとかどうでもいいから
さっさと進めろやって思ってたなぁ

90 : 2019/07/09 19:15:12 No.605282425

エピローグの語りがまじいいシーンなんすよ…

91 : 2019/07/09 19:15:48 No.605282578

巨大豆蔓を倒せ!で島のヌシが幼いころの夢を見て
最後の一押しになるの好き

95 : 2019/07/09 19:16:50 No.605282809

いい意味で劇場版エピソードっぽいよね空島

96 : 2019/07/09 19:16:55 No.605282825

アイサがルフィに懐くのがいい

97 : 2019/07/09 19:17:36 No.605282965

ルフィが鐘ならした後クリのおっさんが泣いて
第一声がルフィ達が無事だったことに対してなのもグッとくる

99 : 2019/07/09 19:18:29 No.605283160

カルガラとノーランドのエピソードは見てるほうにも
鐘を鳴らしてほしいって思わせる
いいエピソードなんすよ…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年08月03日 23:55:19

空島編は終わってしばらくしてからも定期的に振り返られてはめっちゃ叩かれてたな

- - 2019年08月04日 13:18:20

作者が当時メンバーの誰かが抜けるだかタヒぬだか宣言してたのに
誰も抜けなかったのも叩かれてた原因だったと思う



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
七つの大罪 42巻で完結 Feb 15, 2020
TRPGのGMって面倒だししんどすぎない? Feb 15, 2020
キレる中高年 Feb 15, 2020
頑張った部下にシュークリームを振る舞うnov Feb 15, 2020
サッカー漫画の主人公のポジションってやっぱFWが多いのかな Feb 15, 2020
エルフママンの何が不満なんだカブルー Feb 15, 2020
テニスの王子様ってヒューマンドラマもいいよね Feb 15, 2020
ワールドトリガー 模範的なオールラウンダー Feb 15, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3790)
オススメ 作品紹介 (135)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (389)
スポーツ (218)
バトル ファンタジー 格闘 (474)
グルメ 料理 (458)
ジャンプ (6955)
ドラゴンボール (474)
ONEPIECE (949)
NARUTO BORUTO (322)
BLEACH (213)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (590)
ジョジョの奇妙な冒険 (597)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (116)
僕のヒーローアカデミア (232)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (73)
こち亀 (85)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (112)
キン肉マン (230)
るろうに剣心 (98)
マガジン (1190)
進撃の巨人 (178)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1461)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (158)
だがしかし (115)
チャンピオン (987)
刃牙シリーズ (291)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (411)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (632)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1049)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (169)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (691)
喧嘩稼業&商売 (176)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (226)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (111)
コロコロ ポケモン (182)
よつばと! (53)
アニメ (890)
ガールズ&パンツァー (69)
ガンダムシリーズ (238)
ニュース (77)
雑誌 (136)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1070)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (134)
海外 アメコミ (50)
その他 (1594)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR