FC2ブログ



ガキが大人にマウント取る漫画やアニメを見ると イラッとするお年頃になった

1562726932817.jpg


4 : 2019/07/10 11:50:47 No.652572062

大人をバカにしない
SHIROBAKOとかあのへんが好み

5 : 2019/07/10 11:50:47 No.652572063

社畜がいないと社会は回らないんだから
今煽るなら子供部屋で
インターネットしてる無職のほうがいい







6 : 2019/07/10 11:50:55 No.652572081

そういう人は異世界だけ読めばええねん

7 : 2019/07/10 11:51:04 No.652572099

大人はそこからさらにマウントを取り返す
それが本物の大人だ

9 : 2019/07/10 11:51:29 No.652572168

現実寄りの話題を扱われているから
イラつくだけで少年主人公とか基本的にマウント取りやん
王政の悪徳国王を倒して市民や平和のため~とか
演説打っても怒らないだろ?

10 : 2019/07/10 11:52:29 No.652572331

上澄みだけを掬ってわかった気になるって素敵やん

11 : 2019/07/10 11:52:48 No.652572374

作者からのメッセージ性を感じる

12 : 2019/07/10 11:53:54 No.652572527

中学生なんか甘やかされて育ったガキが
ジジババをバカにして悦に浸る連中がいる
高校に進学したら普通は落ち着くんだけど

13 : 2019/07/10 11:54:19 No.652572594

努力するのは当たり前と言われてブチぎれたり
近頃のオッサンは繊細ですぐ爆発する

14 : 2019/07/10 11:54:31 No.652572626

社畜を生み出す会社に敵意向けるのはまだわかるが
歯車になって働いてる社畜に敵意向ける意味がわからん

16 : 2019/07/10 11:55:25 No.652572762

社会の歯車は社会というシステムを動かしてるんだから
何もできないってことはない気がする

18 : 2019/07/10 11:56:36 No.652572945

痛い目に合うかどうかで話がかわる

20 : 2019/07/10 11:57:54 No.652573133

バブル期の社畜に向かって言うならいいけど
今の社畜ってそこまでのうのうと生きてられないしな…
俺派遣だった頃は来月の事すら考えられなくて不安だったぞ

21 : 2019/07/10 11:58:11 No.652573179

漫画やアニメだけで済んでいいな
現実だと一回り年下の上司に顎で使われるんだろ

22 : 2019/07/10 11:58:25 No.652573209

毎日ペコペコ頭を下げて働いて
くたびれた顔した夢のないつまんない大人になりたくない
↑↑
苦労知らずのバカガキにありがちな台詞

26 : 2019/07/10 12:00:04 No.652573458

「君も大人になったら分かる」で解決
それ以上の言葉を使うとポリスメンが来るぞ

27 : 2019/07/10 12:00:22 No.652573511

会社の畜生じゃなくて社会の畜生なんだ

28 : 2019/07/10 12:00:53 No.652573574

何の勝負にも出られなかった
問題外の犬畜生ってのは事実だしな
返す言葉もない

30 : 2019/07/10 12:01:32 No.652573688

ガキの皮を被った
作者の主張とか痛々しくて見てられない

31 : 2019/07/10 12:01:45 No.652573721

フリーランスのほうが会社の顔色伺って
ペコペコしないといけないんだけどな
ごく一部の超エリート以外簡単に切られるし

33 : 2019/07/10 12:02:38 No.652573854

働いてるだけでめちゃくちゃ偉いよ
便利に生活できるのも働いてる人のおかげだし

36 : 2019/07/10 12:04:04 No.652574090

子供の遊びが大人達の努力の結晶に勝てるわけないだろ
って至極当然の展開を描いたのうりんは良かったな

38 : 2019/07/10 12:04:54 No.652574200

仮に働くのは偉くても
働かないことは悪いわけではない

40 : 2019/07/10 12:05:40 No.652574319

食っていけるんならね

47 : 2019/07/10 12:10:23 No.652575063

子供の時分は大変やん
まだアホだからなんとか耐えられてるけど
世間の仕組みは何一つ解らないし
大人には絶対かなわないし
何を言っても大人の方が正しいという時期が
10年以上続くんやで
フィクションの中ぐらい大人より偉くならしてやれ

48 : 2019/07/10 12:10:47 No.652575126

スレ画のいう何も考えず
のうのうと生きていける
社畜ってなんか楽そうだな…

49 : 2019/07/10 12:11:36 No.652575248

働き始めて父の偉大さを初めて知ることになる

50 : 2019/07/10 12:11:45 No.652575278

プリキュアは良いぞ
ここ2・3年ぐらい客観視を忘れた
大人の考える歪んだ「理想の子供像」を
劇中で褒め称えさせるって言う
お人形遊びが続いてて
どんどん偏ってて心が洗われるようだ

51 : 2019/07/10 12:11:52 No.652575295

漫画家なんてまともな社会人じゃないんだから
そら慎ましく働いてる平民に憎しみをぶつけてくるよ

52 : 2019/07/10 12:12:53 No.652575460

なんかネットで流行ってるフレーズ
使ってみました感がすごい

53 : 2019/07/10 12:13:22 No.652575540

やたらと編集に俺らは抑圧されてるゥー
みたいな漫画描いちゃうのも最たる例

56 : 2019/07/10 12:14:36 No.652575766

やたら口汚く大人を罵り憎む精神面ガキの正体は
他ならぬ作者でしたというオチ

57 : 2019/07/10 12:14:52 No.652575811

図星じゃなければダメージ受けないだろ

66 : 2019/07/10 12:23:58 No.652577551

ちゃんと論破されてるから
ハイファイクラスタは良いぞ
ガチでスレ画みたいな台詞を肯定させてる
フィクションは少なくないが

69 : 2019/07/10 12:26:06 No.652577944

自分を歯車だと思うとか厚かましいにも程がある

70 : 2019/07/10 12:26:28 No.652578026

スレ画のキャラはその後
すぐ大人の主人公に説教されたし
もともと天才児で兄弟が
大人に何かされたんじゃなかったっけ

77 : 2019/07/10 12:32:49 No.652579301

スレ画はなんで社畜怒られてるの?
俺ニートなんだけどもしかしたら応援されてる?

80 : 2019/07/10 12:37:33 No.652580214

社蓄がのうのうと生きてるって
すごい違和感のある言い回しだな
本人がまず意味をちゃんと理解してないんだろうが

81 : 2019/07/10 12:38:54 No.652580501

子供にこんなん言われたら
マジ泣きマジギレしちゃうよ
俺だってやりたくてやってねえよお

83 : 2019/07/10 12:47:42 No.652582255

読んでる対象に向けて描いてるんだから
その立場でない人が読んでも
ピンと来ないの普通のことだし
そこにイラついても意味がないよ
たとえばオタク向けに描かれたギャルが
オタに優しいような作品も当のギャルが読んだら
アホクサって思うだろうよ

84 : 2019/07/10 12:49:13 No.652582571

作中で「みんながみんなお前みたいに
なれるわけじゃーねんだよ」と言われた主人公

86 : 2019/07/10 12:50:32 No.652582848

天才兄弟で社会を変えようと
誰でも才能手に入るシール作ったら
弟が政府に拉致された
監禁された弟を取り返しに行ったら
公僕主人公に自分の作ったアイテムで邪魔されてキレた
ただそれだけだよ
その後主人公にガキの言い分って切って捨てられる

88 : 2019/07/10 12:52:07 No.652583162

論破されるの前提でわざとズレた事言ってんのか

89 : 2019/07/10 12:52:13 No.652583184

一番子供っぽいのは全体見ずに
一コマで判断して批判しちゃうことだと思う

95 : 2019/07/10 12:58:16 No.652584451

枠から飛び出るヤツが居ないと
なんにもおもしろいものが出てこないので
無知な無謀は要ると思う

96 : 2019/07/10 13:00:41 No.652584922

ちゃんとしなさいって言われながら育っても
一般社会人は無理だった漫画家はいそうだしなあ
その結果漫画で成功すれば
この社畜どもがってなるのは分かる

97 : 2019/07/10 13:22:24 No.652588634

なんか普通にサラリーマンやってるだけでも
社畜扱いされそうだな

99 : 2019/07/10 13:29:00 No.652589712

大人が作った大人は愚かで
子供は素晴らしいみたいな内容に
乗せられる子供見るのがしんどい

102 : 2019/07/10 13:31:30 No.652590143

奥田民生あたりに底辺労働者の
悲哀を歌われても響かない的なやつ

106 : 2019/07/10 13:43:54 No.652592187

俺はちゃんと考えて社畜やってるンだ

107 : 2019/07/10 13:54:32 No.652593791

大人をやり込めて優越感に浸る子どもってのは
以外と多いからなあ
よくいるつまんねーガキだなとしか

110 : 2019/07/10 14:06:20 No.652595501

子供にやり込められる大人って…

122 : 2019/07/10 14:54:35 No.652602786

マンガなら言われた相手がグッ…ってなれば
無条件で勝利だからな…

111 : 2019/07/10 14:07:03 No.652595605

ガキだとか大人だとか年齢で人を語るなんて
アホらしいなって思える歳になっちゃったよ

115 : 2019/07/10 14:22:18 No.652597830

むしろ社会に出れば
歳だけくった碌でもない人間がいるの
目の当たりにするだろうし
逆に未成年だろうと立派な人間もいるって気付けるだろうにな

130 : 2019/07/10 15:43:32 No.652610579

美少女が社畜ごっこしてる漫画もイラっとする

133 : 2019/07/10 16:20:33 No.652616384

社畜してた方が収入の安定は計れる
ただそれが嫌なら勝手にすれば?
どうせ野垂れ死ぬ
だいたいこう












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月15日 21:16:12

スレ民歪みすぎだろ…w



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ドラゴンボール ここのやりとり好き Dec 03, 2019
少年ジャンプ2020年№1 感想まとめ Dec 03, 2019
ワンピース 苦労人イゾウ Dec 03, 2019
パイナップルアーミーのコーツっていいキャラしてたよね Dec 03, 2019
ハンチョウって別に悪いことしてないんじゃね Dec 03, 2019
からかい上手系の漫画流行っとるね Dec 03, 2019
ゲームのコミカライズって難しいよね Dec 03, 2019
Dr.STONE外伝 親父の話やらないの? Dec 03, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3649)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (367)
スポーツ (212)
バトル ファンタジー 格闘 (459)
グルメ 料理 (431)
ジャンプ (6669)
ドラゴンボール (458)
ONEPIECE (896)
NARUTO BORUTO (315)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (574)
ジョジョの奇妙な冒険 (580)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (107)
僕のヒーローアカデミア (225)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (69)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (218)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1158)
進撃の巨人 (174)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (122)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1423)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (146)
だがしかし (115)
チャンピオン (962)
刃牙シリーズ (285)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (397)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (614)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1007)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (160)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (673)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (215)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (167)
よつばと! (53)
アニメ (880)
ガールズ&パンツァー (66)
ガンダムシリーズ (228)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (128)
海外 アメコミ (50)
その他 (1548)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR