FC2ブログ



進撃の巨人 もうちょっと被害は減らせなかったんだろうか

1562898508606.jpg



2 : 2019/07/12 11:39:39 No.605895943

無茶言うな

3 : 2019/07/12 11:40:21 No.605896054

ライナーが疲れて島側に憑いて居れば







5 : 2019/07/12 11:41:16 No.605896182

結果論でもの言うのはバカって
作中内であれだけ言ってたのに

6 : 2019/07/12 11:41:53 No.605896277

一回の作戦で208人中199人が死亡する職場

7 : 2019/07/12 11:43:51 No.605896563

アルミンがいってた通り
壁内の持ってる情報が少なすぎた
情報共有は最善を尽くした上で

8 : 2019/07/12 11:46:44 No.605896999

悪魔が囁くのが悪い
だから地獄に呼び戻そう

9 : 2019/07/12 11:49:40 No.605897397

勝ってるのが異常

10 : 2019/07/12 11:53:00 No.605897847

ウォールマリア陥落後の
奪回作戦なんて25万人投入してるんだぞ
口減らしが目的とはいえ
もうちょい何か成果なかったんか…

11 : 2019/07/12 11:57:51 No.605898533

何の成果もありませんでした!
にならなかっただけで素晴らしいだろう

12 : 2019/07/12 12:01:18 No.605898971

雷槍で貫かれ1度は敵の手に落ちそれでも生還する
ライナー…お前は運がよかったよ…

13 : 2019/07/12 12:01:20 No.605898976

逆に言えばシガンシナ戦の被害だけ見れば
200人死んだだけで島を制圧できて
外にも出られたわけだ

14 : 2019/07/12 12:03:12 No.605899194

調査兵団志願するやつなんて
死に急ぎ野郎じゃなきゃ何だよって話だからな

15 : 2019/07/12 12:05:49 No.605899562

それこそ雌型を取り込めてるくらいしとかないと
ライナーサクッと攻略すれば逃げ道増やせたろうし

16 : 2019/07/12 12:09:00 No.605900022

後出しドヤ顔かっこ悪

17 : 2019/07/12 12:09:38 No.605900132

ほぼ全滅にならないと
フロックが悪魔ルート入らなくて
エレンが自由に進撃できないからダメ

18 : 2019/07/12 12:10:18 No.605900236

この頃は新兵だったフロックも
今じゃ立派な悪魔信奉者に育ちました

19 : 2019/07/12 12:10:47 No.605900318

ここで死んどけば良かったのにねフロック
ここで死んどけば良かったのにねライナー

21 : 2019/07/12 12:11:23 No.605900416

ただでさえ超大型爆弾で
半壊なのに挟んでハメ食らってる時点で積み

22 : 2019/07/12 12:13:03 No.605900697

フロックは現状でもあんまり有能そうではない

26 : 2019/07/12 12:13:52 No.605900823

でも生存能力はピカイチなフロックだ
ライナーもそうだけどフロックの着地点はどこなんだろう…

27 : 2019/07/12 12:14:17 No.605900904

生き残った意味を見出だすことだろう
ないんだなこれが

24 : 2019/07/12 12:13:28 No.605900771

200人の犠牲で奪還出来て
超大型巨人も入手出来たわけだし


28 : 2019/07/12 12:14:42 No.605900976

150人くらいで行けたのでは?
とは思うがみんな志願したので…

30 : 2019/07/12 12:16:35 No.605901297

初手で獣にリヴァイを向かわせてたら…でもダメか
お兄ちゃんが野球に夢中だったから奇襲できたんだし

31 : 2019/07/12 12:16:43 No.605901316

ここだけでライナー何回
プロットアーマーってるんだ

32 : 2019/07/12 12:16:43 No.605901318

壊滅を想定して戦力を小出しにするとか
それこそ愚策だし…

33 : 2019/07/12 12:17:18 No.605901430

志願死な苦!

35 : 2019/07/12 12:17:56 No.605901569

熟練兵がお兄ちゃんのピッチングで
全滅したのが痛かった

36 : 2019/07/12 12:18:55 No.605901736

区内兵力はどうせベルトルトダイブで
壊滅するからいくらいても大差ないんだけど
まぁ区内に兵力集中させない選択肢なんてないから
避けられなかった

37 : 2019/07/12 12:21:33 No.605902251

区外は区外で民家がそこそこ後は
草原な上にお兄ちゃんが
ボール投げて来るクソ立地だしな…
普通の兵士ならどちらに配属されても詰みである

38 : 2019/07/12 12:21:42 No.605902282

夢半ばで死ぬ人多いから
エレンもライナーも夢半ばで死ぬんだろうな
ライナーは死ねないけど

41 : 2019/07/12 12:23:30 No.605902664

そう考えるとなんだかんだ
ライナーを毎回仕留めきれてないのが
響いてるとこかなり大きいよね
やっぱ英雄だぜ…副長!

42 : 2019/07/12 12:24:06 No.605902795

思えばなんでこの惨状で
フロック無事なんだよお前も死んどけよ

43 : 2019/07/12 12:24:15 No.605902831

結果で言えばマーレの大敗北だしな

50 : 2019/07/12 12:27:47 No.605903584

欲を出さず獣と鎧殺せば
もうマーレに再侵攻する体力無くなってたからな…
まぁ獣を殺したら義勇兵による
島の近代化手引きがなかったから
結果的には取り逃してよかったのかもしれないけど

44 : 2019/07/12 12:24:34 No.605902897

ここで生き残り増やしたって
その後の事態が好転するとも思えない

45 : 2019/07/12 12:24:37 No.605902917

もうちょっと被害減らせないのかって
なったのは女型捕獲作戦かな
右翼壊滅してたけど実際熟練兵何人失ったんだろう

46 : 2019/07/12 12:25:31 No.605903109

本来ならさらに顎もいたんだよな…
元祖ナイスガイがグッドトリップしてくれて助かった

48 : 2019/07/12 12:25:42 No.605903153

ライナーが居眠りしてなかったら
ベルトルトダイブで全滅でしたよね

49 : 2019/07/12 12:25:59 No.605903215

マーレ側ってウォールマリア奪還されて
困る事あったっけ?
戦場ここに設定した意味も無い気がする


54 : 2019/07/12 12:29:07 No.605903889

今みたいにパラディ島が独立するのも
まぁ困るというか困ってるけど
始祖放置したまま帰れないので
いちばん有利な状況があそこで待ち伏せだったと思う

55 : 2019/07/12 12:29:11 No.605903905

エレンを奪える状況ってのがここしか無かったので…
今更壁内に侵入して拉致とか出来ない状況だったさ
それなら待ち伏せして準備しておいた方がよい

51 : 2019/07/12 12:27:49 No.605903593

戦鎚の巨人を最初から送り込んでいれば
ワンサイドゲームだったのでは?

52 : 2019/07/12 12:28:44 No.605903790

燃費悪いから侵攻向かないと思う戦鎚

56 : 2019/07/12 12:29:55 No.605904063

巨人を簡単に殺せるような兵器は
王政府が徹底的に邪魔して潰してたからな
わざと勝てない戦いずっとやらされてたから
それまでは成果出たらおかしかった

58 : 2019/07/12 12:31:55 No.605904548

てか知性巨人4人がかりで
始祖奪えなかったって時点で
調査兵団はよく頑張ったよ

59 : 2019/07/12 12:32:19 No.605904653

武装した兵士と発展した技術を見せたら
まずいのもあるんだろうけど
車力が装備あんま持ってきてなくてよかった…

60 : 2019/07/12 12:32:28 No.605904697

獣の投石
無垢巨人軍団
超大型爆弾
車力の巨人
予想外の事態が多すぎたな…予想しようもないけど

62 : 2019/07/12 12:33:01 No.605904842

マガト隊長ぐらいしか
この作戦に戦力足らなすぎるって
言わないのも酷いわ

65 : 2019/07/12 12:33:23 No.605904943

ライナー側がああしてれば勝てたってのは
腐るほど思い付くけどけど逆は無理だわ
超大型と獣の投擲がインチキすぎる

67 : 2019/07/12 12:33:56 No.605905079

むしろ国潰せる戦力に
師団どころか大隊クラスで対抗できる分
やっぱ立体機動装置は凄いよ

68 : 2019/07/12 12:34:15 No.605905159

ガトリング車力とかいなくて本当によかったと思える
ピークちゃんの車力は近代兵器と相性が良すぎるよ…

69 : 2019/07/12 12:34:32 No.605905216

兵長ですら何か一つ間違ってたら
近づけずに死んでた可能性あるから
ほんとぎりぎりの戦いすぎる

71 : 2019/07/12 12:36:05 No.605905574

でもマーレ側からしたら
進撃硬質化はまだ想定内だったろうけど
鎧用の雷槍はうわあああってなるよねあれ
雷槍なしの兵長でもしばけるか怪しい鎧が
104期にボッコボコだもん

73 : 2019/07/12 12:36:36 No.605905707

へーちょの単騎能力がインチキすぎる…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
クロロって素の性格のほうが魅力あるな Aug 15, 2020
プッチ倒して徐倫の子の代になってたらどんな爺さんになったんだろう Aug 15, 2020
ダイヤのAの川上先輩 Aug 15, 2020
いくらあれば働かず暮らせる? Aug 15, 2020
ハコヅメ 凄い屑だった Aug 15, 2020
ラーメンハゲってパンクとか聴くんだね Aug 15, 2020
ウーロンの前にブタの丸焼きがある… Aug 15, 2020
かぐや様 会長のファッションセンスキモいな… Aug 15, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4073)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (428)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (530)
ジャンプ (7641)
ドラゴンボール (532)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (620)
ジョジョの奇妙な冒険 (645)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1257)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (683)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1144)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (910)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (256)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1727)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR