漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ルールギリギリを攻めるのいいよね

2019年08月01日19:05  カテゴリ:スポーツ
1562919617184.jpg



2 : 2019/07/12 17:21:37 No.605952328

走塁妨害

3 : 2019/07/12 17:23:42 No.605952678

やだなぁ一塁と二塁の間には立ってませんよ








4 : 2019/07/12 17:25:05 No.605952885

100回に一回でも成功するなら
やってて損は無いよね

5 : 2019/07/12 17:26:38 No.605953166

一応走塁ライン上を走ることになってるからな
一応

6 : 2019/07/12 17:28:27 No.605953503

走者が明らかに避けた行動をした時点で
走塁妨害は成立するし
少なくともこの一塁手は守備に参加してないから
守備妨害は成立しないので
わざと軽く接触することで
積極的に妨害をもらいにいくこともできる
どう転んでも走者側に有利にしかならない

7 : 2019/07/12 17:31:01 No.605953952

大回りに当たりに行ったら
それはそれでロスになるから儲けもん

11 : 2019/07/12 17:36:52 No.605954926

スレ画時点でどうやっても2塁まではいけるって目算だし
9割がた三塁打が二塁打+守備妨害の
100%三塁打確定になるだけ
何も儲からない

8 : 2019/07/12 17:33:58 No.605954433

守備参加してないで
走者に横槍入れるの不可能でしょ
即妨害取られて終わり

9 : 2019/07/12 17:35:39 No.605954725

だから妨害…かなぁ…?って所に立つ!

12 : 2019/07/12 17:40:02 No.605955417

しかもやたらガタイのデカイやつを!

16 : 2019/07/12 17:44:59 No.605956263

最初から走路を空けておくならOKだけど
少しでも寄ったら間違いなく妨害だし
何の意味ないでしょ

10 : 2019/07/12 17:36:29 No.605954862

実際腕も当たらない場所に立ってても
視界がある程度ふさがるだけで
マックススピードは落ちるからな

13 : 2019/07/12 17:40:41 No.605955518

そこまでして勝ちたいか?って言われたら
そこまでしても勝ちてぇよってなる

14 : 2019/07/12 17:42:25 No.605955822

よくわからんが効果的な作戦じゃなく
無能をどうにか役立てるための
苦肉の策じゃないのか

15 : 2019/07/12 17:43:53 No.605956085

審判が取らなかったら反則じゃねぇんだ

17 : 2019/07/12 17:47:18 No.605956677

バックホームの中継で立っていただけなんじゃ…

18 : 2019/07/12 17:47:37 No.605956730

一二塁間は開いてるじゃないですか
大回りして走るランナーがいけませんし!

19 : 2019/07/12 17:47:58 No.605956788

漫画だからネタとして描いてるだけで
プレイ上だとまぁやる価値ないね…
そもそも妨害を取られるリスクを無視してるし

20 : 2019/07/12 17:48:48 No.605956924

一塁の上じゃなくて
それなりに離れてるから大丈夫じゃないかな

21 : 2019/07/12 17:50:03 No.605957141

これを100回やれば
1回は実現するかもしれない
けど10回は走塁妨害の判定出そうだし
結局マイナスかな

22 : 2019/07/12 17:50:25 No.605957203

姑息な

23 : 2019/07/12 17:50:54 No.605957307

勝ちゃいいんだよ勝ちゃ

24 : 2019/07/12 17:50:56 No.605957318

走者側が悪意的なら
100回やって90回は妨害もらえるし
そもそもが希望的観測かつ性善説的すぎる

25 : 2019/07/12 17:51:04 No.605957346

妨害取られたらどうなるの?退場?

28 : 2019/07/12 17:52:39 No.605957610

一進塁

26 : 2019/07/12 17:52:07 No.605957514

こういう裏技で勝てる確率が
上がるならどんどんやろうぜ
試合は勝たなきゃ駄目だ

27 : 2019/07/12 17:52:25 No.605957567

相手チームが一切抗議しない前提だし
抗議しない程度の妨害なら
そもそも無意味だしであくまでフィクションの理屈やな

29 : 2019/07/12 17:52:41 No.605957619

走者がわざと突撃しにいった場合はどうなるの

32 : 2019/07/12 17:53:43 No.605957789

守備妨害
まぁどっちになるかなんて
審判が決めるんやけどな

33 : 2019/07/12 17:53:44 No.605957793

これで走塁妨害になるなら
ぶつかりに行けばいいじゃん

34 : 2019/07/12 17:54:09 No.605957872

妨害妨害って走塁ライン上ならそうだけど
これ走塁ライン上じゃないんだが

35 : 2019/07/12 17:54:37 No.605957969

走塁ライン上じゃないからならないよ
なんか勘違いしてる子がいる

38 : 2019/07/12 17:55:28 No.605958125

なら三塁打を二塁打に抑えられるか
妨害取られて元の三塁打に戻るだけでリスク無しじゃん
じゃんじゃんやろうぜ

41 : 2019/07/12 17:56:30 No.605958306

やってみる価値はありそうだ

45 : 2019/07/12 17:58:07 No.605958610

敵チームが全員ボンクラで
微妙なプレイの時でも
いつも沈黙してるって設定なら…

51 : 2019/07/12 18:01:24 No.605959178

そもそも守備参加送球待ち状態でも
走塁妨害はめっちゃ厳しく取られる
特にアマ野球では
そんななのに守備に参加してない野手が
スレ画やったら余裕で反則取られるよ!

52 : 2019/07/12 18:02:13 No.605959333

走塁ラインは直線だけど
全力疾走で円のような軌道になれば
ギリギリの位置に立ってれば
減速させられるかもってことか

55 : 2019/07/12 18:03:21 No.605959531

当たりそうで当たらない位置というのがポイントか

56 : 2019/07/12 18:04:05 No.605959635

相手が意識すれば余裕をもって
かわせる場所にいるのがポイントだな

57 : 2019/07/12 18:04:35 No.605959730

当たり判定消しておけば大丈夫ってことだろ?

58 : 2019/07/12 18:04:54 No.605959789

これ自チームに有利なグレーゾーンを探そうとしても
相手だって当然それと同じことを考えるわけで
現実的には…

59 : 2019/07/12 18:05:34 No.605959897

相手がやったら糾弾しようぜ!

60 : 2019/07/12 18:08:12 No.605960359

審判の心象悪くなって
微妙な判定が全部不利になるやつだこれ

64 : 2019/07/12 18:10:01 No.605960681

でもじゃあほんとに遠めで見送りしてる守備側に
走者が当たりに行って
走塁妨害取れるのかって話にもなるし
ギリギリなんとも言えない位置なら
続行!ってなるんじゃないの?

65 : 2019/07/12 18:11:00 No.605960862

これだけ言い合うだけあって
見事なグレーゾーンなんだなと

66 : 2019/07/12 18:11:36 No.605960982

周りからは全然関係ない位置に見えるが
トップスピードで走ってる当事者からは
微妙に邪魔っていう位置を見極めるってこったろ

68 : 2019/07/12 18:11:57 No.605961045

いや守備参加してなかったら走者>野手なんで
野手がラインを空ける必要がある
でその状況下で走者が野手に寄ったら
ただの遠回りなので自滅

67 : 2019/07/12 18:11:51 No.605961033

塁と塁の間を走れでしか無いからな

69 : 2019/07/12 18:12:28 No.605961134

ゴリッゴリに妨害に行けってんじゃなくて
もうカバーも何も間に合わない位置だったとしても
ぼっとつったてるくらいなら
走者側が前見えにくいような位置を意識して立て
1%の効果もないかもしれんが
なんもしねえよりはマシだろ
それくらい勝ちを貪欲に拾いにいけよ
みたいな話なんじゃねえの

70 : 2019/07/12 18:13:18 No.605961293

確かに全力疾走で一塁踏んで
二塁に走れば直線ではなくラインは膨らむからな
直線上にいたらそりゃ妨害だろうが
膨らんだ先に突っ立っていたら微妙なところだ

74 : 2019/07/12 18:14:38 No.605961545

走者が一瞬考えるだけで
時間を稼げるかもしれないって話だしな

76 : 2019/07/12 18:15:26 No.605961696

ルールに沿うなら遅くなっても
ランナーは直線上をはしらなきゃいけないからな
むしろ走者がそのルール無視してるのが現状と言える

77 : 2019/07/12 18:15:41 No.605961735

迂回させるのすら目的じゃないしな

78 : 2019/07/12 18:15:44 No.605961747

野手が捕球動作に入ってたら
審議の対象になるけど
スレ画みたいにただのフリーの野手が
走者に近付く行為自体ちょっとまずい
現実でやったら「あいつ妨害する気じゃね?」って思われるし

80 : 2019/07/12 18:16:26 No.605961880

ぼーっととまってるだけだし
近づいてきたのは走者

83 : 2019/07/12 18:17:09 No.605962010

直線走ったら絶対当たらない位置に
立ってるだけだしな

84 : 2019/07/12 18:17:10 No.605962014

勢いを削げばOK!みたいに言ってるけど
野手がそういう役目したって
相手に思われた時点で抗議食らって終わる
優先順位も走者だしね

87 : 2019/07/12 18:20:53 No.605962690

悪意を振りかざす側は
大抵一方的な悪意だと思い込みがちだが
悪意には悪意で返される可能性が
高いのを忘れてはならない

88 : 2019/07/12 18:20:54 No.605962693

結局当たるんじゃないかと
思わせる程度の離れた位置じゃないと
反則取られるからやる意味は薄い
けどノーコストだからやりたければやるかもしれない

89 : 2019/07/12 18:21:05 No.605962727

走者から完全に目を切ってたら
審判も妨害と判断できないのでは

90 : 2019/07/12 18:21:09 No.605962737

丸井辺りはこういう作戦に切れそう

92 : 2019/07/12 18:21:20 No.605962777

走塁に影響出るポジショニングしてたら
十中八九走塁妨害の判定だし
逆に影響ないのに膨らんだ走路を走ったら
走者がバカなだけだし
どっちにしろスレ画を現実でプレイするのは無理くさい

93 : 2019/07/12 18:21:56 No.605962896

当たるじゃないかと一瞬勘違いするけど
実際に当たったら守備妨害な
位置取りって結構難しいな…

95 : 2019/07/12 18:23:14 No.605963158

相手チームが問題視しないレベルの
妨害って前提だから
それ妨害になってんのか?という疑問もある

97 : 2019/07/12 18:24:00 No.605963306

故意か過失かは基本関係ない
走塁妨害って名前通り
加害を焦点に置いているのではなく
走塁を妨害されたかどうかが問題だから

98 : 2019/07/12 18:24:18 No.605963370

膨らんだまま走ったらぶつかる程度の位置なら
多分走塁妨害は取られないけど
膨らみ切った位置だと多分塁に近すぎて取られるとは思う














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング