fc2ブログ



コロッケそば談義好き

1564308666702.jpg



2 : 2019/07/28 19:13:27 No.610267669

飲み干したくなるの分かるなぁ

3 : 2019/07/28 19:15:30 No.610268309

安い食材をいかに旨く食うかというのは大事だからね







4 : 2019/07/28 19:16:20 No.610268515

ワカメついてるの嬉しいな

7 : 2019/07/28 19:20:46 No.610269895

むしろ贅沢感すらある!!

6 : 2019/07/28 19:18:26 No.610269131

コロッケそばはたまに食べたくなる

8 : 2019/07/28 19:20:58 No.610269943

高速のフードコートで見かけると食べたくなる

9 : 2019/07/28 19:22:33 No.610270446

あくまで安っぽいものであるって
前提の上でのこういう談義は楽しい

10 : 2019/07/28 19:25:26 No.610271322

そばつゆがうまいから何でもありって印象はある
つまりコロッケそばではなく
そばとコロッケ入りの麺つゆという発想

11 : 2019/07/28 19:27:47 No.610272037

ねぎが良いアクセントになる

12 : 2019/07/28 19:27:53 No.610272076

蕎麦つゆの染みたボソボソの衣がいいんだ

16 : 2019/07/28 19:30:18 No.610272852

美味しいと思うし納得できる
でもジャンクフードであることに
否定にはなってないと思う

17 : 2019/07/28 19:30:19 No.610272854

ネギは抜いてコロッケとそばのみ

18 : 2019/07/28 19:30:42 No.610272965

コロッケそばにカレーコロッケは
無いわって思ってたけど
30を超えたあたりから
カレーコロッケもいいな…にズレてきた

19 : 2019/07/28 19:32:24 No.610273444

カレーは何でも包み込むからな…

20 : 2019/07/28 19:32:26 No.610273460

南蛮蕎麦にコロッケだと
ちょっと日和った感じになっちゃうからね

21 : 2019/07/28 19:32:40 No.610273532

コロッケじゃなくてかき揚げの方がいいなあ

22 : 2019/07/28 19:32:46 No.610273560

そういや普通の芋以外の牛肉とか
カニクリームコロッケとか試したこと無いけど
美味いのかな

23 : 2019/07/28 19:34:58 No.610274248

カニクリームコロッケはどうだろうなあ
中身がトロッとしてるのが問題だと思う
中が固まってるから出汁でしみしみの
コロッケが美味いわけで

25 : 2019/07/28 19:35:10 No.610274293

意外と美味くなるの
意外とってところがポイントだよね
滅茶苦茶美味しくなるから
人にお勧めできる!とかじゃない

27 : 2019/07/28 19:35:50 No.610274520

めっちゃうまくなるなら
もっと普及してるかんな!っていう

28 : 2019/07/28 19:37:08 No.610275040

こいつら楽しそうで好き

29 : 2019/07/28 19:37:40 No.610275232

コロッケ蕎麦なら安物コロッケで良いけど
コロッケカレーならコロッケは
美味しい揚げたてじゃないと辛い気がする

30 : 2019/07/28 19:37:41 No.610275235

実際やってみたら割とありだったコロッケそば

31 : 2019/07/28 19:37:46 No.610275271

いや…それはあまりにも一般的すぎる。
っていう反論の仕方すき

32 : 2019/07/28 19:38:02 No.610275358

箸で掴めないぐらい
グズグズになっちゃうのがなぁ

37 : 2019/07/28 19:39:20 No.610275777

汁に溶かして飲む

33 : 2019/07/28 19:38:15 No.610275438

日頃から大して美味くもない立ち食いそばで
飯を済ましてるような層に
楽しみを与えるのが目的

38 : 2019/07/28 19:39:49 No.610275926

大物のトッピングは満足感も得られるからな

44 : 2019/07/28 19:41:40 No.610276532

別々に食うと微妙なものが
一緒にすると意外とマシなものになるところが嬉しい

48 : 2019/07/28 19:42:15 No.610276724

コロッケそばは
カレーコロッケ以外食べたこと無いかもしれない

52 : 2019/07/28 19:43:19 No.610277067

コロッケおいといても立ち食いそばの
あのモソモソな麺はたまに食いたくなる

55 : 2019/07/28 19:44:08 No.610277343

立ち食いそばのつゆってぬるくね?

60 : 2019/07/28 19:44:35 No.610277506

それでも猫舌には熱い時がある

63 : 2019/07/28 19:45:12 No.610277709

2~3分で食べるもんだから熱すぎると駄目なんだ

57 : 2019/07/28 19:44:18 No.610277399

この漫画でこの後でてくる
コロッケそばの元祖こと春雨コロッケそば食べてみたい

61 : 2019/07/28 19:45:02 No.610277651

うまいって評判のとこは
コロッケの具がつゆと混じって
ドロっとしながらカニクリームみたいになって
びっくりするほど美味かった

64 : 2019/07/28 19:45:14 No.610277724

カレーそばにコロッケだったか
なんかわりと納得する結論だったのにうろ覚えだった

65 : 2019/07/28 19:46:05 No.610278000

揚げ玉入れるだけでも
随分と違うときあるしコロッケ入れたら美味そうだなぁ

67 : 2019/07/28 19:46:27 No.610278143 1

素ソバ素うどんに油もの乗っけると美味しさ2乗

68 : 2019/07/28 19:46:30 No.610278164

揚げ物の油がいい感じに味をごまかしてくれるよね

69 : 2019/07/28 19:46:33 No.610278183

コロッケそば主張してるおじさんも
自分の好きなものがジャンク呼ばわりで
軽く見られることにぐぬぬとはなるけど
いやそもそも俺らが好きなのって
そういうもんじゃんってフォローで立ち直るあたり
別にコロッケそばを高尚なものとしたいわけじゃないよな

70 : 2019/07/28 19:46:34 No.610278185

地元のスーパーがハッシュドポテトじゃねーの?
ってくらい薄っぺらいコロッケを50円で売ってるんだが
それを緑のたぬきに乗せて食うと
もう涙がちょちょぎれる旨さだよ

72 : 2019/07/28 19:46:49 No.610278265

油っ気がつくからなんとなしに旨くなるんだよな

73 : 2019/07/28 19:46:53 No.610278287

箱根そばのコロッケそばは
何故かカレーコロッケだったな
それはそれで美味しかったけど

75 : 2019/07/28 19:48:04 No.610278710

揚げ物って油の具合が悪いと
気持ち悪くなったりするけど
そういう時でもそばつゆに溶かすと
気にならなくなる気もする

77 : 2019/07/28 19:48:31 No.610278864

いもの天ぷらがそばに乗ってたら違和感なさそうだし
ならコロッケも似たようなもんだし

78 : 2019/07/28 19:48:33 No.610278872

とうもろこし入ってるコロッケだと
個人的にはちょっと違うってなる
でも色んなコロッケがあって良いんだよな

79 : 2019/07/28 19:48:34 No.610278877

富士そばは蕎麦屋としてはかなり贅沢だなと思える
メニューバリエーションな気がする

83 : 2019/07/28 19:49:20 No.610279136

揚げたてのコロッケだす店はわかってねえよな

85 : 2019/07/28 19:49:34 No.610279221

コロッケそばは貧民の食べ物
ブルジョアはカツそばを食べる

90 : 2019/07/28 19:50:57 No.610279669

安っぽい物を組み合わせただけで
満足度はその合計×1.3倍くらいになる

93 : 2019/07/28 19:51:52 No.610279945

こいつら楽しそうでいいな

94 : 2019/07/28 19:51:58 No.610279971

和の味付けはちょっと油を足すと
抜群に美味くなる
脂の乗った肉や魚を日本人が
ありがたがる傾向にあるのはそこも関係ある
脂の乗った肉や魚はお高いからコロッケ足すね…

95 : 2019/07/28 19:52:16 No.610280069

いいや惣菜コーナーなんて贅沢過ぎる
冷食の一個10円位の
ボソボソした中身白い奴じゃないと

98 : 2019/07/28 19:52:45 No.610280226

緑のたぬきにスーパーの50円以下の
コロッケ乗せるくらいでいいか

100 : 2019/07/28 19:53:35 No.610280479

低俗な食いもんは
低俗でしか味わえない楽しみってのがあるもんだよね

113 : 2019/07/28 19:57:23 No.610281724

究極の美味さを求めてるわけでもないし
上品さを求めてるわけでもない
そんな中でとりあえず腹を満たすための
食事の中で生まれた以外な組み合わせみたいな
低俗とは言うけど低俗な物程偶然の
産物であることが多い気はする

101 : 2019/07/28 19:53:43 No.610280503

カレーそばにコロッケは美味しいかもしれないな
でもカレーならうどんだな
カレーうどんにコロッケにするか

103 : 2019/07/28 19:54:18 No.610280690

基本的にはかき揚げのが旨いと思う
ではコロッケを入れるのはどういう時かといえば
やはりかき揚げも不味いボリュームがない
冷凍コロッケのほうがまだマシって店の時だ

107 : 2019/07/28 19:56:11 No.610281327

意外とうまくなるってのが謙虚でいい

108 : 2019/07/28 19:56:13 No.610281337

俺はコロッケそばのコロッケに生卵投入するマン!

109 : 2019/07/28 19:56:22 No.610281383

これにめちゃくちゃ影響されて
一時期毎日コロッケそば食ってた俺の結論としては
コロッケはちゃんとした奴のほうが美味しい
安くて冷え切ったコロッケは
全然崩れないし完全にそばが冷める

110 : 2019/07/28 19:56:33 No.610281454

息が白くなる季節にフーフー言いながら
駅の立ち食い食べるの好きなんだ俺

111 : 2019/07/28 19:56:43 No.610281500

半端な時間だと揚げたてコロッケに遭遇しやすい
というか夕方にどかっと揚げてた

115 : 2019/07/28 19:57:34 No.610281783

あくまでそれなりに美味しくなるのいいよねって
ところがポイントで滅茶苦茶美味しいコロッケそばが
食べたいわけじゃないんだこいつらは

116 : 2019/07/28 19:57:48 No.610281864

コロッケそばは好きだけど
コロッケとかき揚げ両方合ったら
かき揚げ選んじまうぐらいの好きさだ

120 : 2019/07/28 19:59:16 No.610282320

コロッケ自体が安い材料を手間かけて
おいしくいただく料理みたいな部分あるしな…

121 : 2019/07/28 19:59:18 No.610282329

あくまで気の持ちようで
安いかけそばと冷たいコロッケが
美味く感じるっていうところを楽しんでるわけだからな…

130 : 2019/07/28 20:01:06 No.610282996

あったかい麺に冷たい具を乗せるのは
個人的にはないなって思うんだけど
ラーメンのチャーシューや玉子が冷たいのなんて
日常茶飯事だし世の中の人はそうでもないのだろうか

134 : 2019/07/28 20:02:42 No.610283611

「わかってねえなあこれが良いんだろ」
とか言われても納得いかないけど
「猫舌の俺にはありがたい…」って言われると
そうかそういう需要もあるのか…ってなる

135 : 2019/07/28 20:02:54 No.610283699

立ち食いレベルに求められる味や
食事時間の前では誤差に過ぎないので












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年08月22日 00:05:36

ちょい足し食材の鉄板であるチーズ、生卵、ソースも安くて簡単に足せるくせにまあまあ美味しい!お得感!ってもんだからな

- - 2019年08月22日 21:43:26

不味いものをマシにする食べ方ってことか



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピースの正体、これで確定する Jul 10, 2022
新テニプリ読み始めたけどおもしれ… Jul 10, 2022
素人が作ると食中毒起こすやつ Jul 10, 2022
ハンターの世界てスペースシャトルはないの? Jul 09, 2022
アークナイツ 可愛い可愛い旦那様 Jul 09, 2022
悟空とブルマの関係性いいよね Jul 09, 2022
9課に入る前の少佐 Jul 09, 2022
漫画って背景描くの大変過ぎない? Jul 09, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4811)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (706)
ジャンプ (9731)
ドラゴンボール (700)
ONEPIECE (1361)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (736)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (108)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1440)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1936)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1264)
刃牙シリーズ (352)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1525)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (912)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1187)
鳥山明 (40)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2323)
このブログについて (1)
アークナイツ (28)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR