FC2ブログ



本能型の武将って何なんだよ…

1564368542239.jpg



2 : 2019/07/29 11:51:40 No.657534948

知性派じゃないってこと?

3 : 2019/07/29 11:51:41 No.657534951

何って
そのまんまの意味だろ







4 : 2019/07/29 11:52:26 No.657535044

思い付きで行動して
それが大体上手くいってしまうという感じ?

5 : 2019/07/29 11:52:57 No.657535106

なお本能なのに学んで身につけることができる模様

6 : 2019/07/29 11:53:06 No.657535121

あれこれ作戦練るよりも
直感に身を任せて臨機応変に
対応するタイプってことでしょ

7 : 2019/07/29 11:53:47 No.657535203

あんまりついていきたくないタイプ

8 : 2019/07/29 11:55:03 No.657535380

リーボックが一回戦っただけで
習得してしまえるほどの底の浅い
存在になってしまったんだけどどうするの?

11 : 2019/07/29 11:57:28 No.657535710

どうせ他の奴は習得しようとしてもできなくて
さすがリーボック!リーボック以外には
同じことできるやつはいない!なるだけだろ

9 : 2019/07/29 11:56:33 No.657535593

山勘タイプってことか

10 : 2019/07/29 11:57:06 No.657535665

読んでりゃ理解できるだろ
この設定いらんとは思うが

12 : 2019/07/29 11:59:11 No.657535923

そんな考えなしで突撃する指揮官なんて
味方から殺されそう

19 : 2019/07/29 12:03:32 No.657536531

積んできた経験と現場の機微から
最適解を見つけるタイプなんだろうけど
その意図は言語化されないし最悪本人も
結論はわかってもその根拠はよくわかってなかったりしそう
総じて下に着くのは嫌な感じ

20 : 2019/07/29 12:04:54 No.657536708

まあ一回で真似されたのは王翦さん限定だろうし
現実でも秦軍最強だったんだから仕方ないかなって

32 : 2019/07/29 12:16:37 No.657538494

動物ってことでしょ

41 : 2019/07/29 12:22:18 No.657539545

キングダムはワンピースみたいなもんなのに
歴史漫画の体取ってるから面倒臭い

44 : 2019/07/29 12:22:46 No.657539617

そもそもキングダムの分類は現場の指揮官や
兵士の性質で国としての方針の話じゃないだろ

46 : 2019/07/29 12:24:20 No.657539912

直感タイプって容易に策にハマりそう

47 : 2019/07/29 12:26:11 No.657540244

釣り野伏せか

53 : 2019/07/29 12:37:09 No.657542469

晩年の大ぽかを考えれば
本能型≒カンがめっちゃいけど外れたときはただの馬鹿
でほぼ合ってると思う

54 : 2019/07/29 12:37:29 No.657542541

戦略家と戦術家の違いな気がするね
これで使い分けると普通わからんから
本能と理性に分けられてるだけで

55 : 2019/07/29 12:37:56 No.657542617

理詰めで攻める武将の方が強いに決まってんじゃん

57 : 2019/07/29 12:38:21 No.657542699

FPSガッツリやってた時はなんとなくそんな感じだった
思い通りの所に撃てて
敵この辺くるやろうなぁみたいなの

59 : 2019/07/29 12:40:51 No.657543210

それは本能というより経験則だと思う

61 : 2019/07/29 12:42:41 No.657543588

だから直感本能とは説明できない
経験則って言われてる

62 : 2019/07/29 12:43:40 No.657543779

俺ならできるけどお前に真似させても怪我させるだけだし
ならばわざわざ教えないほうが得だろう
みたいな場合もありそう

63 : 2019/07/29 12:43:51 No.657543820

キングダムの作中で説明されてなかったっけ

66 : 2019/07/29 12:47:41 No.657544533

戦術は理論だけでは生兵法どまり

70 : 2019/07/29 12:51:45 No.657545266

宛もなく本能の赴くまま突き進んだ大王の旅路
部下に泣きつかれようやく終わった
大王の死後帝国はバラバラに分裂し何も残らなかった

71 : 2019/07/29 12:51:46 No.657545268

キングダムのは信がルアァゴリ押しばっかり
そんなんで勝てるかってツッコミに
無理矢理理屈をひねり出しただけだろう

73 : 2019/07/29 12:53:18 No.657545530

本能型か理論型かで意見が分かれそうな人物
というか武将系の人物はほぼ全員当てはまりそう

74 : 2019/07/29 12:54:54 No.657545810

本能タイプは最終目標を決めてないから
行けるとこまで突き進んで最後には負ける

75 : 2019/07/29 12:55:06 No.657545835

経験の積み重ねからの
成果を記録しただけなんだけど
読んでる方のレベルが低いと
何が書いてあるのかが解らないだけじゃ

76 : 2019/07/29 12:57:35 No.657546254

正を以て合い 奇を以て勝つ
なんて言うんだから誰だって筋道立てて
戦場に挑みその場でうまく対応するって
理性も本能も動員するのが普通

79 : 2019/07/29 13:08:17 No.657547927

本能的にも大事と思える部分を理論化するのが大事って話
孫氏の兵法とか当たり前の事しか書いてないとよく言われるし
現代人にも通用する理論でしょ
環境や状況でなく人間の原則
(本能や習性や生理現象とも言い換えられる)
に裏打ちされた理論が戦では大事 というより戦に限らないが

80 : 2019/07/29 13:11:52 No.657548447

本能型→バカ
理論型→頭でっかち
天才型→本能+理論

83 : 無念 2019/07/29 13:31:50 No.657551314

戦争より個人の格闘技レベルまで下げた方がわかりやすい
身体能力だけで勝ち上がるのが本能型
ちゃんとした技術で勝ち上がるのが理論型
身体能力ですら科学的にトレをし
理詰めの技術を学んだうえで
試合では何も考えずに行えるレベルにするのがプロ

84 : 2019/07/29 13:33:17 No.657551516

まあヒョウ公さんの兵も死にまくるし
部下からしたらたまったもんじゃないな
初期で描かれてたけど

91 : 2019/07/29 14:57:13 No.657564124

本当に本能型がいるんだとしたら
ヤバイところには勘が働いて
近づかないとかするだろうけどね
勘ってのは経験から裏打ちされる予感ではあるんだけど
残念ながらそれが100%できるとしたら超能力者の部類

92 : 2019/07/29 15:22:38 No.657568113

これ言ってた王騎は結局知略型だったのかね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヒロイン100人はやりすぎ Dec 20, 2019
ゴールデンカムイ イケメン来たな Dec 19, 2019
わたモテ キバ子にもやっと親友が出来そうだな! Dec 19, 2019
大分が生んだジョーカー Dec 19, 2019
この手の結婚生活漫画って作者が離婚したらどうなるんだろうね Dec 19, 2019
だめんずっての女から見てどんな魅力なんだろう Dec 19, 2019
高橋留美子倒すべし Dec 19, 2019
このブラックジャックみたいなシェフの漫画面白いな Dec 19, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3682)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (372)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (463)
グルメ 料理 (436)
ジャンプ (6727)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (905)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (578)
ジョジョの奇妙な冒険 (584)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (221)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1171)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1432)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (400)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (618)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1018)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (883)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1059)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1556)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR