FC2ブログ



学歴コンプある人ってマジでこの発想で生きてるよね

1564682466261.jpg



自分がそうだからわかる
慶応のほうが東大理二より上だし…

19/08/02(金)03:03:14 No.611326240

実際そうだとしても大半の人間は
東大の方がすごいとおもってるぜ!







19/08/02(金)03:03:19 No.611326247

社会に出てからの成功体験がない人は
年取っても学生時代の話しかしない

19/08/02(金)03:09:38 No.611326602

あんま会った事がないけど頻繁に
「大学時代は」を出す人はいたな
飲み会の席だったからその1回しか会ってないけど
可愛そうな人なのかもしれない

19/08/02(金)03:05:03 No.611326351

年収が全て

19/08/02(金)03:11:20 No.611326678

落ちるとこまで落ちたら
学歴とかどうでもよくなるなった

19/08/02(金)03:11:27 No.611326679

大学派閥がある系の職場は
めんどくさいだろうなとは思う

19/08/02(金)03:24:15 No.611327276

初対面の人間には基本リスペクトを持って
接するべきだと思う
対応は話した後で変えたらいい

19/08/02(金)03:35:43 No.611327781

人は皆最新の状態を基準にするので
その人にとってはいまだに学歴が
最新のアップデートでそこでおわってるんだ
悲しいけど

19/08/02(金)03:43:19 No.611328085

当たり前だけど東大出で成功してる人って
東大生同士で争って勝ち抜いてるんだから
東大生だからすごいって考えにはならんわな

19/08/02(金)03:48:44 No.611328304

そもそも学歴の正しい意味だと
慶應も東大も学士なら学歴おんなじよ
そして分野にもよるけど
学士程度の知識ってのは…うん…

19/08/02(金)03:51:31 No.611328414

学歴とか給料とかよりも
楽しく働いてる人が羨ましい

19/08/02(金)03:56:12 No.611328566

高学歴だと面白いサークルが多いから羨ましい

19/08/02(金)04:00:37 No.611328730

自分は苦労してそれなりにいい大学行ったけど
頭いい人もいればとんでもない馬鹿も
普通にいるという点で社会となんも変わらないって分かったから
学歴だけでその人の何かを測れると思いこんでる人が
信じらんないよ

19/08/02(金)04:06:49 No.611328984

東大文系の人気トップは
経済学部が法学部にとってかわったらしいな

19/08/02(金)04:09:52 No.611329074

美味しんぼで栗田さんがいきなり
東大法学部は無能の集まりみたいなこと言い出して
おいおいと

19/08/02(金)04:12:05 No.611329153

カリーの場合は東大出た後が
漫画原作者っていうところに
法学部卒で弁護士や官僚なった人への
コンプレックス持ってるんじゃないの
俺も実家帰った時に営業やら公務員やらという周りの前で
ゲーム屋ですって言いづらいし

19/08/02(金)04:14:45 No.611329263

GTOにも東大出て教師ということに
コンプレックス持ってるキャラいたな
頭良い友達が教師になると言って
東大行ったから個人的にはピンと来なかった

19/08/02(金)04:18:32 No.611329397

GTOの頃だと世代によっては
教師って大卒者の中では
インテリが就く他の職に就けなかった
負け犬扱いだったからな…

19/08/02(金)04:39:05 No.611330009

東大の教育学部は教師じゃなくて
教育行政官を育てる場所だぞ

19/08/02(金)04:42:04 No.611330115

いや普通に教職専攻あるから

19/08/02(金)04:54:18 No.611330487

会社でミスった話して
場を和ませられる人の方が好き

19/08/02(金)05:06:41 No.611330850

学歴コンプを極めると日本の大学なんて
東大京大でも国際的には大したことないし…
みたいな方向に行きそう

19/08/02(金)05:59:49 No.611332546

これよね
俺も高校の頃は地元の有名大行けたら満足だと思ってたのに
ラッキーパンチでもうちょい良いところに行けたんだけど
そしたら今度は早慶良いなあとか思い出したしキリがない
結局努力と結果を天秤にかけた時釣り合うかなんだよね
どちらかが重くても納得できない

19/08/02(金)05:10:14 No.611330949

理系に関しては、自分がやりたい研究が
できる設備や環境があるか、
その分野に強い教授がいるかの方が重要なように思うな
そんなこと大抵の高校生はわからんと思う

19/08/02(金)05:19:38 No.611331226

大学はまだ分かるが
学部まで持ち出されると本物っぽい

19/08/02(金)05:35:41 No.611331729

東大と慶応か
医学部ならあんまり変わらない気がする
後は大体東大の勝ち

19/08/02(金)06:02:10 No.611332633

なんかみんな頑なに出身大学名を書かないあたり
逆にリアリティがあるな
嘘ならホイホイ東大だけどとか言い出すし

19/08/02(金)06:02:58 No.611332659

研究職でキャリア積むのはどこでも大変なので
就職に有利な大学の名前だけでも
貰っておけという時代だった
今はどうだかしらぬい

19/08/02(金)06:05:27 No.611332734

ふくしのがっこうに行ってるんですけど!

19/08/02(金)06:05:34 No.611332738 del +

京大東大よりいい大学の国でわかりやすく
世界に貢献してるノーベル賞少ない国の
学者って何やってるの?
日本が取ってる数と順位が22位って
釣り合い取れてないよね
上位21位は中には日本の大学超えてるところもあるだろうけど
ないところってなにしてんの?馬鹿なの?

19/08/02(金)06:08:40 No.611332854

まあノーベル賞の数でしか
大学の良さを判断できない人は
そういう発想になるのかな…

19/08/02(金)06:08:42 No.611332856

ノーベル賞がない学問もあるんですよ…
数学とか史学とか

19/08/02(金)06:09:42 No.611332891

悲しい気持ちになった

19/08/02(金)06:10:39 No.611332932

大体ノーベル賞の数だけで言ったら
東大京大の次名大だしな

19/08/02(金)06:11:59 No.611332989

俺は家にお金なくて大学行けなかったので
行けてる人間がいやああんまり変わんないよって言ってると
体系的にモノを学ぶチャンスがあったの
羨ましいとしか思わないなあ

19/08/02(金)06:16:20 No.611333170

今からでも金貯めて行けないってことはないぜ!

19/08/02(金)06:19:16 No.611333311

うるせー
学費プラス数年仕事しなくていい環境なんか
作れるわけねえだろそうそう

19/08/02(金)06:18:12 No.611333266

就職した後で見ると偏差値ランキングとは
関係ない業界ごとの偏りがあるし
何で学校名で争うのかわからん

19/08/02(金)06:22:25 No.611333454

出身地ですら煽るからな
残念ながら人間は何かしら差がある時点で
優劣を決めたがるものなんだ

19/08/02(金)06:40:48 No.611334225

うちの親短大とよくわからん私大出のくせに
高卒を被差別階級みたいな扱いしてて正直軽蔑する

19/08/02(金)06:41:26 No.611334250

学歴コンプレックスの次元が違うな…
俺の親父はすでに病死してるけど貧乏で
兄弟姉妹で1人だけ中卒で東京へ追い出されたけど
ネットで見かけた中卒男性と結婚してはいけない
これだけの理由がすべて当てはまっていたので噴いた
東大生はバカが口癖とか

19/08/02(金)06:43:18 No.611334341

入学時の学力で比較してるんだろうけど
時代によって浮き沈み激しいから
そんなに当てにならないんだよなあ
今のMarchなんてふた昔前の宇都宮静岡くらいの狭き門だし
芝浦工大みたいに跳ね上がってるとこもあるし

19/08/02(金)06:46:31 No.611334496

学歴コンプや鬱病って
大学受かったら1秒せず一瞬で治るぞ

19/08/02(金)06:51:58 No.611334759 del +

最終的に一番大事なのはサボらず
自分のレベルを上げ続けるって事なんだろうなーと
あまり苦労せず途中までは
良いコース進んで行ったら自分が井の中の蛙と知って
簡単に勝てないから諦めて辞めちゃったタイプなので思う

19/08/02(金)07:00:34 No.611335231

中国の清華大学なんて今やマサチューセッツ工科大に
匹敵する名門大学なんだけど、
なぜそれを高度成長期の
日本で出来なかったんだろうねえ
なぜGDP世界第2位になった時点で、
教育研究機関も本気で世界トップクラスに
しようとしなかったのか

19/08/02(金)07:03:59 No.611335422

そもそも大学のランキングって
どうやって決めてんのテストかなんかあんのか

19/08/02(金)07:13:48 No.611336046

国際色がウエイト大きいから
単一民族国家である以上不利なのは仕方ない
パッと見でも国際系の大学の順位が
やたら高いって気づくよ

19/08/02(金)07:06:25 No.611335572

日本にいりゃ東大兄弟宮廷の権威は世に憚る
世界に出りゃ英語圏のphd持ってなきゃ
入り口にも立ててないけどなブヘヘ

19/08/02(金)07:12:18 No.611335934

三流私大だけど取引先にもいて
そいつが大学自慢してたってバカにされてんの聞いて
なんだか誇らしくなった
胸はって生きられるって大事だね

19/08/02(金)07:16:43 No.611336252

学歴なんか関係ないって発言こそ
学歴コンプレックスだと思うけど

19/08/02(金)07:29:40 No.611337286

世界と比べてどうこうも分野によったりもする

19/08/02(金)07:29:50 No.611337303

実るほど頭を垂れるなんとやらだよ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年08月03日 06:57:04

今でも難関国立卒は尊敬する
私立は早慶だろうが課金すればどうとでもなるし

- - 2019年08月03日 11:42:39

学歴をありがたられるのは20代まででそれ以降は職歴のが大事



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ダンジョン飯 完 Dec 14, 2019
シャドーハウス 全話無料のおかげで結構話題になってて嬉しい Dec 14, 2019
NARUTOで1番絶望シーン Dec 13, 2019
少年チャンピオン2020年№2.3 感想まとめ Dec 13, 2019
ジョジョのスタンドってスタンド以外の攻撃無効なの? Dec 13, 2019
俺だいたいこんな感じ Dec 13, 2019
かぐや様は恋愛脳 Dec 13, 2019
美味しいけど哀しくなる食事いいよね… Dec 13, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3667)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (462)
グルメ 料理 (433)
ジャンプ (6702)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (899)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (575)
ジョジョの奇妙な冒険 (582)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (227)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (220)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1165)
進撃の巨人 (175)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1430)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1015)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (881)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (229)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR