FC2ブログ



ワンピースって何なんだろうね…

1565371812548.jpg


色々と伏線だとかそれっぽいものはあるけど

19/08/10(土)02:32:43 No.613348166

古代兵器と関係したなにかだとは思う
スタンピードでのまだ俺たちは早かったは
ポセイドンであるしらほしが産まれてなかったことが
関係してるんじゃないか







19/08/10(土)02:38:16 No.613348950

最強の剣とかだと格好いいけど
違うのはわかる

19/08/10(土)02:39:41 No.613349121

なんか黒歴史的な隠された過去の記録とか?

19/08/10(土)02:39:55 No.613349147

SFチックな物じゃね気象コントロール装置とか
恒星間航行可能な宇宙船とか

19/08/10(土)02:40:07 No.613349165

ピースって言うんだから
平和をもたらす何かだと思ってる
パズルのピースかも知らんが

19/08/10(土)02:40:46 No.613349246

一つなぎってもんだし
レッドラインを何とかするやつだったり

19/08/10(土)02:45:01 No.613349771

なんかもうここまで漫画の規模が大きくなったら
どんなものであれ読者の多くが
納得できる結末と言うか状態だったら凄いと思う

19/08/10(土)02:46:20 No.613349935

完全な世界地図かなあとは思ってる

19/08/10(土)02:46:36 No.613349966

天竜人の国宝となんか関係あるのかなぁ

19/08/10(土)02:48:16 No.613350156

もう続きが読みたいんじゃなくて
終わりが読みたくなってきている

19/08/10(土)02:49:35 No.613350313

七武海さえなけりゃ
もう完結してたとか言ってたな…

19/08/10(土)02:51:48 No.613350635

七武海いない場合は
他に魅力的なキャラ思いついて
どうせ同じくらいになるとは思う

19/08/10(土)02:53:39 No.613350847

8割くらい完結してるらしいから
5~6年もあれば完結するはず

19/08/10(土)02:55:08 No.613351002

なそま
にんだ

19/08/10(土)02:55:35 No.613351053

ワノ国終わったら
もう最終章なのかな…

19/08/10(土)02:56:19 No.613351140

4つの海を1個にするやつでしょ?

19/08/10(土)02:59:56 No.613351492

レッドラインがなくなって全ての海が
ひとつになるって考察になるほどなぁと
サンジの夢も叶うな

19/08/10(土)03:03:54 No.613351879

敵の強さとしては
四皇かもう一つ上で最後なのかな
正直ルフィが年代ジャンプ無し
単体戦力で四皇に並べるとは思えないけど

19/08/10(土)03:05:17 No.613352022

気象兵器説が有名だけど
実際グランドラインとカームベルトって
明らかに人為的だよね

19/08/10(土)03:06:54 No.613352194

ゴールド・ロジャーはワンピースなる
何かしらを目撃した上で帰ってきたのよな

19/08/10(土)03:07:04 No.613352207

読者のこうだったら面白いなぁっていう
予想を上回ってきたもんな今まで

19/08/10(土)03:08:52 No.613352374

世界平和にちなんでるんだろう

19/08/10(土)03:09:15 No.613352406

ロジャーが置いてきた
この世の全て=ワンピースなのは確定なのかな

19/08/10(土)03:10:29 No.613352498

ワンピースの正体知ってる奴らが
悉く別にワンピース狙ってないのが
お察しな感じの代物ではあると思う

19/08/10(土)03:10:47 No.613352532

この世の全てってなんだろうな
リアルの世界でも定義が難しいのに

19/08/10(土)03:12:22 No.613352677

世界地図ならロジャーの財宝としても
この世の全てとしてもしっくりくるけど
知ってる奴らはなんかそういうノリじゃない気もする

19/08/10(土)03:12:56 No.613352735

まぁ読んでる側からしても
ワンピースの正体は割とどうでもいい
どうせ超兵器とかチートアイテムとか
歴史の真実とかそんなんだろ

19/08/10(土)03:13:06 No.613352747

グランドラインとか諸々全部ぶっ壊して
ひとつなぎの海であり世界に変える
最終兵器の機動装置だよ

19/08/10(土)03:14:26 No.613352865

昔から考察されてたのは
海流や気象コントロール装置とかだったかな

19/08/10(土)03:16:05 No.613353011

ワンピースより
悪魔の実の正体の方が気になる

19/08/10(土)03:19:35 No.613353297

装置系はロジャーは
なんで起動しなかったの?ってなるし
ろくでもない装置だったとしても
ロジャーがそれを財宝とかこの世の全てとか
死の間際に言うかなあって感じになるよな

19/08/10(土)03:21:38 No.613353471

映画じゃロジャーが俺たちには
まだ早すぎるものって言ってたよね

19/08/10(土)03:23:26 No.613353608

リアルの世界と結びつけるなら
世界平和…ピースだな

19/08/10(土)03:24:05 No.613353660

正体知ってるロジャーのクルーで
お宝探す冒険好きなバギーが
全く興味持ってないからなワンピース

19/08/10(土)03:24:54 No.613353730

まずはなんで今の世の人間が
ワンピースと呼んでるかだ

19/08/10(土)03:26:25 No.613353853

単純にデカい一繋ぎのお宝だから
(造船技術的な意味で)俺達には早すぎた代物で
持ち帰れないみたいな感じかもしれない

19/08/10(土)03:26:33 No.613353859

落とし所が難しい漫画は大変だな…

19/08/10(土)03:27:36 No.613353940

金目のものならバギーが執着するだろうし
何なんだろうなワンピース…

19/08/10(土)03:30:43 No.613354168

全ての海を干上がらせて
一つなぎにする古代兵器とかだったら
正体分かっても誰も手を出さないだろうな

19/08/10(土)03:32:26 No.613354293

ロジャーも出し抜いた側だもんな…
1人だけ重要アイテム必要ないの酷いわ

19/08/10(土)03:38:52 No.613354762

ワンピースを追い求めてるやつ
少なくなってきてない?

19/08/10(土)03:39:42 No.613354825

あの麦わら帽子なんじゃねーかなやっぱ

19/08/10(土)03:55:40 No.613355722 del +

ワンピースの名付けは
ロジャー由来か世界政府由来かわからん
が、ロジャーは実際それを見つけたが
余命が幾ばくもないためか
そのワンピースという宝のありようゆえか
見つけたワンピースを放置
捕縛され余命を待たず死刑にされる
しかし、その死刑の場の遺言で
世を大海賊時代に塗り替えた

ワンピースの発見と取得その公表がない限り
どんな功績をあげても
ロジャーには劣るとされる世界が来た
ワンピースは新世界にあるはずだ
新世界をできるだけ広く大きく牛耳り
国家に匹敵する強固な支配体制の縄張りを持てば
そこにワンピースがあっても自分のものだ
それを実践したのが四皇である

19/08/10(土)04:00:45 No.613355989

ワンピースはこの世界が
世界政府に治められる
その前に何か由来のある代物らしい
世界政府の否定する古代知識を収集し
当たる謎はそれだけでリスキーでグレー
だから政府からはワンピースを
手にいれようという存在は出ない、ようだ

19/08/10(土)04:08:17 No.613356381

しかし新世界の海賊にとって
ワンピースのたどり着きかたや
それがあるラフテルの存在は
相当知られてる情報のようだ
誰がラフテルを知らしめた?
誰がラフテルのための
ポーネグリフの謎を広めたのか?
まあ、知ってても世界を巡り石を探すなんて苦労はせず
そのポーネグリフをいくつも
「押さえておく」ことで他人に謎を解かせない
解いたやつを捕まえ締め上げ吐かせて懐柔し
ワンピースを手にいれる
ビックマムのやりかたが効率的ではあろう

19/08/10(土)04:12:46 No.613356607

道中の話はほとんど
考えながら描いてるって明言してるけど
ワンピースとかラフテルとか終盤の話だけは
最初から決まってるんだよね

19/08/10(土)04:14:36 No.613356706

あの世との境目みたいな
考察は見たことある

19/08/10(土)04:16:41 No.613356807

ワンピースはそれまでの冒険みたいな
取得が出来ない経験や
成長といった精神性のものではない
ラフテルとワンピースは
もうどういうものか決めててブレてない
最初から四皇はいた

19/08/10(土)04:17:39 No.613356848

ガイモンさんの
世界を買っちまえになるのか期待してるよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年09月11日 00:57:35

ワンピースって服のワンピースとはなんか関連付けられたりしてないのかな

- - 2019年09月11日 07:18:41

旅の思い出や仲間との友情でしたってオチだろ

- - 2019年09月12日 13:59:03

世界地図はナミの夢(自分で描くのが)だから多分ワンピースじゃないよ
かぶらせたりしないと思う



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース 長兄が来てくれて心強いぜ Aug 11, 2020
ジョジョってスタンド以上にやばい怪異とか割といるよね Aug 11, 2020
ぼく勉 先輩ルートめっちゃ良くない? Aug 11, 2020
コベニちゃんはさぁ… Aug 11, 2020
Dr.STONE こいつ本当にすごいな Aug 11, 2020
ボンコレ 今週死ぬほど笑った侍です Aug 11, 2020
ワンピース 何なのコイツ… Aug 11, 2020
バトル漫画の住人はギャグ漫画空間に巻き込めばよい Aug 11, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4064)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7626)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1080)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (643)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1573)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR