FC2ブログ



ウシジマくんって面白かったよな

1566359550349.jpg


19/08/21(水)12:55:47 No.663321358

結構人殺してるよね

19/08/21(水)12:56:56 No.663321563

死ぬ以外にオチは無かっただろうけど
あまりにも駆け足すぎたから
作者も疲れてたんだなって想わせる







19/08/21(水)12:57:03 No.663321587

途中からウシジマが
何をしたいか理解出来なかった

19/08/21(水)12:57:36 No.663321669

途中から闇金関係なくなってたよね

19/08/21(水)12:58:33 No.663321834

映画化の際に
スピリッツの表紙飾ったことあるけど
表紙慣れしてねぇ絵だなとか思ったよ

19/08/21(水)12:58:56 No.663321895

オチが予想通りすぎた

19/08/21(水)12:59:08 No.663321928

途中で語ったまともに働いてた方が
結局得って話そのまんま

19/08/21(水)12:59:26 No.663321987

最後の方は割とコミカルに
人が死んでいくよ

19/08/21(水)13:01:07 No.663322275

東京に戻らなければ誰も死ななかった

19/08/21(水)13:02:49 No.663322524

なぜウシジマは東京に戻ったのか
全く理解出来ん
戌亥が言う通り外国へ行きゃ良いじゃねぇか
金貸し漫画だろうに

19/08/21(水)13:05:57 No.663323000

獅子谷を爆殺するまでが
終盤のピークだったな

19/08/21(水)13:06:22 No.663323072

初めの頃は客が主役で
最後の頃はウシジマ君が主役

19/08/21(水)13:09:33 No.663323532

ウシジマが新宿に戻ってきた理由は
最後本人も語っていた通り
ウシジマ自身他にお金稼ぐ方法がないし
それ以外にできる仕事がないからって理由もある
だから獅子谷弟が
「アホだなお前は」っていうセリフにつながる

19/08/21(水)13:12:10 No.663323944

あいつは表での本業持ちの上位互換だもんな
いつでも裏稼業畳んで暮らせるという

19/08/21(水)13:09:49 No.663323569

なんでそんなに金が欲しかったの

19/08/21(水)13:10:43 No.663323709

ウシジマの柄崎に対する塩対応好き

19/08/21(水)13:11:26 No.663323819

これ読んで金借りることは
絶対にしないと誓った

19/08/21(水)13:12:56 No.663324035

一巻ってかなり牛島のキャラ違くない

19/08/21(水)13:13:35 No.663324119

人間味無かったよね

19/08/21(水)13:14:10 No.663324222

「生まれや育ちが悲惨すぎて
マトモなところに勤められない」のが
主人公含め周辺のキャラだしな
柄埼も平和そうに見えてあのまま行けば
ど底辺のドカタがせいぜいだし

19/08/21(水)13:15:11 No.663324395

山田孝之曰く作者にどんなキャラの
イメージで演じればいいかって言われたら
「爬虫類ではなく昆虫のようなイメージで」
と言われたとのこと

19/08/21(水)13:18:55 No.663324951

一番怖いのは債務者って
ハッキリいったりと結構異色の感性なんだよな
普通の生まれだったら普通に
仕事で大成できるくらい真面目だっただろうに

19/08/21(水)13:21:53 No.663325383

ベラに対して異常に敵意剥き出しだったのは
「生きるために金を稼がなきゃ行けない」
っていう価値観のウシジマに対して
「生きる上で必要がないものに対して金が必要」
と言ったからだったりする
(コマで異常に血の気が引いた顔に変わるシーンがある)

19/08/21(水)13:21:55 No.663325389

負け確無様な命乞いからの
大逆転勝利したのにつまらん死に方したよね
命乞いした時点で
実質死んだようなもんだってことかな

19/08/21(水)13:22:33 No.663325473

ウシジマも人に説教するわりに
自分は汚い事平気でするし
わりかし薄っぺらい人間だよね
ただギリギリのとこで人間味を見せるからどこか
嫌いになれないのが悔しい

19/08/21(水)13:24:56 No.663325868

ウシジマはあれで罪の意識重いからな
自罰的じゃないだけで

19/08/21(水)13:30:33 No.663326760

「そこから先は何もないぞ」が
ウシジマの人生を言い表してる
散々債務者に同じことを言い続けて
自分がそうなって死んだという意味では
順当な終わり方

19/08/21(水)13:32:04 No.663326998

なんか人気出たせいか
途中からダークヒーローみたいな感じになって
つまんなくなったわ

19/08/21(水)13:32:37 No.663327085

少なくとも作中で直接殺人罪に当たるレベルで
五人くらい殺してるから
カタギになるっていうのさえ不可能だったという

19/08/21(水)13:43:03 No.663328643

真面目にやってる奴が
不慮の事故で借金を背負わされた
みたいなパターンの時は比較的優しいよな
クズが自分から落ちてきた時は
本当に容赦ないけど

19/08/21(水)13:48:12 No.663329314

主人公補正バリアが強すぎた

19/08/21(水)13:49:37 No.663329518

宇津井に葛藤があったのはわかる

19/08/21(水)13:49:46 No.663329534

登場人物がモブ含めて全員クズで
読んでて自分が嫌になってくるので
一度にたくさん読めない

19/08/21(水)13:52:54 No.663329979

ウシジマくん好きだけど
なんか中には俺こういう王道ジャンプ系より
ちょっと癖ある鬱漫画好きなんだぜ
アピールしてくるのによく使ってる奴いてうざい

19/08/21(水)13:57:14 No.663330591

前後の流れが分からんが暗い内容が問題なら
明るい内容で連載の柱になるものを作り出す
作家を育てたり連れてくるのが編集の仕事では?

19/08/21(水)14:40:36 No.663336651

普通に闇金やるだけならともかく
ウシジマくんが債務者を
更に地獄に突き落としてるからなぁ
軽傷で済む人がどうしようもなくなったりしてるし

19/08/21(水)14:44:20 No.663337179

まあ闇金から借りる時点で
余程金に困ってるから
頭が悪いかのどっちかだから
ウシジマくんがやらなくても
他で食い物にされるでしょ

19/08/21(水)15:29:39 No.663343855

ウシジマ普通にフォーク免許持ってるなら
金貸し辞めて外国で堅気で働ける気が

19/08/21(水)15:32:30 No.663344315

わざわざ東京に戻ってきたのは
漫画の都合だからな
金主の命令とかそういうことにしておけば
良かったのに

19/08/21(水)15:59:29 No.663348601

途中まで警察の存在しない日本のようで
日本でないファンタジー世界だったけど
最後ナメさんが死刑になって急に現実世界寄りに

19/08/21(水)16:22:49 No.663352169

ウシジマが債務者に助け舟出してるのも
あくまでウシジマの基準で
その価値がある奴だと思ったからなだけだしな
そうでない奴は同情しないし
見捨てるのは当然なんよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
なんとこの二人はまだ付き合ってません Aug 07, 2020
ワールドトリガー 王子隊が意外と強い Aug 07, 2020
ハコヅメ モジャはさぁ… Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR