FC2ブログ



協力プレイは好きだけど 協力して対戦するのは嫌い…

1566867666951.jpg


19/08/27(火)10:02:47 No.618049537

協力して対戦するのは
相手もパートナーも勝手知ったる
身内だけにしとけ

19/08/27(火)10:02:56 No.618049555

でも人気だよねチームゲー







19/08/27(火)10:06:33 No.618050008

負けた責任押し付けられるからな

19/08/27(火)10:04:14 No.618049712

協力プレイは対CPU戦が一番いいと思う

19/08/27(火)10:08:06 No.618050222

もう不特定多数と協力して
罵り合い見るのやだ
バトルロイヤルみたいな自分以外
みんな敵の方がずっと平和に遊べる

19/08/27(火)10:11:01 No.618050649

モンハンとかでしょ
一応セオリーはあるけど
役割分担は薄いし基本自分が死ななきゃ
攻め方自由なタイプ

19/08/27(火)10:13:27 No.618051005

慣れ親しんだフレンド相手でも一応落ちる度に
「ごめん落ちた」
「おう」
みたいなやり取りするから
野良なんてとても無理だわ

19/08/27(火)10:15:10 No.618051234

8人も参加してるのに
責任が分散されない…!

19/08/27(火)10:18:23 No.618051629

上手い方が下手な方をキャリーするのが
協力プレイの基本ではあるんだが
それすら不可能なぐらいクソ下手なやつだと
どうにもならないからな…

19/08/27(火)10:19:21 No.618051739

近接格闘中の味方撃っちゃ駄目だよ!

19/08/27(火)10:20:14 No.618051848

スプラトゥーンとか人数的に
戦犯丸わかりゲームだけど
流行ってるら寄ってくる客層の差かな

19/08/27(火)10:24:23 No.618052391

後衛頼まれて前衛職走って
追い抜いていくのはだめじゃないかな…

19/08/27(火)10:25:41 No.618052564

俺は100人でサバイバルして
1位を目指すゲームが流行ったのが一番驚いたな
99人が敗北を味わうゲームとか
やる人いるのかな…って思ってた

19/08/27(火)10:26:22 No.618052654

スレ画の元ネタって2v2で
責任重いしヤバイ人も多いのに人気だよね

19/08/27(火)10:27:52 No.618052856

いいですよね
ボンバーガール

19/08/27(火)10:28:17 No.618052909

5対5とかなら責任の所在が
曖昧になるけど2対2はな…

19/08/27(火)10:30:24 No.618053221

きっと50対50くらいなら大丈夫だな!

19/08/27(火)10:32:12 No.618053442

あまり多すぎるとなんか味方同士で
殴り合うバカが現れるから駄目

19/08/27(火)10:31:26 No.618053354

戦うのが好きなんじゃねえ
勝つのが好きなんだよ!

19/08/27(火)10:31:54 No.618053407

持ち場分かれてなくて
味方のやってる事や上手下手が
ゲージ介さずとも直接見えちゃう奴は本当に荒む

19/08/27(火)10:32:59 No.618053539

下手な奴が上手な奴に
文句言ってたりしたら地獄だね

19/08/27(火)10:34:48 No.618053771

スレ画とまったく同じ状況になって
VS辞めちゃった
いや自分が下手くそなのは分かるんだけど
遊んでて楽しくない…

19/08/27(火)10:35:12 No.618053815

対戦ゲームには負けた時の言い訳が
必要なんだって誰かが言ってた

19/08/27(火)10:35:27 No.618053852

勝ったら安心する
負けたらストレス溜まる

19/08/27(火)10:35:35 No.618053871

よく組む相手とは文句言ったり
言われたりの関係を作りたい

19/08/27(火)10:35:46 No.618053895

何度死んでも蘇生が間に合えば
セーフなゴッドイーターは気軽で良かったと思う

19/08/27(火)10:36:04 No.618053929 del +

チームゲーはガンダムだろうが
4VS4だろうが絶対に荒む
自分以外全員敵!勝てなくて当たり前!
うまく1位取れたら超すごい!な
バトルロイヤルが流行る理由が分かる

19/08/27(火)10:36:12 No.618053952

前衛後衛の概念や持ちキャラ持ち機体の
適性を考えない人って少なからずいる

19/08/27(火)10:36:16 No.618053961

上手い敵より下手な味方のが
イラつくってのがこれ系の常

19/08/27(火)10:37:04 No.618054089

相手のチームメイトにとんでもない
クソが混ざってると敵ながら同情する

19/08/27(火)10:37:07 No.618054104

偶にチームプレイの方が
プレッシャーが無くていいって意見見るけど
逆にプレッシャーかからない?
1対1の方が圧倒的に気楽なんだけどな

19/08/27(火)10:37:09 No.618054109

友達よくVSシリーズ誘ってくれるけど負け始めると
露骨にイライラしだすから一緒に遊ばなくなったな

19/08/27(火)10:37:32 No.618054159

満足感欲しいわけじゃねぇんだ
勝って気持ち良くなりてぇんだ

19/08/27(火)10:38:09 No.618054240

接戦して勝利のほうがよりよいけど
そもそもそういうゲームは
腕前を表すポイント制度がだいたいあるから
そのポイント増えるのは嬉しい

19/08/27(火)10:38:38 No.618054299

チームの方が楽そうに見えて
ある程度するとすぐ差がわかりやすく見えてきて
究極的には強い奴がいる方が勝つに集約されるから

19/08/27(火)10:38:45 No.618054320

味方にイライラする人は
タイマンゲーのが向いてる

19/08/27(火)10:39:45 No.618054471

対戦格闘と同じだ
下手同士で遊べ
上手い奴は出て行け

19/08/27(火)10:39:57 No.618054501

責任被りたくないしイライラもしたくないけど
友達と一緒にゲームしたい!

19/08/27(火)10:40:20 No.618054549

勝ったら味方が上手いおかげだし
負けたら9割ぐらいは
味方が下手なせいだと思ってる
1割の戦犯プレイをやらかした時凹む

19/08/27(火)10:40:22 No.618054554

CODやってる時1位取った人が
ボイチャで下3人はこのゲーム売ってこいとか
発狂しててため息でた

19/08/27(火)10:41:07 No.618054651

対戦ゲーでストレス無く遊べる勝率は
7割だと聞いた事がある
対戦ゲーやる子は分かるだろうけど
勝率7割って結構凄い

19/08/27(火)10:41:38 No.618054732

いいよねEXVSの味方から飛んでくる煽り通信…
よくない

19/08/27(火)10:43:08 No.618054955

チームデスマッチはすり減る
もっとうるへんみたいな
多人数オブジェクティブなやつ流行れ

19/08/27(火)10:44:29 No.618055131

別に上手く使えないのは気にならない
セオリーすらわかってないのはちょっと気になる

19/08/27(火)10:44:30 No.618055140

敵でも味方でも雑魚を見つけたら煽る
これが勝率6割の秘訣だ真似していいぞ

19/08/27(火)10:44:38 No.618055161

色々ゲームやったけど
EXVSがぶっちぎりでマナー悪かったな
ファンメも飛んでくるし試合中味方から
罵倒食らうとかやる気がそがれる

19/08/27(火)10:44:42 No.618055170

野良はソロプレイの集合体だからな
味方見てなんとなく連携したりするのもいれば
お散歩始めるやつもいる

19/08/27(火)10:44:46 No.618055177

PvEでも戦犯探しする人がいる…

19/08/27(火)10:45:06 No.618055237

CPU相手だとなんの感情も持たないのに
対人だと思うと始めて戦場に駆り出された
少年兵くらいにパニクる俺に最近のゲームは辛い

19/08/27(火)10:45:11 No.618055251

セオリーってプロの動画なり
解説見ないとわからなくね?

19/08/27(火)10:45:41 No.618055319

イカでもドン勝つ目指すようなルールやってみたいけど
インクシステムと相性悪すぎだな…

19/08/27(火)10:46:06 No.618055382

セオリー固まったゲームでセオリー通りにやらされるより
セオリー固まってないゲームで
わちゃわちゃするほうが楽しいよね

19/08/27(火)10:46:08 No.618055388

今日はめっちゃ勝てたな!って時に
勝率計算したら6割だったから
7割はかなり異次元だな…

19/08/27(火)10:46:20 No.618055415

強さ度外視で好きなキャラ選んだら
文句言われるからチームゲー好きじゃない

19/08/27(火)10:46:30 No.618055447

プレイヤーが全員求道者じゃないからよお
使いたい機体で好きなことやって
それでいて負けたくないの

19/08/27(火)10:46:41 No.618055487

イライラする子は格闘ゲームやろう

19/08/27(火)10:47:06 No.618055541

bf1 がチームゲーとしては最高だと思う
システムや題材がニッチだけど

19/08/27(火)10:47:07 No.618055542

野良COOPがストレスなく遊べるゲームは良作
ヌルゲーとか言うんじゃないぞ

19/08/27(火)10:47:21 No.618055573

結局気持ちよくなりたいなら
どのゲームでもチーム組めるように
フレンドたくさん作らないとダメだよな
俺には無理だ

19/08/27(火)10:47:32 No.618055602

パートナーと褒め合うのが好きだから
チームゲーやってる
たまにクソ地雷なくせに煽ってくるやつもいる

19/08/27(火)10:48:34 No.618055755

知らん人とオンラインチャットとか
みんなよくできるな…

19/08/27(火)10:48:38 No.618055760

PvEの高難度はギスギスしがちだよね
なのでこうして低ー中難易度でしか遊ばない

19/08/27(火)10:49:00 No.618055815

味方に適度に動いてくれるCPUがほしくなる

19/08/27(火)10:49:01 No.618055818

マインクラフトですらギスる時はギスるのだ

19/08/27(火)10:49:21 No.618055856

チャットは抵抗あるよな
でも野良で相手の動きで
なんとなく察して動けると気持ちいい

19/08/27(火)10:49:58 No.618055945

正直チャットなんてやってたら
棒立ちで殺されるんで無理です

19/08/27(火)10:50:34 No.618056039

ごめんボイスチャットのことね

19/08/27(火)10:51:02 No.618056113

でも味方と全く意思疎通できない
チーム戦ゲームやってると
一言で定型文でもいいから
喋らせろや!って思うよ…
マジ理解できない行動する奴多すぎ

19/08/27(火)10:51:08 No.618056125

好きなキャラ使って好きなようにプレイして
努力もせず勝てるような
noobプレイヤーとだけ
マッチングして延々と勝ち越したい
ちょっとでも負け越す上級者とはやりたくない

19/08/27(火)10:53:09 No.618056407

そのジャンルの全くの初心者なら
意味不明な動きしてもしょうがないよね

19/08/27(火)10:53:24 No.618056434

チームゲーはある程度までいくと
味方にイライラするゲームになるからな…
そこをぬけて本当にトップになると
違うんだろうがある程度までしかいけないわ

19/08/27(火)10:53:44 No.618056484

ストZEROにあったドラマチックモードみたいに
二人同時にCPUボコれる格ゲーが欲しい

19/08/27(火)10:54:39 No.618056620

野良高ランクが
大抵味方煽ってくるのなんなの?

19/08/27(火)10:56:28 No.618056847

いつでも勝ったら自分のおかげ
負けたら味方のせいと思ってるから
これを回避するためにヒで高ランクと
嫌々絡んでる人間もいるほどです

19/08/27(火)10:54:47 No.618056637

プロでもランクマに行くと
民度が酷すぎていく意味ないとかいう現実がある
キッズが多いんだよね十代とか色々

19/08/27(火)10:55:34 No.618056737

こっちは真面目に勝ちに行こうとしてるときに
ノリでみたいなこと言って
セオリーから外れた行動取った友人に
結構強めに何でそんなことしたの?
ねえなんで?って責めちゃったけど
あとからすげえ大人気なくて最低だったなと後悔した
謝るタイミングが掴めない

19/08/27(火)10:56:22 No.618056834

おふざけもノリだしそれを責めるのもノリだ

19/08/27(火)10:57:01 No.618056938

普通にプレイしてくれればいいのに
ふざけてゲーム放棄してるフレとは
遊ばなくなったよ…

19/08/27(火)10:57:01 No.618056939

チームランク戦あるスマホゲーの
ワールドチャットなんて
地獄しかなくてむしろ笑える

19/08/27(火)10:57:41 No.618057028

自分がふざける時は有りだけど
他人がふざけるとぶちギレるって人が偶に…

19/08/27(火)10:57:43 No.618057032

セオリーというか定石については
知らない人は本当に知らないからな
知ろうともしない

19/08/27(火)10:58:12 No.618057106

多分固定相方でやってった方が色々健全

19/08/27(火)10:58:29 No.618057149

協力プレイは出た当初は新鮮だったけど
今はギスギスするの分かりきってるから
もう流行らんよね

19/08/27(火)10:59:20 No.618057260

PvEのモンハンですら
被弾酷い味方に調合粉塵とかやってると
その味方が甘えて
自分で回復しなくなっていったりするから
人間は基本的には悪の生物だと思って接している

19/08/27(火)10:59:30 No.618057282

プロ見てても野良で仲間が
意味不明な動きすると
あからさまに不機嫌になるのいたり
かとおもったらしょうがねえなあ!って言いつつ
助けてやるぜーみたいなノリもいるし

19/08/27(火)11:00:51 No.618057474

初見コンテンツに予習は別にしなくていいけど
復習というか反省はしてほしい
エンドコンテンツやレート上位戦ならともかく
それ以外で予習必須って考えは息苦しすぎる

19/08/27(火)11:01:12 No.618057513

真剣に勝負したいって層と
適当にワイワイ遊びたいって層が
一緒にならないシステムが最適と思われる
それでもギスギスするだろうけど

19/08/27(火)11:01:29 No.618057552

ゲームは暇潰しであるほうが大半なんだ…

19/08/27(火)11:02:27 No.618057704

PvE系のゲームなんてまさに
そういう勉強的なものが求められるやつだよね

19/08/27(火)11:05:08 No.618058025

協力対戦なら相手と
こっちの戦力が同じくらいになるように
マッチングするだろうし
それで負けたら自分の責任もデカイのでは

19/08/27(火)11:05:30 No.618058080

チュートリアルさえやらずに
オン飛び込める人もいるし
もうそこは意識の差としか

19/08/27(火)11:06:20 No.618058196

ゲームはやりながら覚えるって人もいるからな

19/08/27(火)11:05:34 No.618058091

つべのビデオとか見てちゃんと予習してるよ!
とか抜かしてた奴が教えてくれたのは
プロゲーマーのイキリキルクリップだった
違うそうじゃない

19/08/27(火)11:07:14 No.618058307

最近はマッチングに問題があることもあるよ
スゴイ強い人ひとりと後全部弱いとか
ひとりだけ強いが
チームとしては負けが確定ってやつ

19/08/27(火)11:08:59 No.618058527

チーム戦は相手も含めて
全員身内でやれるなら
それが一番ストレス無いんだけどね…

19/08/27(火)11:09:20 No.618058576

勉強も必要だとは思うけど、
今の時代すぐにネットで強い戦法が拡散されて
そればっかりやりたがる初心者とか見ると
つまんねぇなとも思っちゃったりするわ正直

19/08/27(火)11:10:14 No.618058698

最近はゲーム戦績を内部ポイント化して
双方平均的な数字になるようにする
ゲーム増えたんだけど
これだとチームのシャッフルが機能しなくなる

19/08/27(火)11:10:17 No.618058706

強いやり方を最初に知った初心者は
アドリブ効かないからわかりやすい

19/08/27(火)11:10:27 No.618058724

強い戦法言われてもそもそも
その人に合うやり方か分かんないからな…
知ってるかどうかはかなり大事だけど

19/08/27(火)11:10:42 No.618058758

身内なら多少ギスっても乗り越えるべき

19/08/27(火)11:11:45 No.618058908 del +

ぶっちぇけチーム系でマッチングが
常に公平だと思えるゲームに
出会ったことはないので
こういう系のゲームで何か技術革新が
おこらない限りいさかいは続くだろう

19/08/27(火)11:11:52 No.618058929

対戦な時点で体育会系思考になるし
意識高くなるのは仕方ない

19/08/27(火)11:12:19 No.618058993

そうかな…
そうなってない上手い人もちらほらいるけど…

19/08/27(火)11:12:20 No.618058995

こういうのって大体実体験の愚痴になるから
理性で説いても効果はないよね

19/08/27(火)11:12:36 No.618059036

1番文句言うの中級者だからね

19/08/27(火)11:13:26 No.618059144 del +

でも初心者は強い行動から覚えて
それを繰り返して反省と修正をしていく方がいいと思うよ
強い行動ってセオリーになる理由は
あるんだし悪いことじゃない
逆になんでもやらせて気長に育てるのは
初心者を教えるならあまりやらせたくないかな
めちゃくちゃボコボコにされてモチベなくなるし

19/08/27(火)11:13:48 No.618059206

逆に相手に弱いのが混ざって
勝ってる時も有るんだろうし
一戦一戦よりトータルの勝率を
気にするべきなんだろうけど
一日何十戦もやらないと一戦を見ちゃうんだよな

19/08/27(火)11:14:50 No.618059337

暴言吐きながら抜けたやつ居る試合で
勝てると最高に気持ちいいよね

19/08/27(火)11:15:12 No.618059385

FPSで同じプレイヤーの砂に
3回ぐらい連続でキルされると
チームの勝利とかもうどうでもいいから
あいつだけは殺す…
ってモードになるときはある

19/08/27(火)11:15:21 No.618059403

味方の愚痴を言うのは全部ゲーム弱い奴
という思い込みはほんと危ないからやめておこう
愚痴を見える場所で吐いてしまうのは
その時に心が弱っているというのは合ってるが
そこにゲームの腕との関係はない

19/08/27(火)11:17:35 No.618059726

精神の弱いやつがゲーム強いはずないから
簡単に愚痴吐くやつは弱い人が多いよ

19/08/27(火)11:15:41 No.618059453

どっちかと言うとシステムより
こういう盤外争いの方が見ててげんなりする

19/08/27(火)11:16:56 No.618059626

対戦ゲーは多少は仕方ないよ
やってて一切不満出ないなんてことあり得ないもの
それを見える形で発散してしまうかどうかは
人間性が問われる

19/08/27(火)11:17:56 No.618059773

それを外に出すか出さないかの話で

19/08/27(火)11:17:09 No.618059658

クソ強いやつにやられまくって
煽られまくってるといかにして
やり返すかに思考がシフトしていく
そしてなんとか倒せたときに
煽り返すんだそしてまたやられる
楽しい

19/08/27(火)11:17:11 No.618059662

相方も金払ってるゲームなのに
流石にそれはダメだろ!ってプレイに
それはよくないって指摘しただけで
煽りだのなんだの言われるのは
流石に心外だったなー…

19/08/27(火)11:17:27 No.618059704

イライラしすぎだろって人結構見かけるよね世の中
効率プレイ好きでもエンジョイ勢でも
イライラを吐き出さなきゃ済まないって
タイプはどうやって生きてんだあいつら

19/08/27(火)11:18:16 No.618059822

愚痴は絶対出るものだと割り切ってるけど
名指しはやめて欲しい
そこまでやったらただの晒しだ

19/08/27(火)11:18:39 No.618059884

対戦とか協力とかのマルチプレイは基本やらない
ドラゴンズドグマとかソシャゲのフレ枠みたいな
育てたキャラの貸し借りなんかはめっちゃ好き
だからこういうのもっとCSでもっと流行れコラァ!

19/08/27(火)11:19:11 No.618059945

狭いコミュで愚痴られると
雰囲気がすぐに悪くなる…

19/08/27(火)11:19:12 No.618059949

対戦ゲーなんて勝率5割超えてれば
強い方と思って満足してる

19/08/27(火)11:19:23 No.618059986

LoLを見れば強い人は愚痴らないとか
煽らないってのは幻想だと
理解できるかもしれない

19/08/27(火)11:20:15 No.618060111

結局愚痴るやつは愚痴るし
煽るやつは煽るですむ話だからな
腕は関係ない

19/08/27(火)11:20:26 No.618060134

精神強い人は
クソみたいな愚痴や煽りスルーできる
スルーできない奴も極論対戦向いてない

19/08/27(火)11:20:40 No.618060166

世界トップのプロですら
自分の配信で煽りや愚痴やらかしまくりだしなぁ
やらかしが過ぎて活動止められたり
クビになったりもするんだが

19/08/27(火)11:22:18 No.618060393

プロが愚痴ったり
煽る人間ばかりなゲーム見たことない
大抵そこらへんの衝動を表立っては抑えてない?

19/08/27(火)11:22:19 No.618060397

暴言吐いてもいいんだ
みたいに思われても困るけどな
あくまで自分のストレスの捌け口の愚痴であって
他人を不快にさせることが許容されたわけではない
試合後チャットとか

19/08/27(火)11:22:30 No.618060420

戦略での煽りや愚痴とただ
煽りと愚痴を垂れ流すのじゃ全く違うからな…
心に棚を作れってやつ

19/08/27(火)11:23:15 No.618060536

愚痴ったり煽ってるプロが
上手いってのはそうそう見ない

19/08/27(火)11:24:02 No.618060644

大会とかならないけど
自分の配信とかならかなり愚痴ると思う
結論としては程度はあるけどみんな愚痴る

19/08/27(火)11:24:07 No.618060659

丼だけ喧嘩したいんだよ

19/08/27(火)11:24:37 No.618060721

なんでゲームの上手さに
人格まで求めるんです?

19/08/27(火)11:25:16 No.618060823

なんで平常メンタル保ててる人が
弱いと思うんです?

19/08/27(火)11:25:41 No.618060887

説得力ありすぎてダメだった

19/08/27(火)11:24:41 No.618060728

だから他人を攻めてもいいって
感覚になってるやつは弱い

19/08/27(火)11:26:19 No.618060990

そりゃ怒りで顔真っ赤になってるプロより
冷静に頭冷えてるプロのほうが強いわな…

19/08/27(火)11:26:35 No.618061033

上手くても冷静な人はいるし
下手だしすぐ発狂する人もいるしその逆もいる
それはもう関係が無いということでは?

19/08/27(火)11:27:28 No.618061162

まあ人間発狂したら雑魚になるんだけどな
プロ含めて

19/08/27(火)11:27:55 No.618061229

上手い人はそもそも
野良相方に期待してない


19/08/27(火)11:28:02 No.618061244

ここで煽ってるような奴が
愚痴るの駄目とか言ってる説得力がたまらない

19/08/27(火)11:28:15 No.618061276

ゲームだけの問題じゃないよねこういうの
スポーツでも同じことが言える

19/08/27(火)11:28:31 No.618061314

発狂まで行ったら愚痴るとかの域じゃないでしょ






我々の間には、チームプレーなどという
都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすればスタンドプレーから生じる、
チームワークだけだ


  





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年08月28日 13:55:36

小中学校の体育でサッカーやってたけどみんなポジションとか無視して勝手にひたすらボールを追いかけるだけのスタンドプレーしかしなくてチームワーク皆無だったな

- - 2019年08月28日 17:56:44

小学校の体育に何求めてんだよ

- - 2019年08月29日 06:23:09

スタンドプレーにチームワークなんて無いということだよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 死んだ?殺したの間違いだろ? Aug 14, 2020
呪術廻戦 高田ちゃんって呪術師の可能性あるよね Aug 14, 2020
国民の血税を使っての嫌がらせって最高に気持ちがいいと思う Aug 14, 2020
宇崎 柳ちゃんいいよね Aug 14, 2020
15年前アニメの携帯 Aug 14, 2020
実も覇気も関係無いけどすげえ強い能力 Aug 14, 2020
ヒロインの危機をいち早く察知するジャンプ主人公いいよね Aug 14, 2020
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4072)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (428)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7638)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (910)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (256)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR