FC2ブログ



漫画やアニメだと人質取られたらいいなりになっちゃうこと多いのはなんで?

1566970949943.jpg


相手が約束守る保証なんてないでしょ

19/08/28(水)14:44:23 No.665092618

キャラが人命は大事だと
心の底からよく知ってるからでしょ







19/08/28(水)14:48:22 No.665093263

人名は地球より重いのですぞ

19/08/28(水)14:52:09 No.665093890

その理屈を言ってる人って
そのへんの一人を人質にとって
「こいつの命が惜しかったら地球を明け渡せ」
って言われたらどうするんだろ
全人類地球脱出しろって言うのかな

19/08/28(水)14:54:32 No.665094302

たかが一人の人間の責任能力を超えた問題を
一人の人間に押し付ける倫理性の
問題はどうなんスか?

19/08/28(水)14:55:30 No.665094461

メフィラス星人も使った手だし…

19/08/28(水)14:49:07 No.665093400

言わんとする事はわからんでもないけど
それでスレ画を持ってこられても
この後血の惨劇じゃないですかやだー!としか…

19/08/28(水)14:51:52 No.665093843

結果としていいなりになる必要が無かったし
ママもそれは悪手よとレクチャーしてはいた

19/08/28(水)14:51:00 No.665093704

「私に構わず早く撃って!」みたいなヤツか

19/08/28(水)14:51:03 No.665093708

キャラクターの実力ではどうにもならない事が起きた時
キャラクターが選んだ選択肢と選ばなかった選択肢を
それぞれ支持する者同士で
対立させて行う議論そのものに限界を感じる

19/08/28(水)14:53:49 No.665094188

人質取られて負けるのは
少しモヤモヤする

19/08/28(水)15:00:39 No.665095324

ロックマンエグゼで人質は
武器が人質に向いて自信が無防備になる
最低な戦法だってブルースが
ロールちゃんを人質にしていた
グライドの両腕を切断して言ってた

19/08/28(水)15:35:28 No.665101662

スレ画の男たちって腕がメカになってるけど
改造人間?頭をパンされたら死ぬ?

19/08/28(水)15:37:03 No.665101948

体の一部だけサイボーグ化した兵士
頭無改造は普通に拳銃ヘッドショットで死ぬ

19/08/28(水)15:38:25 No.665102168

「俺の事は気にせずコイツを倒せー!」
「わかった、では遠慮なく」
「やっぱりちょっと気にしてくれると嬉しいかな…」
みたいなのが好き

19/08/28(水)15:44:02 No.665103116

人質を盾に交渉を要求されたら
敵の身内を密かに人質にとってから交渉に行く
戦場でとっさに味方を盾にされたら
寸止めパンチすると念力で奥の敵だけが粉々になる

19/08/28(水)15:48:13 No.665103887

一人の命は地球より重いとか
わけわかんないこと言った政治家がいたな
さっさと人質諸とも即応部隊で射殺すればいいのに

19/08/28(水)15:54:01 No.665104992

私に構わずこいつを倒すんだ!
って言われて素直に従おうとする悟空

19/08/28(水)16:07:51 No.665107446

ラディッツの時は悟空も犠牲になったしね

19/08/28(水)16:12:21 No.665108201

ピッコロは、俺は躊躇しないって
魔貫光殺法ぶっぱなすのがいい

19/08/28(水)16:22:04 No.665109825

そらまぁあいつらはドラゴンボールで
戻ってこれるの分かってるからなぁ・・・

19/08/28(水)16:07:29 No.665107376

無視して人質殺されちゃう作品ないの?

19/08/28(水)17:04:24 No.665117622

そもそもスレ画は人質成立してないし…

19/08/28(水)17:30:12 No.665122464

カウボーイビバップだと
人質とった相手に平然とヘッドショット決めてたな
脳天撃ち抜かれたら引金も引けないか

19/08/28(水)17:47:20 No.665125882

シンケンジャーVSゴーオンジャーだと
どうせ人質解放する気ねえだろ俺は戦うぜ派と
人質を救うために言うことを聞くぜ派が
揉め出してそれに敵が気を取られてる間に
別動隊が人質を救うってやってた







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年08月29日 14:39:40

理屈や損得だけでいきてたら、
匿名掲示板に書き込むなんていう不毛なことはせんだろう

それはフィクションのキャラクターも同じ

- - 2019年08月29日 17:14:37

「分かった」っつってから敵を何人か撃ち殺してから銃を捨てて
「ほら、捨てたぞ。人質を離せ」ってやったラノベ主人公がいてだな
続いて出た言葉は
「捨てろとは言われたが撃つなとは言ってないだろ、文句あんのか?」だ

- - 2019年08月29日 18:19:53

そいつは黒ずくめで喋る剣を持ってたりしないか?

- - 2019年08月29日 20:23:51

この手の話でコマンドーの「O.K.!」が出てこないとは。
これも時代か。

-   - 2019年08月29日 21:13:08

無敵刑事大打撃は先に人質から片付けるぞ

- - 2019年08月29日 22:11:26

そいつに人質の価値はねー!からの
ば、バカ!お前今まで何見てきたんだよ!この後どういう展開になるかもうわかれよ!はクッソ笑った



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 死んだ?殺したの間違いだろ? Aug 14, 2020
呪術廻戦 高田ちゃんって呪術師の可能性あるよね Aug 14, 2020
国民の血税を使っての嫌がらせって最高に気持ちがいいと思う Aug 14, 2020
宇崎 柳ちゃんいいよね Aug 14, 2020
15年前アニメの携帯 Aug 14, 2020
実も覇気も関係無いけどすげえ強い能力 Aug 14, 2020
ヒロインの危機をいち早く察知するジャンプ主人公いいよね Aug 14, 2020
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4072)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (428)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7638)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (910)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (256)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR