FC2ブログ



Dr.STONEの天才

1567016412790.png


19/08/29(木)03:22:33 No.618521806

ガチの天才榛名
誰も理解者いないのに
独学で科学始めるとか天才過ぎる…

19/08/29(木)03:23:35 No.618521883

こいつとカセキ爺さんがいる時代に
復活した千空はガチャ運が強すぎる







19/08/29(木)03:24:08 No.618521928

科学の才能だけじゃなくメンタルが強いよね
熊にあっても生き残るし

19/08/29(木)03:25:08 No.618521999

まあ曲がりなりにも宇宙飛行士の子孫だし
毎世代こういうのはいたんだろう
ただ千空がいなかったから応用につながらなかった

19/08/29(木)03:25:11 No.618522004

基礎知識を教えてくれる人がいない環境で
妖術にたどり着けるのは
超天才と言わざるを得ない

19/08/29(木)03:25:44 No.618522055

村序盤はクロムの備蓄が無かったら
間違いなく詰んでたからな…

19/08/29(木)03:27:24 No.618522191

閉鎖的な環境でこれが育つ奇跡

19/08/29(木)03:27:30 No.618522201

たまに千空すら出し抜くのはヤベーすぎる

19/08/29(木)03:27:38 No.618522216

おっこの石葉っぱに乗っけて
水に浮かべよ!とか発想する運もすごい
ていうか鉄は集めてなかったんだな
砂鉄じゃないと溶かすの手間だから良かったんだけど

19/08/29(木)03:27:48 No.618522221

ソナー見て鉄鉱石見つける事思いつくとか
千空すら思いつかなかった発想の柔軟さがやばい

19/08/29(木)03:28:00 No.618522237

知り得なかった科学技術の世界の話を聞いて
それが失われた事の大きさに涙できる天才

19/08/29(木)03:28:28 No.618522275

カセキ爺さんは大当たりだろうけど
職人自体はどの世代にもいただろうしな…
スレ画は多分突然変異かなんかだろう

19/08/29(木)03:28:46 No.618522305

鉄鉱石はそのへんに転がってたりしない
大体川の流れで細かくなって砂鉄になる

19/08/29(木)03:29:15 No.618522340

この才能が現代社会にいたらと思うと

19/08/29(木)03:29:25 No.618522354

自分で苦労知ってるから
砂金の話知ったら泣きそう

19/08/29(木)03:30:28 No.618522449

度々千空より先に閃く天才
どっちかって言うと千空より
直感派というか謎のセンスあるよね

19/08/29(木)03:30:51 No.618522489

千空いなきゃ科学の祖がこいつだからな…
独学でどこまで行けたかわからないけど
楽しそうにしてるから絶対後に続くやつ出てくる

19/08/29(木)03:32:00 No.618522595

九九を自力で発明する時点ですごい

19/08/29(木)03:33:27 No.618522714

自力の発明品を千空が
あーそれねであるのかよー!するギャグやるけど
自力でたどり着く速度がマジでやばいよね…

19/08/29(木)03:35:31 No.618522895

どっちも凄いんだけど
0から1を作り出せた歴史上の天才がコイツで
千空は1から10000を考えられる
現代の秀才って感じ

19/08/29(木)03:36:33 No.618522997

多分昔の積み上げてきた先人は
こういう感じだったんだろうなって天才

19/08/29(木)03:37:31 No.618523065

算術って文化自体は伝わってるんじゃないの
負けたことないって言ってるし
ただ二桁の暗算を出来るやつが
クロムとコハクくらいで

19/08/29(木)03:37:39 No.618523074

千空は現在の10000を
全て再現可能なのが異常
0から1を生み出すのと
どっちが凄いかはやっぱりわからん

19/08/29(木)03:37:45 No.618523084

もし現代にコイツ呼べたら
どんだけ驚いてからどんだけ未知の
発想してくれるだろうか

19/08/29(木)03:39:15 No.618523222

千空も急に水車完成させてたのは
マジでたまげてたしな…

19/08/29(木)03:40:02 No.618523287

デカブツもだけど
「よくわかんないけど大切そうだな」とか
「なんか珍しい!スゲーな!」
って直感で拾っておいた物が
鍵になってる事めっちゃ多いし
そういう意味でも持ってる男

19/08/29(木)03:42:19 No.618523490

千空は天才ってか超人

19/08/29(木)03:42:49 No.618523534

なんで村の人らで
天体観測しなかったんだろうな…
算術レベルモリモリ上がるぞ

19/08/29(木)03:43:01 No.618523551

千空と龍水を差し置いて
雲をブチ抜く最適解出したのすき

19/08/29(木)03:43:02 No.618523557

咄嗟のひらめき力と伸びしろに関しては
作中のキャラ誰よりぶっちぎってるよね

19/08/29(木)03:44:45 No.618523713

発想王だよね…

19/08/29(木)03:44:56 No.618523730

クロムは発想力かな

19/08/29(木)03:45:00 No.618523734

カセキじいさんにしてもコイツにしても
無念の内に散っていった
あの宇宙飛行士達の流れ汲んだ
集大成の一人と考えると
尚更感慨深いチートスペック

19/08/29(木)03:46:20 No.618523845

推察力とか知識量はともかく
発想力がズバ抜けてる

19/08/29(木)03:46:26 No.618523853

ヒントありとはいえ
水車発明したのはヤバイ

19/08/29(木)03:47:15 No.618523921

千空は生けるデータベースみたいなもんだしな
どっちもヤベーよ

19/08/29(木)03:47:20 No.618523929

司の誤算はこいつと
カセキじーさんの存在だと思う
千空が来る前に準備整えてくれてたおかげで
どれだけ短縮できたんだろ

19/08/29(木)03:49:47 No.618524130 del +

こいつ何もないところから
1から科学やろうとしてるのすげえよ

19/08/29(木)03:50:09 No.618524159

石化光線の謎解明するのも
千空じゃなくクロムだと思ってる

19/08/29(木)03:52:59 No.618524390

カセキじーさんは物語的に
便利に使われすぎてるせいで
作者も制御出来ないレベルで
もうとんでもないことになってると思う
千空レベルでいないと詰む存在

19/08/29(木)03:56:29 No.618524651

千空はあまりに根気がありすぎて
楽をするために工夫するって
発想がワンテンポ遅れる節がある

19/08/29(木)03:56:46 No.618524678

他は分からないけど
龍水はゼッタイ今のほうが楽しんでると思う
フランソワ以外にも信頼できる科学者と
職人に一緒に楽しんで作ってくれる
仲間なんてまず出会えない

19/08/29(木)03:58:19 No.618524838

現代人の切れ者達に割り込めるくらいの
異端児で天才

19/08/29(木)04:02:24 No.618525157

改めて画像見ると明らかに噛ませのセリフなのに
何にも遜色ない名乗りなのがいい

19/08/29(木)04:02:48 No.618525187

見た目と言動はアホキャラのそれなのに

19/08/29(木)04:03:34 No.618525233

天才が天才自称しやがって…

19/08/29(木)04:04:01 No.618525261

数字は使ってるけど
文字文化は消失してるんだっけ
伝承が語り部頼りだし

19/08/29(木)04:06:05 No.618525396

自分より知識あるやつに教えてもらう事に
なんの抵抗もない知識欲が凄い
その上で自分なりに作り出すから
教師は楽しいだろうな

19/08/29(木)04:12:27 No.618525748

実際千空は割と楽しんでる節がある

19/08/29(木)04:10:05 No.618525597

科学使い名乗り出すのいいよね

19/08/29(木)04:12:30 No.618525751

科学のない世界でノーヒントで
科学的アプローチに目覚めた天才榛名

19/08/29(木)04:14:30 No.618525868

千空は先人の積み重ねの
集大成のスーパー努力マンで
クロムは努力する天才

19/08/29(木)04:18:40 No.618526086

ソユーズとか知識も暗記し続けるなら
何の分野でも最高の助手になれるだろアレ

19/08/29(木)04:19:08 No.618526113

いつかタイムマシン作りそう

19/08/29(木)04:33:49 No.618526943

鉄鉱石はタイムスクープハンターで
製材職人が穴掘って
石ごと運んでたな落盤事故で命落としかけてた

19/08/29(木)04:37:41 No.618527171

他の村人の知識や反応的に
突然変異としか言いようが無いよね
石器時代レベルの集団に属していながら
あれだけ試行錯誤して発見してるの凄い…

19/08/29(木)04:47:14 No.618527678

クロムの凄さが全く分からないヨーくんは
本当に滑稽だったね…

19/08/29(木)04:52:16 No.618527922

舐め腐ってたからな…

19/08/29(木)04:51:58 No.618527907

今までの知識と経験フル活用で
脱獄する回大好き

19/08/29(木)04:56:05 No.618528103

脱獄は電池一つで
あそこまで出来るのマジ天才…

19/08/29(木)04:58:04 No.618528191

科学で脱獄された後もなんで!?
原始人だろ!?で
まだまだ舐め腐ってるヨーくんはさぁ…

19/08/29(木)05:11:34 No.618528860

復活液のストック的に優秀な人材が
最優先なストーンワールドだと
そりゃ龍水にとって理想の環境だろうな
クロムみたいな一人で科学を追求する人も見れるわけだし
ゼロから文明起こす一員になれるんだから

19/08/29(木)05:31:14 No.618529871

こいつら原始人じゃなくて未来人だからな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年08月29日 21:09:08

>>独学でどこまで行けたかわからないけど楽しそうにしてるから絶対後に続くやつ出てくる

千空が介入しなきゃ、マグマが村長になって村を本格的に追い出されて、孤独に野垂れ死ぬという未来の一歩手前だったんだよなあ
程度は違えどはみだしっ子だったスイカが、こっそり意志とコレクションを継ぐ可能性はゼロじゃないだろうけど

- - 2019年08月30日 12:48:51

嫌いじゃないけど好きでもないキャラ
どこかでアイシールド21で言うモン太って意見を見て腑に落ちたけど
人気投票で2回ともスイカの次の順位なのは地味に笑える
2回目は原作に推されてる割には微妙な位置の8位

- - 2019年08月31日 03:41:13

↑を見てると、推してるくせにとかいう単語が好きな陰謀論めいた脳みそのアホは、嫌いじゃないけど好きじゃないということをわざわざ言いに来る自己顕示欲の塊ってのは分かったw

- - 2019年08月31日 15:02:59

そういや、今週復活した大樹、顔面のひび無くなってたな。

- - 2019年08月31日 17:18:01

>>九九を自力で発明する時点ですごい

?そんな描写なかったと思うけど。
百夜が概念残してただけじゃないか?

- - 2019年08月31日 17:28:35

>>九九を自力で発明する時点ですごい

?そんな描写なかったと思うけど。
百夜が概念残してただけじゃないか?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
実も覇気も関係無いけどすげえ強い能力 Aug 14, 2020
ヒロインの危機をいち早く察知するジャンプ主人公いいよね Aug 14, 2020
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
スムージーちゃんそろそろ活躍してほしい Aug 13, 2020
ワールドトリガーのファンアートいいよね… Aug 13, 2020
承太郎って普段どういうキャラなんだ… Aug 13, 2020
餓狼伝 プロレスVS空手って結局どっちが最強ってことになったんだろう Aug 13, 2020
魚紳さんは流石だな Aug 13, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4071)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7636)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (909)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR