FC2ブログ



ワンピース読み返してて思ったけど この作者絵上手すぎない?

1567252800374.jpg


19/08/31(土)21:00:40 No.619208347

尾田よ?

19/08/31(土)21:03:43 No.619209655

カラーも上手すぎる
色彩センスどうなってんだあれ







19/08/31(土)21:05:45 No.619210418

一コマごとへの書き込み量がお化けすぎる
最初の頃と比べるともはや執念を感じるレベル

19/08/31(土)21:06:00 No.619210530

初期から上手いけど
どんどん画力も上がっていってた

19/08/31(土)21:06:28 No.619210721

ベタ塗だけで何やってるかわかるのすごいよね

19/08/31(土)21:09:25 No.619211856

あんまりトーン使ってないし
ペン一本でめちゃくちゃ描きわけてる

19/08/31(土)21:10:58 No.619212477

独特の遠近法を
上手く漫画に落とし込んだ絵だから
まぁ真似する人が増えた増えた

19/08/31(土)21:11:09 No.619212540

一時期はゴチャゴチャしすぎて見にくかった
今もゴチャゴチャはしてるけど
キャラと背景見分けやすくなってるし
線も強くなってるから独特の良さになってる

19/08/31(土)21:12:28 No.619213055

昔中学時代の絵が晒されてたけど
やっぱり上手だった

19/08/31(土)21:13:38 No.619213485

コミックスの表紙が毎回すごく良いんだ

19/08/31(土)21:15:01 No.619213987

いつの時代もいいけど
やっぱり見やすく分かりやすくそれでいて
派手だった東の海の頃が一番好き

19/08/31(土)21:15:59 No.619214334

画力もだけど未だに挑戦をし続けてるのには
感心しかしない妹萌えは本当に凄かった

19/08/31(土)21:16:32 No.619214550

各島ごとの雰囲気に合わせた
キャラ作れんのが凄い

19/08/31(土)21:16:49 No.619214651

デビュー前は話は面白いけど
絵が変だねってよく言われてたらしいな

19/08/31(土)21:16:59 No.619214702

連載安泰だからこそやりたいことを
全部やっていくスタンスはとても良いと思います

19/08/31(土)21:17:50 No.619215026

昔からサンジの金髪の色がどぎつくなくて
綺麗な色だなぁとカラー見てて思う

19/08/31(土)21:18:01 No.619215106

冷静に考えるとネーミングセンス
これどうなんだとはなる
もう気にならないレベルではあるけど

19/08/31(土)21:18:12 No.619215173

俺を笑ったやつは
みんな殺してきたと豪語するやつに
お前の親友をお前を笑うことしか出来ない
からだにしてやった。は上手いと思った

19/08/31(土)21:19:13 No.619215568

W7編もスッキリしてるところは
すげえスッキリしてるよね

19/08/31(土)21:20:24 No.619215991

絵がうまいというかもうやりたいこと
全部やってるからごちゃごちゃしまくってる
印象のほうが強い
どちらかというと人気漫画の特権だわな

19/08/31(土)21:20:49 No.619216174

空島編~W7の頃の絵柄が一番好き

19/08/31(土)21:21:48 No.619216547

オダセン聖

19/08/31(土)21:23:11 No.619217055

構図力が凄いと思う
ビーカが二回目に巨大化した時とか
迫力すごいもん

19/08/31(土)21:24:00 No.619217356

初期から漫画力凄いと思う

19/08/31(土)21:24:36 No.619217545

そういやゴムゴムの斧使わなくなったなあ
バラティエで使った時のシーンいいよね…

19/08/31(土)21:24:45 No.619217596

獅子歌歌の見開き大好きなんだ…

19/08/31(土)21:24:54 No.619217671

キャラデザ力高いと思うけど
もっと正統派にかっこいいキャラ
たくさん出してほしい

19/08/31(土)21:25:48 No.619217979

カタクリお兄ちゃんが
ちょっと正統派の極みすぎる感じが

19/08/31(土)21:27:07 No.619218485

アーロン編はルフィさんかっけぇし
ナミのヒロインっぷりも良いから特に好き

19/08/31(土)21:27:43 No.619218697

魚人島辺りはちょっとキツかったけど
2年後最初の長編だから
気合いが入りすぎてたのかな

19/08/31(土)21:28:15 No.619218886

ドン!がネタになったこともあるけど
この画力あってこそのドン!だなって

19/08/31(土)21:29:00 No.619219178

上手いからこそワンピ以外の作品が
見れないのはもったいないなあって思ってしまう

19/08/31(土)21:29:16 No.619219258

正統にカッコいい侍キャラも出して欲しい
イロモノばっかじゃん

19/08/31(土)21:30:22 No.619219670

真っ当な侍はリョーマが
尾田っちのハードルになってそうな感じが

19/08/31(土)21:30:37 No.619219770

生きて動くものは雲も波も
全部自分で描くとか頭おかしい

19/08/31(土)21:31:05 No.619219935

漫画オタクはこの漫画を叩くのが
常識になってる


19/08/31(土)21:32:21 No.619220454

その後結局面白い部分に気が付いて
帰ってくるんだよなあ

19/08/31(土)21:31:13 No.619219984

ネーミングのセンスはこども向けだと思う

19/08/31(土)21:32:58 No.619220654

事実上島ごとに
違うマンガ描いてるようなものだから

19/08/31(土)21:37:17 No.619222193

世界会議で懐かしキャラ出てきて
おおおってなったけど
若い読者には受けなかったっと聞いて
長期連載って難しいってなる

19/08/31(土)21:37:41 No.619222341

絵もうまいしアイデアも
山のように貯まっててなんなの…

19/08/31(土)21:39:12 No.619222901

ワンピの表紙を
アニメOPで再現するのすごいよね…

19/08/31(土)21:39:14 No.619222911

一定のポリシー持ってる感じあるから
ワンピース完結後に番外編的なの作りそうに無いのが
集英社としてはなんとしてでも描かせたいだろうけど

19/08/31(土)21:39:21 No.619222944

漫画描くのに命を削り過ぎている…

19/08/31(土)21:40:03 No.619223199

私服みたいなの描かせても
ダサくないのは本当に凄い

19/08/31(土)21:40:27 No.619223326

2年後はしばらくイマイチだったけど
ゾウの辺りからちゃんと面白い

19/08/31(土)21:40:30 No.619223350

全肯定する奴も全否定する奴もいない
ネットで語りやすい漫画だよワンピース

19/08/31(土)21:41:19 No.619223618

B地区が通っていれば…

19/08/31(土)21:41:33 No.619223713

週間で長期連載だから
ムラがあるのは仕方ない

19/08/31(土)21:41:37 No.619223754

90巻ぐらい出てる長編で
まだ早く続きが読みたくなる漫画ってのは得難いね
この調子で最後までいってほしい

19/08/31(土)21:41:47 No.619223813

最近全巻買って読んでるけど
20年連載ずっとやってて
ここまでずっと盛り上げてきてて
なおかつネタ切れも感じないのはすごいよ

19/08/31(土)21:42:04 No.619223953

120巻くらいは行きそう

19/08/31(土)21:42:10 No.619223995

完結後は世界観やキャラ設定の
構想ノートを見せて欲しいなとは思う

19/08/31(土)21:42:54 No.619224273

ワンピ終わったら気が向いた時に
ジャンプに短編載せる作家になって欲しい

19/08/31(土)21:42:57 No.619224302

もう唯一買ってる少年漫画だから最後まで買うよ
本棚に並べると壮観

19/08/31(土)21:43:32 No.619224497

ここ何年かは麦わらの一味全員の戦いを
描くのに飽きたのかルフィを不動にして
他のクルーはローテーションで描いて
その分島ごとのゲストキャラが戦うようになった

19/08/31(土)21:44:14 No.619224760

二十歳前に書いてた
WANTEDがマジで才能の塊すぎてすげえ

19/08/31(土)21:44:16 No.619224774

一番心配なのは作者の体調だなあ
ホントにいつガタがきてもおかしくないよね

19/08/31(土)21:44:54 No.619225002

尾田セン聖ブルックのフルネームとか
ウソップとか意図して隠してるだろうから怖い
サンジの出自が絶対紙くずレベルになる

19/08/31(土)21:45:03 No.619225058

完結したらワンピマネーで
一から最後までアニオリ無しで
まともなアニメ化して欲しいけど中の人的に厳しい

19/08/31(土)21:45:45 No.619225363

麦わら一味が私服で
休日やってるみたいな扉絵とかかなりいいよね

19/08/31(土)21:51:06 No.619227360

監修映画も全部面白くてすげえ…

19/08/31(土)21:56:58 No.619229571

今やってる扉絵連載でスリラーバーク目指してるけども
魔の海域に潜んでた謎の生き物にも触れるのかな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年09月02日 00:04:51

尾田は上手いと思った事ないなぁ
ただ初期は凄く見やすかった
今は昔より漫画が下手になった気がする
漫画家ならモブに喋らせんで絵で納得させろってのが多くなった

- - 2019年09月02日 10:17:55

イラストとしては上手いかもしれないけど漫画としてはゴチャゴチャしてて微妙



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
実も覇気も関係無いけどすげえ強い能力 Aug 14, 2020
ヒロインの危機をいち早く察知するジャンプ主人公いいよね Aug 14, 2020
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
スムージーちゃんそろそろ活躍してほしい Aug 13, 2020
ワールドトリガーのファンアートいいよね… Aug 13, 2020
承太郎って普段どういうキャラなんだ… Aug 13, 2020
餓狼伝 プロレスVS空手って結局どっちが最強ってことになったんだろう Aug 13, 2020
魚紳さんは流石だな Aug 13, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4071)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7636)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (909)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR