FC2ブログ



I"sの思い出

1567697238064.jpg


もう20年前の漫画になるんかあ

19/09/06(金)00:29:35 No.667192730

だいたいエ□話になる
伊織って結構アレなとこあるよね







19/09/06(金)00:30:48 No.667192983

幼馴染
惚れてくる女
年上のお姉さん
全部ぶった切って好きな女に行く

19/09/06(金)00:31:46 No.667193188

時代性がよく出てる作品だと思う
編集のいうとおりに作った
作品だからかもしれんが

19/09/06(金)00:33:03 No.667193452

三巻の海であった子が一番可愛い

19/09/06(金)00:33:39 No.667193586

電影とかdnaと比べると
これでも絵柄変わったなって

19/09/06(金)00:34:18 No.667193730

桂特有の変な衣装が制服だけだった

19/09/06(金)00:35:02 No.667193864

森崎かわいい

19/09/06(金)00:35:27 No.667193962

泉はもう少し年下のJCにしてほしかった

19/09/06(金)00:36:46 No.667194257

素晴らしい漫画なんだが
アニメまでは観てない

19/09/06(金)00:40:26 No.667194966

桂先生最後のラブコメかね

19/09/06(金)00:41:51 No.667195257

直撃世代だから
これ以降のジャンプラブコメに惹かれない
怠慢先生は除く

19/09/06(金)00:45:17 No.667195934

伊織にいつきや泉や藍子を上回る程の
魅力を最後まで感じなかった

19/09/06(金)00:55:21 No.667197659

主人公がすごい頑張ってた気がする

19/09/06(金)00:55:53 No.667197753

イチタカいいよね

19/09/06(金)01:01:24 No.667198661

高校卒業してからは蛇足感というか
いきあたりばったりな展開に感じたなぁ

19/09/06(金)01:02:21 No.667198819

いつき報われねえなあ

19/09/06(金)01:12:01 No.667200326

伊織が何考えてんだかいまいちよく分からないが
イチタカも同じ気持ちだったんだろうかのう

19/09/06(金)01:26:47 No.667202235 del +

伊織がなに考えてんのか全然わからんのよな
普通なら1巻の時点で嫌われるよねイチタカ

19/09/06(金)02:02:34 No.667206552

伊織が一貴に惚れてる理由が
最後までよく分かんなくって
最初から惚れてたよね?

19/09/06(金)02:23:44 No.667208237

初期は幼馴染のいつきが
イチタカに寄り添ってるイベント多かったからね
なので人気が出すぎないように早めに退場

19/09/06(金)02:28:55 No.667208631

海で知り合った子よかったのに

19/09/06(金)02:29:23 No.667208656

優等生でクセのない美人はヒロインに向かない
人間的魅力って欠点に見出すんだもん
それが分かりやすく言われるようになったのが
萌えってやつなんだろうし
優等生に萌えはないんだよね基本的に

19/09/06(金)02:30:02 No.667208712

伊織ちゃんはメインヒロインゆえに
イチタカと距離詰めるために
必要なイベントが多く設けられてるから
イベント一つで一気に詰めてくる
サブヒロイン勢よりも損ではある

19/09/06(金)02:31:27 No.667208814

可愛い
それだけで十分な理由じゃないの?
女なんて内面より外見だよ

19/09/06(金)02:31:50 No.667208851

完全無欠な美人に憧れるのが
セオリーだった昔もあったので
単純に時代とともに
嗜好の移り変わりってだけでは

19/09/06(金)02:35:01 No.667209100

優等生というのも
突き詰めればキャラ付けになるが
伊織は学園一の美人て点以外は
普通の学生さんなキャラ付けだった
その分「芸能の仕事してる」ってとこで
高根の花感を出してる形

19/09/06(金)02:35:53 No.667209160

人気出たからいつき退場って時代を感じる
今なら人気キャラの出番が素直に増えそう

19/09/06(金)02:38:33 No.667209347

商売なのに素直に
売れる方向に持っていかないのは
良く言えばプロの意地悪く言えば捻くれ者だよね

19/09/06(金)02:41:15 No.667209529

学園生活メインで話作るためには
伊織ちゃんのほうを退場さすわけにはいかんので
いつきを学校行ってなくて
夢に邁進してる設定にしてる時点で
途中退場前提のキャラだったと思うぞ

19/09/06(金)02:43:39 No.667209695

誤解を招かないために

伊織は「学園で優等生」設定のキャラではないが
とげが少ない点でキャラとしてはおとなしい、
その点が優等生的である

19/09/06(金)02:50:55 No.667210185

伊織ちゃんさえいなければ
イチタカの青春は素晴らしいものに
なったであろうに

19/09/06(金)03:07:47 No.667211223

寺谷はなんであの可愛い子フッたの?

19/09/06(金)03:10:46 No.667211398

一貴が逆走君とか言われてて
土壇場で変な方に暴走する主人公だったんだけど
初めから惚れてた事を前提に伊織を見ると
こっちはこっちでやたら変な暴走してる
似た者同士のカップルだったっていう感じだったはず

19/09/06(金)03:33:44 No.667212558

こんだけ髪の毛を繊細に描く人今いないね
まあ大変だしなあ

19/09/06(金)03:54:07 No.667213457

読み直すと分かるけど
イチタカは案外初期から
伊織ちゃんに好かれているよね
内心の漫画的描写が全くないから
ぼけっと呼んでると分からないけど

19/09/06(金)05:53:26 No.667217434

鳥山明も桂正和も自分の好きなものでないものを
かいて当てたところあるからマシリトってすげえ
でも一番すごいのは彼の考えに素直に従った先生方だな
プライド高いひとは話を聞けないからさ

19/09/06(金)05:56:49 No.667217560

伊織って見た目も登場の仕方もなんか
当て馬ヒロインっぽいなと思っていました

19/09/06(金)06:17:22 No.667218410

スレ画と比べると
今のジャンプの画力低下が著しいな

19/09/06(金)06:21:23 No.667218600

80年代の漫画家は
長期連載することで絵が上達していく
桂先生も初期とは絵柄が違う

19/09/06(金)06:28:02 No.667218956

なにが凄いかって
アナログでやってたことだろうよ

19/09/06(金)07:02:23 No.667220989

思ったより伊織と
イチャイチャしてる期間ないんだよな
本編のあとは普通の恋人関係に
なるのかもしれんけど

19/09/06(金)07:40:17 No.667223876

藍子とかいう彼氏持ちの偽伊織
何のために出したのか

19/09/06(金)09:49:21 No.667236794

ジャンプ恋愛漫画の金字塔だと思うが
恋愛ものはくっつくまでなんだな面白いの…
と思い知らされた作品でもある












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年09月20日 15:33:17

>>寺谷はなんであの可愛い子フッたの?

明言されてないけど、多分色気が足りない(胸が小さい)ことが原因だと思う。
いつきもデカかったし。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
実も覇気も関係無いけどすげえ強い能力 Aug 14, 2020
ヒロインの危機をいち早く察知するジャンプ主人公いいよね Aug 14, 2020
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
スムージーちゃんそろそろ活躍してほしい Aug 13, 2020
ワールドトリガーのファンアートいいよね… Aug 13, 2020
承太郎って普段どういうキャラなんだ… Aug 13, 2020
餓狼伝 プロレスVS空手って結局どっちが最強ってことになったんだろう Aug 13, 2020
魚紳さんは流石だな Aug 13, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4071)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7636)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (909)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR