FC2ブログ



1年間こんな露骨な伏線放っておけるのもすげえな…

1567898206457.jpg


19/09/08(日)08:17:53 No.621116680

ワンピそんなんばっかだろ

19/09/08(日)08:18:24 No.621116730

未回収の伏線で
1冊本ができそうなレベル







19/09/08(日)08:19:25 No.621116812

一年以上ほっとかれてる伏線のが多くね

19/09/08(日)08:20:40 No.621116890

なんなら現在進行中のストーリーでも
一年くらい回収されない伏線があったりする

19/09/08(日)08:21:34 No.621116952

主人公の名前の意味すら分かってないんだぞ

19/09/08(日)08:22:50 No.621117048

扉絵のエネルの話とかいつか本編絡みそう

19/09/08(日)08:24:28 No.621117210

こんな露骨すぎるの下手したら
最終回直前だろ

19/09/08(日)08:26:03 No.621117349

この伏線回収されるの
10年くらい経っててもおかしくない

19/09/08(日)08:27:25 No.621117467

でも5年以内には終わらせたいって…

19/09/08(日)08:28:26 No.621117552

恋ピに出てきてて切り込んだなーってなった

19/09/08(日)08:28:59 No.621117601

未だに五老星すら実際のところ
どういう存在なのか分からないままなの凄いと思う

19/09/08(日)08:29:07 No.621117611

最終回のあと尾田の弟子が
ルフィーの息子でサブストーリー進めて
回収する伏線

19/09/08(日)08:29:18 No.621117625

伏線かこれ?
設定のチョイ出しでは

19/09/08(日)08:35:55 No.621118438

確かにこれ一体なんなんだろって
誰もが思う描写だから伏せられては無いよね

19/09/08(日)08:36:19 No.621118524

作者が死ぬまでに終わるのかな…

19/09/08(日)08:38:24 No.621118861

週刊連載漫画家のインタビューではよくこういうのを
伏線でなくてあまりにも忙しいからあとで考えよう!!
て配置しただけだよって言うんだよな

19/09/08(日)08:40:32 No.621119212

私世界の核部分たまにシメでお出しされて
翌週何事もなかったように本筋の話始まるの嫌い!

19/09/08(日)08:40:51 No.621119293

実は回収されてるんだけど
張られてから期間空いたせいで
知らんのとかありそう

19/09/08(日)08:41:48 No.621119432 del +

ワンピースはそれっぽく配置しただけのやつを
うまい事回収するから
結果的に意図的にやってたのかどうか
外から見て判別付かないんだよな

19/09/08(日)08:42:20 No.621119542

それっぽさに踊らされるのは
エヴァから変わってないな

19/09/08(日)08:42:21 No.621119546

露骨に回収待ちのイベントとこの描写は
実は伏線だったは別で呼びたいけど
なんて呼び分ければいいんだ

19/09/08(日)08:43:13 No.621119690

ここら辺の話でボニーが
天竜人の街に潜入したはずだけど
そっから描写されてない気がする

19/09/08(日)08:43:33 No.621119766

ワンピースならちょい無茶めでも
誰かが気付いて読み解くだろうというのはある

19/09/08(日)08:44:18 No.621119869

最終巻あとにSBSオンリーの
ファンブック出してほしい

19/09/08(日)08:48:03 No.621120589

どっかの島のどっかの一場面を映して
その後長期間放置が多い気がする

19/09/08(日)08:50:30 No.621121037

初期から読んでると
扉絵連載が伏線だったとか気付かなかったからな
おだっちはそこら辺に伏線はりまくってるのがヤベー

19/09/08(日)08:55:35 No.621122151

ドリーとブロギーが
いつか絶対にまた会おうと言ってたのは
再登場フラグだと信じてる

19/09/08(日)08:57:27 No.621122559

思いついた時に描かれて
思いついた時に回収されるよ
計算なんてない

19/09/08(日)09:00:15 No.621123039

半分以上回収しないで終わるだろうな

19/09/08(日)09:06:34 No.621124750

この人本編よりスピンオフ作品でのほうが
だいぶ主張してる

19/09/08(日)09:07:41 No.621125050

帽子がでかいのか手前の人が小さいのか
がわからない

19/09/08(日)09:07:47 No.621125074

カイドウなんてスリラーパークで
名前だけ出てきて
ここ最近やっと出てきたんだぞ

19/09/08(日)09:09:00 No.621125505

A$CEのタトゥーの真実は伏線と言っていい
後付けだろうと

19/09/08(日)09:09:32 No.621125763

エースはビックリするぐらい急に出てきたね

19/09/08(日)09:09:38 No.621125864

尾田先生は油断すると
なーんも考えてませんでした
イェーイみたいなこと言い出すから怖いんだ

19/09/08(日)09:10:35 No.621126155

尾田君はきっちり設定考えてるのに
ワンダーランドするから傍から見てもわからん

19/09/08(日)09:10:44 No.621126204

正直作家の何も考えてないって発言は
信用できないし…

19/09/08(日)09:11:12 No.621126318

あとから足せるように
何も考えてないのも
何も考えてないになるだろうしな…

19/09/08(日)09:11:26 No.621126369

初期設定とかみると
最初からそこまで考えてたのかと
あんな重要なキャラをライブ感で決めたのが
混ざって週刊連載って大変なんだなって思いました

19/09/08(日)09:12:12 No.621126511

何も考えてないことはないが
具体的に固めたのは
最近とかあるし一概に言えん

19/09/08(日)09:12:36 No.621126618

ルフィが序盤から音楽家欲しい欲しいと言ってるから
ブルック的なキャラは出そうと思ってたんだろうけど
ブルックの設定やキャラがいつできたのかとかは
別の話だしね

19/09/08(日)09:13:08 No.621126795

ビビが王女って設定も
ミスウェンズデーの髪をなんとなく降ろしたら
王女っぽかったからって言ってるけど
絶対あれ事前に綿密に考えて話作ってると思う

19/09/08(日)09:13:32 No.621126930

漫画作者なんてヒネクレなんだから(偏見)
「○○のシーンはなんなんですか?」
「(それすら読み取れないインタビュアーに語ることはないので)
自分でも分からないんですよねアハハ」
という答え方をする人も一定数いて
それを真正面から作者は考えてない!というのも違うだろう

19/09/08(日)09:13:40 No.621127031

ガイコツ音楽家は決まってたけど
バギー一味から抜けてくる
みたいな話も考えてたらしいしな

19/09/08(日)09:14:46 No.621127401

布石と伏線ってあからさまに
場にカード伏せて置いとくのと
後々のために墓場に
忍ばせとくぐらいの違いが有るけど
効果が一緒なら同じでしょと言いたい人が
出るのもわかる

19/09/08(日)09:15:25 No.621127603

シャンクスが大海賊って設定は
最初辺りで出てるんだよな

19/09/08(日)09:15:52 No.621127762

ビビ抜きのアラバスタ
まあ若のところみたいになるから
居て正解だったな

19/09/08(日)09:15:58 No.621127787

書いてるうちにこっちのがいいなとか
かっこいと思ってのりで始めたことを
後から補強とかあるでしょ

19/09/08(日)09:16:02 No.621127801

後付け後出しに
拒否感持ちすぎじゃねえかな
面白ければいいじゃん

19/09/08(日)09:16:06 No.621127815

イーストブルーがなんで平和かって
伏線に説得力ありすぎる

19/09/08(日)09:16:24 No.621127899

それっぽく散りばめる能力はすごいと思う

19/09/08(日)09:16:46 No.621128036

ウォーターセブン編の
どいつCP9にしようかなの話聞くと
ビビもこいつ王女にしてみよってなるのも
一貫性ある気がするんだよな

19/09/08(日)09:16:48 No.621128046

イム様ちっちぇーと見せかけて
ジョイボーイがカイドウと
同じ種族だったりするのかなこれ

19/09/08(日)09:17:30 No.621128241

よくゴチャゴチャして読みづらいって言われるし
そう思うけど情報をとにかくばら撒けるのは
利点だよな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年09月08日 21:23:04

後付け後出しに拒否感持ってる人が多いのはそれを認めず伏線!伏線!と信者がうるせぇからだよ

- - 2019年09月08日 21:55:39

自分たちの見苦しさを信者とかいう架空の存在のせいにするところがなんとも

- - 2019年09月08日 21:58:37

連載当時から途絶えずに読んでるやつ居んの?

- - 2019年09月08日 22:06:20

信者だろうがアンチだろうがなんだろうが、言葉尻が汚い奴って発言内容そのものよりも下品さで叩き出されたカスってすぐ推察できるし、そんな奴の発言内容もどこまで信用できるか凄まじく怪しいよね

しかも「~が多い」とかいう、実際に統計とった訳でもない自分の印象・願望をまるで既定の事実かのように言い出すという、詐欺師または自己愛性障害者がよく使う一文まで入れてくださってるしねえ

- - 2019年09月09日 08:11:13

カスって言葉下品だよね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
「じゃじゃ馬グルーミンUP!」とかいう名作マンガ May 15, 2021
ジョジョリオンでかっこよくなってほしかったやつ May 15, 2021
少年チャンピオン2021年№24 感想まとめ May 14, 2021
最近のラノベでお気に入りの作品 May 14, 2021
3Dプリンターの建物が普及するの100年後くらいかな May 14, 2021
悪役の末路はこのくらいが丁度いい May 14, 2021
ネットがない時代が想像できないんだけど May 14, 2021
ガチャ戦争は今後もなくらないんでしょうか May 14, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4407)
オススメ 作品紹介 (146)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8593)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (691)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1755)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1141)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (775)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1300)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (214)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1142)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (199)
海外 アメコミ (51)
その他 (1859)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR