FC2ブログ



工場勤務集まれ

1568909185751.jpg



19/09/20(金)01:08:29 No.624100678

工場の下請けやってたことあるけど
夜勤までしてるのにアルバイトみたいな
給料だったから辞めたよ

19/09/20(金)01:09:17 No.624100792

サラダ(笑)







19/09/20(金)01:11:14 No.624101113

あっ今馬鹿にしたでしょ?

19/09/20(金)01:11:39 No.624101175






19/09/20(金)01:13:47 No.624101506

工場勤務って実際問題世間体悪くね?

19/09/20(金)01:14:51 No.624101668

言いたいことは解るが
世間体はメシ食わしてくれないしな

19/09/20(金)01:15:39 No.624101786

無職よりは無限大にマシ

19/09/20(金)01:15:59 No.624101837

自動車関連なら
大型連休の日数多いところは好き

19/09/20(金)01:16:33 No.624101916

この子この底辺の中では
ちょっといい方見たいな
スタンス取ってるけどそれすら嘘だからな…

19/09/20(金)01:16:44 No.624101941

機械系ならまだしも
食品は祝日も年末年始も
盆も休ませて貰えないよ工場
世間との都合もどんどんズレてくとこが
工場で一番馬鹿にされやすいとこ

19/09/20(金)01:17:19 No.624102023

友達が一人工場でフォーク動かしてるな

19/09/20(金)01:19:25 No.624102307

サラダ係であることすら嘘という辛い女の子

19/09/20(金)01:20:12 No.624102409

朝の8時なら朝の8時まで勤務しなきゃだしな

19/09/20(金)01:20:30 No.624102453

このバーテンがまともに店回せてるオーナーなら
普通の営業スマイルなんだろう

19/09/20(金)01:22:10 No.624102662

ああそうか
揚げ物とかに比べて量が個数で
計れないからサラダは偉いんだな

19/09/20(金)01:22:33 No.624102715

工場勤務は別にフーンだけど
サラダ係はえらいって
自慢されるとちょっと笑っちゃうかも

19/09/20(金)01:22:34 No.624102720

まあきつい割に安月給で
働いてくれる人いないといい暮らし出来ないし…
ってのはなかなかこの世の歪さだよね

19/09/20(金)01:23:27 No.624102818

生食モノだから品質管理が
しっかり出来ないと駄目だしな

19/09/20(金)01:25:32 No.624103090

なんか資格とか取って工場から抜け出したい

19/09/20(金)01:25:37 No.624103102

食品工場も規模によって環境全然違うからねー
零細企業のとこは…うん…

19/09/20(金)01:26:06 No.624103163

工場ってメーカーなら花形部署じゃない

19/09/20(金)01:28:39 No.624103500

花形かどうかはわからんが
まあものづくりで一番楽しい部分が
楽しめるタイミングはある
本社勤めはカレンダー通りなのはいいけど
工場遠いとモノ見て話せないのがもどかしい

19/09/20(金)01:26:47 No.624103251

食品関係は徹頭徹尾
ブラックしかないと思った方がいい
作る人も運ぶ人も売る人も

19/09/20(金)01:26:59 No.624103274

資格取るとむしろ工場勤務がサクサクになるぞ

19/09/20(金)01:30:02 No.624103675

単純作業(と思われていること)って
ノルマキツイよね

19/09/20(金)01:30:54 No.624103821

うちはノルマこなせりゃ
好き勝手出来るから楽だわ

19/09/20(金)01:30:56 No.624103827

印刷工場は朝八時から夜の9-11時時まで勤務で
デジタル化で斜陽産業になんていくもんじゃないと思った
業界が縮小しているから
安値での受注で3K職場もいいところ

19/09/20(金)01:31:13 No.624103861

若い時に自動車工場のライン入った事あるけど
1年が限度だった
夜勤は確実に体を蝕むし、弱った体は心に影響する
何よりまるで生産的な
活動が出来ている気がしなくてきつかった

19/09/20(金)01:31:15 No.624103867

工場勤めだけど夏冬ボーナス出て
家賃七割くらい負担してくれるから
とてもホワイトだよ

19/09/20(金)01:31:46 No.624103942

メリケンのドキュメンタリーだと
工場勤務のおっさんとか
めっちゃかっこよく仕事について語ってるのに

19/09/20(金)01:33:30 No.624104243

楽しい職場

su3320548.jpg

19/09/20(金)01:35:44 No.624104613

化粧品工場で働いたことあるけど
こんな感じだったな…

19/09/20(金)01:37:19 No.624104834

こういうの見て思うけど
工場なんて人間関係ほぼ固定なのに
こういうこと言う性格でやって行けるのかな…

19/09/20(金)01:33:30 No.624104244

工場勤めの人が居るから
便利な世の中になっているんだぞ

19/09/20(金)01:33:30 No.624104245

自動車の組み上げラインは地獄だね
部品作ってるほうがいいわ

19/09/20(金)01:34:12 No.624104370

工場でも脳を使わずに淡々と同じことする作業と
いちいち考えなきゃならんめんどい作業がある

19/09/20(金)01:34:31 No.624104418

昔工場で働いてた時に
取引先の検電盤作ってる
半官半民みたいな工場に行ったことがあるけど
メチャホワイトそうだった
こっちはブラックな中小で死にたくなった

19/09/20(金)01:34:36 No.624104430

工場勤めは馬鹿にされる
土建は馬鹿にされる
ITはITドカタと馬鹿にされる
小売は馬鹿にされる

19/09/20(金)01:35:33 No.624104586

虚業が一番楽に儲かるって
みんな気付いちゃったから…

19/09/20(金)01:36:44 No.624104752

工場勤務だけど
土日祝休みだし盆とGWは10連休だったよ

19/09/20(金)01:37:35 No.624104880

バイトでずっと天ぷら揚げてたら
あの油の匂いのする食べ物を
体が受け付けなくなった

19/09/20(金)01:39:03 No.624105119

コロッケの癖にいきがってたのかよ

19/09/20(金)01:39:33 No.624105201

工場勤めの友達は
お盆休みあって羨ましかった

19/09/20(金)01:39:51 No.624105267

俺が前働いてたところは手取り18万で年休105
ボナは一応出る夏冬で1か月ずつ
有給はかなり取りやすくて残業は毎月1時間くらい
工場界ではけっこういい方だと思う

19/09/20(金)01:40:02 No.624105295

工場務めてたのもう5年くらい前なのに
今でも時々夢に出てくる
大抵納期とか人間関係のギスギスな内容

19/09/20(金)01:40:07 No.624105310

なんだかお辛い漫画だな

19/09/20(金)01:40:09 No.624105317

どんな仕事でも夜勤はきつい

19/09/20(金)01:40:53 No.624105422

下請子会社の生き血を啜る立場が一番だな!
もちろんそれで病まないメンタル持ちなら

19/09/20(金)01:41:21 No.624105503

一口に工場と言っても
工員側と管理側ではぜんぜん違うしなあ

19/09/20(金)01:41:44 No.624105566

昔パチの組み立てを短期でやってたけど
給料良いし楽だしでいい年のおっさん一杯いたけど
今のご時世ペース早いから仕事はあるのかな

19/09/20(金)01:42:05 No.624105623

なんかの間違いで美味い汁啜る
ホワイトカラーにでもなれねーかな
こんなこと考えてるから駄目なんだろうが

19/09/20(金)01:44:18 No.624105948

夜勤と昼勤が入れ替わる前の日は
休みだよって言われてたけど
何も休まらなくて辛かった
夜勤終わって寝て夕方起きて夕方だから
何やるにも遅くて夜にまた寝て朝から仕事って
これが休みって言っていいのか…って思ってた

19/09/20(金)01:44:23 No.624105955

ライン工やってた時は
仕事より毎回向かいに立つメンバーとの
話題作りにネタ仕入れるのが大変だった
今思えばみんな仲良かったな

19/09/20(金)01:44:32 No.624105985

部品工場の上司の自虐自慢話は
だいたい不良品出荷しちゃって
取引先に行って朝まで全検して
戻って仕事しかとかそんな話ばかり

19/09/20(金)01:48:23 No.624106584

送迎バスって心を病むよな
人間じゃなくなったみたいで

19/09/20(金)01:49:05 No.624106676

人間は仕事が全部じゃないんだから
勤め先がどこそこで馬鹿になんてしないよ
そうやって馬鹿にできるものなんでも探していくと
俺は平均より多く笑われる人間だろうから
跳ね返ってきちゃうんだよ

19/09/20(金)01:49:39 No.624106756

底辺職は結構色んなとこやったけど
一番人がクソだったのは工場だったなあ
飲食のほうがまだマシだった
次点はホテル

19/09/20(金)01:50:50 No.624106928

個人的には同じクズでもITより
ネチネチしてないからまだマシだと思ってる
ギークタイプのパワハラに耐えられてる人は
冗談抜きに尊敬するわ

19/09/20(金)01:52:10 No.624107108

印刷所は0.1ミリ単位のズレも
致命的で注意力と熟練技術が必要なのに
残業に有給取れず土曜もないところもあり給料も安く
苦労に合わない感凄かった
さらに僅かなミスで損失が数万から
数百万まで出ることもある

19/09/20(金)01:52:56 No.624107225

土曜や祝日にガラガラの道を
会社に向けて走ってると心がつらいんだ


19/09/20(金)01:53:04 No.624107249

危険なほど給料安いよね工事

19/09/20(金)01:54:25 No.624107469

工場ってペアで作業組まされると苦痛
一人で黙々とやりたい

19/09/20(金)01:54:40 No.624107505

工場がAIになるとか何十年後の話なんだろうな
今の世の中見てると中小なんて
そういうのよくわからんって言って
結局ずっと人間でやってそうな気がするんだよな

19/09/20(金)01:55:35 No.624107649 del +

AIやロボットが人の仕事替わってくれる訳じゃないからね
生きていくためには結局変わらず仕事はしなきゃいけない

19/09/20(金)01:56:39 No.624107824

工場で働いていて
女は午後6時で定時帰宅なのが不愉快だった
男は九時過ぎまで残業

19/09/20(金)01:57:33 No.624107998

三交代で土祝休みなくて給料安い
マジで死にたくなってきたので逃げる

19/09/20(金)01:58:38 No.624108162

この辺がみんなホワイトになるより
国が滅ぶ方が現実味あるのがつらい
人の欲とか業はどうしようもないな!

19/09/20(金)01:59:07 No.624108222

ほぼ無人の工場は割と増えてると思う
主な仕事は材料の投入と児童測定器の校正

19/09/20(金)01:59:46 No.624108304

働き方改革以上に人がやってる限り
対人関係とかどうしようもない
働き方は当然のように改革しない

19/09/20(金)02:00:35 No.624108425

仕事がよっぽど楽しいんでもなければ
週に2日以上は休ませてくれないと
モチベーションなんて保てないよ…
週一の休みとか体力回復だけで終わっちゃうよ…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年09月20日 22:11:16

>>なんかの間違いで美味い汁啜るホワイトカラーにでもなれねーかな

お前そんな奴らと話が合うのか?話題の内容とメンタルなど色んな意味で
それが容易に想像できないなら、お前の今居る位置がお前に一番合ってる位置だぞ
夢見てねーでお前のその階層でお山の大将になれるようちゃっちく頑張れ

- - 2019年09月21日 15:10:24

どこも地獄では官僚商社施工管理社長

〇落枠以外の公務員


エリートも地獄さ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
1年戦争の時ガンダムって何機いた? Nov 26, 2019
チェンソーマン 逆襲開始! Nov 26, 2019
母親のサンタコス どうです? Nov 26, 2019
呪術廻戦 アニメ期待していいのかな? Nov 26, 2019
入間くんを落とすにはどうしたらいいの? Nov 26, 2019
かぐや様のやさしさ♥ Nov 26, 2019
アシュラ童子ってかっこいいよね Nov 25, 2019
トリコに出てくる食べてみたい料理 Nov 25, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3635)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (363)
スポーツ (212)
バトル ファンタジー 格闘 (456)
グルメ 料理 (430)
ジャンプ (6641)
ドラゴンボール (456)
ONEPIECE (891)
NARUTO BORUTO (314)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (571)
ジョジョの奇妙な冒険 (579)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (107)
僕のヒーローアカデミア (225)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (69)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (216)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1155)
進撃の巨人 (174)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (122)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1419)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (29)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (145)
だがしかし (115)
チャンピオン (958)
刃牙シリーズ (284)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (397)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (613)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1005)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (160)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (669)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (62)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (214)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (167)
よつばと! (53)
アニメ (878)
ガールズ&パンツァー (65)
ガンダムシリーズ (227)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (170)
漫画家 原作者 編集者 (1055)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (128)
海外 アメコミ (49)
その他 (1547)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR