FC2ブログ



MS程度で抑止力とか何言ってんのこの人

1570301384881.jpg


19/10/06(日)03:50:33 No.628262520

戦争すると准将が飛んでくるからな

19/10/06(日)03:51:04 No.628262560

一人のエースパイロットがいれば
戦争終結させれる世界だぞ







19/10/06(日)04:17:29 No.628264506

両者が手を組んで暴れたらどうなるんです?

19/10/06(日)05:03:53 No.628266860

同じ能力の機体をもう2機作ればいい

19/10/06(日)04:56:08 No.628266501

同じ能力作れるなら倒せるのでは

19/10/06(日)05:07:45 No.628267032

そもそもなんで倒せないんです?

19/10/06(日)05:10:08 No.628267135

単純に異様に硬い金属でできてるとかのはず

19/10/06(日)05:09:39 No.628267101

機体が同じ性能ならパイロットの
腕の差で決まるのでは?

19/10/06(日)05:10:53 No.628267169

レアメタルで作ってるからだったっけ?…

19/10/06(日)05:14:57 No.628267328

ガンダムXぐらいの強さならまあ

19/10/06(日)05:20:31 No.628267533

飾りじゃないので核は使います

19/10/06(日)05:20:45 No.628267543

ガーベラストレートと同じ希少金属を装甲として
使うことで無敵の防御力を持たせれば
対応法が同じ金属使って殴るしかないから
強いって理論で作った
ただ制作中に作業してる奴がそれを見抜いて
希少金属を天の改修に回したから
防御力ちょっと落ちてるのがΩ
ちなみに防御力落ちてない完全体のZはザフトが持ってる

19/10/06(日)05:22:51 No.628267631

ハード面で最強の理屈は
中身を攻撃とか状態異常に弱いで攻略する

19/10/06(日)05:23:04 No.628267641

小学生みたいな設定持ち込んだな…

19/10/06(日)05:23:41 No.628267674

150ガーベラが出た時に言おう

19/10/06(日)05:26:18 No.628267792

まあそら膳銃くらいの兵器だったら
抑止になるかもしれん

19/10/06(日)05:27:28 No.628267840

案外とキラ様の強さって知られてないんだよね
視聴者は当然知ってる情報なんだけども

19/10/06(日)05:29:49 No.628267937

ぶっちゃけた話をすれば
完全体のロードアストレイZの背中に
ストフリのバックパックでもつけて
キラのせりゃザフトは勝てるよ
まあその前に解決したからザフトの
ロードアストレイは封印されるんだけど

19/10/06(日)05:31:30 No.628267998

中身を攻撃はセーフティシャッターで
ミンチよりひでえ状態を防げる世界じゃ
無理そうだな

19/10/06(日)05:32:52 No.628268048

人間が操縦してる以上
活動限界はあるし補給だって必要な筈なんだが
あの世界強い機体が数機いれば
戦争が終わるらしいからわからん

19/10/06(日)06:26:46 No.628270175

OOでスローネ出る話がまさにそれだったな
832機動員して絨毯爆撃で
半日以上拘束してやっとなレベルだけど

19/10/06(日)06:30:34 No.628270337

グランゾンとかアストラナガン
みたいなのならまあ…

19/10/06(日)05:33:52 No.628268084

サイクロプスどうやって耐えるんだろ…

19/10/06(日)05:34:45 No.628268114

罠にハマること前提で考えるのか

19/10/06(日)06:39:05 No.628270745

メインウェポンが剣しかないから
尚更消耗戦に弱そうなのがね

19/10/06(日)06:50:57 No.628271257

どんなに硬くてもビーム当たって
熱が溜まるのは防げないんじゃねえかな…

19/10/06(日)06:53:14 No.628271357

どれだけ装甲が硬かろう
と目はレアメタルで出来ている訳ではあるまい?

19/10/06(日)06:56:09 No.628271480

適当な質量で押し固めて
ポイすればいいのでは…?

19/10/06(日)07:00:47 No.628271669

抑止力って言葉が
一番似合わない世界だと思うのCE

19/10/06(日)07:07:00 No.628271928

バーニアやスラスターの噴射口
首膝肘指などの関節部
ぼくのかんがえた超すごい金属で
覆えない場所なんて幾らでもある

19/10/06(日)07:10:13 No.628272090

種で1体で戦局を変えられるような
MSってどれくらいいたっけ

19/10/06(日)07:14:12 No.628272303

ついでにヤタノカガミでコーティングして
ダメ押しにアルテミスの傘でも纏ってくれないと
攻撃効かないから最強なことに納得できない

19/10/06(日)07:14:49 No.628272327

どんなにハチャメチャに強くても
パイロットは消耗するってOOでやったじゃない

19/10/06(日)07:15:20 No.628272361

1機なら無視すればいい

19/10/06(日)07:15:54 No.628272389

破壊せずとも無力化する方法はあるよね

19/10/06(日)07:17:19 No.628272454 del +

範馬の勇ちゃんと同じ程度の
抑止力にしかならないと思うし
核兵器の相互確証破壊みたいに
双方共倒れ確実じゃないんだよな

19/10/06(日)07:18:19 No.628272511

例え戦闘狂の集まりである種世界だとしても
俺の設定TUEEEがやりたいなら
オリジナル作品のなかでやってくれ…
種世界の中でのもう一つの話ってのが面白かったのに

19/10/06(日)07:18:29 No.628272526

核抑止力は核兵器が破壊しすぎるから
抑止力になるのであって
破壊する側が破壊対象と程度を
コントロールできるMSでは抑止力にならんだろ

19/10/06(日)07:19:36 No.628272591

敵の一機を自国の一機で抑え込んで
その間にそれ以外の戦力が
相手の国や基地を降伏させるのが手かな

19/10/06(日)07:20:12 No.628272621

単純に数的有利を作る

19/10/06(日)07:21:51 No.628272708

呂布とならびたつ豪傑は数えるほどしかいないけど
呂布一人では国を支えることなんて出来ないのだ

19/10/06(日)07:22:52 No.628272770

そもそもこれだけのお花畑MSを作るには
相当な後ろ盾もあるだろうし
その拠点に核撃ち込むぞと
脅されれば降参するしかなかろう
後方基地見捨てたら程なく整備も
部品交換も出来なくなってガラクタになるだけだし

19/10/06(日)07:22:59 No.628272777

同じ金属でしか倒せないなら
同じ金属のガーベラストレートを
使われたら倒せるんじゃ

19/10/06(日)07:24:44 No.628272880

一周回ってMS格闘技の時代が来ると思いますね
サブミッションで関節を破壊!

19/10/06(日)07:27:42 No.628273061

さすがに流派東方不敗には敵わんか
東方先生宇宙人だし

19/10/06(日)07:28:13 No.628273092

コクピットのハッチを瞬間接着剤で
閉じ込めるとかすれば乗れなくなりそう

19/10/06(日)07:29:25 No.628273161

同じ金属のパーツを組み合わせる以上
過負荷を受ければ擦れもするし曲がりもするのでは

19/10/06(日)07:30:19 No.628273224

いやこの世界SEEDだよね?
PS装甲の存在する世界で
すごく硬いとか何の売りになるの?

19/10/06(日)07:31:33 No.628273293

加工するのむずかしい
ダインスレイブ程度のをぶん投げるだけでいい

19/10/06(日)07:32:22 No.628273344

単純にレアメタルを装甲に使いまくった防御型って
設定だけならまだ出てなかったな
そのタイプって話なんだけど
コイツは絶対倒せねえぜ!
みたいなノリは流石に困る

19/10/06(日)07:32:36 No.628273362

なんでそこまでしてアストレイ強化してるんだ
もう旧式機体じゃん

19/10/06(日)07:33:55 No.628273451

強いのはそりゃ強いだろうよとは思うんだよ
初代のおっちゃんみたいなもんだしさ
世界を支配するほどかって言われると
首をかしげるだけで

19/10/06(日)07:35:56 No.628273568

強くても所詮一匹だとな

19/10/06(日)07:39:42 No.628273821

ビームを撃つ!→ヤタノカガミか全周囲ビームバリア!
実弾撃つ!→PS装甲と全周囲ビームバリア!
対ビームコーティングされたナイフ!→PS装甲!
ビームサーベル!→ビームバリア!
対艦刀!→スーパードラグーンで近寄らせない!
こういう全部盛りを実現できそうな世界観なのがすごい

19/10/06(日)07:42:25 No.628274002

同等のMS作ったら戦わないも無理がある
そいつらが戦って抑えてる間に
他の連中が動くんだから

19/10/06(日)07:46:19 No.628274272

どうせ弾薬も燃料も無限ですとか言うんだろうし
何百年かかけたら地球を
破壊しつくすことは出来るかもしれない
でも愚民共を支配するのは無理

19/10/06(日)07:47:30 No.628274356

核兵器使って
戦争してた世界で言っても説得力ないな…

19/10/06(日)07:47:42 No.628274368

まぁ核が抑止力になってないんだけどなこの世界












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ToLOVEるで可愛い子、ルンちゃんしかいない Dec 15, 2019
戦争編の時は悪魔の実を二つ手に入れた黒ひげに四皇が蹂躙されると思っていたけど全然違ったね Dec 15, 2019
鬼滅の刃 ここからどうやってキャラ立てるのか気になる Dec 15, 2019
洗脳技の使い手は強キャラ Dec 15, 2019
京都編までは名作だったよな Dec 15, 2019
ナースウィッチ小麦ちゃんとは何だったのか Dec 15, 2019
なんだかんだでキルアの良いお兄ちゃんしてる人 Dec 15, 2019
五等分の花嫁 ヒロインレース終了 Dec 15, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3671)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (462)
グルメ 料理 (434)
ジャンプ (6709)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (900)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (577)
ジョジョの奇妙な冒険 (583)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (220)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1168)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1430)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1015)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (883)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR