FC2ブログ



ピッコロさんも人格まで同化したくはないよな…

1570907929678.jpg


19/10/13(日)04:20:58 No.630133500

絶対人が変わった

19/10/13(日)04:27:05 No.630133847

人格は変わらんけど記憶は入る
ついでにマジュニアは
この時まだ年齢一桁くらいなので
ネイルさんの記憶量の方が
多い状態な事だろうきっと







19/10/13(日)04:28:33 No.630133914

でもネイルの人格は悪影響はなかった
神様はダメ

19/10/13(日)04:28:47 No.630133932

融合は明らかに力以外の
要素引き継がれてるよね

19/10/13(日)04:29:58 No.630134011

神様は決定的にピッコロさん変えたな…

19/10/13(日)04:30:18 No.630134031

まぁネイルさんの記憶を垣間見たことによって
ピッコロさんの人格が成長したってことだろう…

19/10/13(日)04:31:21 No.630134081

乗っ取りとはいわんが
同化はしてる以上混ざってるよね
きっかけにすぎないとかいわれても

19/10/13(日)04:31:49 No.630134106

うれしい申し出だが…
という断り方に人柄を感じる
大魔王の子とは思えない

19/10/13(日)04:35:03 No.630134260

ネイルの時も神様の時も
明らかに変化があってマジュニアさん可哀想

19/10/13(日)04:36:53 No.630134332

しかしここで同化してなかったら
本当何しにいったんだってなるよね…

19/10/13(日)04:39:02 No.630134435

貴重な願い2つも使って
やることがそれか…ってなるね
まあ1つ目は地球のドラゴンボールも
復活するから実質1つだけど

19/10/13(日)04:39:02 No.630134437

同化した結果かなり強くなったからな…
相手が悪すぎたけど

19/10/13(日)04:41:44 No.630134556

神様の時にいたっては
今の俺はピッコロでも神でもないって
自覚してるからな…

19/10/13(日)04:44:30 No.630134680

ブウ編の時はピッコロ率より
神様率の方が高かったとすら思える

19/10/13(日)04:45:48 No.630134738

ピッコロさん成分が悟飯との思い出しか無い…

19/10/13(日)04:55:21 No.630135195

これ神様と同化してからいけば
余裕だったのかな

19/10/13(日)04:57:56 No.630135344

もっといろんなナメック星人と同化して
パワーアップすれば後半の
インフレにもついていけたんじゃね?

19/10/13(日)04:58:26 No.630135371

界王神にめっちゃ焦る
ピッコロさんなんて見たくなかった

19/10/13(日)05:00:59 No.630135493

神コロさまは神様成分が
表にかなり出てるよね

19/10/13(日)05:01:27 No.630135515

親父の妄念の空虚な世界征服なんぞより
そら手塩にかけて育てた悟飯ちゃんとの
記憶のが優先するだろうそりゃあ

19/10/13(日)05:02:50 No.630135578

お前の頭の半分はネイルになっちまったんだよ

19/10/13(日)05:10:28 No.630135969

本当の名前も忘れてしまったナメック星人好き

19/10/13(日)05:11:22 No.630136014

何がひどいって同化さえしちゃえば
半分はネイルなんだから文句も言われようがない

19/10/13(日)05:15:48 No.630136219

パワーUP度合いでいえば
スーパーサイヤ人より強いよなこれ

19/10/13(日)05:17:39 No.630136311

ここのネイルさん絶対デタラメ言ってるよな…

19/10/13(日)05:19:56 No.630136422

わたしはただの(人格が少し変わる)きっかけにすぎん…

19/10/13(日)05:20:50 No.630136473

スタンスが完全に神様寄りになった時
やっぱ同化は人格に影響あるって!ってなった

19/10/13(日)05:24:03 No.630136655

元々神様とピッコロ大魔王の分裂は
善と悪の心を切り離す効果があったわけだし
同化したら人格に影響が無いわけがないんだよな…

19/10/13(日)05:24:52 No.630136695

直接的に人格統合がされるか
記憶を通じて間接的に
侵食されるかの違いでしかない

19/10/13(日)05:25:30 No.630136731

神様融合のあと大魔王復活せて
同化するイフやったゲーム結構楽しかったな

19/10/13(日)05:27:43 No.630136849

スラッグと融合したら
どれだけ戦闘力上がるのか気になる

19/10/13(日)05:28:42 No.630136911

元がスーパーサイヤ人以上だったのが
分裂するとチビ悟空~青年期までぐらいまで落ちるのは
パワーダウンしすぎな気はする

19/10/13(日)05:30:06 No.630136988

元がスーパーサイヤ人以上なんじゃなくて
ピッコロさんが強くなりまくった結果
再融合でそうなったんだろう

19/10/13(日)05:29:50 No.630136972

デンデみたいな回復系と融合出来てたら
仙豆役にもなれて便利だったろうな…

19/10/13(日)05:30:37 No.630137013

ナメック星人って種族的に
反則レベルで強すぎるよな
天変地異で個体数減り過ぎてなければ
後半のインフレにも余裕でついていけたはず

19/10/13(日)05:32:54 No.630137133

強さ以外でも潜在能力を引き出すとか
ドラゴンボールをつくりだすとか
明らかに人間の領域を超えてる部分あるよね

19/10/13(日)05:34:22 No.630137206

才能あっても神様が若い頃の地球の環境だと
そんなに強くならんしなぁ

19/10/13(日)05:36:12 No.630137304

ナメック星にいるナメック星人の若者は
戦闘タイプじゃなくても戦闘力3000あるからな…

19/10/13(日)05:38:10 No.630137409

もしや生き残り全員をネイルさんが
同化していったらフリーザに届いたのでは?

19/10/13(日)05:38:14 No.630137410

二人になるまで融合すれば
究極悟飯と戦えるレベルにまでなれる
何人融合すればそのレベルになるのかは知らん

19/10/13(日)05:39:57 No.630137492

潜在的な強さで言えばサイヤ人が異常
単純に地球人もナメック星人が
修行に見切りをつけただけかもしれないけど

19/10/13(日)05:41:11 No.630137542

ピッコロがパワーアップする時って
いつもかませだから悲しい

19/10/13(日)05:49:02 No.630137912

そもそも神様の例を見るに
嫌なら分けることもできるはずなんだよな

19/10/13(日)06:01:52 No.630138593

最長老に様付けてるのは
確実にネイルの人格だよね

19/10/13(日)06:12:24 No.630139226

神様+ピッコロはセルの
初期形態より強かったよね
当然スーパーサイヤ人よりは余裕で強い

19/10/13(日)06:12:31 No.630139233

ピッコロさんって主人公レベルに
波乱万丈な人生だな
最終形が宿敵の孫のベビーシッター

19/10/13(日)06:14:53 No.630139363

人造人間編のピッコロさんは
3年で妙なほどパワーアップしてるらしいから
ナメック星編時点での神コロ様は
やっぱ未知数な気がする

19/10/13(日)06:25:00 No.630139938

ネイルと同化したからわりと善戦できたものの
してなかったら潜在能力引き出された
悟飯やクリリンより弱いんじゃないか

19/10/13(日)06:28:14 No.630140131

さすがにクリリンよりは強いだろうが
ネイル以下だろうな

19/10/13(日)06:31:26 No.630140308

別の宇宙のナメック星人とかいたらブ
ロリーレベルまではいかなくても
星球のおっさん位の強敵量産できそうだな

19/10/13(日)06:32:49 No.630140396

穏やかで善良で争いを好まない
ナメック星人を何だと思っとるんだ

19/10/13(日)06:33:44 No.630140454

個人的にはネイルと同化したピッコロが
最長老に向けるのは健全な敬意って感じだけど
神様と融合して宮殿の破損を嘆いたり
界王神にびびりまくるのは
権威主義って感じがして好きじゃない

19/10/13(日)06:36:53 No.630140624

環境で性格変わるし
ナメック星で育つ限りは無いと思う

19/10/13(日)06:42:48 No.630140953

過去に遡ったら1人くらい
めっちゃ強いナメック星人いないのかな
そいつと同化できたらいいのに

19/10/13(日)06:47:41 No.630141346

当時のピッコロさんには
絶対扱えないであろう元気玉はともかく
なんで界王拳も教えてねえんだって読んでて思った

19/10/13(日)06:53:01 No.630141881

ピッコロがナメック星に着いてから
生き返るまで六日ないんだぞ
天津飯みたいに基礎だけ聞いたら
あとは自分で勝手に修行しそうなタイプだし
学ぶ機会どこにもないよ

19/10/13(日)06:47:47 No.630141363

ラディッツ戦で早い段階で悟空殺せたのが
ピッコロの復讐心が薄れていくきっかけになったのかも

19/10/13(日)06:50:40 No.630141634

ピッコロさんといいベジータといい
子供に優しい人格に変わってるのがなんかいい
セルもジュニア大事にせんといかんよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年11月02日 22:07:23

「貴様らに殺されたナメック星人の恨みを思い知れ!」ってフリーザに言ってたけど
ネイルと同化してなかったら絶対こんな事言ってないと思う
「最長老様、どうか安らかにお眠りください」もそうだし、結構人格乗っ取られてるよな

- - 2019年11月02日 22:33:56

>最終形が宿敵の孫のベビーシッター
悟空や悟飯と出会ったことでピッコロ大魔王の生まれ変わりとして生きるレールから外れることができたんだよね
ベジータもそうだけど悟空が周りに与える影響って大きい

- - 2019年11月02日 22:42:29

ピッコロさんは個人主義だろうしな
ナメック星人は全体主義だしタンバリンとかシンバルは全体主義だろうけどピッコロとマジュニアは個人主義



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ロジャー海賊団カッコいい… Dec 16, 2019
念能力者の気概 Dec 16, 2019
こういう娘を彼女にしたい Dec 16, 2019
キン肉マン 冷静で的確な判断 Dec 16, 2019
Dr.STONE クロムのヒントがどう解決に繋がるか全然わからねえ… Dec 16, 2019
AGRAVITY BOYS どっちを選ぶ? Dec 16, 2019
ONEPIECE 謙遜過ぎる Dec 16, 2019
チェンソーマン 最高の結末だった Dec 16, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3674)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (370)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (463)
グルメ 料理 (434)
ジャンプ (6717)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (902)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (578)
ジョジョの奇妙な冒険 (583)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (221)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1168)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1430)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1015)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (883)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR