FC2ブログ



バトル漫画の主人公がネグレクトって嫌なリアルさがある

1571046637322.jpg


19/10/14(月)18:51:33 No.630592657

思えば子育てが上手くない一族だな

19/10/14(月)18:52:05 No.630592793

いつだって思ってはいたが
説明は足りていなかった







19/10/14(月)18:52:57 No.630593016

一番ヒットした時の主人公がバツイチで
結局家族関係上手くいってないのは
すげーな荒木先生って思いました

19/10/14(月)18:53:16 No.630593099

あんまり距離近すぎると
うっとおしいぜッとか言っちゃうしな…

19/10/14(月)18:53:34 No.630593181

まあでも人間関係うまく行くタイプの
人間じゃないよね承太郎…

19/10/14(月)18:54:11 No.630593316

でもマジいいシーンなんすよ

19/10/14(月)18:54:39 No.630593422

現実的にはまあそうなるなって…

19/10/14(月)18:54:48 No.630593457

3部のメンバーとはあんなに仲良くしてたのに…

19/10/14(月)18:55:36 No.630593641

男友達のノリを娘にしちゃ駄目でしょ

19/10/14(月)18:55:35 No.630593634

承太郎父からあんまり家に帰らないタイプだったしなぁ

19/10/14(月)18:55:40 No.630593659

なんかこうストーンオーシャンは
人間関係も含めて
アメリカのドラマっぽさがある気がする

19/10/14(月)18:56:04 No.630593747

嫁が悪いよ~

19/10/14(月)18:56:05 No.630593756

3部の時点でも必要以上に
口に出さないとか説明してあるけど
良くそれで学者やれてるな

19/10/14(月)18:56:17 No.630593799

まぁ忘れられがちだがもともと不良なんで
親になってもこんなもんだろ

19/10/14(月)18:57:40 No.630594156

接し方が分からなかったタイプ

19/10/14(月)18:57:43 No.630594167

共同研究とかしてて
論文発表とかは他に任せてるとかありそう
それくらいすらすら発表してる姿が想像つかん

19/10/14(月)18:57:58 No.630594220

四部のネズミ狩りとかの時みたいに
必要な場合はむしろべらべらしゃべるから
学者やってる時もあんな感じなんじゃない
苦手なのは他愛のない雑談とかそういうの

19/10/14(月)18:58:27 No.630594351

思春期に父親が家に居ることの方が
少なかっただろうし
母親はべったりくっついてくるタイプだし
子供に対する愛情の示し方が
わからなかったんだろうな…

19/10/14(月)18:59:10 No.630594527

ジョンガリみたいなノリで
残党が来るから家に帰ってなかったんだぞ

19/10/14(月)18:59:31 No.630594610

単純にコミュ力低いだけで
そんなに無口の印象ない

19/10/14(月)18:59:52 No.630594704

残党が懸念だったら
そもそも子供つくんないだろ

19/10/14(月)19:00:10 No.630594783

子育てに関してはこんなもんだろうなって
感じするけどしょーもない女と
結婚してたのが一番ショック

19/10/14(月)19:00:23 No.630594838

自分から合わせなくても
周りの人間が合わせてくる
人間関係だったしそりゃ

19/10/14(月)19:00:55 No.630594989

保険の先生とは普通に話すし
別にコミュ力低めってわけでもないと思うんだけどね

19/10/14(月)19:02:36 No.630595425

この親子の間に仗助挟んだら
ちょうどいい感じのコミュニケーションになると思う

19/10/14(月)19:03:30 No.630595662

スタンド持ってない一般人に
承太郎の状況説明するのは難しすぎると思う
奥さんどうだったのかわかんないけどさ

19/10/14(月)19:03:49 No.630595758

そう言えばじょうすけとは
わりとうまいこと言ってたよな
単純に女の子の扱い方が下手ってのはありそう

19/10/14(月)19:03:53 No.630595775

ちゃんとジョリーンに
ジョジョの精神伝わったからまあ良し

19/10/14(月)19:05:41 No.630596245

(おかしい…仗助や康一君なら
何も言わなくても察してくれるのに…)

19/10/14(月)19:09:00 No.630597106

嫁さんのことも愛してたし
承太郎なりに血を残そうと努力したんだろうな…

19/10/14(月)19:09:14 No.630597174

お母さんは電話口で
承太郎に怒ってるとこくらいしか
出番がないからほんとはいい女なのかもしれんし…

19/10/14(月)19:10:14 No.630597434

勝手に思ってるだけの思いなど!
子供に伝わるわけがないだろぉ!!!!!

19/10/14(月)19:10:42 No.630597551

奥さんどんなだっけ
離婚してたんだっけ

19/10/14(月)19:13:54 No.630598350

普通の人だったんだけど
娘が高熱で死にかけてる時に
仕事で帰れないって返したらブチキレた
(実際にはスタンド使い追ってた)

19/10/14(月)19:17:34 No.630599310

むしろいい女なのでは…?

19/10/14(月)19:18:15 No.630599510

まぁ一般人にスタンドどうこう言っても
頭がおかしいのか…?
この状況で…って言われそうだしな
スタンド使いは孤独だってのりあきも言ってたし

19/10/14(月)19:18:37 No.630599611

日本で吉良倒した後も
ジョルノの身辺調査やらも
DIO信者の残党やらで忙しかったからな

19/10/14(月)19:20:20 No.630600071

奥さんにスタンド云々隠してても不思議じゃない
なんならそのへんの負担は
全部黙って背負いそうなのが承太郎だ

19/10/14(月)19:20:25 No.630600101

なんでかイケイケな3部承りより
4部とか6部の承りのが好き

19/10/14(月)19:22:15 No.630600606

ジョースター卿も結構なスパルタだけど
ちゃんと教育してたし
育児放棄が遺伝し始めたのって
夫の仇殺して逃亡したリサリサからな気がする

19/10/14(月)19:22:41 No.630600727

まあ家族絡みは大体承太郎が悪いよね
せめてもうちょっと口にしないと


19/10/14(月)19:23:12 No.630600874

スタンド使いを嫁にもらうべきだったな

19/10/14(月)19:23:31 No.630600950

3部4部で良き仲間に巡り会え過ぎたから
嫁や娘も愛してるし同じ感じでいれば
伝わるだろって思ってたのかな

19/10/14(月)19:24:14 No.630601132

少年漫画の主人公の親は
放任気味じゃないと話作りにくいし

19/10/14(月)19:25:11 No.630601392

息子ならまた違ったのかもしれない

19/10/14(月)19:25:45 No.630601552

4部序盤の承りは存在そのものが
勝利条件みたいな感じだったよね
承りに連絡できれば会えれば勝ちみたいな

19/10/14(月)19:26:07 No.630601644

側にいてくれなかった意味
知ってからの方が多分きついよね
素直に恨めなくなるし

19/10/14(月)19:26:23 No.630601711

DIO関係者とは基本殺し合いだし
4部では民間人や動物相手で死にかけるし
ポルナレフも消息を絶ったりもしてるし
スタンドには関わらさせたくなかったんだろうな

19/10/14(月)19:26:26 No.630601726

今ちゃんと話を作るなら
承太郎がスタンド使いに襲われた際に
奥さんと徐倫を巻き込んでしまったとかやりそう
その過去のせいで家族を危険なことに
巻き込みたくないから距離を置いたって

19/10/14(月)19:27:41 No.630602064

徐倫の場合は実際側にいないことより
愛されてないと思ってたところが
比重多そうだったから…

19/10/14(月)19:27:59 No.630602156

仗助はよくグレなかったな
母親と知らないリーゼントの
存在は大きいだろうけど

19/10/14(月)19:28:40 No.630602356

街を守る警察官のじいちゃんもいたしな…

19/10/14(月)19:28:14 No.630602232

不良になってからもジョリーンが
私をジョジョって呼んでいいのは
ママだけだっていうんだから
きっといい母親だったんだろう

19/10/14(月)19:29:06 No.630602480

承り的にはホリーさんくらい
緩い女性が理想だったんだろうな

19/10/14(月)19:29:22 No.630602556

母親に対する態度的になんだかんだ
面と向かって愛してるって言うの
恥ずかしい普通な面があったんだと思う

19/10/14(月)19:33:23 No.630603802

まあホリーさんは何も言わなくても
承太郎のこと理解してくれてたしな…

19/10/14(月)19:33:55 No.630603950

承りの周りで子育ての相談に
乗ってくれる人多そうだけど
プライド邪魔して言いづらそうだな…

19/10/14(月)19:34:23 No.630604095

何がひどいって承りなら
こんな風にならないってなるより
まあそうなるよね…って納得せざるを得ないこと

19/10/14(月)19:34:33 No.630604138

娘が刑務所入ったときも
「あの歳ならよくあること」と思ってたんじゃねえかな
自分がそうだからって

19/10/14(月)19:37:08 No.630604928

いつも周囲は承太郎はああいうやつだけど
いいよね…いい…みたいな感じの
受け取り方してるくれるやつばっかだったから
あえて口に出す必要はないって考え方を
変える必要がないまま父親になってしまった

19/10/14(月)19:38:04 No.630605236

承太郎の恋愛はなんとなく
吉良と川尻しのぶに似てたんじゃないかと思う

19/10/14(月)19:38:06 No.630605245

スタンド使いを嫁にすべきだった
一般人じゃ察してくれないよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
MAJOR2nd うん…ひどいな Jan 08, 2020
最近可愛い女の子が居る作品じゃないと集中して見られなくなってきちゃった Jan 08, 2020
セルジュニアを産んでも気が下がらないセルってチートくさい… Jan 08, 2020
五等分の花嫁 恋の終わり Jan 08, 2020
ひぐらしのなく頃に、ってアニメあったけど、当時かなり人気だったよな Jan 08, 2020
ボーボボはバトル漫画としてもクオリティ高かった気がする Jan 07, 2020
ハァ…ハァ…汚点? Jan 07, 2020
鬼滅の刃 根暗なおまえらにも笑って接してくれそう Jan 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3720)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (376)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (468)
グルメ 料理 (445)
ジャンプ (6808)
ドラゴンボール (464)
ONEPIECE (919)
NARUTO BORUTO (318)
BLEACH (210)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (584)
ジョジョの奇妙な冒険 (589)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (67)
ワールドトリガー (112)
僕のヒーローアカデミア (229)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (71)
こち亀 (83)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (225)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1176)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1437)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (149)
だがしかし (115)
チャンピオン (974)
刃牙シリーズ (289)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (406)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (47)
青年 (623)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1027)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (684)
喧嘩稼業&商売 (176)
彼岸島 (67)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (220)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (205)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (174)
よつばと! (53)
アニメ (885)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (233)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1063)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (131)
海外 アメコミ (50)
その他 (1565)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR