FC2ブログ



なぜなろうの女主人公は異世界に行くと眼鏡を外すのか

1571195823586.jpg


19/10/16(水)12:20:09 No.631015439

視力回復したら要らんだろ

19/10/16(水)12:22:55 No.631016029

視力回復出来るじゃん!
回復魔法凄い!ってやりたいのでは?







19/10/16(水)12:25:50 No.631016721

眼鏡を本当の自分を隠す仮面だと思ってるから

19/10/16(水)12:27:17 No.631017032

異世界デビューのためのイメチェン

…19/10/16(水)12:29:41 No.631017574

外すの前提で装備してるだけだし

19/10/16(水)12:30:16 No.631017703

一般的に眼鏡はマイナス要素だからな

19/10/16(水)12:31:13 No.631017911

オーパーツなんじゃない

19/10/16(水)12:31:19 No.631017934

強いアクセ手にいれたから外したんだろ

19/10/16(水)12:32:08 No.631018145

一番上は逆に異世界で仲良くなった
イケメンに眼鏡かけさせてた

19/10/16(水)12:33:32 No.631018460

自分は外して?カスかよ

19/10/16(水)12:32:45 No.631018285

上はそもそも男の趣味で
地味な格好してただけだし

19/10/16(水)12:34:03 No.631018576

異世界で眼鏡が壊れたら
直せるかわからないし
だったら視力回復しといたほうがお得

19/10/16(水)12:37:34 No.631019413

程度こそあれメガネの補給ができない環境だと
死活問題につながるからなメガネ
嵐の伝説で見た

19/10/16(水)12:38:10 No.631019535

別に異世界に限らず視力治せるもんなら
治した方が良いし治れば眼鏡要らないからな

19/10/16(水)12:39:32 No.631019823 del +

異世界では美の基準が違ってて
メガネは最上の美とされる
外すと死罪

19/10/16(水)12:40:06 No.631019944

最初からなくてもいいんじゃ

19/10/16(水)12:40:49 No.631020094

昔から異世界行ったら目が良くなって
眼鏡外すってネタ良くあったような…
メルヘブンとか

19/10/16(水)12:41:20 No.631020180

女性にとっては変身のアイテムでしかないから

19/10/16(水)12:41:35 No.631020234

異世界で眼鏡維持できるとは思えない

19/10/16(水)12:43:04 No.631020559

上が眼鏡をかけさせた男は
国内インフラの一角を管理する家系に生まれて
致死率は高いが名誉も凄い
騎士団に所属する上級貴族で
そんなのが一端の駆け出し技術者の平民に
肩入れしてたら色々マズいという理由から
変装を兼ねてかけさせてる

19/10/16(水)12:45:50 No.631021137

一般に女性にとって顔面に
デバフをかける器具として
捉えられているらしいな

19/10/16(水)12:49:01 No.631021791

魔法で視力回復するなら俺だって外すよ

19/10/16(水)12:49:54 No.631021976

ってか単純に可愛い可愛くない以前に
眼鏡ってそれ自体が結構鬱陶しいもんだよ
外せるならそりゃ外せた方がいい

19/10/16(水)12:51:50 No.631022343

俺も疲れるから家限定だ
目付き悪い扱いされてるけど

19/10/16(水)12:52:34 No.631022476

本当の私デビューしちゃうからな

19/10/16(水)12:52:40 No.631022497

そりゃまぁ
え…うそ…眼鏡無しでも視界が…!
なにか体も元気だし不思議な力も…!?
みたいな流れが多いんだからその手の作品は外すだろう

19/10/16(水)12:53:45 No.631022728

男キャラは眼鏡掛けさせてもいい…
されるけど女キャラだとデバフ扱いされる謎

19/10/16(水)12:54:02 No.631022784

どんな時でもかけっぱなしなんて方が
それ向けの特殊なコンセプトの作品だよ

19/10/16(水)12:54:28 No.631022861

男主人公だと転生で眼球リセットしたり
特典で視力回復したりしないと
後ずっとかけてるイメージ

19/10/16(水)12:55:10 No.631022985

特にバフでもデバフでもないというか
かける必要なくなったからなシチュに大して
よくわからん理屈つけたがる外野がいるだけでは

19/10/16(水)12:56:29 No.631023221

眼鏡は知的なイケメンのアクセサリーだから

19/10/16(水)12:56:37 No.631023245

転生してんのに眼鏡は必要なままなの?
どんだけ強い呪いだよ低視力

19/10/16(水)12:57:06 No.631023336

眼鏡かけたキャラじゃなくて
眼鏡をかけているという
状態が好きなやつばかりだな

19/10/16(水)12:58:18 No.631023536

というか眼鏡かけないで
済むならありがたいよ…
そとしごとかつ汗かきだから
すぐ眼鏡が汚れて視界が悪くなる

19/10/16(水)13:03:01 No.631024313

わかりました
赤いアンダーリムのオシャレな眼鏡かけます

19/10/16(水)13:04:51 No.631024557 del +

眼鏡を掛けた顔が好きなのか
本当の顔が好きなのかで違う

19/10/16(水)13:09:40 No.631025286

まあ視力よくなったら眼鏡いらないよね

19/10/16(水)13:14:40 No.631025997

男キャラと恋愛する乙女ゲーアニメとかだと
女主人公いい女の子だな…と思うこと多いけど
web投稿原作の異世界モノの女主人公って
なんかなんか違うんだよな
何が違うのかわからんが







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年11月07日 21:43:34

いや異世界では、メガネはトイレに必要だろ……

- - 2019年11月07日 23:03:53

回復魔法で視力どころか
整形した顔まで元に戻ったっていうのがあったな

- - 2019年11月07日 23:13:15

>>1
セルシアは帰れ。

ダリアも聖女も瑠璃も、ホントなんでメガネ外すかな。
特に聖女!ここまでのメガネ美人はそうそういないのに

- - 2019年11月07日 23:49:02

>>3
わかる
外してがっくりきて読む手がなんか止まっちゃった

- - 2019年11月08日 07:14:33

緑の悪魔が眼鏡属性(ついでに緑髪)不人気の全ての元凶という風潮

- - 2019年11月08日 08:45:03

白猫とかなんの脈絡もなく外してた気がするんでわけわかんなかったな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
バトルものの漫画のキャラって平然と戦ってるのおかしくね? Dec 15, 2019
ToLOVEるで可愛い子、ルンちゃんしかいない Dec 15, 2019
戦争編の時は悪魔の実を二つ手に入れた黒ひげに四皇が蹂躙されると思っていたけど全然違ったね Dec 15, 2019
鬼滅の刃 ここからどうやってキャラ立てるのか気になる Dec 15, 2019
洗脳技の使い手は強キャラ Dec 15, 2019
京都編までは名作だったよな Dec 15, 2019
ナースウィッチ小麦ちゃんとは何だったのか Dec 15, 2019
なんだかんだでキルアの良いお兄ちゃんしてる人 Dec 15, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3672)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (463)
グルメ 料理 (434)
ジャンプ (6709)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (900)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (577)
ジョジョの奇妙な冒険 (583)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (220)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1168)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1430)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1015)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (883)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR