FC2ブログ



ヴィンランド・サガのアニメってマジでここで終わるのかな

1571225407687.jpg



トルフィンがぐにゃあってなって完なのかな

19/10/16(水)20:30:26 No.631104004

さすがに2シーズンなかったらタイトル詐欺だ







19/10/16(水)20:31:18 No.631104261

奴隷辞めてから本番みたいなところあるし

19/10/16(水)20:32:06 No.631104489

スレ画の騒動で一旦終わって
最後にシーズン2の告知が来て終わりとかじゃないの

19/10/16(水)20:32:57 No.631104749

2期はクヌートを爆笑させて終わりかな

19/10/16(水)20:33:19 No.631104862

奴隷編は端折らんと見るのつらそう

19/10/16(水)20:33:32 No.631104921

1期主人公がアシェラッド過ぎる

19/10/16(水)20:33:54 No.631105051

ばっさり雰囲気変わるからいい区切りだよね
と言い切れないのが
辛いあまりにもバッドエンドすぎる

19/10/16(水)20:34:32 No.631105263

農奴編は2クールかけるか微妙なライン

19/10/16(水)20:35:36 No.631105626

農奴は短めにカットしてもいいと思うな個人的には

19/10/16(水)20:36:04 No.631105768

奴隷編はお辛い展開多いけど
ラストの若とか殴られとるフィンとかいい場面多くて好き
最後蛇さんが名乗って別れるとこも好き

19/10/16(水)20:36:27 No.631105889

最終話 END OF THE PROLOGUE
ってなったらやりやがった!と思う

19/10/16(水)20:36:32 No.631105916

農奴編楽しみ

19/10/16(水)20:36:51 No.631106025

2期の心配はしなくていい
本当さ
3期も4期ももう心配はいらん

19/10/16(水)20:37:11 No.631106128

農奴編きっちりやらんと
その後のトルフィンに説得力が出ないというか

19/10/16(水)20:37:24 No.631106203

2期あったらちょうど
ヨーム戦士団編で終われるな

19/10/16(水)20:38:53 No.631106698

今のアニメのペースで原作消化したら
農奴編2クールで戦士団編2クールぐらいだよ

19/10/16(水)20:38:18 No.631106511

続きは原作で!

19/10/16(水)20:39:05 No.631106767

奴隷編は本当に辛い…
辛いけどその先に進むためには必要なんだ

19/10/16(水)20:39:20 No.631106834

この漫画テーマを描く上で
いい意味で無駄がないというか
大体全部繋がってるんだよなぁ

19/10/16(水)20:39:45 No.631106970

あと2回くらいで王様覚醒くらい?

19/10/16(水)20:39:50 No.631107000

農業編は死んだ目が戻った辺りから面白い

19/10/16(水)20:40:52 No.631107335

大旦那のところで
仲良くやってるときの雰囲気いいよね…

19/10/16(水)20:41:47 No.631107623

農場編は王が進行してきてから話が動くからね
それまでは色々あるけど基本的におつらい展開

19/10/16(水)20:41:49 No.631107635

農奴はトルフィンが
トルフィンになるための物語だから

19/10/16(水)20:42:07 No.631107715

うっ見たい!
今まで生きてきて何一ついいことなかったよが
見たい!

19/10/16(水)20:42:25 No.631107821

通しで読むとすげー面白い農奴編

19/10/16(水)20:42:54 No.631107960

農奴編終わるまでがプロローグみたいな

19/10/16(水)20:43:00 No.631108007

ヴァルハラなんてなかったよおじさんの
モノローグ見たいけど
流石にそこまではやらんよなあ

19/10/16(水)20:43:33 No.631108161

農奴編は月一連載で読まされてた時は
マジできつかった


19/10/16(水)20:44:01 No.631108329

トルフィンの目的が無くなって
ぐにゃあで崩れて終わり
クリフハンガーとして良いね

19/10/16(水)20:44:12 No.631108392

農奴編はアニメで時間かけるのが
エンタメ的につらいのよくわかるけど
やっぱあの長さがあってこそトルフィンが
生まれ変わるのを描けた傑作なんだよなあ

19/10/16(水)20:44:30 No.631108490

農奴編は休載も多かったから
雑誌で読むとかなりしんどかった
まとめて読んだら面白かった

19/10/16(水)20:44:59 No.631108669

俺は寧ろ農奴編までが面白くて
それ以降がイマイチ盛り上がらない

19/10/16(水)20:45:43 No.631108911

ヴァイキング編が大河ドラマだとしたら
農奴編は朝ドラって感じがする

19/10/16(水)20:45:43 No.631108913

ヨーム戦士団の内輪もめは
テンポ悪かった気がする

19/10/16(水)20:45:57 No.631108972

農場編話が進んでもどこで終わるのか
全く分からなかったってのも
毎月読んでいて辛かった要素の一つだと思う
王様来るって辺りから大まかに察せられるけど

19/10/16(水)20:46:31 No.631109151

農奴編の後って要は主人公がひたすら
過去の罪に追っかけ回される話だからな…

19/10/16(水)20:47:00 No.631109327

ここしかないわな
農奴早く見たいけど

19/10/16(水)20:47:32 No.631109491

ファームランドの内容覚えてねえ…

19/10/16(水)20:47:57 No.631109647

キャラとしては嫌いじゃないけど
弓ウーマンが展開的にだいぶ鬱陶しいのも
読んでてつらいところ

19/10/16(水)20:48:34 No.631109838

ヨーム戦士団の話は四角顔との因縁に
一応蹴りつけとくためかなっておもった

19/10/16(水)20:49:11 No.631110056

俺に敵なんていないって言い切るところは
マジいいシーンなんすよ

19/10/16(水)20:50:45 No.631110593

テンポ悪いというか長い
長いけどシグやんとか活躍するし…

19/10/16(水)20:50:48 No.631110614

過去との決別は必要なんだけど
ヨーム戦士団絡みの因縁は
本当に鬱陶しかったからなあ

19/10/16(水)20:50:53 No.631110653

ゴリウーは作劇的な都合で
存在するリミッターみたいなもんだから
じゃないとトルフィンに人殺しさせない展開に
説得力が出ない

19/10/16(水)20:51:39 No.631110932

シグやんはキャラ好きだけど
本筋に何も関係ないのが

19/10/16(水)20:52:34 No.631111207

でもシグやんいないと
ちょっと辛いシーン多すぎるよ

19/10/16(水)20:52:54 No.631111338

農奴編入ったとこで読むのやめたけど
通しで読むと面白いの…
そして農奴編終わった後つまんないの…

19/10/16(水)20:53:38 No.631111581

つまらないというか
話が進まないというか…
連載はギリシャに着いたの?

19/10/16(水)20:53:43 No.631111610

もっとグズリーズが可愛ければ
良かったんです?

19/10/16(水)20:53:50 No.631111651

ゴリウーにしたトルフィンも悪い所がある
回想をアニメにしたらヘビーすぎるぞ

19/10/16(水)20:53:56 No.631111689

毎日ただただ辛いけど
耐えて友達の希望を実現していく、
あれなんだか充実してるってのがいいんだよ

19/10/16(水)20:54:24 No.631111845

ギリシャ行くまでの道のりは
ぶっ飛ばしてもいい気がする

19/10/16(水)20:55:05 No.631112073

展開上仕方ないんだけど
兄弟の契り結んでから嫁出したのも
見劣りしちゃう要因な気がしちゃうね

19/10/16(水)20:55:36 No.631112249

王の名において命じる!
波よ静まれ!は是非アニメで見たいです

19/10/16(水)20:55:42 No.631112285

別につまんなくはない
むしろ楽しんだけど
先が長いから次の展開が見たくなった

19/10/16(水)20:56:36 No.631112568

トルフィンの無敵宣言が見たい

19/10/16(水)20:56:38 No.631112578

ヨーム戦士団編はトルケルおじさんに
担がれそうになったりするところとか好きだよ俺は
というかトルケルおじさんがでずっぱりなのが
好きなのかもしれない

19/10/16(水)20:57:13 No.631112774

まぁトルフィンは何かしようとするたび
邪魔ばかりされてるからな

19/10/16(水)20:57:48 No.631112949

農奴編で一旦締めて寝かす感じかね
後長いから1クールで収まるか分かんね

19/10/16(水)20:57:56 No.631112982

トルケルおじさんは
流石にもう出番無さそうだよな
次会ったら決闘しなきゃいけないし

19/10/16(水)21:18:05 No.631120224

農奴編は身の程を知ったクズの次男が
最後にちゃんと農業してるのが良いんだ
親父は廃人になったけど

19/10/16(水)21:18:20 No.631120309

農奴編はどんどん色んな積み重ねが
形になっていくのが好き
アルネイズさんにヴィンランドの話をするところとか
最初期のトールズがどんな気持ちで
ヴィンランドの話をしてたのかわかるとことか

19/10/16(水)21:18:34 No.631120404

タイトル詐欺って言うけど
雑誌掲載分の最新話の次くらいからじゃねえの
タイトル詐欺解消するの

19/10/16(水)21:19:58 No.631120916

流石に原作では
ルーシ~ギリシャ航路はすっ飛ばしたのか

19/10/16(水)21:25:13 No.631122871

時間飛ばさないと
作者の寿命が尽きるから英断だと思う…

19/10/16(水)21:28:07 No.631124008

当時のギリシャの資料とかも
集めなきゃならんだろうしな…

19/10/16(水)21:28:35 No.631124169 del +

ルーシ編にちょっと期待してたけど
まあしょうがないか…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
母親のサンタコス どうです? Nov 26, 2019
呪術廻戦 アニメ期待していいのかな? Nov 26, 2019
入間くんを落とすにはどうしたらいいの? Nov 26, 2019
かぐや様のやさしさ♥ Nov 26, 2019
アシュラ童子ってかっこいいよね Nov 25, 2019
トリコに出てくる食べてみたい料理 Nov 25, 2019
鬼滅の刃 無惨様の株が急騰! Nov 25, 2019
Dr.STONE なんなんだよこいつの性能 Nov 25, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3635)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (363)
スポーツ (212)
バトル ファンタジー 格闘 (456)
グルメ 料理 (430)
ジャンプ (6640)
ドラゴンボール (456)
ONEPIECE (891)
NARUTO BORUTO (314)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (571)
ジョジョの奇妙な冒険 (579)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (107)
僕のヒーローアカデミア (225)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (69)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (216)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1155)
進撃の巨人 (174)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (122)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1419)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (29)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (145)
だがしかし (115)
チャンピオン (958)
刃牙シリーズ (284)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (397)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (613)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1005)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (160)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (669)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (62)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (214)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (167)
よつばと! (53)
アニメ (878)
ガールズ&パンツァー (65)
ガンダムシリーズ (226)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (170)
漫画家 原作者 編集者 (1055)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (128)
海外 アメコミ (49)
その他 (1547)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR