FC2ブログ



会話の時必ず否定から入る人いるよなあ

1571269373373.jpg


業務改善の提案って
結局はそれまで他の人がやってきた仕事を
否定することなんだよね
言い出しづらい…

19/10/17(木)08:46:03 No.677572362

お前は無能!俺のやり方をすれば効率200%だ!
これぐらい言わないと改善にならんよ







19/10/17(木)08:46:41 No.677572424

改善が必要だから提案するんだろう?
必要がないところに改善が入るわけがない
ダメだったら戻せばいい

19/10/17(木)08:48:10 No.677572548

状況は常に変わって行くから
やり方も常に変えて行かなきゃならないよってだけなのに
どうしてそういう考えになる?

19/10/17(木)08:48:40 No.677572597

効率のいい完全に
新しいやり方なんてそうそう出てこないし
やらなくていいとこ削る
やらなきゃいけないところを優先する
繰り返し

19/10/17(木)08:50:11 No.677572744

形だけの改善提案をやめることが
一番の効率化となぜお気づきにならないのでしょうか?
この企画書を作るのに
何時間割いてると思ってるんでしょうか定期

19/10/17(木)08:54:33 No.677573159

新しいことを受け入れない上司だと
面倒臭いよな
一人でも抵抗し続けるし

19/10/17(木)09:00:05 No.677573683

新しい事やってるやつ居ると
潰そうとしてくるのもいるしな…

19/10/17(木)08:57:42 No.677573456

義務化するもんじゃねーだろと思う改善提案

19/10/17(木)08:58:41 No.677573550

ソフトウェア開発でバージョン管理ツール
使わないのはもう潰れていいと思う

19/10/17(木)08:59:26 No.677573618

命令しないと絶対に動かない社員もいるから
会社としては業務扱いにしないと未来はない

19/10/17(木)09:01:00 No.677573776

日々の報告の中で
きちんと下が思ったこと改善案を出しておき
上が精査していれば自然とそうなる
でも誰もやらないそういうもの

19/10/17(木)09:10:34 No.677574735

散らかっていた○○を整理して作業効率を向上した
汚れていた○○を清掃して作業性を改善した
不足していた○○を補充する事で作業の安定化を図った
こんな感じのをローテで回す事で
改善提案の簡略化に成功しました

19/10/17(木)09:15:17 No.677575167

新しい提案をしないと
成果にならないってところがもんだいなんよ
前のやり方の改善だとたいしたことじゃないって
認識も問題

19/10/17(木)09:18:42 No.677575482

業務改善発表会なるものがあって
その資料作りしてる
めんどくせえ…

19/10/17(木)09:21:10 No.677575745

業務改善のやり方を
改善する業務改善出したくなる

19/10/17(木)09:21:11 No.677575746

老人が築き上げたものを否定すると
想像を遥かに超えた感情で激高してくるよね
「今までコレでやってきたから良いんだ!」と
声を荒げるが更に良くする為の改善と諭しても
スーパー堤防みたいな壁で拒絶するので話にならない
(ちなみに会社じゃなくて田舎の会合の話)

19/10/17(木)09:25:33 No.677576167

業務改善ってのは野党みたいなのが
わんわか言ってくるのを往なすようなもん
実際自分のやり方が最高なので
反論しておしまい

19/10/17(木)09:33:09 No.677576923

こういうのって同じランクの人たちで
話し合っても一歩も進めない
権力者が強権のトップダウンで
一気に物事を動かさないとどうにもならん
ちなみにトップがポンコツだと
改善と言いながら自滅の道が開かれる

19/10/17(木)09:33:10 No.677576925

ノルマ達成してから言ってくれな
達成してからなら試していいからさ

19/10/17(木)09:36:02 No.677577212

AIとかITとか相手企業とか
海外とか自然災害がドンドン変わるんで
今までの勝ちパターンが
通用しなくなるから仕方ない

19/10/17(木)09:40:46 No.677577726

改善提案したいけど
資料作成が苦手すぎてどうにもならん
口頭で説明しても「いいね、資料頼むわ」
って言われて詰む

19/10/17(木)09:41:22 No.677577777

なになにが起こったら
誰が責任をとるから入る奴もいるよな
起こったらどうすべきを考えない

19/10/17(木)09:45:23 No.677578179

社員の業務知識が足りてないので
とりかかりとして新入社員研修をする事にしましたって
業務改善をやることになったが
ぶっちゃけ自身の業務知識自体が
足りてないと感じてる悲しみ

19/10/17(木)09:45:24 No.677578181

誰も責任とらない世界

19/10/17(木)10:04:26 No.677580018

全く必要のない朝礼と昼礼全部無くしたら
それにかかる時間×人数分の人件費
まるごと浮くよパートさんの時給で計算しても
毎月総額二十万円以上の削減になるよって言っても
頑なにやめなかった所長の頭には
何が詰まってたんだろうか

19/10/17(木)10:07:02 No.677580270

何故か良くなることを
否定する人もいて非常にめんどくさい
ただ苦労するだけで何も得ることがないのを
尊いとでも思ってるのだろうか

19/10/17(木)10:18:14 No.677581524

何でも否定的な言い方をするから
お前はダメなんだ!
と否定的な言い方をされる

19/10/17(木)10:18:19 No.677581539

中身に関係なく時間かけてやるのが
偉いって思ってる人はいるしね
前の勤め先の社長がそれで、
効率よく定時までで終わらせる人より
昼間サボって残業する人の方が査定高かった

19/10/17(木)11:11:21 No.677587761

提案出しても金かかる事は却下されるからな
コストかけずに劇的に効率上げる方法考えろって
必ず当たるギャンブルくらいありえんもの要求される

19/10/17(木)11:29:22 No.677589986

学習コストすらダメとか言い出すしな

19/10/17(木)11:34:05 No.677590534

削減する方向で内部で決まっても
それに関わってきた他社から
猛反発くらって説明に何百時間も取られるケースも

19/10/17(木)11:55:48 No.677593335

前の職場で経理の人たちが
一日がかりでやってる仕事が
5分弱で終わるようにマクロ作ったら
「お前これで何人クビになると思ってる?
そいつらの人生に責任取れんのか?」って却下された

19/10/17(木)12:21:53 No.677597600

そいつらに違う仕事を
与えてやるのがお前の役目やで
って言ってやればよかったのに

19/10/17(木)12:26:48 No.677598626

リストラって本来はそういうもんだしね

19/10/17(木)11:56:52 No.677593480

要らない管理職を
切ればいいんじゃないでしょうか?(提案)

19/10/17(木)12:36:03 No.677600496

誰が責任取るんだ?
とかいまだに言う人がわりといる
よく考えて言ってないので
「どうやって取るんですか?
全責任私にあるということで構いません」
って言うとゴリ押し否定モードに入る

19/10/17(木)12:40:45 No.677601511

チェックリストを増やしてミスを減らします
チェックリストを減らして効率化します
コレでいける

19/10/17(木)12:41:11 No.677601611

下手なことされて壊されるなら
今のままがいいって考える人は意外と多いよね

19/10/17(木)12:42:51 No.677601953

実際エクセル駆使すると
2日掛かる仕事が2時間で終わるってのはあった
マジで数学力次第でどうにでもなる世界
ちなみにレベルの低い職場ではあったけど
俺の数学偏差値も65程度
上には上がいるのでありえない話とは思えないな

19/10/17(木)12:46:50 No.677602801

毎月全社員が1件以上の改善提案を出してるのに
まだまだ改善する余地があるって凄いことだよね
最強の工程が完成しそうなもんだが
まだまだ工程は改善できるぞ

19/10/17(木)12:47:15 No.677602887

社員を守るのが
自分の役目だと思ってるアホはよくいる
利益を出すのがお前の役目だろ
逆行するな

19/10/17(木)12:49:22 No.677603290

だって余剰人員出したら
首切られる人間出るから恨まれるし
効率化して業務圧縮したら
残業代当てにしてる奴に恨まれるし
兎に角自分が恨まれるのいやだし

19/10/17(木)12:50:11 No.677603468

みんな気にしないかもしれないけど
俺配線汚いの嫌で改善提案したら
金かかるから無理って言われた
自分でやれるところだけきれいにしたけど
大元がグチャグチャ
掃除しづらいんだよ!

19/10/17(木)12:50:50 No.677603597

配線きちんとやると後で弄る時に
メッチャ楽になって時間短縮になるのにね
永久に弄らないとかならともかく

19/10/17(木)12:53:36 No.677604120

ほんとそれなのよ
理解者がいて良かった

19/10/17(木)12:52:36 No.677603929

むこうが暇になると品質向上キャンペーンとか
やりだしつネチネチ細かいこと言い出して
うちが検品作業や報告書に負われて
納期遅延したら文句言うメーカー
馬鹿なんじゃないかな

19/10/17(木)12:53:51 No.677604170

上司や世話になった人にお前要らない
って言わないといけない

19/10/17(木)12:59:16 No.677605168

給料増えないならやらない

19/10/17(木)13:01:07 No.677605496

保守的な人が多いとできない改善や改革

19/10/17(木)13:27:54 No.677609718

やり方変えるなら
担当を変えるしかないと気づいて

19/10/17(木)14:22:08 No.677617560

シフト制の現場だけど休むときは
代わりの人を自分で見つけないと
休めない決まりになってるのは是正したいなぁ
病気で休む人に代わりの人見つけてこいって
頭おかしいと思うし代わりを見つけるのは
責任者の仕事で平社員の仕事じゃなかろうもん

19/10/17(木)14:32:25 No.677618857

仕事の量ふやす「改善」は採用されるけど
仕事の量へらす「改善」は採用されないので
提案はもうしない

19/10/17(木)14:33:59 No.677619047

改善提案にノルマ課すのって無駄だからやめない?
って提案してみよう












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年10月19日 18:49:23

内海「いや、おらん」

- - 2019年10月19日 20:12:50

ヒロアカ記事まとめてる時の管理人のことじゃん

- - 2019年10月20日 02:43:18

↑ アンチまとめに粘着してる君のことじゃん プークスクスwwマジみじめwwww

- - 2019年10月25日 18:24:44

↑こいつの目的がわからん



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
悟空の家って今どうなってるの Dec 30, 2019
豚汁に何入れる? Dec 30, 2019
Dr.STONE この二人好き Dec 30, 2019
自称最強良いよね Dec 30, 2019
やっぱこいつがワノ国最強の侍なんだね Dec 30, 2019
ドラベースで一番好きなシーン Dec 30, 2019
まちカドまぞく 桜さんいいよね Dec 30, 2019
流石上杉さんはなんでもお見通しだったんですね Dec 30, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3698)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (375)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (467)
グルメ 料理 (438)
ジャンプ (6772)
ドラゴンボール (463)
ONEPIECE (912)
NARUTO BORUTO (317)
BLEACH (209)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (582)
ジョジョの奇妙な冒険 (587)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (67)
ワールドトリガー (112)
僕のヒーローアカデミア (229)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (223)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1174)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1434)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (972)
刃牙シリーズ (289)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (406)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (47)
青年 (619)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1024)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (680)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (66)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (220)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (204)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (172)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (231)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1061)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1564)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR