FC2ブログ



ワンピース 戯言と言われてもゴリ押すメンタルが厄介すぎる

1571602875177.jpg


19/10/21(月)05:22:29 No.632323511

馬鹿にされてるけどこいつが想定してること
本当に全部当たってるからな

19/10/21(月)05:23:56 No.632323568

バカ殿演じてるけど無能じゃないからね







19/10/21(月)05:24:00 No.632323575

なんなのこいつマジで…

19/10/21(月)05:24:50 No.632323602

カイドウの腹心だろうし…

19/10/21(月)05:25:13 No.632323618

あとは戦闘が強ければパーフェクトだ

19/10/21(月)05:25:40 No.632323639

自分の評判とか気にしないのすごいな…

19/10/21(月)05:26:03 No.632323656

これでバトルも強かったら
カイドウいらなくなっちゃうし…

19/10/21(月)05:26:35 No.632323678

情報が確かって確信はなんだろ
裏切り者?

19/10/21(月)05:29:51 No.632323802

康イエの行動そのものが
こいつにとっては正解そのものなんじゃ

19/10/21(月)05:27:19 No.632323699

普通見栄を気にして矛を収めると思ったら
最後まで自分の直感を優先しやがった…

19/10/21(月)05:28:33 No.632323750

臆病なやつが一番厄介

19/10/21(月)05:29:57 No.632323806

こういうキャラはワンピだと斬新だな

19/10/21(月)05:31:56 No.632323905

流石にまだカイドウには
勝てないだろうし章ボスはこっちかな
キングかもしれんが

19/10/21(月)05:33:02 No.632323948

今週のジャンプ圧倒的兵力な兵力をもってなお
慎重すぎるおじちゃんが二人もいる…

19/10/21(月)05:36:00 No.632324067

慢心してそうで一切慢心してない

19/10/21(月)05:36:30 No.632324092

慢心やトラブルで格上デバフしまくって
辛勝…ってパターンばっかりじゃつまらないでしょう?

19/10/21(月)05:37:57 No.632324152

権力あって自分の直感信じる臆病者って厄介だな!

19/10/21(月)05:38:06 No.632324154

石橋を叩いて壊すってこういう…

19/10/21(月)05:44:58 No.632324477

とりあえず道が途切れただけで
全滅したとかじゃなくてよかった

19/10/21(月)05:49:02 No.632324627

何を置いてもリスク潰すあたり賢い

19/10/21(月)05:56:58 No.632324945

この手の敵キャラって
普通は被害妄想拗らせてるだけの
愚か者ってなるけど
むしろ笑いものにされてるこいつこそが
正しいって珍しいよな

19/10/21(月)05:59:55 No.632325062

ワンピの敵陣モブって
基本IQが極限まで低いから…

19/10/21(月)06:08:12 No.632325386

スナッチって叫びながら特攻した侍たちより
よっぽどおでんを信じてるよねこいつ

19/10/21(月)06:20:40 No.632325862

カイドウを味方につけながらなお戦いを避ける

19/10/21(月)06:23:04 No.632325965

ここでこいつ潰さなかったら
カイドウマムオロチのパーティで
シャンクスも黒ひげも海軍も全部倒せてしまう…

19/10/21(月)06:27:41 No.632326164

さすがにそれはシャンクス舐めすぎだろ…

19/10/21(月)06:26:51 No.632326123

マムのところから侮ってました
すいませんってなる展開多いな

19/10/21(月)06:30:19 No.632326281

純粋に強敵

19/10/21(月)06:32:16 No.632326371

なんかだんだんオロチが悪役として
好きなキャラになってきた

19/10/21(月)06:35:59 No.632326517

魅力的なクズいツワモノ

19/10/21(月)06:38:53 No.632326654

狂言回しすぎる

19/10/21(月)06:39:33 No.632326694

錦えもんにようやくちゃんと感情移入出来た
辛いよな妻を焼かれたのは

19/10/21(月)06:40:39 No.632326761

ワポルとか天竜人みたいな枠かと思ってたけど
そもそも下克上でトップになったんだから
そりゃやり手だよな

19/10/21(月)06:42:41 No.632326851

ちゃんと危機感があるから
良いキャラになっている

19/10/21(月)06:42:49 No.632326855

カイドウの威を借りたとはいえ
立場的にはあのカイドウの共同戦線な立場だしなぁ

19/10/21(月)06:43:51 No.632326914

あれの力を借りるってこと自体凄いからな

19/10/21(月)06:45:51 No.632327003

本質的には臆病だし器も小さい
それはそれとして慎重だし
悪知恵も働くやり手の悪党
…厄介すぎる

19/10/21(月)06:46:17 No.632327033

器小さすぎて逆にでかいみたいなことになってる
半端に器小さかったら立場より
評判気にして引っ込める

19/10/21(月)06:47:15 No.632327077

カイドウもエゲツねぇな…って感心する
SMILEの活用法良いよね…良くない

19/10/21(月)06:47:56 No.632327114

有能なクズって逆にかっこいいよね

19/10/21(月)06:49:57 No.632327219

馬鹿にされても己の信念貫いてるだから
そりゃあ小物でもかっこよくみえちゃう

19/10/21(月)06:50:12 No.632327226

カイドウとのビジネスライクな関係好き

19/10/21(月)06:50:26 No.632327235

かなり前からワノ国のオロチがやばいって
話は出てたけど当時思ってたのとは
違う感じだけどたしかにやばかった!

19/10/21(月)06:53:46 No.632327396

橋を落としただけで
根本的に反乱軍潰したわけじゃないけど
祭りの日だけ抑え込めれば
後はどうとでもできるからな…
まぁ漫画的には少なくとも主要キャラは
なんだかんだ無事集結して乗り込むんだろうけど

19/10/21(月)06:54:00 No.632327408 del +

ぼんやり読んでたからまるでわからないけど
しのぶ二重スパイなの…?

19/10/21(月)07:03:07 No.632327851

スパイがいるのはほぼ確実っぽいのと
状況的にしのぶが一番怪しいってくらい

19/10/21(月)07:08:47 No.632328160

手配書のしのぶが美女なのは
捕まり難くする為か・・・
素顔?を御庭番にも見られてるし

19/10/21(月)07:06:57 No.632328058

あーこれ部下また自分のこと
バカ殿だと笑うんだろうなー
でもやらなきゃしょうがないよなあ!
で実行できるから凄い

19/10/21(月)07:15:47 No.632328627

花の都ルートが怪しい
狂死郎がキーだな

19/10/21(月)07:21:51 No.632329021

まぁ橋が無ければ人が渡せば良いしない…
早く来てくれジンベェ!

19/10/21(月)07:24:07 No.632329172

日和の生死知ってるかどうかなら
狂四郎がギリギリまでこの疑り深いオロチの
信頼買って寝首かこうとしてんじゃないの?

19/10/21(月)07:30:37 No.632329657

コレを掻い潜るとなると
ジンベエ・ネコマムシ・あとドレーク辺りが鍵か
あとはカリブーのヌマヌマ活用で
メイン人数くらいは運べるかな?

19/10/21(月)07:32:53 No.632329800

家臣すら信じてないの
自覚してやれるのすげーな
意外と器がでかい

19/10/21(月)07:35:01 No.632329979

わざわざぶつかり合わずに
唯一無二の機会を潰すだけで
お祭り楽しめるんだからそうするよね

19/10/21(月)07:40:00 No.632330333

狂四郎が唯一
こいつの寝首かける位置にいるのか

19/10/21(月)07:43:14 No.632330579

狂四郎だとしたら流石にここまで潰して
オロチを欺く別の救済ルート
用意してるでもないだろうから
仲間の邪魔してでも自分で手を下すことに拘ってるとかか

19/10/21(月)07:44:50 No.632330726

狂四郎は実は味方とかじゃなかったら
ゾロと戦うんだろうな

19/10/21(月)07:44:57 No.632330735

戦略的にここまで追い込まれるの初めてな気がする
しかも状況どうにか出来ても
カイドウとマムって無慈悲過ぎません?

19/10/21(月)07:45:17 No.632330763

オロチの演説シーン見返したけど
死体上がってないならそりゃ警戒するわな
部下が単にアホ

19/10/21(月)07:46:27 No.632330857

笑われていこうじゃねェかの
黒ひげと同じメンタルだから強いよねそりゃ

19/10/21(月)07:46:57 No.632330903

サニー号は船体じゃなく
洞窟が爆破された方で
瓦礫に潰れたくらいならわりと平気ってコースかな

19/10/21(月)07:48:05 No.632331001

オロチは赤鞘云々関係なしに
余所者が紛れ込んでることを
すぐに推測したしかなり頭良い

19/10/21(月)07:49:22 No.632331125

直接対決でさえ勝てない戦力差の敵に
厄介で慎重なブレーンがつく

19/10/21(月)07:49:43 No.632331148

部下とかにバカにされてても
自分が信じたとおりに行動できるって
これで精神性が善人だったら本当に
良い為政者にもなれた可能性もあるよね…

19/10/21(月)07:49:51 No.632331162

そもそもカイドウ頼りでなく
最高頭脳要求して自前の戦力強化考えたり
現状にあぐらかかないねこのおじさん

19/10/21(月)07:50:28 No.632331219

三下と思って油断するなよ
お前らに喧嘩売る奴らなんか普通いない
ワノ国のルールを知らない余所者が紛れ込んどる

名探偵オロチ

19/10/21(月)07:52:54 No.632331460

トップじゃなきゃ気付いてても信用して貰えなくて
何も出来ないのにこいつがトップだから
権力でゴリ押せるの強いな…

19/10/21(月)07:55:06 No.632331662

マム編が配下の連中がママ恐れて
連絡とかあぐらかいてたのに助けられた面あるのに
こういう巨大組織で更に徹底されたらそりゃ厳しくもなる

19/10/21(月)07:56:58 No.632331808

つか強さに関しても
八岐大蛇で手を出しにくいからな

19/10/21(月)07:57:32 No.632331847

ぶっちゃけ赤鞘組もオロチの事ナメてたよね

19/10/21(月)07:59:01 No.632331982

わざわざ言及したってことは
ジンベエ生きてワノクニまで来てんのかな

19/10/21(月)08:00:06 No.632332070

冷静に考えるとカイドウとcp0と
対等に取引してる時点でバカはあり得ない

19/10/21(月)08:00:25 No.632332096

オロチの手際が良いのも確かだけど
赤鞘側にとって不利な悪天候引き寄せるっていう
運もオロチ側に傾いてるのが酷い

19/10/21(月)08:00:34 No.632332113

臆病者ほど怖いものもないな
アホでもなさそうだし

19/10/21(月)08:01:21 No.632332175

ここでジンベエ居れば船一隻くらいは
なんとかなるからその流れっぽくはあるけど
ただそれだけではちょっとうまくいきすぎかもしれなくはある

19/10/21(月)08:04:30 No.632332440

嵐を呼ぶ能力者は
ドラゴンがそれっぽいから
似た何かでもない限り完全に運って事か

19/10/21(月)08:05:34 No.632332528

嵐はカイドウかオロチの能力の
副産物で有るかも
龍=水害だし

19/10/21(月)08:06:54 No.632332644

カイドウは雲を生み出す事が出来るのは
判明してるからな

19/10/21(月)08:10:30 No.632332981

臆病と言われても残党の警戒怠らないし
間違いってことにされても
捕えた奴らも開放してないし
ほんとうにあるんですか?みたいなこと言われても
船も道もきっちり潰すし

19/10/21(月)08:10:44 No.632332997

普通にやっても勝てないのに
まず戦いに持ち込まないという

19/10/21(月)08:11:28 No.632333063

おでんと家臣達のことよくわかってるわこいつ

19/10/21(月)08:14:20 No.632333352

自分の事はいくらそしられても気にしないけど
おでんを矮小化されたらブチギレそうなラスボス

19/10/21(月)08:26:44 No.632334562

全滅してないだけマシとはいえ
ここからどうするの…






こういう時は、
臆病なくらいがちょうどいいのよね







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アオリも漫画の魅力だから単行本でなくなるのが寂しい Mar 10, 2020
少年ジャンプ2020年№15 感想まとめ Mar 10, 2020
るろうに剣心 雷十太先生は和月先生からの扱いが酷すぎる Mar 10, 2020
カイジ 遠藤さんあんたは一体何しに… Mar 10, 2020
プリキュアってすごい強いわけでもないんだね Mar 10, 2020
メムメムちゃん 自覚が生まれてまともな方向に… 成長するんだろうか…? Mar 10, 2020
Dr.STONE 資源的な意味で他のは分かるんだけど数学の街は一体何が目的なんだ Mar 10, 2020
ワンピース この恐怖を20年油断せず持ってるのはすごい Mar 10, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3826)
オススメ 作品紹介 (136)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (397)
スポーツ (218)
バトル ファンタジー 格闘 (476)
グルメ 料理 (474)
ジャンプ (7053)
ドラゴンボール (485)
ONEPIECE (967)
NARUTO BORUTO (324)
BLEACH (215)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (592)
ジョジョの奇妙な冒険 (602)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (119)
僕のヒーローアカデミア (232)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (74)
こち亀 (86)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (114)
キン肉マン (234)
るろうに剣心 (101)
マガジン (1201)
進撃の巨人 (178)
はじめの一歩 (114)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (124)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1474)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (160)
だがしかし (115)
チャンピオン (993)
刃牙シリーズ (294)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (412)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (641)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1059)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (171)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (700)
喧嘩稼業&商売 (179)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (232)
アワーズ (110)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (111)
コロコロ ポケモン (182)
よつばと! (53)
アニメ (894)
ガールズ&パンツァー (70)
ガンダムシリーズ (241)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (175)
漫画家 原作者 編集者 (1075)
鳥山明 (38)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (137)
海外 アメコミ (50)
その他 (1607)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR