FC2ブログ



ダービー兄って勝負そのものには一切スタンド能力絡んでないのがいいよね

1572028949902.jpg


19/10/26(土)03:44:26 No.633621496

と思うじゃん

19/10/26(土)03:46:38 No.633621658

・・・・・・
ちがうんだなそれが……







19/10/26(土)03:47:37 No.633621723

これかなり熟練度の
影響が大きいゲームだと思うんだけど
ギャンブルとしてどうなの

19/10/26(土)03:48:39 No.633621786

そもそもカード配る小僧がグルだから
ギャンブルになってないよ

19/10/26(土)03:48:07 No.633621753

スタンドで回避不可能の
プレッシャーをかけるって
それだけで能力じゃない?

19/10/26(土)03:49:00 No.633621807

ジョセフは酒増やすイカサマやって
オービーくんは水面が下がるイカサマやるのいいよね
ゲームでも再現されてた

19/10/26(土)03:49:09 No.633621818

弟の方にYESNO形式で
心読める能力があるんだから
兄の方にも何かないと幾らなんでも…

19/10/26(土)03:50:46 No.633621910

その場にいない相手の魂もかけられるのが
兄限定の能力なのかも

19/10/26(土)03:52:23 No.633622028

承りの余裕こいた表情すき

19/10/26(土)03:55:29 No.633622229

弟の方が力関係は上だから
何もアドバンテージがない可能性もあると思う
他人に害を成せるレベルの力があったら
弟とポーカーやるだろうし
ガールフレンドにちょっかい出して半
殺しにされたらやり返すだろう

19/10/26(土)03:57:01 No.633622325

弟の能力のネタ知ってるなら
出し抜く方法いくらでも思いつきそうなのにな

19/10/26(土)03:59:21 No.633622466

弟の方は確か人形が自作だったよな
人形を作っておかないと
魂を封じられない制限がある分だけ
能力が多いとか?

19/10/26(土)03:59:33 No.633622476

このときのジョセフは一番悲しかった
主人公補正切れシーンだと思う
6部で骨になった承太郎より

19/10/26(土)04:00:11 No.633622513

ディオは自分の方を信頼してるとか、
自分は兄より強いとか
全部バービーが言ってただけだしなあ

19/10/26(土)04:00:59 No.633622564

承りは兄の方を評価してたしな
ギャンブラーとしての誇りは
兄貴の方があったというか兄貴にしかなかった

19/10/26(土)04:02:03 No.633622625

表面張力ゲームで
即興でサマ思いついて実行してるのがすごい

19/10/26(土)04:02:08 No.633622631

ジョセフもイカサマしてたし
あの場ではそれ全部含めての勝負

19/10/26(土)04:04:49 No.633622785

ここに関してはジョセフの完全敗北だよね
そしてダービー側もかなりギリギリの賭けしてた

19/10/26(土)04:04:56 No.633622795

ギャンブルで勝つための能力が
芽生えなかったのは
真のギャンブラーだからなんだな

19/10/26(土)04:06:09 No.633622870

シルバーチャリオッツに
固有能力っぽいのが無いのと同じような感じで
兄は腕に自信あるから
スタンドの他の能力知らなかったのかも

19/10/26(土)04:07:13 No.633622938

減らす分には最悪使わない手もあるって点で
ジョセフのイカサマより優れてた
酒増やしたら本人にも戻せないから
後で自分の首絞める可能性ある

19/10/26(土)04:07:36 No.633622960

スタンドに必要以上求めてないみたいなとこあるよね
ファービーくん

19/10/26(土)04:08:03 No.633622987

ジョセフは弟戦で活躍するからいいんだ
承太郎のサポートだけど

19/10/26(土)04:08:07 No.633622992

ジョセフもがっつりサマやってたし
この酒とグラスのやつは
本当にガチの勝負だからいいんだよ

19/10/26(土)04:09:24 No.633623060

ダービーなら表面張力ゲームが
提案されるくらい読んでたかもな
よく考えたらあのクソ暑そうな場所で
板チョコはおかしい

19/10/26(土)04:09:27 No.633623065

YESNOだけで心が読めても右かな?左かな?って
一々聞いてくるとかやり方が雑

19/10/26(土)04:10:39 No.633623132

最終的には兄の方が上っぽくなって終わった

19/10/26(土)04:11:37 No.633623188

弟があまりにもやり口も性格もみみっちいから...

19/10/26(土)04:12:08 No.633623224

花京院はイカサマどころか
スタンド能力もなしで弟に敗北したし…

19/10/26(土)04:13:37 No.633623300

弟はゲームの天才じゃなかったの
普通にゲームして負けるな

19/10/26(土)04:13:50 No.633623311

弟も花京院にはガチで勝ってるな
まあこっそりスタンドで友達居なかったこと聞いて
弾き飛ばしテク知らないことを見抜いたかもしれないが

19/10/26(土)04:14:51 No.633623362

このシーンむしろジョセフは
即行で思い付いてておぉまるで2部のジョセフだ!
ってなってたのでその上をいった兄が
めっちゃ絶望感あった
承太郎も実質敗北に近かったし
マジでここら辺が一番追い詰められてたと感じた
それこそDIO以上に

19/10/26(土)04:15:57 No.633623420

弟もゲームの天才ではあるよ
花京院戦とかほぼ
イエスノー判定能力使わずに勝利してた
承太郎戦も能力に頼って嬲ろうとせずに
単純なゲームの腕で戦えば勝負はわからんかった
能力に頼ってヤマ張るから
ジョセフの操作に負けただけで

19/10/26(土)04:16:24 No.633623440

承りもギリギリ精神力で上回っただけで
あそこでコールって言われたら
終わってたからな

19/10/26(土)04:16:38 No.633623453

兄は「コール」と一言言えれば
ジョースター一行を全滅させてたからな…
花京院の魂だけは脅しのための
ブラフ疑惑あるけど

19/10/26(土)04:17:20 No.633623493

度々出てくる最大の強敵だったのは
ダービー兄説

19/10/26(土)04:17:21 No.633623494

チョコくらい見抜けよ精密動作のスタプラ

19/10/26(土)04:18:11 No.633623541

目がいいだけではイカサマは見抜けない

19/10/26(土)04:17:59 No.633623532

まぁ相手の思考読む能力あったら
精神力なんて鍛えられんわな
ギャンブルにおいては無敵だと思っちゃうし
実際無敵だもん

19/10/26(土)04:18:28 No.633623561

ポーカーでやったハッタリは
弟なら見抜けるし
ゲームでやったイカサマは
兄なら気付いただろうってのが皮肉でいいよね

19/10/26(土)04:18:50 No.633623579

戦闘要員でもないのに
承太郎が初見でコイツやばいぜ
負けるかもしれねぇとまで思った相手だからな

19/10/26(土)04:21:33 No.633623726

弟はイエスノーで問いかけられるだけで
相手の考えが詳細にわかるわけじゃないから
万能ってわけじゃない

19/10/26(土)04:21:39 No.633623729

弟はお兄ちゃんに
ギャンブラーとして相手にされてなかっただけな
感じしかしない…

19/10/26(土)04:23:39 No.633623818

ま、負けた!完全に!ってなってからの
悪あがきができたらジョセフは
そこからが強いんだけど
ダービーは一瞬でも負けたと思ったら
魂取られるから非常に相性が悪かった

19/10/26(土)04:24:16 No.633623842

向こうの土俵に巧みに乗せられて
ちゃぶ台返し不可能な状況にされた上で
覚悟以外で全て勝られてるからな
覚悟にしたってほんの僅差だしマジ全滅寸前だった…

19/10/26(土)04:24:21 No.633623846

柱の男相手に無双した
あのジョセフが…ってなったけど
よく考えたら吸血鬼や
柱の男みたいな人外じゃなくて
純粋な人間のそれも生粋のギャンブラーの兄だからこそ
ジョセフは負けたって思うと何か納得できた

19/10/26(土)04:24:53 No.633623870

イカサマしてるだろう?で
イカサマしてるとわかったらもう俺の勝利です!
とか特殊ルールしかないかぎり
兄貴はイカサマするにも周囲の環境とか
人間も使うので自分はカード知らないまま
勝つとかできるし…

19/10/26(土)04:25:52 No.633623918

人間だからこそ
ジョースター一行は全滅しかけた
っていう塩梅は非常にいい
正に人間讃歌

19/10/26(土)04:30:59 No.633624166

負けを認めたら負けとか
バレなきゃイカサマじゃないとかいいよね
基本的に暴力と機転で解決してきた旅だから
心理戦だけってのは斬新だった

19/10/26(土)04:34:29 No.633624334

ダービー兄はDIOとギャンブル対決して
DIOの能力が時間に関係あると
自力で気づいたんだよ
そしてその能力を使われたら
いくら自分でもイカサマを見破ることは
できないと知った
スタプラがどんなに素早くても
イカサマをさせない自信はあったけど
もしDIOと同じタイプの能力だったら…?
ということに気づいてしまってコールできなかった
……っていうファンの妄想いいよね

19/10/26(土)04:36:41 No.633624447

あーつまりあの時のスタプラが
あの時のワールドと同じく
時を止めれると勘違いしてたからこそ
あのハッタリがハッタリと思えなかったのか…
オービーの心理的負担が半端ないな確かに!

19/10/26(土)04:35:57 No.633624400

あの中で煽ったら簡単に賭けに乗りそうなの
ポルナレフくらいだもんな

19/10/26(土)04:37:22 No.633624490

わたし私は賭け事向きの性格じゃないと
自分を冷静に知ってて
命を承太郎に預けるブ男好き!

19/10/26(土)04:41:02 No.633624666

承太郎に指バキ折られても
全く揺るがない兄ちゃん見てると
やっぱり蹴り回してアバラ折ってやって
謝らせたぜーがなんか勝負相手として
見られてないね弟

19/10/26(土)04:42:27 No.633624754

DIOの能力を知ってるからこそ
負けたっていうのを考えると
確かに筋道は合ってるな
それこそ時止めが可能ならどうしようもないし

19/10/26(土)04:44:17 No.633624843

だとしたら自業自得とはいえ
とんでもないクソゲーの
土台に上げられてたんだなオービー
仮にDIOの命を賭けろくらいだったら
コール出来たかもしれんのに

19/10/26(土)04:45:41 No.633624909

DIOは時止めの能力のことは
バラさないんじゃねーかな
自信満々で喋りまくってたら
ホルホースは知ってるはず

19/10/26(土)04:46:30 No.633624943

なんせ無駄にタバコとかジュースとか
やられた時点では無駄なハッタリしやがって…
そんなハッタリするのは
勝てないっていってるも同然だって
コールする気だったからな
母親の魂のせてディオの能力情報って言われた時に
一気に追い込まれた

19/10/26(土)04:47:30 No.633625009

ダービー兄はディオの能力知ってるよ
少なくとも知ってると思ってるから
賭けの対象にされた時にビビった

19/10/26(土)04:48:31 No.633625058

知らなかったら開き直って
普通にコール出来たかもしれんしな

19/10/26(土)05:05:54 No.633625907

兄はイカサマを仕掛ける・見抜くまで含めて
完全に公正な土俵で勝負してるけど
弟はそういう精神なさそうだもんな

19/10/26(土)05:06:52 No.633625953

弟もイエスノー無関係のゲームでも
普通に強いし多分スタンド抜きでも
ギャンブラーとして一流なんだとは思う
思うけど頼りすぎた

19/10/26(土)05:20:54 No.633626553

アニメのダービー兄弟戦は最高だった
特に弟が劣勢になってから

19/10/26(土)06:59:50 No.633631251

弟は効率良く勝つための手段にゲームとか
ギャンブル選んでるだけでギャンブラーじゃないしな
兄貴が覚悟決めたペッシだとしたら
弟は亀石にぶつけてやるぜー!って言ってる時のペッシだ

19/10/26(土)07:26:46 No.633632961

もうなん百回言われてるかわかんないけど
ジョセフは波紋使えばコップさかさまにしても
水こぼれないし時間差でコップ爆破して
ダービーにぶちかますことできるし
なんで忘れてんの波紋
先生前作主人公の得意技すら忘れてるって酷くない?












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年11月17日 01:14:14

兄は元ネタが必殺必中仕事屋稼業の津川雅彦だから

- - 2019年11月17日 10:31:29

旧怪物王女の18巻ぐらいで
表面張力ゲームがあったが
敵・・・脱脂綿でコイン1枚分の水分を取り除く
自分・・・熱能力でコイン1枚分の水分を蒸発させる

これをやり合った結果、グラスの中のコインが満タンになっても
決着が付かないという オマケページで爆笑した

- - 2019年11月17日 19:03:26

兄の元ネタってスティングのポールニューマンじゃなかったのか・・・



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
鬼滅の刃 敵の技いいよね Dec 13, 2019
キン肉マン しかしいつになったら蘇るんだろうなこの男 Dec 13, 2019
兄さんなんだろ! Dec 13, 2019
少年サンデー2020年№2・3 感想まとめ Dec 12, 2019
ゴールデンカムイ ギャグがキレッキレ過ぎる Dec 12, 2019
如月って漫画やアニメやゲームでは多く感じるのに 実際は希少苗字なんだな… Dec 12, 2019
恋は雨上がりのようにの作者の新作九龍ジェネリックロマンスいいよね Dec 12, 2019
バキ道 克巳ひどい言われようだ Dec 12, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3665)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (461)
グルメ 料理 (433)
ジャンプ (6700)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (899)
NARUTO BORUTO (315)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (575)
ジョジョの奇妙な冒険 (581)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (227)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (220)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1165)
進撃の巨人 (175)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1429)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (965)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1013)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (881)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (229)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1553)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR