FC2ブログ



Dr.STONE 外伝がちょうどアニメと繋がってて感心した

1572227003988.jpg


19/10/28(月)10:44:53 No.634248438

オリジンの世界かよと思ったら
ちゃんと普通のロボで安心した
いややっぱちょっとオリジンの世界に
足突っ込んでそうである

19/10/28(月)10:45:12 No.634248476

一人で理想の美少女ロボフィギュア作るおっさん







19/10/28(月)10:46:18 No.634248645

あたりまえだけど本編と外伝の絵が
一緒なのなんか凄い

19/10/28(月)10:50:42 No.634249226

週刊連載なことを考えると当たり前とは言いづらい
異常に凄い

19/10/28(月)10:49:51 No.634249121

地球への帰還編とか硬派すぎる世界で
展開の想像がまったく出来ない

19/10/28(月)10:53:44 No.634249672

リーチローネームじゃないからか
ちょっと雰囲気は違うよね

19/10/28(月)11:09:25 No.634251729

短編と言いつつあんま短編感なかった
会話の密度がすごい

19/10/28(月)11:13:04 No.634252174

あのロボは多分出したくても
世界観が違いすぎるから
思い止まったやつだろう

19/10/28(月)11:13:21 No.634252209

全世界同時石化テ□が無かったら
あのハリボテロボが千空の協力で
完成してただろうと思うと非常にもったいない…

19/10/28(月)11:15:30 No.634252497

千空後付け設定で強化!!
いやこれは説得力増しただけだ!

19/10/28(月)11:22:07 No.634253392

短い期間とはいえ
週刊2本描いてた筆の速さは驚異的だな

19/10/28(月)11:28:37 No.634254176

最悪を想定して科学設備が揃ってるとこ狙って
着陸はそりゃそうだよねってなった
この人達の主な死因が抗生物質さえあれば
勝てた肺炎になるから尚更

19/10/28(月)11:41:28 No.634255636

アニメだとこの人が何年も
未開人生活してるの腑に落ちなかったけど
原作だと何か理由付けとかあるのかな

19/10/28(月)11:44:06 No.634255947

単純にマンパワー不足に
常に晒されてたんじゃない?

19/10/28(月)11:45:55 No.634256197

努力と情熱の超人なだけで
千空みたいなスーパー頭脳持ってるわけでもないしな

19/10/28(月)11:46:56 No.634256344

なんか本編より書き込みが濃いな…

19/10/28(月)11:48:28 No.634256547

週刊連載しといて
週休2日必ず取るタイプの作家っていうのは聞いてたから
たぶん土日潰して長い間準備してたんだなってのは思った

19/10/28(月)11:50:05 No.634256795

千空も村とクロムがいなけりゃ多分無理だった

19/10/28(月)12:08:36 No.634259524

でそれらは親父達からの贈り物な訳で

19/10/28(月)11:50:27 No.634256854

この外伝全9話なんだよな

19/10/28(月)11:53:13 No.634257242

最初の着陸で本土にいけなかっのが
後に引きまくってる

19/10/28(月)11:53:23 No.634257265

どういう感じで連載決まったんだろう…
流石に編集側も週間で
同時連載しません?とか言い出せないよね

19/10/28(月)11:53:27 No.634257273

月刊でも濃すぎるレベルの書き込みしてない?
これしばらく続くの?

19/10/28(月)11:54:32 No.634257430

同時連載の提案を受けたってぼいちが言ってるし
多分頭のおかしい編集がいる

19/10/28(月)12:00:47 No.634258304

明確にカセキの先祖っぽい人いたね

19/10/28(月)12:05:40 No.634259031

アニメで声同じだぞ

19/10/28(月)12:01:31 No.634258410

誰が言い出したんだこんな企画!
ありがとうございます!

19/10/28(月)12:02:41 No.634258568

提案されればboichiなら受けるだろうな

19/10/28(月)12:02:46 No.634258582

ぼいち先生頭おかしい…
ヤンマガでもアホみたいに載せてたときあったよね
倒れないの?

19/10/28(月)12:03:11 No.634258655

漫画描かせるの止めたら倒れる

19/10/28(月)12:06:21 No.634259133

ボイチの場合オリジン終わったし
余裕あるでしょ?みたいな扱いな気もする

19/10/28(月)12:06:52 No.634259207

Boichiに関してはそもそも石始まった時から
他の連載と並行してたっていう実績ありだから

19/10/28(月)12:06:56 No.634259215

編集主導じゃなきゃ
アニメとタイミングは合わないよな

19/10/28(月)12:07:18 No.634259283

週間連載しながら愛読者賞の原稿を
ちまちま書いてねを30年ぐらい前にやってたし
親父の過去話出した時点で
メディア化に合わせて話は進んでたんでないか
去年は集英社が一年かけて
推すポップアップコミックに入ってたから
打ち切りの心配とは無縁だったし

19/10/28(月)12:07:19 No.634259285

boichi・ファクトリー…!
こんなに巨大な存在になっていたのか?
俺達を…読者を満足させるために…?

19/10/28(月)12:08:36 No.634259526

金狼銀狼はシャミールの要素濃いよね

19/10/28(月)12:12:52 No.634260219

もしかしたらGIGAでゆっくり連載するのを提案したら
自分から蹴ったかもしれんし…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

-    - 2019年10月29日 11:01:21

ま、短編だし、本編の合間合間にちよこちょこ描いてたんだろうけど、週刊連載で、しかもあの描き込みは異常という他ない。

-    - 2019年10月29日 11:01:36

ま、短編だし、本編の合間合間にちよこちょこ描いてたんだろうけど、週刊連載で、しかもあの描き込みは異常という他ない。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年ジャンプ2019年№50 感想まとめ Nov 12, 2019
曹操サイドから見ると劉備ってかなりヤバイやつだよね Nov 12, 2019
漫画をどう読もうが読者の自由 Nov 12, 2019
俺だってパンをトーストするだけでちやほやされる世界にいきたい Nov 12, 2019
これ言うとセクハラになるよ Nov 12, 2019
よつばとフォロワーの漫画ってあんまりないよね Nov 12, 2019
チェンソーマン ポッと出のキャラなのに死んだのがなんか惜しいと思えてしまう Nov 12, 2019
どうしてダブルヒロインなんて残酷な話を作るんですか Nov 12, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3614)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (357)
スポーツ (208)
バトル ファンタジー 格闘 (452)
グルメ 料理 (427)
ジャンプ (6594)
ドラゴンボール (453)
ONEPIECE (882)
NARUTO BORUTO (312)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (568)
ジョジョの奇妙な冒険 (575)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (65)
ワールドトリガー (107)
僕のヒーローアカデミア (225)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (69)
こち亀 (81)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (214)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1147)
進撃の巨人 (174)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (121)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1412)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (28)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (143)
だがしかし (115)
チャンピオン (950)
刃牙シリーズ (283)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (58)
実は私は (20)
ガンガン (392)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (612)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (997)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (158)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (666)
喧嘩稼業&商売 (172)
彼岸島 (61)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (213)
アワーズ (108)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (202)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (165)
よつばと! (53)
アニメ (878)
ガールズ&パンツァー (65)
ガンダムシリーズ (225)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (170)
漫画家 原作者 編集者 (1049)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (126)
海外 アメコミ (49)
その他 (1534)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR