FC2ブログ



毒親系の本に載ってたけどこれくらい普通だよね

1572257945460.jpg


俺も給食費貰う度に頭下げてた

19/10/28(月)19:22:35 No.680659771

不幸自慢が飯の種になってるんだからいいじゃん







19/10/28(月)19:29:15 No.680661631

昭和の子供だけど
給食費も振り込みだったぞ

19/10/28(月)19:36:37 No.680663736

そういう親が嫌なら自殺たらくらいしか感想がない

19/10/28(月)19:37:18 No.680663923

給食費も遠足代も担任から
プリントもらえるはずだから親に渡せばいいんじゃね?
それで払わないで担任から何か言われたら
「親には伝えた」って言って終わっていいんじゃ

19/10/28(月)19:33:16 No.680662709 del +

1572258796134.jpg

子供が我慢して家族円満ならいくらでも我慢すべきだろ
本当に嫌なら家を出て一人で暮らせばいいし

19/10/28(月)19:34:58 No.680663257

貧乏なのに医学部なんて無理だろ

19/10/28(月)19:39:17 No.680664512

医者になれば高給ってことしか頭になくて
医者になれるまでに金かかること
考えもしないんだよなこういう人って

19/10/28(月)19:38:27 No.680664269

1572259107646.png

本当は金持ちだけど子供を甘えさ

19/10/28(月)19:43:26 No.680665803

どうでもいいけど親のこと知らなすぎでは

19/10/28(月)19:45:04 No.680666309

収入とか勤務先とか親の情報知ろうとすると
ブチギレる親とかいるぞ
俺の親みたいにな

19/10/28(月)19:45:35 No.680666466

まぁ文学部なんて馬鹿言うなってとこだけは同意する

19/10/28(月)19:46:49 No.680666849

東大ブランドなら文学部で大丈夫だろ

19/10/28(月)19:47:21 No.680667021

稼ぎを子供に聞かれたら嫌だろ普通

19/10/28(月)19:49:01 No.680667552

俺も幼稚園の頃から学費は
自分で払って言われたなあ

19/10/28(月)19:50:15 No.680667887

うちも親が金ない金ない言うし
晩飯も袋ラーメンが多かったから
てっきり貧乏なんだろうと思ってたが
大学行くときに世帯収入1500万くらいあること知って吹いた

19/10/28(月)19:51:21 No.680668279

親の金はお前の金じゃないぞ

19/10/28(月)19:53:24 No.680668963

親の収入って意外と知らないよねって
流れだったからレスしただけで
別にうちの親の収入多いぞ
すげーだろってしてるわけじゃないよ

19/10/28(月)19:52:35 No.680668703

収入あっても出ていく金が多かったりするし

19/10/28(月)19:54:57 No.680669417

子供として親の収入は知りたく無い

19/10/28(月)19:55:12 No.680669502

親に金があると思うと
進学就職する必要ないじゃんと
思うって思われてるんだろ
要は親に信用されてないって事

19/10/28(月)19:57:01 No.680670049

親の見栄というものがある

19/10/28(月)19:58:05 No.680670383

まぁ年収は詮索しちゃいけないモノみたいな空気は
子供だってなんとなく察する

19/10/28(月)20:00:46 No.680671182

そんなに隠したいものなのかね
まぁあんまりお互いに詮索したくはないが…

19/10/28(月)20:00:46 No.680671184

自営だとパート出てるオカンの方が
稼いでるとか割とある

19/10/28(月)20:02:20 No.680671689

金はないない言いながら
車はちょくちょく買い直してた
どゆこと?

19/10/28(月)20:03:03 No.680671931

しょっちゅう買い直してるなら無いだろそりゃ

19/10/28(月)20:10:58 No.680674656

貧乏だけどお金持ちを気取る人も
いるのかもしれんな

19/10/28(月)20:14:12 No.680675718

意識高い家庭では子供に
家庭内ビジネスを立ち上げさせて
その代金としてしか金は与えないって記事があったな

19/10/28(月)20:16:05 No.680676326

子どもでも仕事を与えるのは必要だと思う

19/10/28(月)20:25:11 No.680679514 del +

親なら子に何やってもいいけど
子はそれが嫌なら逃げることしかしてはいけないって
風潮はどうかと思う

19/10/28(月)20:26:49 No.680680109

親なら子供に何やってもいいって
風潮は無いと思うが…
ただまぁ家の中で何が起こってるか
外からはわからんってのはあるが

19/10/28(月)20:28:30 No.680680710

まあ虐待親は死刑にせよ!と言いつつ
犯罪者の親は責任取れ!とか好き勝手言うしなあ

19/10/28(月)20:29:32 No.680681087

こういうのが明るみに出て
家庭を持つことは幸せか?って
疑問が出るのは良いことだ

19/10/28(月)20:33:14 No.680682365

スレ画みたいな環境は逆に稀で
よくあるのはアル中と暴言暴力くらいでしょ

19/10/28(月)20:35:43 No.680683235

子供の金や貯金ぐらい
親が無断で使うのは当然の権利だよね
この世に誕生させて生命維持させていただいてる時点で
子供は親に感謝と絶対服従すべきなんだよ

19/10/28(月)20:37:38 No.680683883

頭悪いのに頭悪い人の真似して
惨めじゃないんですか

19/10/28(月)20:41:03 No.680685092

親が子供になにをやってもいいなんてことはない
ただ糞な人間なんて他の人がなにやったって
まず変わることがないからな
体力や稼ぎで逆転しても年功序列的に
マウントとってくるだろうし不満なら
さっさと離れるのが一番だぞ

19/10/28(月)20:43:18 No.680685866

1日でも早く子供が自分で
幸せに生きれるようになれればなんでもいいや
いつ俺が死んでも大丈夫な状態にしたい

19/10/28(月)20:45:57 No.680686813

おかんはたらいて父親パチ行って
俺3歳で妹2人の育児してたって言っても
誰も信じてくれないのいいよね…

19/10/28(月)20:47:33 No.680687420

小学校低学年ならまだしも
3歳児が育児とかさすがに盛りすぎって
思われても仕方ない気がする

19/10/28(月)20:49:30 No.680688117

正気の沙汰ではないと思うけど
嫁さんになんでそんな育児できるの?って言われて
もう4人面倒見てきたから
だいたいわかるって役にはたった

19/10/28(月)20:50:36 No.680688483

親の思想が嫌いだから
会うたび説教か口論してるぞ
会いたくないから別居してるけどな

19/10/28(月)20:53:26 No.680689505

生んでもらってありがたいけど
それと同じくらい苦しみも味わったので
あとはもう勝手に生きればいいと思う

19/10/28(月)20:58:17 No.680691273

あんまり裕福だとかえって年収は
知らせない方がいいかなってなるのは
想像できる

19/10/28(月)21:01:06 No.680692411

ウチは毎日祖父がお刺身食べてて貧乏だった
エンゲル係数高すぎ
金の使いどころ間違ってる

19/10/28(月)21:02:38 No.680693062

家が漁師ならよかったのにな

19/10/28(月)21:08:47 No.680695491

働いてたならいいじゃん
ウチの父親フリーターみたいなことやって
稼いでも殆ど家に入れず
母親のパート代で一家生活してたぞ

19/10/28(月)21:10:41 No.680696205

稀によく聞く話だな

19/10/28(月)21:11:19 No.680696435

俺が稼いだものを俺が遣って何が悪い!!!

19/10/28(月)21:12:08 No.680696735

理想は常に高いが現実は下限がないな

19/10/28(月)21:12:14 No.680696772

行動を全て否定してくる系だったな
自由意志って素晴らしいと思うよ

19/10/28(月)21:14:19 No.680697491

普通の家は親父が帰ってきたら嬉しいし
食事中に毎日殴られもしないし
怒鳴られもしない寝てるときに
真冬に喘息の咳しても叩き出されないって
小6くらいまで気づかなかったぞ俺

19/10/28(月)21:17:04 No.680698479

うちの父親はまともな会社で働いてたけど
家に金入れず水道光熱費も払わず
海外旅行に行って遊び三昧で
うちはお金がないって母親から聞いてた
最近父親にその話ししたら父親はちゃんとお金入れてて
海外旅行費用も結婚前の資金から出してたから
結婚以降の金に手を付けてなかったって聞いて
今度は誰を信じていいか分からなくなった

19/10/28(月)21:18:51 No.680699099

我慢を覚えさせる意味で
子供に裕福だと言う親は少ないと思う
だが必要経費はまともな親なら出すな

19/10/28(月)21:19:42 No.680699416

貧乏系毒親はいいよな
子供も貧乏になるから
今の時代子供作れないんで負の連鎖が止まる
問題はただ性格終わってる毒親

19/10/28(月)21:21:23 No.680700053

成人してから自分はかなりいい環境で
よく育てて貰ったんだなって思うときはしばしばある
今考えても理不尽な母親のヒスはたまーにあったが
そういう時は父親としゃあない諦めって話してた

19/10/28(月)21:23:20 No.680700719

なんだかんだ言って
日本に生まれた時点で勝ち組なんだから
法律レベルのいざこざでもないかぎり
多少の不幸はイベントだと思っておけ

19/10/28(月)21:28:37 No.680702600

確かにあんなめちゃくちゃなのに
兄妹一人もかけずに成人出来て
所帯にも恵まれたから今は幸せ
ただ怒鳴る人間がいると
今でも心臓バクバクするわ 

19/10/28(月)21:30:28 No.680703259

高校通いながら週5でバイトしてたし
大学生のときも週5はバイトしてたので
そういう感覚からいくと
普通というかもっと頑張れになっちゃうな
ただこの人は病気なんだろうから違うってことだろうけど

19/10/28(月)21:31:04 No.680703479

一家四人で六畳一間の部屋に
長年暮らしてると大抵のことはどうでもよくなる
それでもその内家賃払えなくて
追い出されるんじゃ無いかとか思ってたし












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年10月29日 18:36:18

大学生ならともかく高校生に対して親が嫌なら出ていって一人暮らししろは頭がフィクションに染まりすぎだろ・・・

- - 2019年10月29日 19:13:13

こういう親って育てる気もペット気分もないようだけどなぜ産んだんだろう
しかし似た体験が集まるのはわかるけど、前半の感想がクズ親予備軍すぎない?

- - 2019年10月29日 19:51:11


実際にクズなんだろ 
本人は「俺はクズで怠け者だから子供産む気はない、自覚しているぶん俺様が偉いから偉そうに説教してやる!」って思い込んでる頭の悪いクズな

- - 2019年10月29日 21:05:55

こういう毒親クズ親って子供がそれなりに頭と腕っぷし立つようになった時のこと考えたら怖くないのかと思う

- - 2019年10月30日 09:04:47

↑戸を開けたことがないまま育った犬猫は自分にそれが可能だと知らないまま一生を過ごすぞ

- - 2019年11月01日 03:48:54

こういうスレ見るとやっぱとしあきって他の掲示板の住民より性格悪いな・・・って思うよ
まとめで見てるくせにナニイッテンダって言われるかもだけど



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
もしもルフィがいなかったら 麦わらの一味のクルーは酷い末路を辿ってたよね… Jan 15, 2020
スラムダンク 不純な動機で始めたバスケにどんどん夢中になっていくのいいよね… Jan 15, 2020
NARUTO 千鳥ってあんま強くないんじゃ Jan 15, 2020
俺も行きつけのバー欲しい Jan 15, 2020
サイン盗みで優勝とかドローンやAI駆使したハイテクな方法を使ってるんだろうな… Jan 15, 2020
カイジ 利根川や黒崎に暇な時間が存在するのが意外 Jan 15, 2020
ひろしくん、クロえもん、エーモンドのうち一人ドラフト指名するなら Jan 15, 2020
五等分の花嫁 決着ついた後にはらぺこギャグキャラからヒロインになるのはハードル高いと思うわ Jan 15, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3733)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (379)
スポーツ (215)
バトル ファンタジー 格闘 (468)
グルメ 料理 (446)
ジャンプ (6836)
ドラゴンボール (466)
ONEPIECE (924)
NARUTO BORUTO (320)
BLEACH (211)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (584)
ジョジョの奇妙な冒険 (591)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (68)
ワールドトリガー (113)
僕のヒーローアカデミア (229)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (71)
こち亀 (84)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (226)
るろうに剣心 (96)
マガジン (1180)
進撃の巨人 (177)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1443)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (153)
だがしかし (115)
チャンピオン (975)
刃牙シリーズ (289)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (407)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (47)
青年 (625)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1032)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (165)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (687)
喧嘩稼業&商売 (176)
彼岸島 (67)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (223)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (205)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (176)
よつばと! (53)
アニメ (885)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (234)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1063)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (132)
海外 アメコミ (50)
その他 (1570)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR