FC2ブログ



金田一耕助が実在していてその孫に対してこういう発想に到れるってマジすごいよこいつ

1572454440354.jpg


19/10/31(木)01:54:44 No.634932566

だって推理力遺伝するなんて
思わないでしょ普通

19/10/31(木)02:01:20 No.634933502

著名人の親族が犯人のケースもあったし
動機やトリックも大概エキセントリックなことを考慮すると
金田一耕助の孫だから犯人にならないというのは
劇中のキャラ視点じゃ必ずしも成立しない考えでは







19/10/31(木)02:03:07 No.634933745

有名人の孫だから犯罪者にはならないって
発想の方が気持ち悪いよ

19/10/31(木)02:04:11 No.634933879

現に事件解決までは何度か疑われたことあるじゃん
犯人捕まってるのまで紐付けたのは笑うしかない

19/10/31(木)02:04:46 No.634933970

名探偵の孫が驚異的な犯罪者って
普通にどこかで使われてそうなネタだな

19/10/31(木)02:05:17 No.634934036

身の回りに犯罪が多すぎるの
何割かは高遠のせい

19/10/31(木)02:06:00 No.634934109

大体全員自白してるから
全部あいつのせいは相当無理筋

19/10/31(木)02:06:24 No.634934147

実際金田一が行く場所で
次々殺人事件起きるし疑われてもしょうがない

19/10/31(木)02:08:39 No.634934415

ホームズパスティーシュでもうありそう

19/10/31(木)02:09:22 No.634934491

ただの有名人の孫じゃなく
祖父と同じく数多の事件解決に
協力してくれた善意の一般市民だぞ?

19/10/31(木)02:15:05 No.634935112

それとこれとは話が別だし
そもそも既に犯人逮捕されてる事件に対し
あれらの事件はすべて金田一がやったものです!
ってトンデモがこいつの主張だ

19/10/31(木)02:15:27 No.634935145

他人をいいように操ってる
犯罪芸術家がいる世界だからなあ

19/10/31(木)02:16:12 No.634935238

全部はともかく何件か教唆して
殺してるかもしれんし…

19/10/31(木)02:17:49 No.634935381

高遠がいる世界だし
「犯人は自白したから金田一のせいにするのは無理がある」
ってのも違うでしょ

19/10/31(木)02:18:05 No.634935411

あいつ疑われるの何度目だよって流石に笑う

19/10/31(木)02:18:28 No.634935460

というか明智さんが関わった事件も
多数有るのによく言えたもんだなと
目の前で反抗重ねられた上に
騙された無能扱いしてるのと一緒じゃん

19/10/31(木)02:18:59 No.634935509

メタ的にはそういう漫画だからで済むけど
実際にいたらそういう体質なんて
言葉じゃ説明付かないレベルで
事件に関わってるからな

19/10/31(木)02:19:43 No.634935571

こいつがはじめを怪しいって睨んでるのは
多数の殺人事件に関わってる!ってだけだぞ
金田一耕助という同様の事例が過去に存在していて
たったそれだけの理由で殺人鬼扱いは頭おかしいよ

19/10/31(木)02:21:04 No.634935691

個人的な知り合いになった刑事以外には
毎回胡散臭い奴扱いされてたよね

19/10/31(木)02:21:12 No.634935700 d

つまり金田一耕助も驚異的連続殺人犯…!

19/10/31(木)02:21:46 No.634935761

あれだけ多数の事件に関わってたら
疑われてもおかしくないんじゃないかな…

19/10/31(木)02:22:37 No.634935849

犯人全員逮捕されて犯行認めてるのに?

19/10/31(木)02:21:47 No.634935763

金田一って事件解決してるけど
いつも殺人現場にいるよね?
もしかして金田一が本当は殺人鬼なんじゃね?
ってのがコイツの推理
それぞれ犯人が自白したり捕まってたりする上で
怪しんでる

19/10/31(木)02:21:57 No.634935788

あまりに関わってる事件多すぎるし
金田一黒幕説は普通にささやかれてそう

19/10/31(木)02:22:43 No.634935859

そもそもお前がその推測話してる相手も
プライベートで事件に巻き込まれまくりだぞって

19/10/31(木)02:22:51 No.634935875

この世界でいえば高遠が
混乱の元ってのもあるのかもしれない

19/10/31(木)02:23:05 No.634935905

金田一耕介は探偵業を生業にしてて
依頼が舞い込んで来るけど
こっちは完全に巻き込まれてるしなぁ…

19/10/31(木)02:23:48 No.634935968

実際しばらくの間全く事件に関わってなかったのに
いきなり連続して関わるようになってる辺りとかは
怪しすぎる

19/10/31(木)02:24:13 No.634936014

高遠を操ってるのが
金田一と取れないこともないこともない

19/10/31(木)02:24:24 No.634936033

こんな風に見られたりする事もあったとすれば
そりゃ探偵ごっこなんてしたくなくなるだろうな…

19/10/31(木)02:24:39 No.634936054 del +

こいつの場合ただそうだったとしたら!
と言う考えで言ってるだけだから凄いよね
でもまぁこういうのが一人くらいいても…
いや本気で言ってるからダメだな

19/10/31(木)02:25:29 No.634936133

それはそれとして事件遭遇率の高さは
何かあると思われて当然ではあるな…

19/10/31(木)02:25:41 No.634936149

ファンタジー抜きにすれば
確実に警察の監視リストに入るくらいの
経歴ではある

19/10/31(木)02:28:31 No.634936410

本人は事件と極力関わりたくないのに
事件の方から近寄ってくる上に
こんなトンデモ理論で犯人扱いされる
はじめちゃんが可哀想すぎる

19/10/31(木)02:29:24 No.634936503

はじめちゃんがリアルにいたら
普通にネットとかでも犯人扱いされてると思うよ

19/10/31(木)02:29:56 No.634936562

スレ画は推論だけで逮捕しようって言ってんの?
調べるって発想自体は悪くないと思うけど

19/10/31(木)02:30:06 No.634936579

犯人逮捕で捜査打ち切りじゃなくて
その後の調べについておっさんから話を聞く
みたいなシーンも多々あるからな

19/10/31(木)02:31:52 No.634936731

いやまあ限りなく怪しいというか
気味が悪いとはおもうよはじめちゃん

19/10/31(木)02:31:55 No.634936739

スレ画にしていえば
アイツあやしい!犯人かもしれない!
ただの感だけで言ってる

19/10/31(木)02:33:31 No.634936875

探偵業タイプじゃなくて
偶然の遭遇タイプにすると
どうしても避けられん問題だわな
あんまり真剣に考えちゃいけない部分を
展開上考えさせられたキャラってだけで
怪しむこと自体は責められんわ

19/10/31(木)02:34:29 No.634936956

はじめちゃん本人よりも
不動高校を調査した方がいいよ
あれ絶対に犯罪者養成施設だって

19/10/31(木)02:35:00 No.634937005

怪しいと言えば怪しいけど
物証も自供もある事件を調べなおしても
犯人だったら!は狂人の部類

19/10/31(木)02:35:29 No.634937057

そこツッコむと17歳の一年間が
365日で足りなくなるのでは…
とかもツッコまなきゃいけない気がしてくる

19/10/31(木)02:36:10 No.634937106

明智さんはこいつ面白そうだから
様子見してみようで
訂正せず自由にさせてるのが酷い


19/10/31(木)02:36:20 No.634937116

怪しむのはまあ勝手だから
証拠もないのに上に言うのはどうかと思うけど

19/10/31(木)02:37:27 No.634937218

犯人の偽装トリックにかかって
踊ってくれるタイプの人だ…

19/10/31(木)02:38:40 No.634937327

でもこの連続殺人の犯人が
探偵で解決するフリして冤罪着せまくってるって
設定は使えるぞ!

19/10/31(木)02:40:48 No.634937519

読者や身近な人間はこの仮説が
ちゃんちゃらおかしいと分かるけど
実際にはじめちゃんみたいな人間いたら
とりあえず監視付けるべきだとは思う

19/10/31(木)02:42:30 No.634937665

被害者が犯人にした過去の悪行もかなり暴かれてるし
生きてる犯人もそれなりにいるけど
冤罪主張してないからな
作中の刑事が知れる情報でも無いってすぐ分かりそう

19/10/31(木)02:44:03 No.634937788

それもこれも高遠とかいう
連続殺人教唆野郎が悪いんじゃ

19/10/31(木)02:44:06 No.634937793

こいつは37歳にもなって
自分の事を好きでいてくれる幼馴染と結婚もしていない!
きっと何か後ろ暗い事があるはずです!
なら納得する

19/10/31(木)02:45:31 No.634937905

疑いを持つのは仕方ないけどいきすぎてるね
で終わる話じゃないの…?

19/10/31(木)02:54:50 No.634938648

金田一耕助が実在してるのに~ってのが
はじめちゃんを信用する根拠にならないのと
警察が調べて自供もあって
犯人が冤罪訴えてないのに証拠もなく
はじめちゃんを驚異的連続殺人犯呼ばわりしてるのが
どうなのよってのと
それを明智サンに言ってるのは変ってのは
別の問題だから混同するとおかしなことに












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年10月31日 21:40:42

高遠ポジションに当て嵌めるなら
自分で作ったトリックだから謎はすぐ解けるし
その場で実行犯だけ指名できて自分は無傷
・・・完璧だろこれ

- - 2019年11月01日 00:14:16

幸村警視は最新話でポンコツポイント稼いでるからオッサンポジションになるのかな?
幸村が人異人館ホテルに行くきっかけになった事件も幸村の推理が再現できる条件が揃ってただけで本当にじさつだった可能性もあるという…

しかし一介のサラリーマンが下手したら失職するかもしれない事態なのに面白いからって放置する明智さんはある意味高遠より酷いよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
母親のサンタコス どうです? Nov 26, 2019
呪術廻戦 アニメ期待していいのかな? Nov 26, 2019
入間くんを落とすにはどうしたらいいの? Nov 26, 2019
かぐや様のやさしさ♥ Nov 26, 2019
アシュラ童子ってかっこいいよね Nov 25, 2019
トリコに出てくる食べてみたい料理 Nov 25, 2019
鬼滅の刃 無惨様の株が急騰! Nov 25, 2019
Dr.STONE なんなんだよこいつの性能 Nov 25, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3635)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (363)
スポーツ (212)
バトル ファンタジー 格闘 (456)
グルメ 料理 (430)
ジャンプ (6640)
ドラゴンボール (456)
ONEPIECE (891)
NARUTO BORUTO (314)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (571)
ジョジョの奇妙な冒険 (579)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (107)
僕のヒーローアカデミア (225)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (69)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (216)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1155)
進撃の巨人 (174)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (122)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1419)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (29)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (145)
だがしかし (115)
チャンピオン (958)
刃牙シリーズ (284)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (397)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (613)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1005)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (160)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (669)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (62)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (214)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (167)
よつばと! (53)
アニメ (878)
ガールズ&パンツァー (65)
ガンダムシリーズ (226)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (170)
漫画家 原作者 編集者 (1055)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (128)
海外 アメコミ (49)
その他 (1547)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR