FC2ブログ



NEW GAME ぞいちゃんってこういう事言っちゃうの…

1572905764557.jpg


19/11/05(火)07:23:07 No.636253578

今日も一日がんばるぞい

19/11/05(火)07:23:31 No.636253607

下請けに責任押しつけられない
ダメな子に見える








19/11/05(火)07:28:47 No.636253994

でも下請けもできるから受けたんでしょう?

19/11/05(火)07:32:10 No.636254236

いいんだよ!内輪の中じゃ
そう言っとけばいいんだ!

19/11/05(火)07:37:04 No.636254656

ぞいちゃん今でも青臭いこと言ってそう

19/11/05(火)07:37:15 No.636254674

2on2制の熱血高校ドッジボール部を3
on3に使用変更したいってのはまぁ急だし

19/11/05(火)07:39:14 No.636254844

でもよぉ
下請けさんはそこで契約切らなかったんだろぉ?

19/11/05(火)07:39:34 No.636254870

ん?単数を複数に変えるならともかく
元々複数のものを数増やすくらい簡単だろう?

19/11/05(火)07:40:50 No.636254977

外注も元請けのせいにしてるから気にすんな

19/11/05(火)07:46:07 No.636255441

ぞいぞいは意外と潔癖だからな

19/11/05(火)07:49:40 No.636255771

ぞいちゃん結構ギラギラしてるし…

19/11/05(火)07:50:52 No.636255875

まぁ今後のこと考えるなら
あいつが悪い!ですませていい話じゃないのはわかる

19/11/05(火)07:51:34 No.636255934

相変わらず髪型は学生みたいだけど
体型というか頭身はちゃんと大人になってるな…

19/11/05(火)07:51:55 No.636255963

むしろあいつが悪い!で
蓋閉めて押さえ込まないといけない話なのでは

19/11/05(火)07:53:29 No.636256108

弊社ならできます!

19/11/05(火)07:56:27 No.636256365

できてねーじゃねーか!

19/11/05(火)07:53:47 No.636256129

でもね
リスケしない外注も悪いんですよ

19/11/05(火)07:58:55 No.636256590

こっちは注文した
外注はできると言った
出来てない以上は外注が悪い以上は言いようがない

19/11/05(火)08:06:07 No.636257209

外注からしたら仕様変更で
契約切ったらそれまでの苦労が
無駄になるし次の仕事がないかもしれない
無茶な仕様変更受けたら破綻する
詰みじゃない?

19/11/05(火)08:08:24 No.636257419

こっちの軽めの思いつきで
仕様変えて下請けを詰ませたっていう
罪悪感はあるのだろう

19/11/05(火)08:09:18 No.636257512

他社に対してやれますと言って
出来なかったらそりゃ悪いよ

19/11/05(火)08:12:23 No.636257806 del +

1回適当なモデル送ってきて
それにリテイク出したら
全くクオリティ変わらないの送ってきたし
たぶん外注が全部悪いわけじゃないと思う

19/11/05(火)08:13:22 No.636257893

責任的には下請けが悪いでいいけど
思いつきの仕様変更は内輪で叱っておかないと…

19/11/05(火)08:14:04 No.636257947

仕様変更に伴うリスク算出くらい予めやるもんだ
どうせまだリスク増えるんだから

19/11/05(火)08:17:07 No.636258242

外注の使い方が下手だと
次も同じ失敗するから全部外注のせい!で
済ませるのはただの無能

19/11/05(火)08:19:02 No.636258421

仕様変更を認めたプランナーか
ディレクターが悪いのでは?

19/11/05(火)08:19:46 No.636258489

今回限りで済む話なら
外注のせいで終わりでも構わないけど
内輪に明らかな原因があったなら
それを正さないとこの先もその間違いを繰り返すわけで
今度ミスをやらかしたときに
また他のどこかのせいにできるとは限らない

19/11/05(火)08:22:18 No.636258704

こういうのをきちんと社内会議で
取り上げて改善しておくとか
そういうのがない会社はは
こんな感じでただの社員同士の会話で終わってしまう
そして同じことをまたやる

19/11/05(火)08:23:40 No.636258842

わたし仕様変更キライ!

19/11/05(火)08:27:22 No.636259181

イーグルジャンプってもしかしてちょっとアレなのでは?

19/11/05(火)08:28:16 No.636259256

まぁどこもこんなもんだよ…

19/11/05(火)08:33:49 No.636259711 del +

外注も人のせいにするから別にいいぞ

19/11/05(火)08:34:18 No.636259743

出向で新人寄越すの…?
教育こっちでやんの?

19/11/05(火)08:34:29 No.636259761

IT業界こんなのよくある話

19/11/05(火)08:34:34 No.636259766

外注の出来が悪かったのは間違いないし…

19/11/05(火)08:34:46 No.636259777

このマンガわりと頻繁に
曇らせ展開入れてくるから
読者もそれを望んでるものだと

19/11/05(火)08:35:33 No.636259853

みんな他人のせいにしておけば丸く収まるぞ
自分は悪くない

19/11/05(火)08:36:32 No.636259946

いいかい?仕事はおままごとじゃないんだ
客がやれと言ったら
それはやらなければいけないことなんだ
こちらの都合でできませんは通用しないんだ
それにこの下請けは最近請負費の値上げを要求していてね
ちょうど良い切る口実ができたよ
心配するな次の下請けはもう見つけてある

19/11/05(火)08:39:09 No.636260164

取りあえず動くから発売して
あとでパッチで修正すればいいぞい

19/11/05(火)08:44:06 No.636260578

今のゲームってデータ量膨大になった分
ネットに繋いで修正とか
当たり前な感じになったよね…

19/11/05(火)08:45:01 No.636260664

今は生意気な後輩ちゃんが
キャリアアップしたくて
ラノベの挿絵の仕事を受けたら
担当編集が駄目な奴でネットで炎上している

19/11/05(火)08:45:37 No.636260710

私完全に納期に負けて
初日に上げてくるパッチ嫌い

19/11/05(火)08:46:58 No.636260837

ぞいちゃんところって開発レベルで
外注するような規模の会社だったっけ…

19/11/05(火)08:47:31 No.636260889

どうせここは2回リテイクだされるから
最初は適当なの出すぞい

19/11/05(火)08:50:28 No.636261155

気軽にパッチ当ててくるようになったせいで
バランス取り下手なとこが下手に
パッチ連続して最初の方がマシだったとかいいよね

19/11/05(火)08:58:12 No.636261835

下請けのスケジュール調整しなかったの?

19/11/05(火)09:00:40 No.636262105

発売延期したからそれなりには延びてる
はず

19/11/05(火)09:01:31 No.636262176

外注が死ぬ死なない以前に
結局自分とこにもダメージくるんだから
原因が身内なら正しておくべきでは?

19/11/05(火)09:13:23 No.636263197

外注のクソ体制を正すことは出来ないんだから
外注が100%悪いケースでもない限り
自分達の落ち度を反省材料にするのは必要だろう

19/11/05(火)09:18:00 No.636263630

いいからぞいちゃんは
自分の仕事だけしてろよ
管理職でもないんだから

19/11/05(火)09:23:02 No.636264095

投げてから仕様変更しないなら許すよ…

19/11/05(火)09:24:41 No.636264247

ゲームのプロジェクトに
管理がいないわけじゃないが
ある程度自分たちでスケジュール組まないと
死ぬだけだから文句言うのは普通













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
NARUTOで1番絶望シーン Dec 13, 2019
少年チャンピオン2020年№2.3 感想まとめ Dec 13, 2019
ジョジョのスタンドってスタンド以外の攻撃無効なの? Dec 13, 2019
俺だいたいこんな感じ Dec 13, 2019
かぐや様は恋愛脳 Dec 13, 2019
美味しいけど哀しくなる食事いいよね… Dec 13, 2019
双亡亭 つえーしアクションかっけえしやっぱ残ちゃんはいい… Dec 13, 2019
鬼滅の刃 敵の技いいよね Dec 13, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3666)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (461)
グルメ 料理 (433)
ジャンプ (6702)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (899)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (575)
ジョジョの奇妙な冒険 (582)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (227)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (220)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1165)
進撃の巨人 (175)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1430)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1014)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (881)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (229)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR