FC2ブログ



この罠に数学教師が引っ掛かるっていくらなんでも無能すぎやしないか

1572901602365.jpg



19/11/05(火)06:12:33 No.636250512

つまり犯人はこの問題を作った…

19/11/05(火)06:19:38 No.636250705

やはり金田一は連続殺人犯







19/11/05(火)06:20:29 No.636250732

これ犯人たちだと(全部答えるべきか全部外すべきか
)みたいなこと考えてるけど原作だと
「自分でも無意識のうちに殺人を犯したという
事実から避けようとしてた」って言われてるよ
問題もたまに事件と関係ある問題が
散りばめられてる程度で
「真犯人しか知らない情報ばかり」じゃないし

19/11/05(火)06:37:21 No.636251219

いくら金田一を信用してても
これだけ捜査情報を漏らす警察も警察だ

19/11/05(火)06:40:33 No.636251309

それ言っちゃうと現場に探偵が
出張る系のほとんどが潰されてしまう

19/11/05(火)06:46:04 No.636251532

問題文作成して
人数分印刷するわりと手の込んだことして
それが特に決定的な証拠になるわけでもない

19/11/05(火)06:47:54 No.636251615

はじめちゃんは
エンターテイナーだからな…

19/11/05(火)06:49:40 No.636251705

物的証拠は封筒があるし
この試験はマジただのエンターテイメント

19/11/05(火)06:51:47 No.636251797

まず千家を名指しすることにすら意味がない
本当にただのエンターテイメント
全員集めるジッチャンもさすがにここまではやってない

19/11/05(火)06:53:36 No.636251867

トリック再現は1話からやって
だんだん手が込んでいった気がする

19/11/05(火)07:05:23 No.636252449

大広間に全員集めるとか
犯人にケジメをつけさせるとか
そういうところは間違いなく血を引いてる

19/11/05(火)07:10:28 No.636252751

仮にも殺人事件を解決しようって時に
金田一がエンタメ性を求めるのは
どうしてか分かる?

19/11/05(火)07:15:18 No.636253064

でも千家の時とかさくらの時とか
はあんまりエンターテイメント性なかったし
あんまりエンターテイメントされるのは
金田一からの好感度低いからなんじゃ

19/11/05(火)07:18:55 No.636253300

これだけ辱められたら
出所後また再犯って気にはなれないだろうからな…

19/11/05(火)07:19:11 No.636253319 del +

まあ別にこのテストは推理とか
証拠関係ない金田一のエンタメだし
仮に正解と間違いを良いバランスで書いたとしても
それはそれとして謎は全て解けたされるだけである

19/11/05(火)07:19:40 No.636253349

千家のときはクイズ王の
ダイイングメッセージが
十分エンタメしてた気がするよ
メロン足元に転がしておまえだよする茶目っ気も見せたし

19/11/05(火)07:25:52 No.636253780

こういうのコナンはやらないよね

19/11/05(火)07:27:41 No.636253907

コナンはおっちゃん眠らせて
推理ショーがもう充分エンタメ

19/11/05(火)07:29:01 No.636254018

コナンはアポトキシンしかやってないからな

19/11/05(火)07:29:59 No.636254075

コナンにはアクションショーがあるし…

19/11/05(火)07:31:49 No.636254210

コナンの場合最初はおっちゃんの推理ショー自体を
エンタメみたいにして知名度広めたかったしな…

19/11/05(火)07:33:14 No.636254327

はじめちゃんのエンタメは
推理披露前に犯人追い込んで
動揺で反論出来なくさせる目的もあるし

19/11/05(火)07:33:41 No.636254367

謎解きたくないとか言ってるのは飽きたからか?

19/11/05(火)07:33:47 No.636254375

浅野先生って東大出てないのに
一度は騙してんだよな
金田一を東大出てないのに…

19/11/05(火)07:34:41 No.636254440

問題なのはこれ何答えようが
金田一に0点って言われてたら
反論出来ないんだよな
警察と犯人しか答え知らないんだから

19/11/05(火)07:36:08 No.636254574

この時点で犯人が誰かなんて
はじめちゃんには分かりきってるから
テストで何点取ろうと詰んでるんだよな…

19/11/05(火)07:43:31 No.636255213

逆に誰かが凄い高得点取っちゃってたら
どうしたんだろう

19/11/05(火)07:44:19 No.636255273

この問題で何か言われても
偶然の一言で済ませれば

19/11/05(火)07:50:24 No.636255838

もう犯人分かっててこのテスト自体が
先生を辱めるためだけににやってるから
他の人が何点取ろうが関係ない
他に関係者は勝手に演出の道具にされてるだけだし

19/11/05(火)07:57:35 No.636256478

これもし先生がランダムに間違えたら
どうするつもりだったの…?

19/11/05(火)07:58:17 No.636256532

全部間違うはちょっとやりすぎだよ先生…

19/11/05(火)07:59:26 No.636256629

バレたらエンターテイメントされて辱められる
必要なのはバレた後に突破できる
全てを解決する暴力

19/11/05(火)07:59:51 No.636256663

これで先生が適当に問題読まずに
○×してたら金田一どうしたんだろ

19/11/05(火)08:00:53 No.636256766

教師がそんなことするわけないだろう

19/11/05(火)08:05:16 No.636257136

ぶっちゃけエンタメし始めるのは
ベクトル違うだけで高遠と通じる所あると思う

19/11/05(火)08:23:08 No.636258788

推理の本筋と関係ないから
どんな答え返されようと
一ちゃんにダメージは入らないからな

19/11/05(火)08:24:22 No.636258911

問題用紙も回収するのなら
実際に何点取ってようが先生を0点扱いに出来る

19/11/05(火)08:24:28 No.636258920

テストの点数だけでやるとは思えないので
多分他のトラップも仕掛けてると思う
普通の人ならこう答えるはずなのに
犯人だけが合ってるor間違ってるんです
犯人はあなたですよとやるつもりだったと思う
あのエンターテイナー

19/11/05(火)08:29:30 No.636259369

嫌みとか当てこすりとか不当に言ってるんじゃなくて
本当に証拠捏造したりしてるからな一ちゃん…

19/11/05(火)08:30:14 No.636259438

放課後でガム詰め込んでるし
もうやりたい放題なのよ

19/11/05(火)08:41:23 No.636260344

自殺未遂とか最後に死なばもろともで
最後の復讐遂行は体張って止めるようになったから……
高遠もあいつ気分次第というか
割と途中から死の制裁やらなくなったし

19/11/05(火)08:41:38 No.636260361

先生とかはじめちゃんの行動が目立つけど
予備校でカンニングも中々に常軌を逸してると思う

19/11/05(火)08:43:57 No.636260563

これって全部当てても全部外しても
ランダムでも一ちゃんそれを指摘して
犯人としての土台積み上げてたよね

19/11/05(火)08:44:25 No.636260603

というかこのテストで0点とる確率確か
7万分の1とかそんな確率だからね
墓穴を掘ったのは先生自身

19/11/05(火)08:47:45 No.636260909

詰んでるのにわざわざテストで
エンタメかましてくるはじめちゃんはなんなの
ドSなの

19/11/05(火)08:54:06 No.636261464

気軽に整形する犯人と
複製できない鍵は様式美












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年11月05日 19:47:17

あいつ……シャブやってるわよ。
でくっそワロタ。

- - 2019年11月05日 21:22:06

そんなに追い詰めるから突撃自害ばっかになるんだよ

- - 2019年11月05日 22:36:31

映画「水平線上の陰謀」(2005年)公開前の特番でやっていた
『小五郎を名探偵に祭り上げる方法』
1.腕時計型麻酔銃を発射
2.座らせる
3.蝶ネクタイ型変声機で推理
4.証拠品の提出
5.手際よく推理
6.注目ポイントを作る
7.気づかれないように行動
8.最悪の事態に備える
 
是非とも映像で見てほしい。文章だけじゃ、面白さは全然伝わらん。

- - 2019年11月06日 23:42:35

つーか、これ、単に、推理小説の五銭硬貨オマージュだろ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
NARUTOで1番絶望シーン Dec 13, 2019
少年チャンピオン2020年№2.3 感想まとめ Dec 13, 2019
ジョジョのスタンドってスタンド以外の攻撃無効なの? Dec 13, 2019
俺だいたいこんな感じ Dec 13, 2019
かぐや様は恋愛脳 Dec 13, 2019
美味しいけど哀しくなる食事いいよね… Dec 13, 2019
双亡亭 つえーしアクションかっけえしやっぱ残ちゃんはいい… Dec 13, 2019
鬼滅の刃 敵の技いいよね Dec 13, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3666)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (461)
グルメ 料理 (433)
ジャンプ (6702)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (899)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (575)
ジョジョの奇妙な冒険 (582)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (227)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (220)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1165)
進撃の巨人 (175)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1430)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1014)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (881)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (229)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR