FC2ブログ



最近の人手不足とか経営悪化問題って経営者側の遵法精神の不足なのでは?って思ってきた

1572962437230.jpg


19/11/05(火)23:02:09 No.636433199

コストの問題だよ

19/11/05(火)23:02:20 No.636433266

法律を律儀に守ってたら競争に勝てませんよ!!

19/11/05(火)23:03:44 No.636433776

守った企業からトップとの差を広げていくからな…







19/11/05(火)23:03:53 No.636433836

法律すら守れない企業は潰れてしまえ

19/11/05(火)23:04:18 No.636433991

やはり国家が統制して管理しないとな!

19/11/05(火)23:05:03 No.636434266

守らないのは企業ではなく
その中の個人なので懲戒下しておあしす

19/11/05(火)23:05:25 No.636434386

ちゃんと人にお金払って
法律を遵守するには
コストが必要になるので対価は高くなる
高いところには誰も発注しない

19/11/05(火)23:05:47 No.636434517

人を消費してる内は奴隷制だけど
システムを消費したら終わってくる

19/11/05(火)23:06:26 No.636434715

むしろ大企業が法律を決めるので

19/11/05(火)23:06:33 No.636434762

経営者どころか労働者側も
守る気無いんですよ…

19/11/05(火)23:07:19 No.636435011

もっと庶民にバラ撒いた方が
景気はよくなって企業も潤うと思うんだけどな

19/11/05(火)23:07:32 No.636435096

自分の分前を確保してから
余りを分け与えるのが経営じゃし

19/11/05(火)23:08:04 No.636435305

ノルマの鞭でぶたれていたが
コンプライアンスという鞭との二刀流になってきた

19/11/05(火)23:08:13 No.636435350 del +

今の経済状況って土台を食いつぶして
ひたすらシャブコン流し込んでるみたいな感じだよなと
見てて思う

19/11/05(火)23:11:29 No.636436469

経営者だって大変なんだぞ
給料を削ることのノウハウはあるが
上げることのノウハウがないから
どのタイミングで適切な査定を出すかを
どこの企業も手探りなんだよ

19/11/05(火)23:12:53 No.636436906

技能や経験を搾取されてポイっていう層に
このマンガは変な期待を持たせるよね

19/11/05(火)23:13:16 No.636437025

法律は守るけどそれはそれとして
身銭なんか切りたくねえわってだけだよ

19/11/05(火)23:14:32 No.636437417

経営してるとわかる金を使いたくない
下の奴らそれも分からず
ケチるなとかうるせーぞ

19/11/05(火)23:15:23 No.636437690

限界突破して働きたい人と
そこそこ働きたい人を
分けるべきだと思うんですよね

19/11/05(火)23:15:37 No.636437765

うち一応上場企業なんだけど
何年勤続しても基本給全然上がらないんだぜ?

19/11/05(火)23:17:54 No.636438487

経営者は金貯めこんでると思われがちだが
大企業ならいざ知らずその辺の企業の
経営者なんてしょっちゅう身銭切ってる

19/11/05(火)23:19:43 No.636439092

嫌なら人なんて雇わずに
全部自分でやればええねん

19/11/05(火)23:21:54 No.636439793

下々の苦労を知っていても
自分が経営側に回れば
途端にやり方考え方を変えると思うよ
刀狩りと検地を実施した秀吉みたいに

19/11/05(火)23:22:51 No.636440105

だから嫌なら自分ひとりでやればええねん
人を雇うというそういう法律の縛り事を含めて
責任を持つということだ

19/11/05(火)23:23:41 No.636440378

大変だーっ!ってなってる場所に
行きたいわけねえだろ!

19/11/05(火)23:25:09 No.636440850

人が足りないと言っても
辞める時は知ったこっちゃないからな
文句言わないのは楽かもしれんが
後で覚えとけとみんな胸に秘めて働いてる

19/11/05(火)23:25:26 No.636440934

偉くなってみんなにいっぱい給料だすんだ!
偉くなったけど給料出したら会社が潰れて
それどころじゃなくなる!給料下げるぜ!

19/11/05(火)23:26:13 No.636441186

ノルマを達成しろ
コンプラの監査には引っかからないようにしろ
なんで達成できないんだ甘えるな!

19/11/05(火)23:26:19 No.636441216

お給料出すのも嫌
法律守るもの嫌
なら自分でやれば全部タダだぞ
経営者は幾らでも残業も休日出勤も出来る

19/11/05(火)23:26:46 No.636441343

焼石にかける水のような人材が求められている

19/11/05(火)23:27:30 No.636441573

内部保留が悪いよ内部保留が

19/11/05(火)23:27:56 No.636441714

あれってイコール現金じゃないことは
無視されがち

19/11/05(火)23:27:56 No.636441715

留保…

19/11/05(火)23:28:24 No.636441850

未だに最低賃金守ってない会社って
山程あるからなぁ
大阪市内で時給800円のところとか未だにあるし

19/11/05(火)23:28:31 No.636441881

日本人は能力に対して
コストが高いって言われるけど
本当にそうかな…?

19/11/05(火)23:28:50 No.636441975

リーマンショックのトラウマが
みんなに染み付いてると思う

19/11/05(火)23:29:09 No.636442052

トリクルダウンなんてねーよチキショー!

19/11/05(火)23:29:37 No.636442184

クソ環境でも人を働かせることで
失業率を下げてるので
効率化とか健全な業界とかやると多分跳ね上がる

19/11/05(火)23:30:19 No.636442356

誰も責任を取れないのである!

19/11/05(火)23:30:24 No.636442373

ルールを破ったものが得をする世の中

19/11/05(火)23:30:51 No.636442478

人手が足りないを額面通り受け止めてるバカは
一生仕事にはありつけないよ

19/11/05(火)23:31:41 No.636442719

北海道旅行行ったんだけど
旅館のスタッフが外国人だらけだった
リフレッシュで行ったのに
日本の先行きを突きつけられた気分

19/11/05(火)23:31:42 No.636442730

労働基準法守ってたらホワイト企業って
なんかおかしいと思うんですよ
そこ優良な証じゃなくて最低限守らないと
存在しちゃいけないラインじゃないですか

19/11/05(火)23:32:19 No.636442892

人手が足りないからうちにきてくれ
来たら俺が出ていくから

19/11/05(火)23:32:36 No.636442955

労働基準法に死刑制度を導入して
少しでも違反したらどんどん死刑にするべきだ
そうでもしなきゃ絶対守らないだろ

19/11/05(火)23:33:13 No.636443115

人がいなくなったわけじゃなくて
会社に行かなくなったのでは?

19/11/05(火)23:34:00 No.636443308

まぁ経営者も労働者も
時間にすごいルーズな人多いんだよ
残業すればいいって考え多過ぎだよ

19/11/05(火)23:34:26 No.636443412

日本人って集団主義みたいに言うけど
実際はかなり個人主義だと思う
個人主義っつーか個人利益主義

19/11/05(火)23:35:28 No.636443683

もう国なんて簡単に跨げるんだから
そりゃあ食いつぶして
おさらばするなら容赦なんてなくなるよね…

19/11/05(火)23:36:04 No.636443841

ユーチューバー見てると
氷河期世代で不安定な身分で
配信始めたのがかなり多い
人生のラストチャンスだから本気で動画作ったりしてる

19/11/05(火)23:36:38 No.636443984

中小企業多すぎなので
法律無視しないと利益でないとこは
さっさと潰れてまともな企業にシェア譲ってくださいね

19/11/05(火)23:36:54 No.636444073

人種や世代を食い潰すモデルもたいがい古いよな…

19/11/05(火)23:38:11 No.636444412

ぶっちゃけこんだけ法律知識が
労働者に広まったらもう止められないよ

19/11/05(火)23:38:40 No.636444564

自分が経営者になったら掌返すぞ
なんたって従業員の給料なんて
自分の財布から毎月定額で
盗まれてるような感覚だからな

19/11/05(火)23:39:33 No.636444805

なら全部自分一人でやれや!

19/11/05(火)23:39:42 No.636444844

日本に限らず世界的にそうなっている
お金は幸せの指標じゃないよ!とか
金生む義務を負う側が言い始めててやっべえ

19/11/05(火)23:39:58 No.636444916

帳簿は真っ赤なのに現金あるからいいよねと
謎の名目で金を持っていくのがうちの社長一家だ

19/11/05(火)23:41:00 No.636445164 del +

低賃金を置いといてやりがいがどうのこうの言いだしたら
もうおしまいだと思う

19/11/05(火)23:41:27 No.636445280 del +

世界的に労働者を使い潰す方向にシフトしてたら
欧州を中心についにそいつらが火炎瓶投げ出したので
今団結せよ労働者されると本当にまずいのだ
アメリカで社会主義が躍進してるぐらいやばいのだ

19/11/05(火)23:42:15 No.636445489

後継者がいないんです!
技術の継承がやばい!とか言ってる経営者が
派遣労働者を雇い止めにしてるの見ると
おめぇ馬鹿じゃねえのかって言いたくなる

19/11/05(火)23:43:19 No.636445764

正に人手不足に喘ぐ零細にいたけど
糞みたいなとこだったから辞めてよかった
転職活動中の宙ぶらりんな今の方が
ストレス無いとかどんだけ

19/11/05(火)23:43:36 No.636445842

人材派遣業が定着しきったから
あとはもう食いつぶすモードだし
なんなら他が人手不足で傾いたら
そいつらが乗っ取るくらいのこと起きる

19/11/05(火)23:52:01 No.636448086

会計とか税務とか労務やってる関係で
従業員全然守んなくて
路頭に迷った社長さんたくさん見てきたけど
総じてまともに公金も仕入代金も払わない人たちだったな

日本の経営者はこんなのばっかだ

19/11/05(火)23:53:30 No.636448464

というか従業員にまとに給料出してないかいしゃは
100%ちゃんと税金払ってないところだ
何かしら滞納したり支払いリスケしてる






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年11月06日 21:25:27

この人ってこないだ女子高生に告白されてなかったっけ?

- - 2019年11月07日 00:17:09

節子、それは喫茶店の店長の方や
公僕やない

- - 2019年11月07日 09:39:37

責任者に限って責任取らないからなあ……普段から高い役員報酬受け取ってたくせに
東電の震災後退職金だけ受け取って逃げた社長と会長忘れてないぞ

- - 2019年11月08日 02:16:48

リーマンショックよりもバブル崩壊の時のトラウマの方が根深そう…あの時のどんどん金を使うのが正義っていうのがちょっとした事で崩れて文無しになりかけたあるいはなったという人は相当いたはずだから。
遵法精神と言えば、労働基準法の経営者向け説明会で「我が社では労働基準法を採用していないが、採用するのにどんなメリットが?」と聞いてきた参加者がいたという話はホント嘘松だと思いたい…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
バトルものの漫画のキャラって平然と戦ってるのおかしくね? Dec 15, 2019
ToLOVEるで可愛い子、ルンちゃんしかいない Dec 15, 2019
戦争編の時は悪魔の実を二つ手に入れた黒ひげに四皇が蹂躙されると思っていたけど全然違ったね Dec 15, 2019
鬼滅の刃 ここからどうやってキャラ立てるのか気になる Dec 15, 2019
洗脳技の使い手は強キャラ Dec 15, 2019
京都編までは名作だったよな Dec 15, 2019
ナースウィッチ小麦ちゃんとは何だったのか Dec 15, 2019
なんだかんだでキルアの良いお兄ちゃんしてる人 Dec 15, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3672)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (463)
グルメ 料理 (434)
ジャンプ (6709)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (900)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (577)
ジョジョの奇妙な冒険 (583)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (220)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1168)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1430)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1015)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (883)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR