FC2ブログ



ハンターハンター 蟻編やる前に旅団消化するべきだったんじゃないかって思う

1572935375014.jpg


19/11/05(火)15:30:47 No.636316170

うーん

19/11/05(火)15:31:11 No.636316243

蟻が強すぎたからな







19/11/05(火)15:31:24 No.636316281

大陸行きは蟻の後じゃないと駄目だけど
旅団は切り離しても問題ないか...

19/11/05(火)15:32:17 No.636316426

クラピカってまだ旅団全滅させる気なの?

19/11/05(火)15:32:21 No.636316438

念能力者自体が銃撃されたら死ぬ程度の
防御力って言われてもああそうなんだって感じだけど
こいつらは強さが魅力の一つだったから
インフレに置いてかれるとショボく見えるよね

19/11/05(火)15:32:41 No.636316502

蟻は危険度B級だけどこいつらA級賞金首だし…

19/11/05(火)15:32:52 No.636316537

GIで除念マンゲットしたあと
すぐ団長とヒソカ戦やれなくもないのか

19/11/05(火)15:33:15 No.636316588

防御力がデフレしたせいで
フィンクスとか何殴ること想定してるのって感じに

19/11/05(火)15:33:53 No.636316704

クルタ族根絶やしにした時点で
ロクでもない奴らなんだから
悪人は悪人として貫いて欲しかったかな

19/11/05(火)15:34:18 No.636316762

改めて対戦車まで耐える人が化物だと分かった

19/11/05(火)15:36:23 No.636317115

雑にヒソカに殺されてくでしょ
何年かかるか知らんが

19/11/05(火)15:36:31 No.636317140

せっかく新大陸の話で話広げたのに
長々と船内のくっそ狭いゴタゴタ

19/11/05(火)15:36:38 No.636317162

王は強いけど初見殺しチート能力が
バシバシ出てきたからあのまま
薔薇くらわずにイキっててもどっかで死んでたよね

19/11/05(火)15:36:43 No.636317178

むしろヤバい能力増えすぎて
身体が強いから何ってなってる
てか砲弾で普通にダメージ受けるなら
軍隊で相手したら普通に倒せるし
飽くまで個人技能に優れた
暗殺者とかってくくりなんだろうな念能力者って

19/11/05(火)15:37:53 No.636317411

王。vs会長がこの漫画のベストバウトだったから
旅団に何を期待すればいいのか

19/11/05(火)15:38:02 No.636317440

そもそも旅団自体流星街バリアーがあるから
追求されづらいだけじゃなかった

19/11/05(火)15:38:11 No.636317464

新大陸付いた所で全員死にそうだが

19/11/05(火)15:38:18 No.636317482

爆弾で普通に死ぬ最強の強化系の王。

19/11/05(火)15:38:26 No.636317511

ヒソカ船乗ってなかったら
スレ画パートがギャグすぎる...

19/11/05(火)15:38:34 No.636317531

旅団が強いと言うより
ハンターが一部除いて
大して強くないって感じのパワーバランス

19/11/05(火)15:40:53 No.636317949

正直蟻編が頂点だったから
今は続き出なくてもそんなに…
載ってたら読むけど

19/11/05(火)15:41:12 No.636318002

一応主人公の最強フォーム出しちゃったから
この後どうすんだろうってのはある
バトル漫画ではないって言えばそれまでだけど

19/11/05(火)15:41:44 No.636318101

何にせよクズ集団であるんだから
クズな死に方でポンポン死んで欲しいけど
女性ファンのためになんかやってる感じかね

19/11/05(火)15:42:31 No.636318239

でも割りとスナック感覚で死ぬというか
ドライだよねそこらへん

19/11/05(火)15:42:53 No.636318297

GI編まで王道やってた分
蟻編の変化球は受け入れがたかった

19/11/05(火)15:43:10 No.636318336

レア能力持ちから死んでいく
シズク死んだらいよいよただのチンピラ集団に

19/11/05(火)15:43:48 No.636318446

使いにくい能力から殺してくのが
ホント頭脳戦描く気ねえんだなって

19/11/05(火)15:45:02 No.636318667

旅団はもっと雑に蟻の引き立て役して
退場でよかったよ

19/11/05(火)15:46:03 No.636318832

旅団内でもヨークシンで出た実用性あって
強い能力と蟻編で出たギャグみたいな能力の
差がわりと酷い気がする

19/11/05(火)15:46:55 No.636318954

蟻って人間の上位種出てきたらみたいな話だし
暗黒大陸は上位種どころじゃないから
まあそりゃBだろって感じだから
天井はまだまだ上じゃね

19/11/05(火)15:48:29 No.636319215

まあ蟻の強さは程々でも
良かったんじゃないかって説はあります
インフレさせすぎたせいで
旅団は半端な集団になったし

19/11/05(火)15:48:36 No.636319229

パクノダとコルトピが本当にもったいない
盗賊として役に立つのあと団長とシズクくらいじゃん

19/11/05(火)15:49:07 No.636319332

今まで応用が効きそうな面白い能力を
どんどん継ぎ足してただけだったんだなぁって

19/11/05(火)15:49:16 No.636319349

蟻編の会長周りはワクワクしたけど
もっと後でも良かったんじゃないかとは思う

19/11/05(火)15:49:20 No.636319361

銃が普通に強い環境になったから
フランクリンは中々恐ろしい存在ではある

19/11/05(火)15:49:48 No.636319435

旅団で頭脳役できそうな冷静な奴から
どんどん死んで行ってるから…
ウヴォーは脳筋だったけども

19/11/05(火)15:49:56 No.636319466

旅団は頼むから集団行動してくれ
ヒソカのエサでしかない
現状じゃちょっとずつ狩られても
ヒソカ凄いとはならないよ…
なんでバラバラに行動してんの?バカ?って
感想しか出ないよ…

19/11/05(火)15:50:23 No.636319538

バカだよ?

19/11/05(火)15:51:49 No.636319769

もともと馬鹿だったかと言われると
馬鹿だったけどそれでも魅力は有ったんだ
蟻編でホイホイ世界最強を出しちゃったから
強さの魅力が剥がれ落ちて
馬鹿部分しか残らなかったんだ

19/11/05(火)15:51:54 No.636319780

銃が思ってたより強くてこいつら弱いなというか
普通にマフィアで殺せないのが不思議というか

19/11/05(火)15:53:03 No.636319984

ロケラン受け止めたウボォーさんの
株が爆上がりしてるのが笑える

19/11/05(火)15:53:25 No.636320042

フランクリンとシズク辺りが死ぬと
マジで脳筋しか残らねえ

19/11/05(火)15:53:32 No.636320070

雑魚相手に大規模に分からん殺し仕掛けてたから
危険視されてただけなんじゃないか

19/11/05(火)15:53:46 No.636320104

強さが大したこと無いってなったのは
会長や王のせいじゃなくて
旅団VS蟻を無駄に苦戦させたからだと思う
あそこでこいつらなら護衛団や王も
行けるんじゃないかって思わせるべきだった

19/11/05(火)15:55:12 No.636320335

シャルナークは自分のことを
いくらでも替えが効く存在とか言ってたけど
理知的で事務処理能力が高くて
ハンターライセンスまで持ってて
旅団に絶対的忠誠心を持ってる旅団員ってのは
そこそこレアな気もする

19/11/05(火)15:56:13 No.636320507

ぶっちゃけ王とジジイだけのせいじゃないと思う
その二人抜いてもゾルディック家の連中のが確実に強いし
十二支んもヒソカ目線だとそれに近いぐらいの強さあるし
下手したら今のキルアでも旅団の戦闘員より普通に強そう

19/11/05(火)15:56:23 No.636320533

ヒソカは旅団メンバーと戦って殺して
ナンバー受け継いだみたいな設定だった気がするけど
旅団の仲良しサークルっぷり見てると
よくわからなくなる…

19/11/05(火)15:57:41 No.636320746

蟻編はまあいいんだよ所詮は狭い国の中の話で
ハンターも数人で処理する程度の話だし
選挙編はな…

19/11/05(火)15:58:42 No.636320903

キルアもうちょい火力あれば
旅団の大半は殺せると思うけど

19/11/05(火)15:58:50 No.636320924

キルアは充電できてるうちは
護衛軍相手に好き勝手できる性能だから
めちゃくちゃ強い

19/11/05(火)15:59:53 No.636321088

選挙編は蟻編のエピローグと
キルアがゾルディック家にケリつける話と
今やってることのプロローグも兼ねてるから…

19/11/05(火)15:59:53 No.636321090

他人操るとかの搦手が
一切できないパワー系集団とか…
イルミが似たようなことできるかな

19/11/05(火)16:03:29 No.636321668

戦闘員ばかり残ってしまった…
補助の盾になれよな

19/11/05(火)16:03:35 No.636321686

アリ編とは違って死後の念と
単純な強さでは測れない
テクニカルな念の奥深さを感じる
ところで怨って死後の念ぽいよね

19/11/05(火)16:04:28 No.636321838

面白いと思ってるから再開しないと困る

19/11/05(火)16:06:55 No.636322222

ジャンプ流とか見ると
今も創作意欲は衰えてないんだよな
ただ連載が続かないだけなんだ

19/11/05(火)16:07:12 No.636322262

ただ休載期間も頭は動いてるわけだから
ちゃんと連載してたら全然違う話になってたとは思う

19/11/05(火)16:07:49 No.636322352

流石にサボるなとは言われなくなったなぁ
何がきっかけだったんだろう

19/11/05(火)16:08:21 No.636322442

継承戦の本筋に関していえば
今でも十分楽しんでる
スレ画とヤ○ザはまあ…うn

19/11/05(火)16:09:49 No.636322656

プロハンターがみんな強いわけじゃないってのは
最初からそういうもんだったはずだが

19/11/05(火)16:10:09 No.636322716

やっぱ未知の強い奴らが一杯いる!
ってのが読むモチベだったから
会長がああいう感じになったのはまあ萎えたよね
コムギ周りや薔薇単体の設定面は好きなんだけどね…

19/11/05(火)16:11:12 No.636322861

休載しまくりなのは体調やら
なんやらもあるかもだしまあ良いんだけど
そんな状態でなぜ船編なんていう
異常に参戦人数の多い話を
描こうとしてしまったのだろう…

19/11/05(火)16:11:50 No.636322951

ヒソカは会長のみならずジンにまで
ケンカ売ろうとしてたけどちゃんと勝算はあるのかよ
スカウターぶっ壊れてない?

19/11/05(火)16:13:12 No.636323150

団長に普通に負けてるし
勝てる相手としかやらないわけじゃないんじゃないの
ネットのコラに毒されすぎだと思う

19/11/05(火)16:13:50 No.636323266

ジンの強さに関しては
今んとこ徹底して未知数のまま

19/11/05(火)16:13:52 No.636323272

ヒソカは強いやつに殺されるなら本望♠
くらいのことは言うかと思ってたが
そうでもなかったな

19/11/05(火)16:14:15 No.636323346

旅団いってもゾルディック家二人は
本来の旅団のポリシーみたいなのは
どうでも良さそうだしな
なんなのこいつら

19/11/05(火)16:14:56 No.636323442

今はカウンター型の念が追加されて
不用意に無双出来なくなったから
ヤ○ザのしきたりにも従わないといけなくなった

19/11/05(火)16:15:16 No.636323485

ヒソカももう何がしたいのか
読者にはよくわからないし
旅団関連はあんまり描かないほうがいいんじゃないかなって
気分になってきた

19/11/05(火)16:15:22 No.636323498

試験編を入念に描いた以上
あれを超えてきたプロハンターは
みんな強いんだろうなってなってもおかしくない

19/11/05(火)16:15:59 No.636323582

まあハンター試験の段階で
イルミとかハンターじゃないのに
あきらかに強かったしね

19/11/05(火)16:17:18 No.636323768

試験は念能力者が混ざったら
オーバースペックくらいの設定だし
実際ヒソカが勝手に試験官した年と
キルアがライセンスもらった年は
理不尽なことになってる

19/11/05(火)16:26:39 No.636325160

ヒソカが全員殺して
旅団がヒソカだけになって
クラピカはそれでも旅団を仇というのかとかいう
展開やりそう

19/11/05(火)16:28:27 No.636325425

クラピカはあくまでクルタ族の復讐だし
流石にヒソカは無関係すぎて
どうでもいいんじゃね

19/11/05(火)16:30:25 No.636325734

蟻編って今考えると
短編でやればよかったんじゃないかって思う
ひと続きの作品としてはあまりに浮いてる

19/11/05(火)16:34:05 No.636326267

団長ってゾルディック二人を捌ける体術あったのに
ヒソカ相手には妙に近接を避けるよな

19/11/05(火)16:35:06 No.636326437

触られるとガムくっついてばっちいから

19/11/05(火)16:35:24 No.636326485

ハンターなんか始まった時から
ずっと冨樫のやりたい事優先で
世界観のバランスがとか本筋がとか
あんま考えてなかったと思うよ
一応ジンに会いに行くって目的はあるにしても
闘技場もGIも大分寄り道イベントだし

19/11/05(火)16:37:25 No.636326816

それでもGIまでは地道に描写積み上げてたと思うよ

19/11/05(火)16:40:25 No.636327225

プロハンターはヨークシンぐらいまでは凄かったかな…
GIじゃもう別に凄くなかったと思う
星持ちのツェヅゲラよりゴンの方が強くなってるし

19/11/05(火)16:41:25 No.636327367

ツェズゲラはそれでも肉体面とは
別種の強さを見せつけてたよ

19/11/05(火)16:44:33 No.636327834

そういう話でGIまでは素晴らしい
蟻編はクソって言うなら蟻編だって
別にハンターしょぼく描かれてた訳じゃないでしょ

19/11/05(火)16:44:42 No.636327854

だから武闘派は少ないんだろう












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アレッシーのスタンド強くない? Dec 14, 2019
信長のシェフ 料理でも解決できないことがある Dec 14, 2019
ヴィジランテ なんかすげぇ心に刺さる Dec 14, 2019
人生辛すぎる Dec 14, 2019
立体機動装置 巨人より使い手殺した数の方が多そうだよね Dec 14, 2019
ダンジョン飯 完 Dec 14, 2019
シャドーハウス 全話無料のおかげで結構話題になってて嬉しい Dec 14, 2019
NARUTOで1番絶望シーン Dec 13, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3669)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (462)
グルメ 料理 (434)
ジャンプ (6705)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (899)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (576)
ジョジョの奇妙な冒険 (583)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (220)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1166)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1430)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1015)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (882)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR