FC2ブログ



一流のプロスポーツ選手ってすごいよね

1573021466609.jpg


19/11/06(水)15:25:16 No.636554856

それがお仕事なんだから

19/11/06(水)15:25:43 No.636554925

だからファンも金払って見に行くんだしね







19/11/06(水)15:25:24 No.636554870

プロ野球とか学生時代
トップの連中だけが集まってるんだから
とんでもないんだろうな

19/11/06(水)15:25:53 No.636554953

すると企業努力などというものはない

19/11/06(水)15:26:47 No.636555091

プロなら当然ってのはわかるけど
努力じゃないって言われるとそうかな…?って思う

19/11/06(水)15:28:00 No.636555269

やって当然だから
努力とは思ってないみたいな人は
以前なんかで聞いた気はする

19/11/06(水)15:28:31 No.636555348

結果出せないと
お仕事クビになっちゃうからそらもう必死よ

19/11/06(水)15:29:33 No.636555475

選手として限界の年齢までの
勝負なとこもあるからなあ

19/11/06(水)15:31:03 No.636555654

努力あんましなくてもスゴイツヨイ選手は居る
ただそんなスゴイツヨイ選手が複数居て
一部が更に努力してたりする

19/11/06(水)15:33:02 No.636555952

プロ(才能と練習が十分で選手ヒエラルキーの
上の方にいて有限のパイの多くの部分を獲得している)
相手に分野違うにしても
おなじくプロがこういうこと言うのはよいけど
一般のプロじゃない人がこういうこと言うのはは論外だよ

19/11/06(水)15:34:19 No.636556132

仕事に関しては努力て言っていいじゃん…

19/11/06(水)15:35:28 No.636556290

当然の事をやるってのは凄いことなんだぞ

19/11/06(水)15:36:00 No.636556361

みんなやってる世界では
それだけでは評価されないってだけで
努力は努力じゃないかなあ

19/11/06(水)15:37:45 No.636556619

いちいち努力だと思ってやってる様なのは
プロ続けるのしんどいだろうけど
それはそれとして努力だろ

19/11/06(水)15:41:41 No.636557220

競技後ドロドロに疲れてるだろうに
笑顔でファンに手を振るのはプロやな…ってなる

19/11/06(水)15:42:04 No.636557275

例えば毎日満員電車に耐えながら
通勤するのは努力って呼んでいいのかな
やって当然だけど頑張ってるよね

19/11/06(水)15:45:27 No.636557739

プロフェッショナルであることを
変に持ち上げて高潔な
存在にしようとするんじゃないよ

19/11/06(水)15:53:56 No.636558992

立場によるんじゃないの?
スポンサーや広告代理店やファンは
自分自身達の為にアスリートの
身体作りや練習を努力と呼ぶだろう
ただアスリート自身が身体作りとか
練習を努力と認識し他人に主張してしまうのは
ズレてるってだけで

19/11/06(水)15:54:29 No.636559076

プロのスポーツ選手は大変だと思うし
尊敬するけどそれはそれとして
スポーツに興味ない場合はどうすればいい?

19/11/06(水)15:58:27 No.636559679

地元だとこいつバケモンだろ…
みたいなやつが集まって
そのバケモンの群れから見てもバケモンがプロ

19/11/06(水)15:59:36 No.636559847

それが前提の連中の中で賞なりを取ったりする選手が
努力してないわけないんだから
あえて言うまでもないってだけだよ

19/11/06(水)16:03:40 No.636560445

努力ならみんなしてるんだから
勘定に入れることはないってだけだな

19/11/06(水)16:05:27 No.636560686

プロスポーツに頑張ったで賞とかないしな
いや一応敢闘賞がそれにあたるのかな

19/11/06(水)16:08:12 No.636561060

画像の理論でいうと
スポーツ選手の努力って一体何なんだろう

19/11/06(水)16:10:37 No.636561440

人より優れた結果を出す行為?

19/11/06(水)16:11:29 No.636561583

そもそもプロ相手の「努力しなくてもやれてる」なんて
日頃の趣味までそれ漬けじゃないとか
オフで抜く時は思いっきり抜いてるとかそのレベルだよ
それでも競技に使っている時間は
そうじゃない人より遥かに多いでしょ

19/11/06(水)16:17:16 No.636562480

業務遂行のことを努力とは言わないなら
努力という言葉は大人に使用する
言葉ではないのかもしれない…

19/11/06(水)16:19:02 No.636562764

日常的に行ってる仕事を
努力とは言わな的なこと?

19/11/06(水)16:19:53 No.636562886

プロの音楽家と素人の比較で
一番差が出たのが
練習時間だったっていうの思い出したわ
ちなみにプロは平均5.5時間は練習してるってさ

19/11/06(水)16:20:24 No.636562979

プロ野球選手は食事制限とか
あんまやらないイメージあるから
努力に入りそう

19/11/06(水)16:21:31 No.636563168

評価されてる部分の現状維持って
意味での努力だとモデルがブッチギリでキツそう

19/11/06(水)16:21:36 No.636563181

いやもう何か目的があって行動してたら
それがすでに努力であって
日本人は努力って言葉をなにか
特別視しすぎなんじゃなかろうか
すごく神聖で尊い行為なので
みだりに使ってはならないとか
努力は素晴らしく絶対的なものなので
無駄になることもなく思わしい成果が得られない者は
努力をしていなかったのだ分をわきまえいハハーッ
みたいな宗教入ってんじゃないの

19/11/06(水)16:25:10 No.636563711

プロ野球は試合時間も
試合数も他と桁違いすぎる…

19/11/06(水)16:26:16 No.636563867

本人にとって当たり前のことだろうと
周囲の人から見て頑張って
努力してるってのは相対評価だろ
スレ画は多分スポーツの世界で
質を高めようとしてる人間に言ってるんだろうけども

19/11/06(水)16:28:30 No.636564211

お金貰ってプロ契約してるんだから
練習メニューはスケジュールに組み込まれてるでしょ
最初から特例でも盛り込まれてない限り
強制的じゃないかな

19/11/06(水)16:32:16 No.636564812

学生までは頑張りを評価されるから
突然頑張りに評価点が付かない世界に
飛び込んで戸惑う奴はいる

19/11/06(水)16:34:18 No.636565109

そんなことやって当たり前なんだから
努力と呼ばないって理論は
子供壊すクソ親みたいで好きじゃなぃな
プロなら結果も出せなきゃ意味ないのはその通りだけど

19/11/06(水)16:34:31 No.636565138

スポーツ選手の普段やってることって
肉体の現状維持なんだな

19/11/06(水)16:36:34 No.636565420

自分が一番ベストな体を維持するのは基本だしね
なんで陸上の長距離選手とかはガチな場合は
レース日から逆算して本当に
この日だけな体重にしてくるし

19/11/06(水)16:38:51 No.636565731

実際プロチームの成績が落ちると
ゴミムシのように叩かれるからそうなんじゃね?

19/11/06(水)16:39:41 No.636565863

努力はあくまで結果出すための手段だから
呼び方はなんでもいいけど
努力って言うとやるだけで
満足した気になっちゃうのは悪いと思う

19/11/06(水)16:42:55 No.636566328

トレーニングなんて満足感の積み重ねじゃね?








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年11月17日 08:56:02

いや、努力でしょ?
ただ、人を叱ったり説得する時は
「努力の上に努力を重ねる、それが当たり前の世界」と言ってるだけで



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンター 継承戦のあとこの人の戦い見ると強すぎないってなる Jan 05, 2020
少年ジャンプ2020年№5・6 感想まとめ Jan 05, 2020
ONEPIECE 赤鞘はキレても許されるよ・・・ Jan 05, 2020
銀英伝 原作とかアニメ以上に酷い死に方してる… Jan 05, 2020
漫画雑誌は電子で読むに限る Jan 05, 2020
ネウロで一番ヤバい敵 Jan 05, 2020
テニプリ この能力最強じゃない? Jan 05, 2020
編集に見る目がないと困るよね!! Jan 05, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3715)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (376)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (467)
グルメ 料理 (444)
ジャンプ (6799)
ドラゴンボール (463)
ONEPIECE (917)
NARUTO BORUTO (318)
BLEACH (210)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (584)
ジョジョの奇妙な冒険 (587)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (67)
ワールドトリガー (112)
僕のヒーローアカデミア (229)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (71)
こち亀 (83)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (225)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1175)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1435)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (974)
刃牙シリーズ (289)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (406)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (47)
青年 (620)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1027)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (682)
喧嘩稼業&商売 (174)
彼岸島 (67)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (220)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (205)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (174)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (232)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1062)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (131)
海外 アメコミ (50)
その他 (1565)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR