FC2ブログ



Dr.STONE このじじいいなかったら割と詰んでたよね

1573128020954.png


19/11/07(木)21:01:16 No.636866055

他にもいなかったら詰んでたユニットがいっぱいいる…

19/11/07(木)21:03:04 No.636866615

せんくう含めてせんくうの人材ガチャ運だけで
何とか切り抜けられてきた節はある







19/11/07(木)21:03:09 No.636866641

絵に描いたようなチートキャラなのに
不思議と不快感がない

19/11/07(木)21:03:20 No.636866714

地味にスイカもいなかったら詰んでる

19/11/07(木)21:03:33 No.636866779

コイツいなくても詰まねえなってキャラ何人いる?

19/11/07(木)21:04:15 No.636867009

マグマの舎弟のおっさんとか?

…19/11/07(木)21:04:45 No.636867181

ネームド全部SSRすぎる…

19/11/07(木)21:08:42 No.636868486

レギュラー以外の石神村住民は
数人いなくなってもまぁ問題ない

19/11/07(木)21:09:06 No.636868626

あいーのひといなかったら
結局ゴリルリ継続だった気はしないでもない

19/11/07(木)21:09:30 No.636868737

千空なら人手がひとつ減るだけで
超絶大打撃だくらい言ってくれる

19/11/07(木)21:10:58 No.636869215

誰が足りなくても詰んでるでしょ

19/11/07(木)21:16:01 No.636870856

GGRも居なかったら確実に詰んでるというか
終わってたからな…

19/11/07(木)21:19:34 No.636871984

ぶっちゃけいなくなっても
また必要な人材がうまいこと発掘されるけどね

19/11/07(木)21:20:30 No.636872302

パワータイプは意外と替えがきくと思う

19/11/07(木)21:21:38 No.636872696

科学の素晴らしいところは
人材の替えが効くところだから
千空さえいれば結局何とかなる

19/11/07(木)21:21:51 No.636872768

その道のプロを超えたような何かな奴が多すぎる
ワオと大樹みたいな普通の学生やってた奴すら
世界トップレベルだろみたいな感じだし

19/11/07(木)21:22:54 No.636873136

大樹と紅は替えが効かない気がする!

19/11/07(木)21:24:35 No.636873691

なんかいい感じに「これはカセキに任せるぜ…!」
「…そうだな!」って言っとけばいい

19/11/07(木)21:26:22 No.636874350

1人で数100人分の成果を上げる
チートキャラばっかだよ

19/11/07(木)21:27:43 No.636874773

最初の最初に大樹を見つけられなかったら
詰んでたかもしれない

19/11/07(木)21:28:43 No.636875123

偶然大樹が起きなかったら
ゲームオーバーだったからな…

19/11/07(木)21:29:43 No.636875506

千空もそれわかってて大樹探してたから
まぁ見つけられないって事はないだろう

19/11/07(木)21:31:04 No.636876038

大樹が起きるのは確信してたからな

19/11/07(木)21:31:55 No.636876343

このジジイが
ものづくり友達欲しかったのうっていうシーン大好き


19/11/07(木)21:32:07 No.636876422

やれやれ無理をさせおる…って
あせを拭かせてればわりと何でもやる

19/11/07(木)21:32:56 No.636876727

大樹は能力もだけど千空との
信頼関係的にもありがたい存在

19/11/07(木)21:33:25 No.636876894

メンタリストいなくてもツマナイ
犠牲者激増して千空の寿命終わるまでに
宝島いけなくなる位だろ

19/11/07(木)21:33:42 No.636876978

モブモヒカン達の雑なマンパワー無いと
農業とか造船みたいなとりあえず人がいるやつは
進まなかったと思う
大樹も分身はできないし…

19/11/07(木)21:33:43 No.636876981

最初の方読むとクロムの重要性がよく分かる

19/11/07(木)21:35:22 No.636877571

クロム居ないと鉱石探しに10年とか必要だし
その間にルリ姉死ぬし
司帝国に村抑えられて千空は1人で
サバイバルしないといけなくなるからな…

19/11/07(木)21:36:14 No.636877838

千空とカセキと大樹居たら最低限なんとかなる

19/11/07(木)21:36:24 No.636877890

ずっとソユーズだけ名前紹介無い事を
子供に聞かれて答えたくても
答えらなかった原作者だ

19/11/07(木)21:36:54 No.636878035

まあモブモヒカンや村民も船製造やら
製鉄やらで必要だったと俺は思う作中でも
マンパワーって連呼してたしね

19/11/07(木)21:37:07 No.636878106

まぁクロムが今みたいに育つ土壌として
オヤジの口伝が残ってるのがあるし
クロム個人じゃなくてもああいう適性のある人間が
どこかで生まれてそうではある

19/11/07(木)21:38:26 No.636878560

千空の強みは
他人に頼ることができることだからな
カセキ、テメーに任せる…!

19/11/07(木)21:40:47 No.636879331

人間の置かれた状況が壊滅的過ぎるから
多少運が良すぎても別にいいかなってのと
チート持ちのキャラ達でも
相応に欠点と個性を持ってるから不快感ない
バランスが上手いと思う

19/11/07(木)21:41:43 No.636879614

詰みポイントは多々あるけど
このジジイ以上の貢献度のキャラは
いないと思う

19/11/07(木)21:43:31 No.636880192

大樹は千空と同じく工業用腐食液じゃなく
硝酸だけで石破ってんのよな

19/11/07(木)21:43:36 No.636880214

クロムいなかったら薬作れないから
村との関係築けないしBADENDだよね

19/11/07(木)21:44:35 No.636880546

龍水とかいう初期からいたかのような
安心感のやべー王

19/11/07(木)21:45:27 No.636880832

大樹は無限体力ばかり言われるけど
それと合わせて石化しても
意識を保ち続けたというのが一番ヤバイ
無限の体力と組み合わせる事で永延と作業を続ける

19/11/07(木)21:46:33 No.636881241

クロム死亡や発電やらで銀狼も必要...?

19/11/07(木)21:47:38 No.636881616

準レギュラークラスまでは誰が足りなくてもアウト

19/11/07(木)21:47:51 No.636881683

千空の強みは知識量でしょ
もはや科学マンどころじゃない

19/11/07(木)21:48:03 No.636881765

銀狼がいなかったらトーナメントで
よくわからんおっさんが優勝してたんだぞ

19/11/07(木)21:49:15 No.636882134

目標達成するまで同じ作業を繰り返してくれ!
みたいなミッションにストレス感じずに
実行できるのは才能だよね…

19/11/07(木)21:50:14 No.636882480

ゲンは糸作りで発狂しかけてたな…

19/11/07(木)21:52:01 No.636883091

ユズリハと大樹が凄いのはそこだよね
狂気としか思えない回数の繰り返しを
こなせてしまう

19/11/07(木)21:51:05 No.636882748

カセキはスーツ着せたらかなりカッコいいな

19/11/07(木)21:51:27 No.636882896

スイカが本人もすごい良い子だし
お役立ちなんだけど
更に周りと絡むと相手の優しさみたいなのが
見えるんで尊い…ってなる…

19/11/07(木)21:53:51 No.636883700

ドワーフは手作業で歯車を作るし 
挙げ句フラスコ量産したりするし
このドワーフいないと千空の知能が文字通り
机上の空論になる場面が多過ぎる…

19/11/07(木)21:55:25 No.636884201

カセキとクロムはちょっとおかしいレベルだと思う

19/11/07(木)21:56:14 No.636884447

数十年遅くor早く復活しても
なんとかなったとは思う

19/11/07(木)21:56:23 No.636884491

まああの時代の連中みんなトップエリートの
宇宙飛行士の間に生まれた血統だからな…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年11月08日 10:54:06

「誰かがいなかったら…」って、みんなで協力しましょうって漫画だし、そりゃぁそうなるだろ。

- - 2019年11月08日 11:25:10

知識チート物で一番のチートは聞くだけで再現できる現地の職人だって一番言われてるから



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アレッシーのスタンド強くない? Dec 14, 2019
信長のシェフ 料理でも解決できないことがある Dec 14, 2019
ヴィジランテ なんかすげぇ心に刺さる Dec 14, 2019
人生辛すぎる Dec 14, 2019
立体機動装置 巨人より使い手殺した数の方が多そうだよね Dec 14, 2019
ダンジョン飯 完 Dec 14, 2019
シャドーハウス 全話無料のおかげで結構話題になってて嬉しい Dec 14, 2019
NARUTOで1番絶望シーン Dec 13, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3669)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (462)
グルメ 料理 (434)
ジャンプ (6705)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (899)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (576)
ジョジョの奇妙な冒険 (583)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (220)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1166)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1430)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1015)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (882)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR