FC2ブログ



ジャンプとは違うんです

1573126300434.jpg


19/11/07(木)20:32:55 No.636857239

子供って普通にかっこいいキャラ好きだと思う…

19/11/07(木)20:33:34 No.636857439

でも女性向けのイケメンとは違うと思う







19/11/07(木)20:34:20 No.636857659

子供心にもトラブルを起こすガキキャラとか
不快そのものだったよな

19/11/07(木)20:35:52 No.636858125

大人は子供を未熟な相手として
寛容になれるけど子供からしたら
同格の人間がアホやってるだけだしな
ヒーローの足引っ張る役とかめっちゃ嫌われる

19/11/07(木)20:36:23 No.636858297

勉強もスポーツも駄目で
結構だけど悪いことするようなやつは駄目
あと汚いやつとかも駄目
ち○こ出すのはセーフ
う○こを棒で持ち上げるのもセーフ

19/11/07(木)20:37:02 No.636858498

まあ完璧ではないというのと
不快ではないのは違うからな

19/11/07(木)20:38:42 No.636859052

なんだかんだでほとんど部数落としてないから
多分正しいんだろう

19/11/07(木)20:41:28 No.636859856 del +

レツゴーだと豪と藤吉が凄い嫌われてて
リョウが一番人気で烈兄貴がそれなりに
人気だったなうちは

19/11/07(木)20:47:08 No.636861604

女性ファンは意識しなかったけど
少し大きな女性ファンが寄ってきたのが
レツゴーではある
別コロにリョウ君が好きでたまらないんですが
どうすればいいんですかってハガキが
読者コーナーに送られてくるくらいに

19/11/07(木)20:48:01 No.636861865

コロコロは主人公はこういうやつだわ

19/11/07(木)20:49:47 No.636862404

大人は子供が活躍すれば喜ぶだろうと思っても
活躍の内容によるというか
クソガキ系はあんま喜ばれないよね
トランクスと悟天とか凄い不人気だった

19/11/07(木)20:51:39 No.636863071

こういう一芸凄いやつは
一目置かれる的な多様性を育む
情操教育だったんだな

19/11/07(木)20:53:47 No.636863778

ゲームの上手いイケメンはライバルにするんだ

19/11/07(木)20:56:04 No.636864506

コロコロ読んでる時は
好きなキャラとかはいなかったな

19/11/07(木)20:56:10 No.636864542

クソガキ主人公とクソガキサブキャラでは
天と地ほどキャラ的に差があるんだ

19/11/07(木)20:57:49 No.636865036

調子乗りでも勝つなら許される感はある
調子こいて負けたり
ピンチになったりするのは嫌われる

19/11/07(木)20:59:49 No.636865658

非道徳的なキャラは
子供にも嫌なキャラだって映る
子供だって正義感に溢れてて
優しくて格好いいキャラが好き

19/11/07(木)20:59:50 No.636865660

じーさんの読み切りでクソつまらんと思ってたのに
連載始まった時卒業の時期を悟らされた

19/11/07(木)21:00:23 No.636865812

ジャンプはむしろ主人公に
イケメンは少なめの印象がある
つの丸に至ってはスレ画とほぼ同じこと言ってたし

19/11/07(木)21:01:09 No.636866018

ヤマザキは凄いよな
下ネタと下品がメインだし

19/11/07(木)21:02:37 No.636866479

この手の漫画のイケメンって
キザで小馬鹿にしてくるなよなよ男って感じだし…
敵側のライバルみたいな
かっこいいキャラは割と好かれる

19/11/07(木)21:04:31 No.636867101

汗も流さないイケメンの主人公って
子供に限らず人気掴むの難しいタイプの
主人公な気がする…

19/11/07(木)21:05:40 No.636867450

主人公は熱血系な上で
ちゃんとかっこいいクールなライバルが良い

19/11/07(木)21:05:52 No.636867508

松本しげのぶもコロコロの巻末漫画だかて
近い事言ってたっけな
確か金持ちだの成績優秀だの
完璧なキャラを主人公に置くと
魅力のある主人公にならない的な奴

19/11/07(木)21:05:56 No.636867532

言われてみればストレートなイケメンって
ライバルポジションな気がするなコロコロ

19/11/07(木)21:06:09 No.636867620

最近のキッズ向け主人公キャラは
下品系でもイケメン系でもなく
顔と性格は平凡よりの正義感ちょい強めタイプが
主流だと思う

19/11/07(木)21:06:51 No.636867846

少年漫画はクールなライバルでも
結構泥臭さ見せたりするから
こういうので批判されるような
典型的なすかしたイケメンって実
際のところほぼいない気がする
ナルトの初期のサスケとかマジでいいやつなんすよ…

19/11/07(木)21:06:53 No.636867855

作中でイケメンキャラが一番人気になったとしても
それを主人公に据えるのはちょっと違う

19/11/07(木)21:07:26 No.636868045

格好いいキャラが嫌いな子供なんていないよね

19/11/07(木)21:09:08 No.636868631

確かにコロコロの主人公は
人気あろうと無かろうと
イケメンはいなかった気はする

19/11/07(木)21:09:41 No.636868787

いい子じゃないこととクソガキは全然違うからな
ストレートないい子ちゃん主人公は全然いないと思う

19/11/07(木)21:10:49 No.636869166

基本子供は子供キャラ嫌いだよね
大人の足引っ張るな馬鹿野郎と思いながら読んでる

19/11/07(木)21:12:01 No.636869581

コロコロの読者層だと
大抵のコロコロ主人公は
子供じゃなくてお兄さんだと思う

19/11/07(木)21:12:51 No.636869859

子供のあの狭い世界でも
ヒエラルキーはあるからな…
足引っ張るようなのはいじめられるし

19/11/07(木)21:12:53 No.636869879

勉強出来る奴は本当に少ない気がする

19/11/07(木)21:12:54 No.636869885

まぁキザやナルシストが前面に出てるタイプの
イケメンは人気キャラにならないってのは分かるよ
でもそういうキャラって大半は
敵味方関わらずあくまでサブキャラポジで
キッズ人気以前に主人公やライバルではないよなと思う

19/11/07(木)21:14:02 No.636870237

読者アンケートみたいなので
でんじゃらすじーさんが1位常連だからな
女性読者が好むようなカッコよさは全く関係ないと思う

19/11/07(木)21:14:35 No.636870426

男の子は何時だって
強くてかっこいいキャラが好きだよ

19/11/07(木)21:15:13 No.636870617

コロコロ漫画の定番ポジの一つなチビ助系キャラ
デュエマのれく太とかそういう感じの

19/11/07(木)21:15:17 No.636870642

というか大人は開発する人
子供はそれを使って世界を救うなり
大会優勝したりする人で
上で言われてる不快な邪魔をするガキって存在とは
正反対のキャラがメインな気がする…

19/11/07(木)21:15:18 No.636870643

でもその人気ライバルキャラ的な奴を主
人公に置いて作品の人気出るかって
言われるとあんまり…

19/11/07(木)21:15:20 No.636870659

好きなキャラと主人公は別枠な感じ
仲間のクールキャラ人気出るけど
じゃあそいつが主人公で
人気出るかと言うとなんか違うというか

19/11/07(木)21:15:27 No.636870691

強くてかっこいい兄貴分みたいなやつって
大抵人気キャラだよね

19/11/07(木)21:16:03 No.636870865

なんだかんだでベジータ系のキャラ多い気がする

19/11/07(木)21:16:18 No.636870952

あの手この手で自分の意見通そうとする
面倒い読者がいないのはいいよね
その代わり媚びるのが難しいってのはあるんだろうけど

19/11/07(木)21:17:02 No.636871171

自分の小学生の時思い出すと
好きだったのは悟空や剣心
子供悟飯や弥彦は嫌いだったな

19/11/07(木)21:17:34 No.636871353 del +

大人は主人公のサポート
または死んだり行方不明で伝説の状態
それ以外で出てくる大人は敵かモブ
ってのが大体コロコロのテンプレじゃない?

19/11/07(木)21:21:53 No.636872788

コロコロコミックは読んでたけど
ある時に問答無用で卒業させられる感じある
好きで読んでたはずの漫画が
“つまんね…”ってなってきて

19/11/07(木)21:24:34 No.636873683

何でもだけど場違いな子供が
嫌われる要因になる事はあるけど
場違いじゃなければ嫌われない
もちろん嫌われるような子供キャラも居て
全てを同じように語るのは間違いだ

19/11/07(木)21:24:54 No.636873825

コロコロ最新号
まあクールな主人公は居ないかな

su3416835.jpg

19/11/07(木)21:27:51 No.636874831

スプラトゥーンは割りと
4人チームものであるからか
それぞれのリーダー格の子は
色んなキャラ見れて楽しいなとなれる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年11月08日 18:07:27

連載が始まったばかりだから ようわからんけど、
キャッシュはクール?でいいのかな?
 
つーか、あの世界の経済状況が気になる。

- - 2019年11月08日 19:31:09

でもわりと大きい女の人がハマるキャラと小さい男の子がハマるキャラって被ることあるけどね
怪盗キッドとか



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
コミケのサークルチェックが面倒になってきた… Dec 18, 2019
鬼滅の刃 故人が多い Dec 18, 2019
スポーツ漫画の強豪感って難しいよね Dec 18, 2019
呪術廻戦 ボビーいいよね… Dec 18, 2019
応援しているヒロインが負けることに耐えられない Dec 18, 2019
エアギアはこの辺がわりとすき Dec 18, 2019
シャンクスかわいい Dec 18, 2019
地方漫画って知らない地域のあるあるネタが結構興味深いよね Dec 18, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3679)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (371)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (463)
グルメ 料理 (435)
ジャンプ (6726)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (904)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (578)
ジョジョの奇妙な冒険 (584)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (221)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1169)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1432)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1016)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (883)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1556)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR