FC2ブログ



アニメ化の夢見れただけでもいいじゃない

1573318467388.jpg


19/11/10(日)02:03:50 No.637478767

自分の力不足だろ

19/11/10(日)02:04:36 No.637478908

今アニメ化されたくらいで儲かるの?







19/11/10(日)02:05:01 No.637478983

口約束でも法的には有効なので
どんなに作品が面白くなくても
編集者が何倍も悪い

19/11/10(日)02:44:09 No.637484804

証拠がない場合は有効になりません
そうじゃないと口約束したって
言えばなんでもまかり通るからな

19/11/10(日)02:05:17 No.637479023

この手の話題を同業がリツイートすると
面倒くさいことに巻き込まれるイメージしかない

19/11/10(日)02:06:58 No.637479311

作家側が嘘ついてるパターンだったら
最悪だからさわらん方が良いな

19/11/10(日)02:06:05 No.637479150

大抵はその約束をした証拠が出せない状況作るから
ただの愚痴で終わっちゃうんだけどね

19/11/10(日)02:09:09 No.637479678

「この分だとアニメ化もありますよー」ってただの励ましを
「アニメ化決定!」と思ってヒで発表したり?
まさかそんな間抜けな人はいないだろう

19/11/10(日)02:10:49 No.637479995

スレ画読む分には
依頼段階での確約だから多分アウト

19/11/10(日)02:10:52 No.637480006

真偽不明の契約上のトラブルを
気軽にリツイートする文化がわからない
口約束が慣例だと善悪の裁定しづらいから
炎上沙汰に首突っ込んでるだけじゃねえか

19/11/10(日)02:12:08 No.637480230

なろう系から引っ張ってきたパターンかな

19/11/10(日)02:13:55 No.637480509

それに限った話じゃないと思うが…

19/11/10(日)02:14:29 No.637480605

暴露するのは個人の自由だが
次に繋がる行為とは思えない

19/11/10(日)02:20:36 No.637481666

正直ヒで暴露して良いことあった人を見たことない
大抵それがその人の最期の花火でそれから見ない

19/11/10(日)02:22:18 No.637481902

元から知ってる人が暴露したので
なかったらその後なんて調べないしな

19/11/10(日)02:23:43 No.637482127

アニメ化候補だけで
何年も温められたり消えていく作品は
わりと多いと聞く

19/11/10(日)02:23:48 No.637482139

世の中内定してても
ポシャる時はポシャる

19/11/10(日)02:25:01 No.637482318

映画化決定!と発表しておいて
結局お蔵入りするハリウッドさぁ…

19/11/10(日)02:24:25 No.637482229

つぐももなんかはアニメ化する前に
何回かアニメ化の話があったとあとがきに書いてたな

19/11/10(日)02:26:05 No.637482476

他の漫画でもそういうの見た事あるな
わりとあるあるなのか

19/11/10(日)02:26:21 No.637482518

出来はともかくレクリエイターズの企画
何年もやってたんだよーやっと公式に発表できた…
みたいなの広江が言ってたりもしたし
途中でポシャった結果傍から見たら
何年も仕事してなかった人とかに見えたりもあるんだろうね

19/11/10(日)02:26:35 No.637482573

企画はあったけど色んな都合で
お蔵入りはまあ結構多いだろうな…

19/11/10(日)02:27:07 No.637482652

アニメ化の話自体は
今の御時世割と簡単に持ち上がるらしいし

19/11/10(日)02:27:56 No.637482772

アニメ化の話は割とすぐ来るけど
単行本の部数聞くと
この話はなかったことに…ってなるよ
1話作るのに1500万前後かかるそうなので
累計100万部くらい出てるか
そのうち届くくらいでなきゃ採算取れない

19/11/10(日)02:28:45 No.637482887

まぁ規模が違えど80年代に
ジャンプがてっぺん掴んで黄金期入ったら
新連載一話目の時点でアニメをとオファーが来てたとか
当時の編集長が後に言ってるし
お誘い自体は思った以上に多いんだろう

19/11/10(日)02:29:16 No.637482972

打診来て作者に伝えず断るとかもあるって言うし
そういう場合善し悪しに関わらず
信頼関係は悪化するんじゃないかな

19/11/10(日)02:35:32 No.637483765

一時期ラノベとかめっちゃアニメ化してたな…
大体1クールで終わって
謎とか残りまくってたけど…

19/11/10(日)02:36:38 No.637483889

ある程度主要な漫画雑誌の上位なら
売り上げ関係なく
大体打診かかってるんじゃないかくらいには思う

19/11/10(日)02:40:13 No.637484313

何故かサンデーは他の2誌と比べると
最近あんまりアニメだしてない印象がある

19/11/10(日)02:47:34 No.637485214

このコミカライズは企業がお金も出してくれるから
単行本化確実ですやっぱ無理だったわ
ごめんね!ってのはよくありました申し訳ない…

19/11/10(日)02:49:15 No.637485421

あとがきとかで
では次の巻でまたあいましょう
とか書かれてて
結局続刊が出ないとか良いよね…

19/11/10(日)02:50:05 No.637485517

少女漫画家の山田南平が
アニメ化候補作の漫画についていろいろ書いてたな
3年連載してる漫画なら
一度はアニメ化するかもって話が来るとか
アニメ化候補作の企画コンペで
毎度負けるからアニメ化しないとか

19/11/10(日)02:51:43 No.637485730

3巻くらいは出しましょうとか言ったけど
2巻で終了ですめんごめんご
みたいなのはまあ珍しくはないんだろうな

19/11/10(日)02:52:19 No.637485793 del +

ハリウッドじゃ小説の出版どころか
原稿段階で映画化決定なんて話もちらほらあるが
ビッグバジェット超大作は
流石に作るのに時間がかかるのか続報が遅い
本当に映画化すんのかなあ巨神計画

19/11/10(日)02:54:06 No.637486000

暗殺教室なんかは
多分めっちゃ早い段階で
アニメ化の依頼来てそうだよね…

19/11/10(日)02:58:02 No.637486517

結構続いたのにアニメ化しなかったな…
みたいなのは
話は来てたけど色んな都合で
出来なかったのが結構多いんだろうな

19/11/10(日)02:58:27 No.637486572

そういえばネット小説家がアニメ化決まりました!って言われて
アニメの準備のために連載止めてたら
担当編集に散々振り回された挙げ句雲隠れされた人いたな…
本人曰わく名のある出版社の人だったって言ってたけど

19/11/10(日)03:05:30 No.637487377

スポンサーつかなくてポシャるなんていくらでもある

19/11/10(日)03:09:41 No.637487842

たまにコミケで漫画家にアニメ化まだですか?とか
冗談で聞くとそんな話もあったんだけどねーって
話してくれる

19/11/10(日)03:10:21 No.637487915

書籍化して売れなくて続刊でなくて
作者もモチベーション落ちて
web版の止まったり筆折って共倒れ!
とか酷いパターンよくあるよね…

19/11/10(日)03:16:00 No.637488476

アニメ化直前まで行ったのに
余計な事過去に呟いてたせいで
結果的にアニメ化終了と
書籍終了みたいのなったのあったよね

19/11/10(日)03:21:23 No.637489024

アニメ化に向けて動いていますって言っても
コンペに落ちるとかよくあるしな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

-   - 2019年11月10日 15:37:11

ひとりぼっちのソユーズもなかなか酷かったな

>ソユーズのTrack2のようなものをそのまま出版する商業版元はないだろう、と。そのための技術やアプローチが全く足りていない。ネームバリューのある作家じゃないと無理だろうということでした。もう一点は、アニメ化はまだ流れていないけれど、何度もトライできるものでもないので、進捗を伺ってみる。でも、僕がもうトライしなくていいというなら、取り下げてもらう。自分としては、プロデューサーが諦めるまでは続けたい。そう言ったものでした。3月25日のこのメールを受け取って、僕はもう無理だと思い至ります。

>「ソユーズは出版するべきではなかった。失敗だった」と書かれていました。

>よし。何とか震える手を押さえつけて終わりまで書き終わりました。ぶっ倒れることも、精神に異常をきたすことも、火星にたどり着くこともなく、今終わりの言葉を懸命に探しています。まぁ、朝起きたら火星という可能性はありますけど。それに全てが夢だったらと思わなくはないけれど、どうせ僕はまた小説を書いて同じような目に合うと思うので、そんな夢は見ないほうがマシですね。この文章を2度も3度も書いていると思うと、地獄過ぎてゲロを吐きそうになります。まさに地獄絵図だ。前世の僕はいったいどんな罪を犯して、どのような業を背負ったというのだろうか?

- - 2019年11月10日 16:22:07

アライブって漫画はアニメ化が決まってたけど、アニメ制作会社が倒産してダメになったらしいね。

- - 2019年11月10日 17:49:47

最近だとうしとら、からくりサーカスとかなぜ今!?とか有るからなぁ

- - 2019年11月10日 18:49:12

アイマスで唯一アニメ化されないミリオン…

- - 2019年11月10日 23:20:46

DSもシャニマスもアニメ化してないでしょ

- - 2019年11月12日 02:11:29

作者が余計な事呟いててアニメ化がお蔵入りになり原作も止まってる例の作品、コミカライズ版はちゃんと続いてる謎。結構面白いからいいんだけどね…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
導入部なんてこれくらいでいい Nov 12, 2019
漫画家はマンガ以外にうつつを抜かすとダメってのは正論かもしれない Nov 11, 2019
プロ野球選手ってどのくらいが甲子園経験者なの? Nov 11, 2019
ヒロアカ 今回はかっちゃんに同情した Nov 11, 2019
ライフル・イズ・ビューティフル 全く話題にならない… Nov 11, 2019
ぼく勉 先生はさぁ… Nov 11, 2019
ふたりの太星 バットマンで駄目だった Nov 11, 2019
ファブル ええ話やった─── Nov 11, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3613)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (357)
スポーツ (208)
バトル ファンタジー 格闘 (451)
グルメ 料理 (427)
ジャンプ (6592)
ドラゴンボール (453)
ONEPIECE (882)
NARUTO BORUTO (312)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (568)
ジョジョの奇妙な冒険 (575)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (65)
ワールドトリガー (107)
僕のヒーローアカデミア (225)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (69)
こち亀 (81)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (214)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1147)
進撃の巨人 (174)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (121)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1411)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (28)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (143)
だがしかし (114)
チャンピオン (950)
刃牙シリーズ (283)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (58)
実は私は (20)
ガンガン (391)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (611)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (997)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (158)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (666)
喧嘩稼業&商売 (172)
彼岸島 (61)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (213)
アワーズ (108)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (202)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (165)
よつばと! (52)
アニメ (878)
ガールズ&パンツァー (65)
ガンダムシリーズ (225)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (170)
漫画家 原作者 編集者 (1049)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (126)
海外 アメコミ (49)
その他 (1533)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR