FC2ブログ



センスある人って凄いよなぁ

1573310866802.jpg


19/11/09(土)23:57:37 No.637444861

普通に一話からめちゃ面白いだろ
気付けないやつは才能ないから
今後漫画を評価しないで欲しいレベル

19/11/09(土)23:58:56 No.637445276

むしろワールドトリガーじゃないかなコレ







19/11/10(日)00:00:53 No.637445935

俺がこの漫画は面白いと思ったのに
早期で打ち切りくらったのは
リリエンタール犬と金剛番長だけ

19/11/10(日)00:24:34 No.637453188

打ち切りかもしれんが早期じゃないよな金剛番長

19/11/10(日)00:01:39 No.637446164

面白いのは認めるけど俺は今一つ好きになれないから
俺にとってはそういうものなんだろうと思ってる漫画

19/11/10(日)00:15:36 No.637450452

鬼滅は割とキャッチーだと思う…台詞回し独特だし

19/11/10(日)00:20:29 No.637452000

俺は好きだし面白いと思うけど
売上でワンピース超えてるくらい
すごいっていうとなんで…?ってなった
少しクセ強いかと思ってたけど王道だったんだな

19/11/10(日)00:20:29 No.637452001

鬼滅は一話から普通に面白いんだよ先が気になるんだよ
でも修行パートあたりで面白いけど…
これはこれで面白いけど大丈夫なのかこれ…?
ってなるんだよ
大丈夫だった

19/11/10(日)00:26:27 No.637453832

多分俺が最初に読んだのがちょうどこの
気を付けつつ…はい…がんばります!の回だった
導入として最高にひどい1ページ目だった

19/11/10(日)00:27:33 No.637454171

鬼滅は一話と二話以降でギャグの量が全然違うから
読んでたらそこで印象かなり変わってるはずだぞ

19/11/10(日)00:28:11 No.637454368

一話から面白かったって言い切るやつは
信用しない事にしてる

19/11/10(日)00:29:24 No.637454716

現状の人気はぶっちゃけアニメのおかげだろう
それがなくても中堅そこそこくらいの人気は
あっただろうけど

19/11/10(日)00:30:46 No.637455188

初見だと修行編までは
どんな漫画かわかりづらいんじゃねえかな

19/11/10(日)00:31:24 No.637455398

(俺は面白いと思うけどすぐ打ち切られるだろうな…)

19/11/10(日)00:31:55 No.637455522

ごめん最初10話くらいまでは
打ち切りコースかなって思ってた

19/11/10(日)00:32:30 No.637455703

速攻で読むのやめて列車あたりで復帰した
見る目のない読者ですまない…

19/11/10(日)00:32:44 No.637455771

ワンピやナルトはもっとちゃんとしたアニメだったら
今よりもっと人気すごかった気はする

19/11/10(日)00:33:42 No.637456049

ナルトはアニメ効果凄いでしょ
ワンピはアニメひっどいよな

19/11/10(日)00:33:04 No.637455852

二話でイシツブテの部屋に入って
飛びかかられる定点カメラのシーンは
狙ってこういう構図にしてるのか下手だから
シュールになっちゃってるのかどっちなんだ…?
ってすごい思った

19/11/10(日)00:33:19 No.637455918

センスすごいな!ってなった
チェソマもそう

19/11/10(日)00:34:06 No.637456169

むしろワンピースはよくあのアニメで
ここまで売れたな

19/11/10(日)00:34:16 No.637456219

話の基本フォーマットが
最初にお出しされるの俺鬼だもん
めっちゃスロースタートだと思うぞ

19/11/10(日)00:35:03 No.637456534

何か絵が雑で暗くて新連載から
即修行編が始まったテンポの悪い漫画って
イメージだったよ

19/11/10(日)00:35:10 No.637456595

始まった巻頭の絵で不穏感はあったけど
気付いたら続いてたし人気になっててよかったよ

19/11/10(日)00:35:21 No.637456662

1話の評価で憶えてるのは

・俺は好きだけど絶対打ち切られる
・アフタでやれ
・四季賞?
・画が怖い
・センスが独特
辺りだった

19/11/10(日)00:36:17 No.637456924

鬼滅の1話は完成度こそそこまで高くないが
面白くなかったというには無理がある
そして間違いなく1話の時点で
惹かれるものは散りばめられてはいた
ここでも1話時は手放しで褒める人はいなかったけど
それでも支持したいって人はいたし

19/11/10(日)00:36:30 No.637456982

戦闘シーンがつまらないのが辛い

19/11/10(日)00:37:15 No.637457272

センスは変だよね
それこそアフタ臭い作家と
ジャンプ編集とのマリアージュだろ

19/11/10(日)00:37:37 No.637457397

単行本一巻売れてないところから
ここまで来たんだぞ

19/11/10(日)00:37:38 No.637457401

年号鬼の辺りでもう変な人気あったし
いもすけ初登場の回なんか混乱の渦に巻き込まれてたし
己を鼓舞した辺りでもう単行本買ってくる!ってなった

19/11/10(日)00:39:08 No.637457952

本当に一話から絶賛していた奴と
記憶を改ざんして「俺は一話から褒めていた」
って過去を改変する奴が混ざっている

19/11/10(日)00:39:30 No.637458087

親連れた小学生が鬼滅の最新巻探して
店員に聞いてるの目撃しちゃったし
いま確かに波が来てるんだろうな

19/11/10(日)00:39:44 No.637458175

鬼滅の面白さというか作者のポテンシャルは
一話でわかったけど
キルコさんは盛り上がってる
ここ見ててもわからんかった

19/11/10(日)00:40:10 No.637458308

修行に何話もかけたあたりで
もうダメかな…と思ったよ

19/11/10(日)00:40:18 No.637458343

ジャンプは打ち切り漫画でも
カルト的な人気がある漫画もたくさんあるから
1話から絶賛してた人がいても不思議ではないと思う

19/11/10(日)00:40:39 No.637458443

流行りだしたから読んだヤツに
評価されたくはないな…

19/11/10(日)00:41:45 No.637458876

ヒロインがなかなかいなくてな
ねづこはペット的な可愛さだし
まこもは出番少ないし
しのぶさん出たときは特別魅力的に見えた思い出

19/11/10(日)00:42:14 No.637459049

おにめつは全然面白くなくない?

19/11/10(日)00:43:12 No.637459382

アニメしか見てないけど
善逸出てきてから明らかに作風変わった気はする

19/11/10(日)00:43:14 No.637459406

こういう画像が出てくるだけでだいぶ胡散臭く感じる
半宗教感

19/11/10(日)00:42:47 No.637459227

何滅や何アカみたいなクソ漫画が売れてる時点
で世の中どこかおかしいんだろうなって


19/11/10(日)00:43:17 No.637459427

完全に同意だけどそれ言うと殺されるよ

19/11/10(日)00:43:19 No.637459440

鬼滅1話に関しては面白そうという人は
割とここでも多かったけど
これアフタ向けじゃね…ってなってたのは覚えてる

19/11/10(日)00:43:57 No.637459634

俺は善逸が出たあたりで売れると思ったし...

19/11/10(日)00:44:00 No.637459653

むしろ1話くらいの時はまだ好きだけど
今の腐れ向けゴミ漫画と化してからは読んでない

19/11/10(日)00:44:23 No.637459760

仲間でるまでは売れないって
扱いでいい気はする

19/11/10(日)00:45:31 No.637460130

アニメでも再確認したけど
1話は導入としては悲壮感が最高だと思う
即修行編も展開的には心配だけども
素人を戦闘員にするには要るよな…

19/11/10(日)00:45:41 No.637460168

世間の売れ行きを否定し始めたら病気の兆候だぞ

19/11/10(日)00:46:29 No.637460434

マシリトもわんぴの良さわからんって言ってるし
自分の感性置いて売れてるもんなんでもすげーって
方が病気に近いと思う

19/11/10(日)00:46:44 No.637460498

アニメ一気見して思ったけど
鬼滅は回想多いな!












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年11月10日 21:19:35

>普通に一話からめちゃ面白いだろ
>気付けないやつは才能ないから
>今後漫画を評価しないで欲しいレベル

ufoがアニメ化してなかったら一話どころか最終話になっても全く話題にならず終わってただろ

- - 2019年11月10日 21:55:20

アニメでも漫画でも、ここ最近伏線張り巡らせて丁寧に作ってる系の作家性強い作品が結構日の目を見るようになってきた気がする。

- - 2019年11月10日 23:22:06

↑2 
全くってどんな感じか具体的に言ってみ?w
いるよねえ、顔真っ赤になって「全く」とか「どう見ても」とかの主観丸出しなバカ表現使っちゃうバカw

- - 2019年11月11日 00:04:24

アニメの出来が良かったのは確かだけど
鬼滅は連載当初から光るものがあるとかキラキラしてるとか
ネタかどうかわからないけどずっと評価されてたよ。

- - 2019年11月11日 03:18:18

全く話題にならなかっただろうって具体的な表現だと思うが……なにイキってんだこいつ?
まさか……全くっていう表現が分からない……?

- - 2019年11月11日 04:39:21

鬼滅はアニメ化前から一定の評価があったのは間違いないね
じゃなきゃ打ち切りくらってるわけだし、アンケート的にも中位前後だったからな

アニメ化がきっかけで爆発的にヒットしたってのも間違いないね
単行本の売り上げの伸びが、アニメの放映時期と大体一致するからな

ただ、アニメ化のおかげだけでヒットしたってのは間違いだよ
いくらアニメがおもしろくても、原作に魅力が無かったら
せいぜいアニメ化された巻までしかうれないからね
けいおんとかがいい例だ
結局、原作にも相応の魅力があったってことだな

- - 2019年11月11日 05:11:58

これ画像はアニメ化するかなり前に描かれてたやつだし、作者筋金入りのジャンプっ子で連載一話から追ってるんだろうからこういうミーハー扱いはかわいそうだな
てかムダに偉そうなやつ大杉

- - 2019年11月11日 19:30:37

普段ここの※欄まず荒れないのに変なの湧いて荒れてて草

- - 2019年11月12日 12:07:35

鬼滅はアニメ前はコアなファンがめっちゃ勧めてたけど絵で敬遠されてた印象
アニメで内容に触れて絵が気にならなくなったからか一気に売れた

- - 2019年11月12日 21:59:52

オリコンの順位見てみると、上位30位内にずーっとおる…
常駐してるんだよびびるわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
革命軍総司令官の息子で海軍の英雄の孫で Nov 13, 2019
俺今こンな感じ Nov 13, 2019
MAJOR2nd 血の濃さがすごい Nov 13, 2019
小説家になろうは評価機能つけて低評価の作品は削除されるようにすればいいじゃん Nov 13, 2019
彼岸島 幹部集団の序列名が五男四男三男次男長男ってもう馬鹿げてるだろ! Nov 13, 2019
ボボボーボ・ボーボボって面白かったよな Nov 13, 2019
昔のSFの流行時代に読まれていた本や映画って興味深いよね Nov 13, 2019
五等分の花嫁 エ□同人のひとコマみたい Nov 13, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3614)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (357)
スポーツ (208)
バトル ファンタジー 格闘 (452)
グルメ 料理 (427)
ジャンプ (6596)
ドラゴンボール (453)
ONEPIECE (883)
NARUTO BORUTO (312)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (568)
ジョジョの奇妙な冒険 (575)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (65)
ワールドトリガー (107)
僕のヒーローアカデミア (225)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (69)
こち亀 (81)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (214)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1148)
進撃の巨人 (174)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (121)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1413)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (28)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (144)
だがしかし (115)
チャンピオン (951)
刃牙シリーズ (283)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (58)
実は私は (20)
ガンガン (392)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (613)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (997)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (158)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (667)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (61)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (213)
アワーズ (108)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (202)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (165)
よつばと! (53)
アニメ (878)
ガールズ&パンツァー (65)
ガンダムシリーズ (225)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (170)
漫画家 原作者 編集者 (1050)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (126)
海外 アメコミ (49)
その他 (1536)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR