FC2ブログ



ヒロアカ 今回はかっちゃんに同情した

1573459154287.jpg


19/11/11(月)17:02:00 No.637873125

センシティブ?

19/11/11(月)17:02:14 No.637873163

夏雄のエンデヴァーに
嫌な思いさせたい感すごい







19/11/11(月)17:07:27 No.637874027

大学生ならもうぶっちしなよ…って思っちゃった

19/11/11(月)17:02:55 No.637873270

なんで同じ家で暮らせてるのこの人たち…

19/11/11(月)17:04:43 No.637873565

ド正論だわ

19/11/11(月)17:05:29 No.637873693

客がいても家庭内不和隠せないのはもう末期だと思う

19/11/11(月)17:08:25 No.637874188

デクもカッちゃんも
自分の家庭は不和無いからな…

19/11/11(月)17:09:08 No.637874322

こればっかりは本当にその通り過ぎてダメだった

19/11/11(月)17:09:54 No.637874466

今回もかっちゃんはキャンキャンうるせえな...
と思ったところに唯一の正論

19/11/11(月)17:10:43 No.637874604

カツキに正論はかれるとか一生の恥だぞ

19/11/11(月)17:11:39 No.637874753

今回のかっちゃんは割といい子だった
洗い物手伝いに来るし

19/11/11(月)17:12:48 No.637874958

自分で雰囲気悪くしておいて
「俺この雰囲気無理だわ...」って
去って行く夏雄は何なの
不快感の爆撃機なの

19/11/11(月)17:14:15 No.637875202

父親に嫌がらせしたいだけとしか思えん…

19/11/11(月)17:15:44 No.637875435

とにかくこの家族の最大の問題点は
夏雄存在な気がする

19/11/11(月)17:16:34 No.637875569

夏雄はアレだ
三途の川で石積んでたら
崩しに来る鬼みたいな奴だ

19/11/11(月)17:17:08 No.637875661

轟や母親とエンデヴァーの確執は
まあありきたりなタイプだし
何より不幸な行き違いが結構ある感じだけど
夏雄はなぁ…

19/11/11(月)17:17:39 No.637875734

夏雄は別に何もされてないのがポイント高い

19/11/11(月)17:19:16 No.637875967

轟の「この火傷はエンデヴァーが付けたものだと思ってる」
ってセリフにはえ?え!?ってなった

19/11/11(月)17:21:11 No.637876249

父親がああじゃなければ
母親はあんなことしなかった的な意味だろうし
まあ間違っては無いと思うよ

19/11/11(月)17:22:23 No.637876431

後ろを読めばそうなんだけど
急にその切り出し方されたから驚いた

19/11/11(月)17:20:23 No.637876132

才能ある子に理想押し付けすぎてとか
教育に熱入り過ぎてってのは確かにダメなんだけど
ダメな割に愛とかはあるんだし
あれを悔いてるからこそぎくしゃくしてる
最中な訳だからまあいんだけど
夏雄お前…

19/11/11(月)17:20:32 No.637876150

つうても自分の母親に虐待してたやつが
今更仲良くしようや言うてきたら
こっちもいい年だしじゃあ頑張るか...
やっぱり無理まではわかる
ただ客が来てるときにはやるな

19/11/11(月)17:21:27 No.637876297

かっちゃんに初めて同意した

19/11/11(月)17:23:20 No.637876603

エンデヴァーも何だかんだ反省してるけど
許す許せない自体は
家庭内問題だから別にどっちだっていい
かっちゃんの言う通り招いた客人に
自分から見せに行くな夏雄

19/11/11(月)17:23:47 No.637876672

夏雄自身は何もされてないし
むしろ養ってもらってるのになあ...
そんなにママが恋しいか!

19/11/11(月)17:25:02 No.637876852

流石にその辺ドライのほうが異常だよお

19/11/11(月)17:25:30 No.637876926

別に悪いことしてなくても
エンデヴァーみたいに家族団欒から
はねられてるお父さんいっぱいいるよねって
思ったらなんか切なくなった

19/11/11(月)17:25:49 No.637876983

別に直接の被害にあってなくても
親父のせいで家庭ぐちゃぐちゃなのはキレていいよ
他人がいる場ではやめろ

19/11/11(月)17:25:51 No.637876989

こんな複雑な家庭で小学校教諭とか
冬美さんのメンタルは
鋼かなにかでできているのでは…

19/11/11(月)17:25:55 No.637877003

まあ当時の両親とも
精神病んでたっぽいから何とも言えん
だからって子供は親を責めるんじゃないとも言えん
それに母親への仕打ちと男として兄としての
劣等感もあるだろう夏雄の気持ちもわからんではない
でもだからって大学生にもなって
客の前で見せるなよとは言える

19/11/11(月)17:27:31 No.637877262

夏雄が中学とか高校生ならわかんだけど
大学生だからな…

19/11/11(月)17:27:39 No.637877285

客の目の前のしかも弟の友達の目の前で
途中で席立つなや!

19/11/11(月)17:27:46 No.637877308

エンデヴァーは家族と仲直りしたい
エンデヴァー以外の轟家は許してやろうかとは思ってるけど
仲良くなろうとは思ってない
つらい

19/11/11(月)17:27:48 No.637877318

ご家庭が大変なのは知ってる
客招待しといてドロドロやるなや!!
だからかっちゃんもデクもマジ被害者

19/11/11(月)17:28:30 No.637877447

夏雄もあれだけどこの家庭に
客を呼ぼうと思った冬美さんもおかしいぞ
そりゃかっちゃんだって人を呼べるくらいには
マシになったのかなって思うわ

19/11/11(月)17:28:41 No.637877480

客いる時にそれやめろや!は確かにな
困るじゃん…

19/11/11(月)17:29:18 No.637877603

冬美は轟家で唯一のエンデヴァーの味方...と思えて
冬美も内心では夏雄めいた考えを持ってた
当然と言えば当然なんだが
エンデヴァーに味方がいねえ

19/11/11(月)17:29:43 No.637877663

冬美さんも別に仲良くしたいとかじゃなくて
普通の家族に憧れあって
普通の家族になりたいだけっぽくて
ある意味一番兄弟の中で精神状態やばいと思う
父親への不満吐き出してる弟たちの方がずっと健全だ

19/11/11(月)17:30:13 No.637877743

家族ごっこは身内だけでやって欲しいですね

19/11/11(月)17:30:15 No.637877747

エンデヴァー悪くしすぎて困ってる感あるよね

19/11/11(月)17:30:54 No.637877852

この辺りエンデヴァーの立ち位置変更の
歪みがもろに出てるなあ

19/11/11(月)17:32:39 No.637878150

弟の友達をダシに仲直りしようとするな
家に招くな目の前で空気を悪くするな!

19/11/11(月)17:32:49 No.637878176

とす
思ま
っな
てい



とか毎回コマに書いてないかエンデヴァー…
フキダシ使って喋れや!

19/11/11(月)17:32:57 No.637878203

エンデヴァーの自業自得だし
改善しようとしてる努力も認めるし
それはそれとして家族の許しはしても
受け入れられないって思いもわかるからなぁ

19/11/11(月)17:33:40 No.637878308

轟君は立場考えると
めっちゃ歩み寄ってる方だと思うし

19/11/11(月)17:34:25 No.637878424

つっても精神的に追い詰められて
ほぼ病んでた結果だろうしな
妻へのあの時の暴力

19/11/11(月)17:35:47 No.637878661

初期のエンデヴァーだと
奥さんに愛情持ってないように見える

19/11/11(月)17:37:52 No.637879020

長男もあれは惜しかったみたいに
使い捨てっぽい発言してたからな
今週他の家族が誰もしてない
お供え物いそいそとしてたけど

19/11/11(月)17:38:13 No.637879070

実際ただの政略結婚だから
当初は恋愛要素無かった筈
いや作中の言葉で言うなら
政略結婚じゃなく個性目的の個性婚だったっけか
ただ諸々見るに家族として夫としての愛情が
芽生えて無かったわけでもないっぽいね

19/11/11(月)17:40:20 No.637879405

今はちゃんとエンデヴァーと通じ合ってて
冷美さんの方が自分が悪かったと
認識してるのが一番の問題な気がする

19/11/11(月)17:40:35 No.637879461

何て言うか言葉が悪いというか
言い方が悪いというか感情表現が下手というか
始まりはアレだったとはいえ
別に子供らや奥さんに愛情が無い訳じゃないんだよな…

19/11/11(月)17:43:13 No.637879908

死んだ長男を気にかけてる描写あるのが
ほぼエンデヴァーだけなんだけど
夏雄が兄について思いを馳せるシーンとか
必要だったんじゃないの…

19/11/11(月)17:43:39 No.637879976

まあこれからいくらでもやり直せると思うよ
少なくともエンデヴァーはかなり歩み寄ってるし

19/11/11(月)17:44:10 No.637880075

どうでもいいけどリセットして何度同じ事やってんだ
あと何回同じ事続ける気だ

19/11/11(月)17:45:06 No.637880249

リセットは全然してないと思う
じゃなきゃ今回の食事会自体なかった

19/11/11(月)17:45:04 No.637880243

インターン再開してから轟くんが幼稚すぎて引いてたけど
こっちは本当に狙ってやってるような気がしてきた

19/11/11(月)17:45:26 No.637880313

この話が終わった後も親父とは
ギスギスしてグダグダやるんだろうという信頼がある

19/11/11(月)17:48:49 No.637880965

インターン再開編の轟君、
かっちゃんに常識的なツッコミ何度も入れられてるし
正直意図的にアレな言動させてるんだとは思うよ

19/11/11(月)17:49:05 No.637881017

轟の個性からして
制御出来ないと自分どころか相手も死ぬから
厳しくしなきゃいけないからな

19/11/11(月)17:51:47 No.637881501

今回一番駄目なのは
家族仲良くを無理矢理やろうとした冬姉では…
夏雄はあれ普段はちゃんと距離取って
暮らしてるみたいだし

19/11/11(月)17:52:03 No.637881542

どういうの考えたらエンデヴァーが
厳しくするのは当たり前だし
轟自身もヒーローになりたいからで
何も問題はないんだよなぁ

19/11/11(月)17:52:18 No.637881592

そもそも間接的に葛餅のせいということになってる
熱湯ぶっかけされた轟くん以外の子供達には
謝罪しなきゃいけないようなことしてないから

19/11/11(月)17:55:19 No.637882168

母親が自発的に熱湯かけた事が
全部エンデヴァーのせいにされてて駄目だった
母親はDVやらかした後に謝るという
テンプレクズ行動しかしてないのに

19/11/11(月)17:57:26 No.637882612

ここが一番ひっかかるんだよな…
やったの母親じゃん…ってなる

19/11/11(月)17:57:35 No.637882645

幼児焦凍でも熱湯の件で悪いのは
エンデヴァーだって分かるくらい酷かったんだな

19/11/11(月)17:58:04 No.637882765

エンデヴァーが個性婚やら
ダビスタやってたって部分の真相が
ボカされ続けてるのが問題なんじゃねーかな

19/11/11(月)17:58:16 No.637882809

そんなに不満ならなんで出ていかないの?

19/11/11(月)17:59:00 No.637882960

多分姉ちゃんがやばいぐらい泣くんじゃねぇかな…

19/11/11(月)17:59:34 No.637883076

金が欲しい!福祉の大学で
彼女とイチャイチャするための金が!

19/11/11(月)17:58:20 No.637882817

つってもなつおもねーちゃんも
当時轟がスパルタ受けてる時に
何かしたって描写無いよね
私の兄上は人目を忍んで笛をくれたけど

19/11/11(月)18:00:09 No.637883193

夏雄がスパルタ受けた側っていうならともかく
こいつなにもされてないじゃん

19/11/11(月)18:00:19 No.637883230

エンデヴァーにも責任はある
あるんだけどさぁ…って感じだな
これでエンデヴァーを許すか許さないかって
議題に持ってくのが違和感あるんだと思う
そういう問題じゃないだろあの家

19/11/11(月)18:00:52 No.637883357

スパルタのおかげで推薦入試いけたという
事実もあるのがひどい

19/11/11(月)18:00:58 No.637883380

ショート以外は何不自由ない生活してるっぽいよね
ボール遊びもしてたし普通に実家暮らしできてるし

19/11/11(月)18:02:01 No.637883594

強力な個性は鍛えないと
自他共に危険って例が出てきてるからな…
轟くんも強要されたわけじゃなく
No1ヒーロー目指してるし

19/11/11(月)18:04:22 No.637884053

スパルタされたこと自体は
轟がヒーローになりたい意味でも
別に無駄じゃないし

19/11/11(月)18:04:31 No.637884074

金出して生活させて学校にも行かせるのは
親としての最低限の義務であって
やってなかったら論外だ

19/11/11(月)18:04:50 No.637884145

学校行かせて貰えて欲しいもん買ってくれて
入学卒業式や授業参観に
出席してくれてんのは十分じゃねーかなぁ

19/11/11(月)18:06:56 No.637884568

どんなに言っても夏は轟に大して
関心持たれてないし持ってないのが全てだと思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アレッシーのスタンド強くない? Dec 14, 2019
信長のシェフ 料理でも解決できないことがある Dec 14, 2019
ヴィジランテ なんかすげぇ心に刺さる Dec 14, 2019
人生辛すぎる Dec 14, 2019
立体機動装置 巨人より使い手殺した数の方が多そうだよね Dec 14, 2019
ダンジョン飯 完 Dec 14, 2019
シャドーハウス 全話無料のおかげで結構話題になってて嬉しい Dec 14, 2019
NARUTOで1番絶望シーン Dec 13, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3669)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (462)
グルメ 料理 (434)
ジャンプ (6705)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (899)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (576)
ジョジョの奇妙な冒険 (583)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (220)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1166)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1430)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1015)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (882)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR