FC2ブログ



月2万のお小遣いで昼食代とおやつ代を?

1573702102989.jpg


19/11/14(木)12:30:25 No.684940186

食費って1食2000円くらいかかるよね

19/11/14(木)12:31:21 No.684940373

まぁお小遣いと言う名の昼食代だから
なんか欲しい時は普通に買うけどね







19/11/14(木)12:44:49 No.684943414

昼飯も食わないし間食もしないから
月の食費9000円ぐらいだな

19/11/14(木)12:45:30 No.684943556

大人はおやつ代とか要らないからね

19/11/14(木)12:45:41 No.684943592

周りだと昼食代抜きなら4万の人が多い気がする

19/11/14(木)12:45:54 No.684943629

角砂糖買えば安く済む…3日で飽きるかも

19/11/14(木)12:46:04 No.684943666

よくスレ画みたいな女と結婚したもんだな

19/11/14(木)12:48:54 No.684944223

だから結婚したくない!

19/11/14(木)12:49:14 No.684944299

日本の「夫に小遣い」制は世界でも珍しい?

https://www.excite.co.jp/news/article/Joshispa_20140318_00056713/

19/11/14(木)12:49:19 No.684944319

スレ画は嫁も旦那より少ないこづかいなんで
許してやれ

19/11/14(木)12:49:33 No.684944368

スレ画の嫁さんは旦那より
自由に使える金少なくしてるんだぞ

19/11/14(木)12:49:36 No.684944378

まあ子供が第一になるからな

19/11/14(木)12:50:47 No.684944611

食費だけでカウントしないよ
ガキじゃないんだからさ
雑費コミコミでざっくり60Kくらいだと思ってる

19/11/14(木)12:50:50 No.684944621

節約するなら
飯は全部自分で管理した方がやりやすい

19/11/14(木)12:51:32 No.684944745

俺には耐えられない
両親の偉大さが染みる

19/11/14(木)13:07:49 No.684947700

社食は会社で半分ぐらい持ってるので
お得でおいしいが
それは回りに飲食店がない事や外出は控えめにとか
裏があるのである

19/11/14(木)13:10:09 No.684948071

社員が社食で済ませるようになると
同僚同士で飯食ったりする間に仲良くなったり
仕事に話するしすぐ職場に戻るから
費用対効果が抜群だとグーグルの人が言ってた

19/11/14(木)13:12:24 No.684948419

自分で買うのって何選ぶか
考えるのも面倒になってくるけど
社食とか適当にループしてくれるから楽なんだよね

19/11/14(木)13:13:59 No.684948663

会社の冷蔵庫使っていいなら
密封小分けお惣菜*2種+おにぎりで相当浮くぞ

19/11/14(木)13:15:37 No.684948915

偉い人が2Lのお茶とか
弁当入れてたりするのでガチガチである
今思いついたが野菜室使えばよかったんだね

19/11/14(木)13:18:32 No.684949373

だいたい毎日2000円は使っちゃう
ダメな奴だよ俺は

19/11/14(木)13:23:14 No.684950068

朝食はおにぎり2個
昼食はパン2個で済ませてるので
どっちも200円くらい
昼食は週2回くらいは贅沢でランチや吉牛で食べるが
夕飯はご飯と惣菜のおかず野菜で1食500円前後かな
それでも食費は最低月30000円くらいにはなる

19/11/14(木)13:24:32 No.684950241

お小遣い管理ってバカっぽい
いい年してそれこそこどおじみてぇだ

19/11/14(木)13:28:56 No.684950905

いや結婚してる人はもちろん(財布を自分で握ってるなら別
老父母とか抱えてると必要になるよ
だから若いうちに遊んどけのだ

19/11/14(木)13:24:47 No.684950276

でも飲み会とか入れたら
月2万なんか難しいだろ

19/11/14(木)13:26:50 No.684950609

一回最低4~5千円は飛ぶからねぇ

19/11/14(木)13:27:15 No.684950663

飲み会は遊興費だろ

19/11/14(木)13:38:51 No.684952359

2万で一月大人が過ごせるわけないだろ 
カラクリがちゃんとあるんだよ 節約とか糞だろ

19/11/14(木)13:40:45 No.684952629

給与かボーナスの振込先を
分岐してごっそり抜いてたりしてるんだろ
二万でOKの人は

19/11/14(木)13:41:31 No.684952740

もうすぐ定年退職おじいちゃんとか
昼納豆ご飯食べてたし
将太の寿司の頃と違って今はパックで便利だな
感心するとこそこじゃねーよって俺も思った

19/11/14(木)13:43:44 No.684953059

お菓子一万円は仕方ない
働いてるならそこは譲れない
……飲み物代は?

19/11/14(木)14:00:22 No.684955724

そも日本ってブラック企業しかないのでは

19/11/14(木)14:02:35 No.684956057

金持ちは無駄な金を使わないから
金持ちなんだよ

19/11/14(木)14:09:19 No.684957084

月20日には罠があってな18日の方がいいぞ
月20働かないと減額になる2月とか

19/11/14(木)14:16:04 No.684958164

スレ画流石に仕事道具は別個だよな
原稿用紙と多分ミリペン

19/11/14(木)14:19:47 No.684958782

駄菓子好きなんだから一日
100円~200円でやりくりするよう
計画すればいいのに

19/11/14(木)15:10:33 No.684967693

都内勤務だと昼飯で1食1000~2000円だけど
節約すれば500円だなあ

19/11/14(木)15:23:34 No.684970005

昼は社食で定食280円飲み物も
お茶とコーヒーならタダなんで助かる
夜はそこの残り物詰め合わせ弁当を100円で買ってる
たぶん栄養は偏っているとは思う

19/11/14(木)15:41:34 No.684972903

コンビニや外食ばっかだと
1日3000円くらい使っちゃうよね…

19/11/14(木)16:22:40 No.684980019

まぁスレ画の漫画は結婚してるからしゃあないけど
35にもなって未婚で彼女もいない俺とか
食い物くらい美味しいもの好きに食べんと
ストレスで死んじゃうわ

19/11/14(木)16:30:43 No.684981416

健康診断で医者から
間食おかし辞めろと言われてんのにコレだからね
奥さんそれでキレてるだけ

19/11/14(木)16:39:09 No.684982896

スレ画の作品は
地元の好きな子に告白するために
全国を旅して各地の風俗嬢を楽しむ漫画が好き







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年11月15日 18:06:39

本編読んだけどこの人、駐輪代も2万のお小遣いから出して
昼食毎日パン2個にしたら「健康に気を使え!」って上司に怒られてた。

毎日の楽しみが録画したアニメと無料オンラインマージャンだそうだ
そりゃ結婚とか社会への希望なくなるよな

- - 2019年11月15日 20:38:50

俺も本編読んだけど、この人典型的なあったらあっただけ使う人種だからな~
「まだこづかいあるから買っちゃおう」「こづかいから出せばいいや」
っで少なくなったらはじめて買い物に悩む
「残りいくら、こっちのがコスパが」「流石にもう我慢しなきゃダメか」

額の妥当性は別として、こづかい性ってのはこの人にとって悪くない
ただ一つ、嫁の言い方が悪すぎる
俺もあの女と暮らすのはごめんだなw



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
五等分の花嫁 出演する作品を変えるとは… Dec 19, 2019
コミケのサークルチェックが面倒になってきた… Dec 18, 2019
鬼滅の刃 故人が多い Dec 18, 2019
スポーツ漫画の強豪感って難しいよね Dec 18, 2019
呪術廻戦 ボビーいいよね… Dec 18, 2019
応援しているヒロインが負けることに耐えられない Dec 18, 2019
エアギアはこの辺がわりとすき Dec 18, 2019
シャンクスかわいい Dec 18, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3679)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (371)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (463)
グルメ 料理 (435)
ジャンプ (6726)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (904)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (578)
ジョジョの奇妙な冒険 (584)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (221)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1170)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1432)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1016)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (883)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1556)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR