FC2ブログ



ゆるキャン△ 薪は買うのが一番だよ

1573782982843.jpg


19/11/15(金)11:01:01 No.638796786

軽トラ一杯消費するのに何年かかるんだ

19/11/15(金)11:02:31 No.638796993

濡らさずに置いておく場所はあるのですか







19/11/15(金)11:02:55 No.638797046

おばあちゃんは軽トラ持ってるの

19/11/15(金)11:02:57 No.638797048

北東北だと今の時期にホムセン行くと
軽トラで持って帰れます!って
薪350kg売ってるし割と1シーズンで使い切る

19/11/15(金)11:06:25 No.638797476

2、3人がかりでも積める気がしない

19/11/15(金)11:07:00 No.638797554

薪ストーブなら一冬か

19/11/15(金)11:10:10 No.638797977

木から薪にする作業きつそう

19/11/15(金)11:14:54 No.638798629

まあキャンプで時々使うくらいなら
そうそうなくならないよね

19/11/15(金)11:15:12 No.638798661

水害で切った材木なんて
水分でギッチギチで何日も乾燥させなきゃいかんし
幹も真っ直ぐじゃないからスーパー燃えにくいよ


19/11/15(金)11:19:14 No.638799205

水害で切った材木じゃなくて
増水した際に危険なので事前に切っておく
材木だから問題ないんじゃない?

19/11/15(金)11:15:22 No.638798685

ストーブ消費ならいいけど
部活動のキャンプくらいだと
結構かかりそうだな

19/11/15(金)11:15:29 No.638798704

置き場所はほらあの細長い部室があるじゃん

19/11/15(金)11:18:26 No.638799095

何日か乾燥させればいいなら
むしろ何の問題もない部類では…?

19/11/15(金)11:20:04 No.638799322

水害が起こらないように
伐採しておくんってことじゃないの…?
河川の中だと切り出しの時濡れるかもしれないが…

19/11/15(金)11:20:49 No.638799420

薪ストーブブームだから
実際薪の需要高まってるんだよな
普通に薪泥棒とか出るし
知り合いは薪のために山買った

19/11/15(金)11:23:12 No.638799724

どっちにしろ生木かそれに近い状態だから
乾燥は必要だしね
細かく切るか皮剥かないと乾燥しない…

19/11/15(金)11:26:27 No.638800170

乾いてない薪も無理やり使えないこともないが
煙で死ねるからなマジで

19/11/15(金)11:26:39 No.638800200

これ切ったあと
一年乾燥させなきゃいけないから
使えるのはまた来年なんだよね

19/11/15(金)11:34:05 No.638801222

焚き火だったら問題ないな…
地元だとキョウチクトウを燃やして
病院送りが出たけど

19/11/15(金)11:37:02 No.638801607

薪ストーブって結構めんどそうだけどそうでもないの?

19/11/15(金)11:37:47 No.638801710

薪配布大人気で売り切れてた話だっけこれ

19/11/15(金)11:39:16 No.638801911

このやり方だと薪の転売屋も集まってくるんじゃね
黙認してそう

19/11/15(金)11:42:21 No.638802345

この手の配布情報は市町村の役場で
ほそぼそと情報が出てたりする
ウチの自治体は肥料を譲ってくれるが
人づてに聞くまでまったく気づかなかった

19/11/15(金)11:42:30 No.638802379

薪の利益率は良い
banishedやったからわかる

19/11/15(金)11:43:52 No.638802577

あのゲームの薪は実弾として使えたね
外交できるようになった!
ガンガン木を切って薪を増やすぞー!

19/11/15(金)11:42:40 No.638802411

近所に薪屋があると
大量に安く手に入って良いわ
そこらの5kg600円とかありえん高さだ

19/11/15(金)11:44:34 No.638802680

この時期田んぼで稲藁燃やしてる人多いけど
煙が極端に多かったり少なかったりしてるのは
藁が乾燥してるかどうかの差だったのか…

19/11/15(金)11:45:16 No.638802773

日々使う人は基本大量に作った上で
棚作ったり小屋作ったりして
保管するもんだからなあ
うちも俺が子供の頃まではじじいの時代の
ボロ屋で薪風呂だったからいっぱい手伝わされたわ

19/11/15(金)11:47:15 No.638803091

比較的都市部で薪割りしてる人は
原木どこで手に入れるんだと思ったけど
こういうとこか

19/11/15(金)11:48:51 No.638803323

キャンプ場が薪仕入れにきてたりするのかな

19/11/15(金)11:49:18 No.638803399

薪ってたくさんもらってもしけったりしないの

19/11/15(金)11:49:50 No.638803470

乾かせば乾くよ

19/11/15(金)11:50:11 No.638803532

薪にしたのじゃなくて原木くれる感じなのか
つまり誰かが斧振って薪にしなくちゃいけない…?

19/11/15(金)11:51:03 No.638803657

東北ではコンビニでも売ってるらしいな

19/11/15(金)11:51:20 No.638803697

薪割りいいよね
下手な運動より筋肉つく

19/11/15(金)11:52:33 No.638803880

学校ならそのくらいの空きスペースありそう

19/11/15(金)11:54:28 No.638804171

煙の少ない広葉樹だけ下さい

19/11/15(金)12:01:37 No.638805145

小学校の授業でしか薪割りしたことないや

19/11/15(金)12:03:23 No.638805431

芋煮の時期になると
コンビニの駐車場の前まで薪が積まれて
観光客は暖房用だと勘違いするほどです

19/11/15(金)12:07:09 No.638806058

肥料とかも売ってるコンビニは売ってる

19/11/15(金)12:07:51 No.638806165

薪を保管しとけるような
広い敷地の家に住みたい

19/11/15(金)12:08:00 No.638806181

初めての焚き火ちゃん復刻しねぇかなー
薪ストーブ欲しいけど現行のはちょっと違うわ

19/11/15(金)12:10:41 No.638806673

メディアに登場する薪がどうして
薪小屋で積みあがってるかには
ちゃんと理由があるんだよな

19/11/15(金)12:11:32 No.638806824

薪商売なんてやめろやめろ!
俺が稼げなくなるじゃん折角スエーデンから
新型薪割り機導入したばっかなのに

19/11/15(金)12:12:08 No.638806934

仕事柄特に釘とか塗料とか
接着剤とかついてない廃材が貰える
のでそれ燃やす
でも薪をパッカンしたい気持ちもある

19/11/15(金)12:12:47 No.638807054

軽トラは先生が運転するとして
非力な女子高生で丸太数本の積み下ろしと
切断と巻き割りはどうすんだろう
この後何かオチがつくの?

19/11/15(金)12:13:04 No.638807110

買って読め

19/11/15(金)12:13:34 No.638807195

行った時には配布終わってるレベルで
大人気だった













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
推理作品の犯罪動機って色欲がらみが多いのは何故? Jan 17, 2020
賢い人が転生してくると話が早くていいな… Jan 17, 2020
今のジャンプってめちゃくちゃ面白いと思うんだけど Jan 16, 2020
少年サンデー2020年№7 感想まとめ Jan 16, 2020
なろうの書籍化作業って具体的にはどんな事するの? Jan 16, 2020
かぐや様 ひょっとして会計のが会長より男らしくないですか…? Jan 16, 2020
よくある光景 Jan 16, 2020
わたモテ かつてない程の恐怖を感じる Jan 16, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3737)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (379)
スポーツ (215)
バトル ファンタジー 格闘 (470)
グルメ 料理 (446)
ジャンプ (6837)
ドラゴンボール (466)
ONEPIECE (924)
NARUTO BORUTO (320)
BLEACH (211)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (584)
ジョジョの奇妙な冒険 (591)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (68)
ワールドトリガー (113)
僕のヒーローアカデミア (229)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (71)
こち亀 (84)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (226)
るろうに剣心 (96)
マガジン (1181)
進撃の巨人 (177)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1445)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (154)
だがしかし (115)
チャンピオン (976)
刃牙シリーズ (289)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (408)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (47)
青年 (625)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1033)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (165)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (687)
喧嘩稼業&商売 (176)
彼岸島 (67)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (223)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (205)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (176)
よつばと! (53)
アニメ (885)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (234)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1063)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (132)
海外 アメコミ (50)
その他 (1571)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR