FC2ブログ



デスノートで一番好きな時期

1573822809797.jpg


19/11/15(金)22:01:31 No.638928094

計画通りにならないルートがいいと…

19/11/15(金)22:02:33 No.638928433

目がキラッキラな月くんに
違和感あるけどこれが本来の姿なんだろうな…







19/11/15(金)22:03:51 No.638928912

キラの悪人の裁き方俺の考えに近いわー
って考えてる時悪い顔してるよね

19/11/15(金)22:04:28 No.638929120

月がノート触る前に火口が燃やしちゃったとかで
キラ事件解決!ってなったパターンも
ちょっと見てみたかった

19/11/15(金)22:06:09 No.638929722

やっぱシブタクが悪いよなあ

19/11/15(金)22:06:30 No.638929851

デスノートの記憶無くても
こんな事考えるやつかな月って

19/11/15(金)22:10:25 No.638931380

良くも悪くももっと俗っぽいよね
デスノート拾う前のライトって

19/11/15(金)22:14:49 No.638932987

父親がああだから
月の中にも正義自体はちゃんとあるだろう
そのために必要なこととして
デスノートが最良って考えはたぶん変わらない…

19/11/15(金)22:15:02 No.638933083

ノート拾う前の性格に戻らなきゃおかしいのに
完全に聖人化してたなここら辺

19/11/15(金)22:17:05 No.638933806

明確に目的があるとやる気が出るんじゃない

19/11/15(金)22:17:51 No.638934041l

シブタク殺した罪悪感を消すために
世界平和とか思い込んだんだろう

19/11/15(金)22:18:15 No.638934171

拾う前の性格って
もうちょっと斜に構えた感じの嫌なガキだよね

19/11/15(金)22:18:25 No.638934246

世の中つまんねえ...みたいに感じてたけど
やりごたえのある案件が来たら
案外こんな感じになる...なるかも...なるかな...

19/11/15(金)22:18:38 No.638934318

退屈だと悪堕ちするのが月だから
本編開始前にLに会えたりして
満足してたら多分こんな感じではあったんだろう

19/11/15(金)22:18:55 No.638934406

拾った後の悪感情が全部ノートと繋がってるから
切れてしまったらこれだったとか

19/11/15(金)22:19:10 No.638934493

正義側としてキラに対抗する!って
なったらこうなるかもしれん

19/11/15(金)22:19:57 No.638934836

いやお前元からキープ多いみたいな事言ってたやん

19/11/15(金)22:20:18 No.638934954

これに俗っぽさを加えたデスノート拾ってない
綺麗な月とLのバディものとか見たかったな

19/11/15(金)22:21:07 No.638935202

悪い顔描くのになれてきてたか
ら綺麗な月は大変だったって言ってたな

19/11/15(金)22:22:34 No.638935772

本人に自覚はないが本編前の鬱屈した部分は
ノートのお陰ですっきり解消された上での
精神状態なのかもしれない

19/11/15(金)22:23:55 No.638936295

綺麗な月はキャラとしては面白いから好きだけど
お前一話とキャラ違うやろとは思う

19/11/15(金)22:25:42 No.638936944

キラのお陰で世の中腐ってないから
月くんのキャラも変わるよ

19/11/15(金)22:25:57 No.638937050

デスノートの記憶が消えても
不自然のない形で補填されるらしいし
キラだった期間の記憶を冷静に思い出したら
自らの奇行の数々に困惑したりするんだろうか
ガソリンで着火する机作ったり

19/11/15(金)22:26:40 No.638937306

世界一の名探偵に頼られて
凶悪犯捜索って絶対楽しいし…

19/11/15(金)22:27:48 No.638937666

アウトローなLの元なら
世間の目を気にしなくて済むし
父親譲りの正義感と誠実さがあます事なく
発揮できるからな

19/11/15(金)22:28:51 No.638938043

キラはそこらで世の中腐らせてる
小悪党よりよっぽど優先度高い悪人だし…

19/11/15(金)22:29:18 No.638938195

四回カチカチする時計とか
デスノート入れたことだけ忘れて
「そういやこんな仕掛け作ったなー何のためだっけ?」
って監視下でカチカチやっちゃう
危険があったのかもしれない

19/11/15(金)22:30:42 No.638938652

自分が記憶を失ったキラって
うすうす感づいてたのに
Lに報告してなかったよね

19/11/15(金)22:30:58 No.638938741

実質的なキラとLの共闘って
シチュエーションは好き
でもまあそりゃ火口じゃ勝てねぇわって…

19/11/15(金)22:30:59 No.638938753

どこまでが「デスノートにまつわる記憶」
なのかの線引きが難しいな…
ミサと知り合いなこととかは覚えてたっけ?

19/11/15(金)22:32:09 No.638939204

ミサと恋人なのはもちろん覚えてたけど
出会いの経緯だけは忘れてたんじゃなかったか

19/11/15(金)22:32:39 No.638939346

ミサは青山で一目惚れしたって
記憶が書き換わってる

19/11/15(金)22:33:14 No.638939541

普通に生きてたら
絶対に関わらんタイプの女だよなミサミサ

19/11/15(金)22:35:43 No.638940350

まあ一話の頃は高校生にありがちな思春期だと思う
普通に成長したら多分ヨツバ編のライトになると思う

19/11/15(金)22:36:21 No.638940564

もし月以外がデスノートで怪事件起こしてたら
月は刑事として追ってたと思うとなんだか皮肉だな

19/11/15(金)22:37:04 No.638940803

なんでこんな行動したかの
動機が勝手にすり替えられたのかな

19/11/15(金)22:37:04 No.638940804

聖人化してたのは
計画通りのインパクト込みなのもあるよね
小畑の画力も脂乗りすぎてテッカテカだった

19/11/15(金)22:37:33 No.638940990

多分月が記憶取り戻さなくても
Lはキラ=月と最終的には結論づけたと思うけど
それでもキラの人格が憑依して
色んな奴を渡り歩くみたいな説にすがりたくなりそう

19/11/15(金)22:37:42 No.638941050

あの状況でデスノートの記憶消去について
実験する余裕なんてなかっただろうし
記憶がないが故にうっかり決定的な事
口走る可能性とか考えると
相当な賭けだったよね多分
南空ナオミに会ったこととか覚えてたんだろうか

19/11/15(金)22:40:41 No.638942079

バッチリ覚えてたよ
覚えてたからこそ何で自分はあの時彼女の仮説を
報告しなかったんだろう...って疑問抱いてた

19/11/15(金)22:39:32 No.638941662

新しい読み切りを見る限りリュークって
もっと雑に使っても良かったよね
カメラ探しとか色々手伝ってたけど

19/11/15(金)22:39:45 No.638941731

月って能力のある自信家が
その場のノリでスタンス決めてるイメージが
ちょっとある

19/11/15(金)22:41:24 No.638942326

今読むと海外の大学目指せよ…ってなるけど
一応警察官僚になるのが
将来の目標っぽかったからいいのか

19/11/15(金)22:42:30 No.638942753

綺麗な月はこの後の展開を含めた上で好き
月Lミサの三人での日々いいよね…

19/11/15(金)22:44:37 No.638943454

ノートの事は忘れたけど
ノート以外の事はちゃんと覚えてるから
かなり都合のいい記憶改変だよな

19/11/15(金)22:46:15 No.638944068

普通の高校生活つまんね…ってだけだったからな
キラって大量殺人鬼を世界一の探偵や
父やその部下たちとともに追いかけるって
つまんないの真逆だしまぁ

19/11/15(金)22:47:45 No.638944603

デスノートと出会わなかったら
普通に父親の後を追って
エリート警察官僚の道歩いてただろうしなぁ

19/11/15(金)22:47:50 No.638944630

結局デスノートなんてものがあったから
堕落しちゃったって話よね

19/11/15(金)22:47:52 No.638944647

世の中つまんねーわ
人生楽勝すぎて暇だわってのが
ニュートラルな月(1話のデスノ拾う前)
新世界の神になる!も大量殺人犯キラを逮捕する!
もベクトルは真反対だが
月にとっては両方同じぐらい価値のある
やりがいというか生き甲斐というか暇潰し

19/11/15(金)22:48:21 No.638944839

結局デスノートによる凶行に走ったのは
退屈だったからだしなあ
世界一の名探偵と一緒に世紀の殺人者を
追うとか絶対退屈しないし面白いだろ

19/11/15(金)22:49:30 No.638945248

火口を一丸となって追い込んでいくのが
勢いあってほんと好き
警察が合流してくるところとか堪らん
だけどヨツバキラ編って人気ないんだよな…

19/11/15(金)22:49:31 No.638945259

キラの存在が無かったら
正義感はあるけど
気怠い警察官になってたんだろうな

19/11/15(金)22:50:43 No.638945726

一話の状態って高校生特有の
時期だからってのもあるだろうし
普通に成長したら好青年になりそうだけどな

19/11/15(金)22:50:48 No.638945756

ここらへんなんか綺麗なのは
張り合いがあるからなんじゃないかな
自分以上に頭が良い天才と一緒に仕事
巨悪に立ち向かえる
つまんね…世の中つまんね…してた
少年がデスノートの記憶だけ無くして
それ以外は保全したままならこうなるかもしれん

19/11/15(金)22:50:50 No.638945773

拾った時はちょうど荒んでたからな

19/11/15(金)22:51:22 No.638945967

デスノート拾ってなくて
キラみたいな存在が現れてたらなぁ

19/11/15(金)22:51:31 No.638946035

まあ負けず嫌いな所は変わらないと思う

19/11/15(金)22:51:44 No.638946117

頭は良いけど世界一ってほどじゃないだろうし
数学オリンピックとか数学者とかは無理
運動も出来るけどテニスの世界ランク1桁とかは無理
何でも一流までは余裕で出来るけど
超一流になるほど打ち込める何かが足りなかった

19/11/15(金)22:52:08 No.638946257

新世界の神になるだの宣ったのは
シブタク殺した自己正当化のためだし…

19/11/15(金)22:52:32 No.638946397

キラがいてもポコポコ凶悪犯が湧くような世界で
ライトの手にデスノート渡らなかったら
もっと酷いことになってたかもしれない

19/11/15(金)22:52:44 No.638946451

結果的にキラってあの世界の地球で
最も多くの人間を手にかけた個人なのがいいよね
数年間で何人殺したって数字出てたっけ…?

19/11/15(金)22:53:18 No.638946636

この好青年がどうして女性の好意を踏みにじって
ニタァって笑うようになってしまうのだろう

19/11/15(金)22:53:19 No.638946639

東大満点で入れるやつが
ちょっと偉いくらいの人間で終わるか…?

19/11/15(金)22:53:55 No.638946883

二部になってから人の顔見るたび
「そろそろこいつ始末しようかな…」
って思ってるのひどい

19/11/15(金)22:56:09 No.638947669

全能力が高すぎた
Lというかワタリと何かで
巡り会えてたら違っただろう












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
鬼滅の刃 珠世様おかわいい… Dec 16, 2019
イノシシがイノシシになって何が悪い! Dec 16, 2019
バトルものの漫画のキャラって平然と戦ってるのおかしくね? Dec 15, 2019
ToLOVEるで可愛い子、ルンちゃんしかいない Dec 15, 2019
戦争編の時は悪魔の実を二つ手に入れた黒ひげに四皇が蹂躙されると思っていたけど全然違ったね Dec 15, 2019
鬼滅の刃 ここからどうやってキャラ立てるのか気になる Dec 15, 2019
洗脳技の使い手は強キャラ Dec 15, 2019
京都編までは名作だったよな Dec 15, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3673)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (463)
グルメ 料理 (434)
ジャンプ (6710)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (900)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (577)
ジョジョの奇妙な冒険 (583)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (220)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1168)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1430)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1015)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (883)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR