FC2ブログ



銀の匙 ついに最終回

1574822484260.jpg


19/11/27(水)11:42:18No.688057174

マジかー
長かったような短かったような

19/11/27(水)11:46:00No.688057771

連載再開時期に気が付かなくて
全く読めなかったんだよね
八軒と駒場メインの最終回だから
前回までの話が早く読みたい
最終巻が来年2月なのが長い…







19/11/27(水)12:02:45No.688060320

なんかまだ先が読みたくなる
いい最終回だったと思う
陸の銀匙と海の第九で夢語ってるなぁって感じだったな
先生の周囲環境が忙しくて
駆け足で終わったのが惜しいけど

19/11/27(水)12:08:45No.688061347

西川と池田の件は
今でも残念だったなぁと思ってしまう
池田が肉食系女子だから仕方ないんだが

19/11/27(水)12:20:48No.688063639

エゾノー祭2回目はちゃんと
八軒が満喫した描写でリベンジだろ!て思ったら
雑に終わってちょっと笑った

19/11/27(水)12:36:31No.688067031

多分だいぶ前から駆け足になるのは
計画してたっぽいからなぁ
結局似たような内容になっちゃうし

19/11/27(水)12:37:22No.688067242

4週連続とかやってたのか
単行本まで待とう

19/11/27(水)12:48:45No.688069634

最終回よりこれでやっと
未単行本化分が単行本になるのがありがたい

19/11/27(水)13:10:15No.688073579

最終回は御影と八軒がメインだろうと思ってたが
駒場と八軒でやるとは
まあ御影との話はとっくに終わってるといえば
終わってるんだけどさ

19/11/27(水)13:15:44No.688074488

駒場は八軒兄に英語教わって
マイナーリーグにチャレンジしに行くのかと思ってた
もっと現実的な夢を見てる子だった

19/11/27(水)13:19:15No.688075063

銀の匙本編でも現実でもアレなこと考えると
北海道ですらこれだとそら本州の連中はもっと悲惨だよなと

19/11/27(水)13:25:05No.688076031

というか温暖化の影響で儲けるのが
ロシアとは思わんかった
でも、今更開拓できるんだろうか?

19/11/27(水)13:37:02No.688077981

先々週の引きだとマイナーに
挑戦しに行ったんじゃないという人もいたが
もう少し現実的?かつどでかいことやってたな駒場

19/11/27(水)13:45:05No.688079248

事情により描き切れなかったという事はあったろうけど
最終回描くことができたというのは
よかったのではないだろうか

19/11/27(水)13:47:04No.688079541

駒場がプロを諦めたのは残念
てっきりメジャー目指して
アメリカ行くのかと思ってたのに

19/11/27(水)13:51:12No.688080207

売り上げ下がったら銀の匙掲載してたのは
作者が描いて無かったんじゃなく
編集が出し惜しみしてたのか

19/11/27(水)13:58:39No.688081390

単行本最終巻に書き下ろし後日談
もう少し追加してくれるかな?

19/11/27(水)14:21:23No.688084881

面白かったけどなんか消化不良感がある

19/11/27(水)14:26:28No.688085584

学年上がってから全く面白くなかったな

19/11/27(水)14:27:23No.688085726

学生が現実的な自分の手の届く範囲で
ちょっと上を目指して挑戦する物語で
その挑戦の結果もまだ出てない所で終わりだからね
これからもキャラクター達の人生と挑戦は続いていく
ENDだから消化はされてないさ

19/11/27(水)14:35:58No.688086933

もう少し続きが読みたかったけど
とりあえず完結してくれたことに感謝だな

19/11/27(水)14:37:59No.688087209

群像劇描ける作家だから
もっと色んな主観からの話が読みたかったな
後輩から見た八軒とか

19/11/27(水)14:40:18No.688087584

起業ネタに消化不良感が残って残念

19/11/27(水)14:44:10No.688088172

本来は一年分の話だったのが
人気だったからちょっと伸びた感じだろうし

19/11/27(水)14:56:23No.688089953

多分元々は1年の退寮式の後に
振り替える八軒と御影のとこで
次回最終回のつもりだったんじゃないか

19/11/27(水)14:57:02No.688090045

コミック来年発売か
楽しみに待っとくわー

19/11/27(水)15:00:04No.688090506

吉野は仏でパートナー見つけて
常磐は二児の父
タマゴは太ってて
相川は獣医への道を邁進中
大川社長は名経営者やってて
駒場はロシア開拓
御影は色々順調
八軒の挑戦は続く

19/11/27(水)15:12:28No.688092440

なんか各キャラで駒場だけ悲惨じゃない?
親父死んで実家は廃業で自分は退学とか
牛さんなんでこんな目に遇わせたの?

19/11/27(水)15:16:48No.688093061

農業の負の面にカメラを向けるなら
駒場みたいな立ち位置のキャラは必要になる

19/11/27(水)15:18:35No.688093308+

まぁ駒場のバイタリティなら
いくらでも盛り返せるって感じもあったからな

19/11/27(水)15:23:19No.688093954

八軒の兄ちゃんもロシア嫁だし
駒場もロシアで嫁さん探し
吉野もフランス彼氏作ったりとグローバルだな

19/11/27(水)15:36:07No.688095816

豚も冬毛が伸びるって初めて知った

19/11/27(水)15:42:31No.688096830+

高校生で企業とかは流石に出来すぎててな…
大学編や御影と結婚するまでとかやってほしかったけど
それ少年誌でやってもつまんないよね

19/11/27(水)15:47:26No.688097586

スゲーうまくいきました!
年商10億の企業です!ってやられても困るし
まったくうまくいかないで会社潰して
無難な企業に就職しましたってやられたらもっと困るから
これくらいが落としどころな気はするんだよね







ここまで焦らしてようやく読めた最終回
掲載を出し惜しみするほどの
最終回ではなかったなぁ・・・

コミックでまとめて読めれば印象変わると思うけど








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年11月27日 22:14:30

控えめに言って、最高の最終回だった。
ホント、荒川先生、まとめるのが上手い



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ラーメンハゲってパンクとか聴くんだね Aug 15, 2020
ウーロンの前にブタの丸焼きがある… Aug 15, 2020
かぐや様 会長のファッションセンスキモいな… Aug 15, 2020
赤木とひろいいよね Aug 15, 2020
チェンソーマン 死んだ?殺したの間違いだろ? Aug 14, 2020
呪術廻戦 高田ちゃんって呪術師の可能性あるよね Aug 14, 2020
国民の血税を使っての嫌がらせって最高に気持ちがいいと思う Aug 14, 2020
宇崎 柳ちゃんいいよね Aug 14, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4073)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (428)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (530)
ジャンプ (7639)
ドラゴンボール (532)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (682)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1144)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (910)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (256)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR