FC2ブログ



ガルパン 黒森峰めんどくせえ!

1574919952117.jpg


19/11/28(木)14:53:13 No.642251558

この黒森峰生どこかで…

19/11/28(木)14:53:24 No.642251602

ドイツモチーフだからまあ雰囲気はなぁ…







19/11/28(木)14:56:27 No.642252100

ドイツの悪い所出てる

19/11/28(木)15:00:59 No.642252904

プロイセンモチーフなら
幾分かマシになるけどこの時のドイツはなぁ…

19/11/28(木)15:11:26 No.642255009

清楚な子が居ますね

19/11/28(木)15:16:07 No.642255970

ちなみにこんな校風なのは
戦車道ひいては西住流に実質支配されていたからで
1年かけて穏健派西住流の妹が
この雰囲気を和らげて行ったがミスを理由に追放
追放された先で自ら戦車道を興して支配していた
西住流を倒し革命を成し遂げた
乙女がいたというストーリーです


19/11/28(木)15:17:22 No.642256199

黒森峰って西住流の為の
学校みたいなもんなんかな

19/11/28(木)15:17:34 No.642256232

この空気を作った西住流の元凶は誰なんです?
まほは前例踏襲しただけだろうし

19/11/28(木)15:19:40 No.642256611

西住流といってもしほが
直接弟子に指導してたりするのかなあ
というか大人もやるのこの競技

19/11/28(木)15:21:29 No.642256995

プラウダよりピックアップしてない?

19/11/28(木)15:21:50 No.642257056

連覇始めた頃から
プレッシャー凄まじそうではある

19/11/28(木)15:22:54 No.642257259

黒森峰の戦車道選択生徒は
自動的に西住流扱いになるんだろうか

19/11/28(木)15:22:58 No.642257273

黒森峰ってそんな西住の影響強いのかな…

19/11/28(木)15:24:23 No.642257565

二大流派の1つの
お膝元だからそりゃ影響はあるだろう
家元直系の子女が通学してる期間は
全体の中ではわずかだけど

19/11/28(木)15:25:03 No.642257677

監督かコーチが西住流の
高弟だったりするのかな

19/11/28(木)15:25:21 No.642257745

中学時点でエリートと非エリートが決まってて
スカウトとかもいる競技なんだから
多少空気悪かろうが気にせず
ベストパフォーマンス出せる
メンタルぐらい持っててくれ

19/11/28(木)15:27:15 No.642258078

学校全体は戦車道以前の問題な気はする

19/11/28(木)15:27:24 No.642258101

島田流もお抱えの学園艦あるのかな
娘は飛び級しちゃったけど

19/11/28(木)15:29:36 No.642258509

みほがそんな鋼のメンタルしてたら
大洗に逃げるように転校してこねーだろ

19/11/28(木)15:29:44 No.642258527

1年入ったら3年やめた!って卒業生って意味じゃなく
現役3年生がやめたのか
なんで…

19/11/28(木)15:30:56 No.642258759

方針が合わなくて勝負で決めるわよ!
やって負けたとかじゃねえかな

19/11/28(木)15:31:23 No.642258848

アニメじゃ出てきそうもない
ドロドロした闇が滲み出てる

19/11/28(木)15:31:43 No.642258909

吉田創って妙に雰囲気殺伐とさせるけど
黒森峰に関しては個人的には
むしろこっちの方がイメージ通りだった
他媒体の黒森峰雰囲気良すぎ

19/11/28(木)15:32:38 No.642259085

でもこれ黒森峰の漫画じゃなくて
プラウダの漫画なんですよ…

19/11/28(木)15:33:24 No.642259211

正直そこまで深く考えたくない要素だから
程々にしてほしい

19/11/28(木)15:34:55 No.642259475

ギスギスをあえてあまり見せないのが
ガルパンのいいところなのに
公式コミカライズは平気でこういうことする

19/11/28(木)15:35:59 No.642259679

アニメで出さなかった
ドロドロを愉しみたい人向けなんでしょ?
俺は見たくないけど

19/11/28(木)15:36:11 No.642259718

全部パラレルなんだから好きなようにやってくれ
見たい人だけ見ればいいし
それで人気無ければひっそりと終わるだけ

19/11/28(木)15:36:54 No.642259844

女子高生が戦車に乗る!
くらいしか考えてないと思うよ

19/11/28(木)15:37:29 No.642259941

黒森峰ってまだ小島と赤星以外の
副隊長より下のキャラ名出てないの?

19/11/28(木)15:37:45 No.642259991

このあとのページで
唯一残ったクソ3年生の親が
本来は次期隊長になるはずだったリーダー格の
生徒を戦車道から追い出したから
みんなそいつにっていって辞めた

19/11/28(木)15:39:01 No.642260194

なんか漫画のガルパンって
どこの学校も上の世代がクソだったって
お話ばっかな印象

19/11/28(木)15:39:55 No.642260354

俺はこういうのも有りだって思えるタイプだし
何よりちゃんと物語として
面白いからどんどん続けてほしいよ

19/11/28(木)15:40:20 No.642260414

こうでもないと1話のみほが生まれないからね

19/11/28(木)15:41:13 No.642260545

この漫画のプラウダも上級生がクソだったし
別のマジノ女学院やつも上世代と揉めてたし

19/11/28(木)15:41:39 No.642260626

百合百合した一切争いの無い
夢のような世界に浸っていたと言う層がいるのは分かるけど
多数派ではないんでしゃあない
ガルパンファンとしては漫画として
面白ければOKってのがほとんどよ

19/11/28(木)15:43:21 No.642260880

クロ高もプラウダも名門なのに
練度不足&人手不足の理由付けをしようとすると
こうするしかないのだ

19/11/28(木)15:43:29 No.642260903

役人がらみ生徒会がらみ
みほと家元がらみ
ギスギスは元々結構あるねえ

19/11/28(木)15:43:38 No.642260925

二昔前くらい前のスポ根のテンプレを
今更やられてもって気はする
今のスポーツ漫画って割とカラッとしたのばっかだし

19/11/28(木)15:43:55 No.642260970

まず本編からして学校潰されるから
死にものぐるいで頑張ってる話だからな!

19/11/28(木)15:46:54 No.642261410

本編に既にいない卒業生ならいくらクソにしてもよい

19/11/28(木)15:48:18 No.642261626

画像は別に先輩くそにしてなくね
むしろ独立独歩頑張ろうとしてたら
お姉ちゃん入ってきて計画瓦解
お姉ちゃんはまぁしゃーないとしか思ってないって図で

19/11/28(木)15:50:05 No.642261907

先代グロ高のキャプテンが
あんなに愉快で良いキャラだったと
判明したのは良いと思う

19/11/28(木)15:50:49 No.642262005

他ではギスりがちなエリカ周りが
一番愉快と言う珍しい漫画

19/11/28(木)15:51:00 No.642262025

何度もこの話になるけど
適正としてお姉ちゃんは
やっぱり隊長に向いてないよねあれ
エースとか小隊長向き












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
シャンクスが西の海出身という割りとどうでもいい豆知識 Dec 19, 2019
方言は奥が深い Dec 19, 2019
五等分の花嫁 出演する作品を変えるとは… Dec 19, 2019
コミケのサークルチェックが面倒になってきた… Dec 18, 2019
鬼滅の刃 故人が多い Dec 18, 2019
スポーツ漫画の強豪感って難しいよね Dec 18, 2019
呪術廻戦 ボビーいいよね… Dec 18, 2019
応援しているヒロインが負けることに耐えられない Dec 18, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3680)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (371)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (463)
グルメ 料理 (435)
ジャンプ (6727)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (905)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (578)
ジョジョの奇妙な冒険 (584)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (221)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1170)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1432)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1016)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (883)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1556)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR