FC2ブログ



鬼滅の刃 疑問が三つあるから教えてくれ

main_kimetsu.jpg

1: 19/11/30(土)01:28:32 ID:Adj
1 小生鬼が元下弦の6やが、
万全じゃない長男如きに負けたやん?
クビにされたとはいえ、
5の累と差がありすぎやない?
6ってくそ雑魚なん?

2 伊之助が石で刀削ってたけど、
あんなんで刃こぼれさせることのできるなら、
鬼に刀簡単に折られるだろ

3 すべての鬼の元になってる無惨は
すべての鬼の術使えるんか?
例えば累みたいに自在に、
最高精度で糸を自在に操ることできるん?







5: 19/11/30(土)01:30:20 ID:Adj
作者でも答えることできないんやないかこれ

9: 19/11/30(土)01:31:46 ID:ZZS
強さバラバラで読むのやめた

10: 19/11/30(土)01:32:08 ID:Adj
ガチファン来て答えろや

11: 19/11/30(土)01:32:22 ID:6Zg
設定があってないようなもんやからなあ
雰囲気で読めなくもないが

12: 19/11/30(土)01:33:01 ID:Adj
>>11
作者適当すぎへん?
にわかのワイでもこれくらい疑問浮かぶって

14: 19/11/30(土)01:33:27 ID:6Zg
>>12
ノリでかいてるからしゃーない
そういうもんだと割り切るか読むのやめるかやな…

16: 19/11/30(土)01:34:25 ID:Adj
>>14
ひでえワニだな

20: 19/11/30(土)01:35:05 ID:6Zg
>>16
まあ読んでないからノリで言ってるだけやが

13: 19/11/30(土)01:33:27 ID:Adj
小生鬼現役より圧倒的に衰えてた説ある?

17: 19/11/30(土)01:34:31 ID:uhh
小生鬼はポテンシャル込で評価されてたのかもしれない
でも思ったより限界早くてポイー

18: 19/11/30(土)01:34:54 ID:Adj
>>17
余りにもインキュ過ぎてクビにされたのか

23: 19/11/30(土)01:36:24 ID:uhh
>>18
小食か知らんがあんま人間食えなくなってたやろ

25: 19/11/30(土)01:37:16 ID:Adj
>>23
でも腐っても下弦の6やで?

31: 19/11/30(土)01:39:04 ID:uhh
>>25
無惨「(こいつこの速度で成長したら中々強そうやん)お前今日から12鬼月な」
小生「うっぷもう食べられないです…」
無惨「は?ざっこ格下げや」

どうせこんなノリやろ

32: 19/11/30(土)01:39:54 ID:Adj
>>31
にしても5との差が桁違いすぎない?

34: 19/11/30(土)01:40:27 ID:uhh
>>32
上弦内での格差もひどいし多少はね?

21: 19/11/30(土)01:35:19 ID:eUx
刀折りって有効な攻撃手段やから
剣士はそれをされないように
技を磨くんとちゃうん?

22: 19/11/30(土)01:36:22 ID:Adj
>>21
刀自体は脆いのな

24: 19/11/30(土)01:36:58 ID:VSh
刀って刃に横から垂直に掛かる力に弱いらしいし、
うまくやれば伊之助のもできるんちゃう?
例えば確か十手って刀折るのが
目的の道具やろ?意外とポキッといくんちゃうか?

28: 19/11/30(土)01:37:56 ID:Adj
>>24
累の手加減糸で長男の刀折れたが

26: 19/11/30(土)01:37:31 ID:MW3
日本刀自体は刃こぼれ当たり前やから
岩であんなガンガンやってたら
当たり前に折れるで
実際長男も折りまくり刃こぼれしまくりやし

29: 19/11/30(土)01:38:33 ID:Adj
>>26
その刀でなんで鬼に立ち向かうんだよ
雑魚鬼にも折られるだろ

36: 19/11/30(土)01:40:48 ID:eUx
>>29
日輪刀以上に有効で効率的な武器がないからしゃーない

35: 19/11/30(土)01:40:33 ID:Adj
じゃあ累とあの女の子鬼もかなりの差があったのかという

42: 19/11/30(土)01:41:59 ID:YrD
1 クソザコ

2 切れ味とか剛性は普通の刀レベルなんやろ

3 今んとこそんな描写はないから多分NO

45: 19/11/30(土)01:42:27 ID:Adj
>>42
つまりあの刀は鬼に対しての攻撃にはまあまあ強いってことね

57: 19/11/30(土)01:46:11 ID:Z1A
炭次郎の刀は累にポキられとるが富岡はスパスパ斬っとった
技術至上主義の刀なんやろな

64: 19/11/30(土)01:48:23 ID:2Pa
>>57
折れる刀を作る奴が悪いんやで

71: 19/11/30(土)01:49:26 ID:BVm
>>64
鋼鐵塚さんに刺されるで、君

59: 19/11/30(土)01:46:33 ID:eUx
柱クラスからすれば大した差じゃない説

69: 19/11/30(土)01:49:10 ID:Z1A
>>59
その柱ですら負け必死なレベルの上弦上位
パワーバランス激しすぎやろ
無惨>>>上弦>>>>>柱>>>>>>>>>>>>>>下弦>>>>>>>>>>>>>>>>>>一般とか

63: 19/11/30(土)01:48:22 ID:BVm
そもそも刀って折れやすいものなんじゃない?
現実で考えても
横から力を加えるか、縦に力を加えるかで変わるとか

66: 19/11/30(土)01:49:07 ID:Adj
>>63
にしても石打ち付けるだけで刃こぼれするのはクソ刀やろ

73: 19/11/30(土)01:50:02 ID:BVm
>>66
いのすけの力は強いから

78: 19/11/30(土)01:50:41 ID:Adj
>>73
でも12鬼月よりは力無いやろ

74: 19/11/30(土)01:50:22 ID:MW3
>>66
あのときのいのすけ別に呼吸使っとらんし

65: 19/11/30(土)01:48:36 ID:gW9
1 向上意識を失った時点からどんどん弱くなった
2 刀は横からの衝撃に弱い(斬るときは正面からなのでセーフ)
3 無惨様にできるのは物理攻撃と場当たりな判断だけ

68: 19/11/30(土)01:49:10 ID:uhh
>>65
稀血求めてるから向上意識はあるやろ
体が人間食えないレベルで虚弱だっただけで

75: 19/11/30(土)01:50:22 ID:gW9
鬼滅隊の階級とかいうそっと亡くなった設定

79: 19/11/30(土)01:50:47 ID:yLD
>>75
なんだったんだろうね
ワンピースの道力みたいなもんかな

82: 19/11/30(土)01:51:29 ID:uhh
>>79
DBのキリみたいなもんや

86: 19/11/30(土)01:52:24 ID:eUx
刀が刃こぼれするのまだそんなに疑問か?
日本等のつくり考えたら
鬼の首を切れることに矛盾はしないはずだが

96: 19/11/30(土)01:54:16 ID:Z1A
>>86
散々化け物みたいな体格した
鬼達のパワー攻撃を受け止めてたのに
石で折れたからやろ

99: 19/11/30(土)01:54:37 ID:yLD
>>96
漫画的表現としか説明のしようがないな

111: 19/11/30(土)01:57:18 ID:Z1A
石で欠けるのはのはええとして
折ることなくあのギザギザ刃に
加工する伊之助は間違いなく天才や
今すぐ鍛冶屋になった方がええ

114: 19/11/30(土)01:58:16 ID:Adj
>>111
ただのギャグ表現説

148: 19/11/30(土)02:05:35 ID:BVm
1.元6はザコ
2.物理的に考えて普通
3.使えない

156: 19/11/30(土)02:07:08 ID:m0y
1 人間食えなくなって大幅弱体化した
2 ギャグ表現または呼吸使ってなかったから刀の強度がなかった
3 使えない、ガチャ



これでええ?

171: 19/11/30(土)02:12:19 ID:gpL
刀をわざと刃こぼれさせたのはただのギャグやろ
ギャグシーンはネタとして考えないと
整合取れんのはよくあることや

173: 19/11/30(土)02:12:31 ID:FCz
2については日輪刀は一部の例外を除いては
日輪刀で首を切れば殺せる特攻兵器だからで、
強度みたいなのとは別の話

日輪刀より固くても鬼を殺さないと
意味ないから日輪刀使ってるってのが
ワイの理解

176: 19/11/30(土)02:13:42 ID:m0y
>>173
>>171
意見割れて草

178: 19/11/30(土)02:14:28 ID:WL1
刀に関しては横or斜めからの衝撃には弱いからね
その辺の描写は修行編にあったやろ

185: 19/11/30(土)02:17:19 ID:C54
日輪刀はクソ強い良い刀やと思い込んでたけど
確かに特殊武器であって強度は普通なんやろな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
かぐや様 ひょっとして会計のが会長より男らしくないですか…? Jan 16, 2020
よくある光景 Jan 16, 2020
わたモテ かつてない程の恐怖を感じる Jan 16, 2020
一番好きなキャラ50人くらいいる Jan 16, 2020
部活顧問辛そう Jan 16, 2020
五等分の花嫁 ごじょじょ…? Jan 16, 2020
チート手に入れても使いこなせる自信ないね俺 Jan 16, 2020
もしもルフィがいなかったら 麦わらの一味のクルーは酷い末路を辿ってたよね… Jan 15, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3735)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (379)
スポーツ (215)
バトル ファンタジー 格闘 (469)
グルメ 料理 (446)
ジャンプ (6836)
ドラゴンボール (466)
ONEPIECE (924)
NARUTO BORUTO (320)
BLEACH (211)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (584)
ジョジョの奇妙な冒険 (591)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (68)
ワールドトリガー (113)
僕のヒーローアカデミア (229)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (71)
こち亀 (84)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (226)
るろうに剣心 (96)
マガジン (1181)
進撃の巨人 (177)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1444)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (154)
だがしかし (115)
チャンピオン (976)
刃牙シリーズ (289)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (408)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (47)
青年 (625)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1033)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (165)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (687)
喧嘩稼業&商売 (176)
彼岸島 (67)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (223)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (205)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (176)
よつばと! (53)
アニメ (885)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (234)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1063)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (132)
海外 アメコミ (50)
その他 (1570)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR