FC2ブログ



からかい上手系の漫画流行っとるね

1575328225788.jpg


19/12/03(火)08:11:25No.643489956

男の画力もっと頑張ってくれよ

19/12/03(火)08:11:25No.643489957

だって女の子にからかわれたいでしょう







19/12/03(火)08:13:39No.643490133

無能で冴えないボクに
なぜか興味のある美少女…

19/12/03(火)08:14:27No.643490192

見えたってなんだよ幽霊か何かか

19/12/03(火)08:14:31No.643490201

男の印象薄くする話なんだろそういう

19/12/03(火)08:25:49No.643491089

うーん私あまりにも
男に都合の良い妄想過ぎるとノれないのよね

19/12/03(火)08:27:09No.643491203

理由の分からない
一方的な強い好意って気味悪い


19/12/03(火)08:29:14No.643491387

二番煎じとか三番煎じって
よほど面白くないと微妙よね

19/12/03(火)08:35:40No.643491919

只野くんみたいな顔

19/12/03(火)08:37:20No.643492050

月刊チャンピオンが
月刊高橋ヒロシになったように
ゲッサンは月刊山本崇一朗になってるからな…

19/12/03(火)08:37:55No.643492095

魔法少女モノがアホみたいに量産されたり
アイドルモノが出ては消えたりしたみたいに
流行りなんだろう

19/12/03(火)08:39:41No.643492282

好きになってくれる相手が
普通の子だったりギャルだったり
お嬢様だったり

19/12/03(火)08:39:42No.643492285

自分が愛される努力とか
身だしなみに気を遣うとかなにもしなくても
ありのままのちょっと変な自分に
興味津々の美人女子!

19/12/03(火)08:40:25No.643492355

あからさまに便乗してきた長瀞さんが
それなりに売れたのが驚く

19/12/03(火)08:41:03No.643492414

それだけニーズがあるんだろう

19/12/03(火)08:42:16No.643492552

流行というか二番煎じ三番煎じは
大抵作者本人の意思よりも
編集部の意向で方向性が誘導された末に
生まれたりする

19/12/03(火)08:43:19No.643492645

〇〇さんは〇〇系の漫画は
男もちゃんと可愛くて応援できる感じに描けてるかは
すごい大事だと思う

19/12/03(火)08:47:22No.643493027

でも一昔前に比べれば
「この主人公のモテる要素どこだよ」
みたいなのは減ったよ流石に

19/12/03(火)08:48:25No.643493110

新人は流行り物しか
描かせてもらえ無さそうで大変そうね…

19/12/03(火)08:49:37No.643493230

元高木さんのちーちゃんみたいな
からかい失敗女子は結構いいと思った
なんだかんだでフォーマットはあるけど
バリエーション多いんだよな

19/12/03(火)08:50:28No.643493313

十年前はヒロインのフルネーム系が流行って
今は〇〇さん系が流行ってる

19/12/03(火)08:50:29No.643493318+

ヒロインの可愛さ一点突破で行けるから
新人でも描きやすいジャンルだとは思う
SNSから商業デビューするパターン
そういうのめっちゃ多いし

19/12/03(火)08:50:48No.643493345

高木、長瀞、宇崎

19/12/03(火)08:51:11No.643493383

こういう粥みたいに優しい作品しか
身体が受け付けないときがある

19/12/03(火)08:51:36No.643493431

まあ「便乗に文句あるなら口だけじゃなくて
流行る作品描いてみてよ」ってなるから…

19/12/03(火)08:53:25No.643493603

なんだかわからんけど
この主人公何かスポーツやったほうが
いい気がしてきた

19/12/03(火)08:55:33No.643493827

スレ画のみーちゃっただけで十分なのに
写メまでしてるのは余分だなって感じてしまう

19/12/03(火)09:09:28No.643495114

スレ画の主人公は出席してるのに
欠席にされるくらい影が薄い設定
女の子もそこそこに弱いところを見せるのでお勧めです

19/12/03(火)09:11:56No.643495319

男女一対一の作品は
男側の魅力を描けてないとキツイ


19/12/03(火)09:12:53No.643495420

介護食めいた優しい漫画需要が
これからどんどん増える…?

19/12/03(火)09:14:09No.643495525

孤独の介護食…!

19/12/03(火)09:15:57No.643495694+

やわスピだったかくらげバンチだったか
からかい系の亜種で
ナントカさんはつっつきたい!みたいな奴があったけど
隣の席の女子が何故か主人公の事を
ツンツン突いてくるって内容で
何故つっついてくるのか納得いく理由が無いから
やたら不可解で怖いし
つっついてくるだけでバリエーションも作れないしで
案の定即打ち切られてしまった
からかい系の亜種を作るのも大変なんだなって…

19/12/03(火)09:30:47No.643497059

絵が可愛かったら一定の満足感はあるけど
高木さんほどの死人が出る劇薬にはならない…

4919/12/03(火)09:41:35No.643498121

空気みたいな主人公の些細な行動や
意図をヒロインが好意的に解釈して
どんどん好きになって後方理解者面みたいな
何もしてなくてもご飯もらえる系の
実家男子みたいなのが今のブームなんだよ

19/12/03(火)09:43:07No.643498279

男側の魅力も引き出せない限りは
所詮は二番煎じの量産型止まりということか

19/12/03(火)09:44:12No.643498391

道産子ギャルもからかい美女かな?

19/12/03(火)09:51:13No.643499084+

この系統なのかは知らないけれど
コスプレイヤーの女の子のやつは
主人公も好感持てるから好き
主人公に共感とか好感を抱ける作品の方が良いよね

19/12/03(火)09:52:27No.643499223

マルチエンドのゲームじゃないのに
主人公がモテまくっても
悲しい結末しかないことをそろそろ学習しよう

19/12/03(火)09:55:45No.643499584

こういう可愛い系?且つ地味な主人公が
スレ画みたいながっつり
エ□ワード検索してるのなんか嫌だな…
それを見て引くどころか
面白がってからかう美少女っていうのも

19/12/03(火)09:55:49No.643499590

山や谷なんてオタは求めないんだ
だって登ったことないもの

19/12/03(火)10:06:05No.643500755

スレ画はなぜか好きになれない
なんでだろう主人公のデザインが狙いすぎなのと
コンセプトが被りすぎだからかな

19/12/03(火)10:13:01No.643501591

スレ画のは単純につまんないからじゃないかな…
主人公モブ設定だからだけど
棒人間で描くのやめたほうがいいと思った

19/12/03(火)10:14:43No.643501791

普通に性格悪いな…って思えるのもある







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年12月03日 22:11:42

これ系で百合で、からかった本人に
カウンターで嬉し恥ずかしが返ってくることも多い「飛野さんのバカ」が好きです。

- - 2019年12月04日 04:57:06

これ系はどれも画力がひどすぎる



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アブドゥルは自分の事客観的に見れるのでかっこいい Dec 21, 2019
ノストラードファミリーの護衛ってもしかして結構強いチームだったのでは Dec 21, 2019
六式と覇気どっちも極めたらどれくらい強いの Dec 21, 2019
冒険者のランク分けって意味あるの? Dec 21, 2019
セーラーマーキュリーって人気はあるけど戦力的にはセーラー戦士で最弱やろ? Dec 21, 2019
ジャン終わっちゃった Dec 21, 2019
宇崎ちゃんには 上品さが足りない Dec 21, 2019
ワールドトリガー オサムの背中を押してくれた優しい先輩 Dec 21, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3688)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (372)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (466)
グルメ 料理 (437)
ジャンプ (6734)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (907)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (580)
ジョジョの奇妙な冒険 (585)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (109)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (221)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1171)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1432)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (401)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (618)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1019)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (677)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (65)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (172)
漫画家 原作者 編集者 (1059)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1556)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR