FC2ブログ



パイナップルアーミーのコーツっていいキャラしてたよね

1575267694580.jpg


19/12/02(月)15:26:54No.689332512

年代考えると
豪士ももう70くらいになるのか…

19/12/02(月)15:28:11No.689332680

基本1話完結なので
何処何処最強の傭兵とかでも
尺の都合であっさり倒されることが多い







19/12/02(月)15:30:37No.689332995

パイナップルアーミースレ立つ度に
何度も書かれているだろうが
粉塵爆発はこの漫画で知った

19/12/02(月)15:31:48No.689333158

敵だったり味方だったりするよね
確かコーツってアメリカに狙われてたような…

19/12/02(月)15:43:16No.689334804

一話が時系列でいえば最新でいいのかな
それ以降からが一話に至るまでの話だよね

19/12/02(月)15:47:12No.689335374

正直グレネードランチャーで
狙撃する化け物に比べたら
コーツはそんなに強い印象ない

19/12/02(月)16:00:26No.689337333

月曜日はわしのラッキーデーだからな

19/12/02(月)16:10:06No.689338696

火曜と木曜もラッキーデイだし
娘の誕生日だか結婚記念日も
コロコロ変わるのいいよね

19/12/02(月)16:23:40No.689340839

チョバムアーマーが
最強の装甲って教えられた

19/12/02(月)16:23:50No.689340857

最初はアメリカが部隊舞台だったけど
一度ヨーロッパに渡ったら
ずっとヨーロッパが舞台になった

19/12/02(月)16:26:40No.689341305

なんかキートンとごっちゃになる

19/12/02(月)16:33:55No.689342436

アジアに伝わる隠し武器
ザギーは実在するのだろうか

19/12/02(月)16:36:15No.689342827

ベトナムの猛者が使った対戦車戦法
肉薄して地雷を踏ませるとか
生き残る気ないだろってなった
だが全員生還

19/12/02(月)16:39:05No.689343311

グルカナイフもこの漫画で知った

19/12/02(月)16:53:58No.689345733

釣りの話良いよね

19/12/02(月)16:54:42No.689345833

別れ際にまたボディーガードやってくれよ
的なこといわれて
安い!って突っぱねるシーンが好き

19/12/02(月)16:54:54No.689345857+

引っ越してきた隣人(豪士)に怯える
サラリーマン一家の話も好きだな
でも、子供が少年サッカーチームの
2軍落ちになるなんてそんなに気になることかね
別に将来プロで食っていける訳でもないのに

19/12/02(月)16:55:39No.689345969

冷戦がまだギリギリ残ってた頃の話
当時は大変だったろうが
なにか懐かしさすら感じる

19/12/02(月)17:02:25No.689347092

パイナップルアーミーは冷戦下
キートンは冷戦終結後だから
案外と作中の雰囲気が違う
だが第二次大戦の話が関わると
かなり似た雰囲気になる

19/12/02(月)17:05:19No.689347547

キートンが続編出たように
パイナップルアーミーも出してほしい
が多分無理だろうな…

19/12/02(月)17:09:24No.689348142

爆弾がモンロー効果でヤバいってのも
このマンガで覚えた

19/12/02(月)17:23:16No.689350261

GSG9があっさり全滅して衝撃だった

19/12/02(月)17:27:05No.689350925

「僕の懐にはマグナム44があるんだ!」
「トリガーが抜かれているけれどな」

19/12/02(月)18:07:03No.689358538

アレの少年ボディガード結構なイケメンだったよな
最後に甘さを見せて鼻血ブーしちゃったり
説得されて給料叩き返したりとか割と印象的だった

19/12/02(月)18:17:09No.689360590

街中でドンパチしすぎ
あの時代じゃ当たり前なのか?

19/12/02(月)18:26:48No.689362601

あの時代じゃないけど
シャルル・ド・ゴールが大統領だった頃は
暗殺未遂のオンパレードで
プラスチック爆弾の音を聞きながら
朝のコーヒーを飲むのが日常だった…とか

19/12/02(月)18:18:55No.689360963

最終章で核物理学者に
話を聞きに行くところも良かったな
反核団体のセミナーで
「欧州で核テ□が起こったら?」ていう質問を皮切りに
質問がどんどん具体的になってきて
「まさかコイツら最初から…」って
疑問がブワッと爆発する怖さ

19/12/02(月)18:23:41No.689361934

あそこの演出は神がかってるよね

19/12/02(月)18:22:24No.689361676

唯一実在の人物で登場した
シェワルナゼ外相

19/12/02(月)18:28:46No.689363012

最後スペツナズとも共闘したんだね

19/12/02(月)18:35:11No.689364455

トムローガン好き
最初のベンガル兵の訓練の時以降
まさか再登場すると思わなかった

19/12/02(月)18:40:25No.689365627

ウェイショウショウチアン

19/12/02(月)18:42:08No.689366008

ウェイションチュンフェン
ウェイションショウチアン
いまだに覚えてるわ

19/12/02(月)18:45:35No.689366889

白の追跡者とかラストオーダーとか
終わりがしんみりする感じがすき

19/12/02(月)18:49:41No.689367920

空港の犬の話はアレずるいわ
犬の話でしかも自己犠牲とかマジでずるいわ

19/12/02(月)18:50:30No.689368134

パスワードは「アタマキタ」だったとは!

19/12/02(月)18:51:00No.689368251

なんでアレ本当にアタマキタなんだよ!

19/12/02(月)18:52:32No.689368617

仕事に勝って家具作りで負ける
主人公いいよね

19/12/02(月)18:52:51No.689368702

最後の爽やかさいいよね

19/12/02(月)18:59:11No.689370310

特に意味もなく飲食店に入ったら
一番奥の入り口を見れる場所に
壁を背中にして座ってたあの頃

19/12/02(月)19:26:11No.689377212

ジェイク・マーロン好き
他の復讐者は人生なげうって
復讐遂げようとしてるのに
あいつだけ安全圏からマネーゲーム感覚で
楽しんで復讐相手追い込んでるのが
サイコ野郎の恨みを買う恐ろしさがあっていい

19/12/02(月)19:41:05No.689381122

私は泣き男になりたかったのです











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年12月03日 22:07:40

「ラストオーダー」「泣く男」の話題があって嬉しい。
最終章直前の、コーツとジャネットが湖畔で会話してるだけの話が好き。
フ口リダの雪の話も好き。
キングオブロードだっけ?引退間際の警察官と中華街の大老たちの話も好き。
スペインだかで、革命軍をコーチする話も好き。
後半ほど良いエピソードが多いと思う。

まさかフ口リダが禁止ワードとは思わなかったわw

- - 2019年12月03日 23:11:28

スワガー軍曹も70過ぎて腰が痛いとか言ってるしジェド豪士もそんな年だよな
マスターキートンの湾岸戦争からでも30年、911から18年でイラク戦争から16年も経ってしまった



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
るろうに剣心星霜編のことどう思ってるのよ! Dec 22, 2019
ワールドトリガー アニメ2期…? Dec 22, 2019
木根さん的にはSW EP8はクソでEP9はまぁまぁだったらしい Dec 22, 2019
シャーペン禁止で未だに納得いく理由を聞いたことがない Dec 22, 2019
後輩の女の子に泣かされたら俺だったら登校拒否になってる Dec 22, 2019
ドリアンが末堂に押されてたのは敗北を楽しむためなのか実力で押されてたのかどっちなんだろう Dec 22, 2019
ハイスコアガール そんな事ないよ Dec 22, 2019
ダイの大冒険 再アニメ化に期待すること Dec 22, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3690)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (373)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (466)
グルメ 料理 (437)
ジャンプ (6738)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (907)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (580)
ジョジョの奇妙な冒険 (585)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (111)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (221)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1171)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1432)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (967)
刃牙シリーズ (287)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (401)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (619)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1019)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (677)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (65)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (172)
漫画家 原作者 編集者 (1059)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1558)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR