FC2ブログ



実際大変そうだよね週刊連載

1575492532231.jpg


19/12/05(木)05:49:50No.643930595

何度人生やり直せても
週刊漫画家だけはなれる気がしないぞ

19/12/05(木)05:57:36No.643930915

普通に超人だよね







19/12/05(木)05:58:55No.643930980

月刊で良いと思うけど
ただそうなると値段と厚みが5倍になるしな…

19/12/05(木)06:03:40No.643931162

月イチで不調が来たり生活バランスの乱れが
即身体へのダメージになったりそ
もそも基礎体力が違ったりと
男でもキツいのに女性で週刊連載こなしてる人達とか
どうやって身体と精神の健康保ってるんだろう…

19/12/05(木)06:16:29No.643931709

だるいだと大分余裕ありそうに聞こえる

19/12/05(木)06:17:34No.643931754

週刊のうえに
単行本作業にアニメ監修とか入ると死ぬ
死んだ

19/12/05(木)06:18:11No.643931774

週刊誌で連載しながら
週休2日取ってた荒木先生はなんなの…

19/12/05(木)06:19:33No.643931825

しょっちゅう巻頭カラー書いたうえで
休載全然しなかった昔の尾田っちは
本当化け物だったと思う

19/12/05(木)06:25:02No.643932036

でもエースの死のくだりからの
2年後開幕の仲間の顔を忘れるルフィや
魚人島編が来るなら定期的に休んでいいよ…ってなる
尾田っち漫画の執筆作業以外のお仕事も多いし…

1519/12/05(木)06:38:56No.643932625

週刊連載は人間超えてると思う

19/12/05(木)06:39:53No.643932678

週刊連載は編集や出版社の
バックアップが足りてないというか
殿様商売になってる
せっかくスマホ普及してるのに
それでみれるように全然いかせてない
もっと読者数確保したげなよ

19/12/05(木)06:41:31No.643932762

このロクに知らなそうなレス!
どこもスマホアプリに囲い込みしようと
必死になってるよ
マガジン新人賞の漫画とかも
みんなマガポケで読めたりするしな

19/12/05(木)06:41:55No.643932786

ジムとかで体力作りしてる
漫画家ってどの程度おるんやろ

19/12/05(木)06:45:27No.643932926

むしろ冨樫なんて
もう何も描かないでも生きていけるのに
描いていただいてるレベルの状況なんだ

19/12/05(木)06:47:03No.643932990

尾田先生は止まったら死にそうっていうか
マンガ以外のエピソードから伝わる
虚無っぷりが本当に怖い


19/12/05(木)06:48:26No.643933049

ヤンマガとか定期的に休載させてて
漫画家に優しいと思う

19/12/05(木)06:49:45No.643933106

間接的に連載枠も増やせるし
ジャンプもあぁすればいいのにな…

19/12/05(木)06:53:55No.643933254

ヤンマガは連載陣のIQと品性が低いけど
体制作りに関してはマジすごい

19/12/05(木)06:59:37No.643933509

ローテーションで
休載週入れてるのはヤンマガだっけ?
まぁそんなの関係無く休載の合間に
時々載る奴もいるけど…

19/12/05(木)07:04:37No.643933762

週刊少年のほうのマガジンも
休載がローテーション組まれてたはず
但し真島ヒロはそれは無関係に毎週載ってる

19/12/05(木)07:03:54No.643933726

あんなにきつい職場はなかったという
荒木の元アシの話もあるみたいだし
どこも大変なんだなと

19/12/05(木)07:13:47No.643934228

雷句誠が四十超えて
完全新作で週刊連載は
めっちゃきついって弱音吐いてて
実際作画がガッタガタになってたなベクターボール

19/12/05(木)07:13:48No.643934231

10年20年連載してれば
体力がガタ落ちするのは当然の発想だと思うが?
という「誤解」をもたらしかねない言動は慎んだ方がいい
ここまでがワンセンテンスだよろしいか?

19/12/05(木)07:15:07No.643934308

ライクは一回月刊いったのに
週刊はきびしーでしょ

19/12/05(木)07:17:36No.643934439

ヒロアカは酷使された結果かわからないが
何故か知らないけど休載したわけでもないのに
同時期に始まった相撲と
3巻も巻数に差がついちゃったからな
なんでだろうね

19/12/05(木)07:20:57No.643934646

ヒロアカは14ページ掲載とかだからでしょ
あれ?ギャグ漫画と同じページ数?
ヒロアカはギャグ漫画だった?

19/12/05(木)07:21:36No.643934684

相撲は休載なかったからな…

19/12/05(木)07:25:03No.643934885

Dr.stoneの外伝同時連載は
ちょっと今でも信じられない

19/12/05(木)07:35:29No.643935472

Boichiはちょっとおかしい

19/12/05(木)07:31:57No.643935254

しまぶーの週間スケジュールスゴかったね…

19/12/05(木)07:32:12No.643935272

ヒロ君モンハン忙しいのに
どうやって週刊休まずに続けれるんだろう…

19/12/05(木)07:36:22No.643935537

サンデーちょくちょく休載あるけど
青山剛昌は休載多くて不安になる

19/12/05(木)07:36:50No.643935572

週間とかアシ編集会社が
バックアップしてくれないと無理だって
月間1人でやれる人はいるにはいるけど
エ□漫画もアホみたいにクオリティ高いのは
最低1人以上はメインアシいると思ってほしい
いやほんとマジで

19/12/05(木)07:37:55No.643935639

今の時代ジャンプ本誌じゃなく
ジャンププラスがあるからな
週刊無理だわって人はそっち行くだろ

19/12/05(木)07:38:03No.643935654

年取ると月刊のが
いい感じのペースでやれるってのはあるな

19/12/05(木)07:39:50No.643935787

数ヶ月連続で月イチで単行本出す
東條チカの動力源は判明してるので
妖怪ではないと安心する

19/12/05(木)07:41:03No.643935863

優れた製作体制を作れるかどうかで
作画効率に大きな違いが出るんだろうな

19/12/05(木)07:42:33No.643935956+

きっちり締め切り守る知人の作家が
一般で仕事してたときは
無理やり締め切りギリギリにされて
ブチ切れて壁殴ってた

19/12/05(木)07:43:53No.643936055

週刊連載ノリノリでこなせるのは
一部の超人だけだよ…

19/12/05(木)07:47:47No.643936354

未成年の学生の読者も目が肥えちゃって
一般誌だとちゃんと話作らないと
お手紙でめっちゃ苦情来るって聞いて
大変だなって…

19/12/05(木)07:47:57No.643936370

でも一部の天才は一人でもこなしちゃうわけでしょ
すごいよね

19/12/05(木)07:50:02No.643936529

アシスタント雇うのを
作家負担にしてるのが良くないと思う
全部出版社が世話するようになれば
作家も安定するし冨樫にも無理やりアシスタントつけて
仕事進めざるを得なくできる

19/12/05(木)07:51:35No.643936664

「アシスタントって本当に必要なんでしょうか?」って
言ってきたアシスタントに一部の天才は一人でやってるけど
君も俺もそっち側じゃねえんだって話してたしなジュビロ

19/12/05(木)07:53:27No.643936838

からくりサーカスの最初の方で
「アシスタントが全員逃亡したら
このまんがはこんな絵になります」って
メインキャラ以外がへにゃっへにゃの
ゴミみたいな絵になってる
おまけマンガ載せてたの思い出した

19/12/05(木)07:56:08No.643937073

岩明均は一人であれを描くのはすごいけど
ペースが…

19/12/05(木)08:02:50No.643937671

アシスタントいなくて
週刊連載してたなんて鳥山くらいしか知らない

19/12/05(木)08:11:17No.643938463

ひすわしさんや奥さんがいたのだ…

19/12/05(木)08:11:09No.643938451

毎週新しいアイデアと
絵とコマ割りの納期に追われる生活って
言われて無理だってなるなった

19/12/05(木)08:12:12No.643938543

ほぼ毎週夏休みの宿題を
一気に片付けなくてはいけない状況になる
しぬ

19/12/05(木)08:13:34No.643938687

15年書き続けて休みは
第一部終了時の一ヶ月だけの
鰤とかバケモンっていうね

19/12/05(木)08:21:00No.643939381

回数は多くないけど他にも休載してたよ

19/12/05(木)08:17:41No.643939075

漫画を描く作業だけなら秋本治みたいな
体制が理想的に思えるけど
あれもネタ出しのために自分で情報収集しまくってるから
あんまり漫画から離れた時間っていうのはなさそうだ

19/12/05(木)08:29:58No.643940274

実際ヒット飛ばしまくって
もう楽隠居してもいいような人が
連載し続けてるの見ると
ワーカーホリックか何かなのかなって思ってしまう






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年12月07日 01:20:12

週刊連載がしんどいのは分かるけど、冨樫はもう週刊連載なんてしてないじゃん。
自分のペースで書き溜めて、ある程度ストックができたら週刊雑誌に連載してるだけ。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
いくらあれば働かず暮らせる? Aug 15, 2020
ハコヅメ 凄い屑だった Aug 15, 2020
ラーメンハゲってパンクとか聴くんだね Aug 15, 2020
ウーロンの前にブタの丸焼きがある… Aug 15, 2020
かぐや様 会長のファッションセンスキモいな… Aug 15, 2020
赤木とひろいいよね Aug 15, 2020
チェンソーマン 死んだ?殺したの間違いだろ? Aug 14, 2020
呪術廻戦 高田ちゃんって呪術師の可能性あるよね Aug 14, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4073)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (428)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (530)
ジャンプ (7639)
ドラゴンボール (532)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (683)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1144)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (910)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (256)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1727)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR